過去にっき5。とりあえず置いておくだけ5。
ちなみに、修正は無し。面倒だから@w
しかも「過去にっき6」はなんか上書き保存したらしく、5と同じ(滅)

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

01/08/21

diary

§ はァはァ。こんにちわ!おひさしぶりぶりざえもん!いや、めんどくさくてさ(爆) いや〜2ヶ月以上ほったらかしだったネ!うひひ! なお、ここの文章はあくまで「diary」です。かたくなに。ある意味エリカの日記のほうが日記らしいネ!ヒヒ。

§ 最近のことでも書こうかな。先日、東京ディズニーランドに行ってきたヨ。生まれて初めての関東圏。東京駅も行きました(電車のなかからこんにちわ状態)。TDLでの(カミさんの)メインは『プーさんのハニーハント』。開園と同時にダッシュしてファストパスをゲット。ファストパス取るために30分以上並びましたが(笑) でで、スモールワールドいって勃起して、車のやつ(名前知らん)いって勃起して、ハニーハントいって勃起して、パレード中止になったので勃起して、なんか劇みて勃起して、カリブの海賊いって勃起して、エレクトリカルパレードを遠くから見て勃起して、花火見て勃起して帰ってきたヨ。うん、まだまだ若いネ、ポク(嘘

§ 最近やってるゲームは、DC『サクラ大戦3』(いまさら)とDC『ぐるぐる温泉2』なの。特に温泉2はいいネ!やっぱりオンラインはいいな。主にチャットとUNOですが(笑) 毎晩0時ごろに繋いで細々とやっとります。お薦めだ。みんな繋げぇ!はァはァ。

§ 他、なんか書くことあったかしら…まあいいや。この更新も思いつきだし(笑) 次の更新も思いつきってことで(汁) はァはァ。でわ。

01/09/27

diary

§ はァはァ。ふゥふゥ。先日のカラオケ、無事終わったヨ! 集合時間前後にはポクを含めて2人しかいなかったので一時はどうなるかと思ったヨ(笑) 最終的にはヤロー7人になったヨ。ちなみに、一番盛り上がった曲は「ザ☆ピース!」とかだったりするのは内緒だ。誰のせいだ。あいつのせいだ(笑) なお、『めくれたオレンジ』はなかったヨ。あふェ。(セーブ)

§ いつも書こうと思ってていつも忘れていたネタを。ACの「drummania 5thMIX(以下dm5th)」。稼働から2週間くらい経ったのかな。ちょこちょこやってるの。基本的にエクストリームの「ボーイフレンド」→「天体観測」→「MY SWEET DARLIN'」かな。いつも一緒(笑) 本日ようやく「天体観測」が繋がったヨ…なんか長かった…(苦笑) これで上の3曲でフルコンボしてないのは「ボーイフレンド」だけ。ちなみに高確率でmiss1なの。フラム(スネアが2発くっついてるようなとこ)でどうしても落としちゃうの。本物のタイコのつもりでやると2発目が認識されてない感じ。わかんないけど(^^; あと、今日やっとこさアンコールに行けたヨ…。エクストラでSなんて無理だと思ってたケドなんとかなるもんだネ! 落書き(アンコール曲)は全然全く駄目だったけどネ! さすがにありゃ無理だわ。速攻閉店したヨ! クリアできそうな気もしないネ! うふふ。(セーブ)

01/09/22

diary

§ はァはァ。ふゥふゥ。バイトから帰ってまいりました。今、東京スカパラダイスオーケストラ(+田島貴男)の『めくれたオレンジ』を聴いてるの。うひゃ〜カッチョいい〜☆ 田島貴男がまたハマってるわ。PVもすごいかっこいいらしい…見てみたいなあ…。田島貴男の声は久しぶりに聴いたけど、やっぱいいなあ。昔(ホントに昔)の歌い方はもっと好きだけど…(昔の田島について語りだすとキリがないので割愛(苦笑))。ウヒヒ。っつーわけでみんな聴いてチョ!(らヴ(セーブ)

§ 相変わらずギリギリにならないと告知しない例のアレですが。上に書いたとおり今度の日曜日(祝日)の夜8時にプレイランド鐘紡に集合だヨ!。バリバリ行きましょう!(行く人は(笑)) はっ! 『めくれたオレンジ』あるかしら!? 覚えなきゃ(爆) 久しぶりにオリジナル・ラヴDayする予定(未定)。ただ、全機種じゃなくなったからしォしォだなあ…あふェ。(セーブ)

§ ゲー。今はエルフの新作エロゲ、『あしたの雪之丞』をやってるヨ! タイトルやロゴやOPからしてアレなんで(わかるっしょ。わりとストレートだし)、期待していたんだケド(何をだ)、内容は全然違ってたヨ(笑) 久しぶりの「完全新作な陵辱系じゃないゲー」(汁)で、学園モノ。あんまり期待してなかったケドやっぱり出来いいわ。特に声優がいいネ。個人的に合田の声が好き(笑) どっかで聞いた声もあったりしてはァはァ。やっと全エンディングの半分くらい終わったとこかしら。全エンディング見たらセーブデータバックアップしてさようなら(笑)(セーブ)

01/09/16

diary

§ はァはァ。やは。今日は例のビデオカードについてだにょ!「ましーん」で書いたほうがいいんだろうけどネ!(ましーんも気持ち程度の更新はしたヨ。一応念のため。覚え書きともいう。)(セーブ)

§ っつーわけで、Matrox Millennium G450 DualHead LXを買ったヨ!。結論からいうと、DirectDraw(だと思う)の色がちゃんと表示されないのは直らなかったヨ! ようするに、ビデオカードのせいではなかったってことで、買い損〜(涙) 。マジか…。(セーブ)

 でで、色々と試していたらどうも「DirectXで640x480の256色に正常に切り替わらない」みたい(詳細は不明。256色モードだけどパレットがおかしい感じ?)。だけど16bit(65535色)へは問題なく切り替わるのネ。それが、フルスクリーン256色固定のゲームだとNG。うまく切り替わらないなら初めから表示させておいてみてはどうか?ということで、「640x480 256色にする→ゲーム起動」で問題なくなったヨ! なんかメチャクチャ消極的な解決方法だケド(^^; まあいいか。これで『とびでばいん』がW2kでプレイできるヨ(笑)。結局G450は買わなくて良かったくさい…。まぁ、Matroxerに戻れたし(TNTの前はMillennium IIだった)AGPカードなのでPCIが一発空いたのでよしとするか…あふェふェ。(セーブ)

§ ADSL。ウチ、みかかからどのくらい離れてるのかなあと思って色々ネットを徘徊してみたヨ。そしたらこんなところを発見(みかかじゃないけどネ!)。 うちはどのあたりかというと…ギリギリ「256Kbps〜512Kbps」の圏外、つまり、「0 Kbps〜256Kbps」の地域だということが判明したヨ! ヘコ〜〜! それでも間に光がない限りとりあえずはISDNより速度は出そう…かな(自信ない)。とりあえず、iBBがスタートしたら速攻で申し込んでみるネ!今より速くなって、ダイヤルアップじゃなければいいや…。

 あ、モジュラーケーブルの問題は、モジュラー出口にスプリッタとADSLモデム(ルータ)をおいて、そこから電話用にモジュラーケーブルを引っ張ってくることにしたヨ。PCとはもちろん15mくらいのLANケーブルで繋ぐことに。さすがにモジュラーを15m引っ張ってくるより全然マシだと思うネ。なんでこんな簡単なことに気づかなかったのかしら(バカだから)。では、またいつか(気が向いたときに)お会いしましょう(笑)(セーブ)

01/09/09

diary

§ はァはァ。やは。前回更新から10日ほど経ったネ。いい感じ!(某局ディレクター風) 今日の更新はADSLについてと、上の「お知らせ」の一部修正です(笑)(セーブ)

§ さて。今現在ウチのイソ環境はフレッツISDNなんだケド、めげずに日夜DLに励んでいるの(笑) フルでも 7k/s 程度しか出なくてしォしォ。高岡にもADSLが来た事だし、さっさと乗り換えたかったんだケド、普段使っている電話番号がダイヤルインの番号なのネ。それで躊躇してたんだケド…。この際いいかということでADSLへの乗り換えゴーサインがカミさんから出たヨ(電話代が安くなると言いくるめて。実際安くなるし)。(セーブ)

 ちょうど今使ってるバイダ(淫狂)が9月下旬からADSLサービス(iBB)を始めるというのでそれに乗っかってみようかと思ってるの。そんなに激安ってほどでもないケド。それでも月額3,200円だから、フレッツADSLよりは安いわけ(バイダ料金込なので)。正式に募集が始まったらトライしてみるネ!(セーブ)

 …なんだけど、現状じゃちょっとキツいの。今現在、モジュラー出口からTAまで5m近く延長コードで引っ張ってるので(笑) PCの近くにモジュラー出口を作ってもらおうと思ってるケド、幾らくらいかかるのかなあ…。ちょっと心配☆うひ☆(セーブ)

§ DirectDraw。まっしーんを見ればわかると思うケド、今ウチのビデオカードはクリエイティブのTNT(しかもPCI)なのネ。それでDDを使ってると思われるゲームなんかをw2k上でやると8bitディスプレイに映しているみたいになるのは前にも書いたっけ? まあいいやそういうことなの。だからいっそのことビデオカード買い替えてやろうかと思って。幸い明日は給料日なので手元にはクレジットカードが。2回払い位で G450 あたりでも買おうかと思ってるんだケド…明日のお楽しみということで。うひひひひ。バレたら離婚かしら。(セーブ)

01/08/31

diary

§ はァはァ。やは。>これからは無闇に更新しないように気をつけるヨ!(違 期待していた人、ごめん(笑) ん〜、この後ずいぶんと(でもない。いつもに比べたら、の意)書いたんだけど、Weaverが落ちやがったので消えちゃった!(涙) 勝手に落ちるなー。やっぱりセーブは大事ですな…。一つの項目書いたらセーブする習慣を付けようと思いました。あふェ。(セーブ)

§ 今日は娘の誕生日。3歳なの。この後年取らなければいいのになぁ…。ホントにそう思うヨ…。そういうわけで、恒例の「!ドンキー」に食べに行ってきたヨ。スタッフの人数が少ないせいか、注文を取りに来るのが遅かったり、ライスの大盛りが並盛りに見えたりしたヨ!(笑) 以前は友人が店長をしていたんだケド、石川の方に言っちゃったので文句が言えないの。で、こっちに書いてみたり(笑) おごってもらえないし(爆)。(セーブ)

§ DiabloU日本語版。やってみたヨ! バッチリ日本語版だネ!(当たり前) でも、日本語化しすぎって感じが…。アイテム効果、NPCのセリフ、ムービーの字幕とかはいいんだけど、アイテムの名前も全部日本語化されるのはなんか違うような気がしなくもないネ。せめてカタカナにしてほしかったなあ…。(セーブ)

 2回目のプレイということで(1回目でもしてたんだけど)、チートしてるヨ(笑)。面白いのが「レアアイテム出まくりMOD」。名前通り、ザコ敵がレアアイテムを出しまくるの。ていうか、ノーマルアイテムが出ないヨ!(爆) 出る割合からみると、レア9:マジックアイテム1って感じ(マジックアイテムの出現率はもっと低いかな)。要は、ノーマルアイテムの代わりにレアアイテムが出るって感じなんだろうなあ。結構強烈だヨ。このままプレイしてやれ(笑) いいかげんにエクスパンションもやってみる予定(未定)。うふふ。(セーブ)

 W2kでプレイしているんだけど、やっぱりW98より速いネ。D3Dでも速い。DDも試してみたいんだけど、切り替えのためのビデオテストが「メモリが足りません」とかで動作しないヨ! どのメモリが足りないんだろう。コンベンショナルメモリかな?(笑) コマンドプロンプトが一瞬で消えるのでよくわからん。あと、3Dサウンドが有効にならないヨ(SB Live!使用)。W98の時は有効になったのになあ。ドライバがアレなのかなあ。W2k付属のドライバだしなあ。『Live!Ware』がいるのかな。…とおもってDLしてみる。20MB以上もあるヨ。しかもFTPからなので、見事にDL嫌々病にはまりやがったヨ…。だれか回避の仕方教えてえ(涙)。(セーブ)

§ ←のリンクをちょっと修正。もう使ってないリンクの削除と、最近気に入ってるリンク、あと、個人的にここにないととても不便だったKu2やんのページも追加。ますます便利に(バカ)。(セーブ)

01/08/29

diary

§ はァはァ。やは。ホントに「にっき」なのはどのくらいぶりなんだろうか…。うふふ。やっぱり間をあけてこその「ぷゥぷゥにっき」だヨね! これからは無闇に更新しないように気をつけるヨ!(違

§ 今日はフクロヤに行ってきたヨ! もちろん、行ってきただけだけどネ! そしたら、jamiroquaiの新譜が出てたヨ! うひ〜すんげぇ欲しい! 洋盤だからレンタルスタートも遅いしなァァァァ(エシディシ)。む〜ん。ま、そのうちなんとかなるだろうネ!(なるわきゃない) そういえば、欲しい欲しいとかいいながら、前作も買ってないんだヨなあ、俺(笑) 持ってるのは1stと2ndだけだヨ。この似非ファンがァァァァァァ!ゴルァゴルァ。

§ このあいだ、温泉2で「ピカチュー」(ピカチュウではない)さんと「ピチュー」さんと名刺交換したヨ! ピチューさんの外見は、なんかピチューだったけど(どんな表現だ)、ピカチューさんの外見はなぜかシャアザク(爆) なぢぇ?

 相変わらずUNOばっかりやってるの。ていうか、UNOしかやってないのか。あふェ。でも、麻雀もポーカーもヘタれだしなあ…残るは捜査課だけか。これは慣れないと難しそうだなあ。スキルも使ったことないうえ、どういうものなのかも知らん(爆) シングルでもうちょっとやってみるか…。

01/08/28

diary

§ はァはァ。やは。ましぃ〜んを更新したヨ。見る人なんていないと思うけど念のため。ヒヒヒ。

§ 他、こっそり下のほう変えたりとかしてみてるテスト。んぢゃ、さいなら!(コピペって素敵)
01/08/26

diary

§ はァはァ。やは。過去05を作ったヨ。見る人なんていないと思うけど念のため。ヒヒヒ。

§ なんか…起動してみたのはいいけど、書くこと思いつかないヨ。うん、正常だ(汁) 相も変らず『温泉2』してます。某さんのキャラクターが良かったので、まんま真似して現在ポクのキャラはトロになってるヨ☆ 見かけたら名刺交換してネ!名前は「ぷゥ」だヨ!(そのまんま)

§ 今まで、CHOCOA起動しながらRを焼くと90%位の確率でバッファーアンダーランが出て焼きに失敗していたんだけど、赤い人から対策教えてもらって冒険。DL&(といっても6.5k/s程度)IRCでおしゃべりしながらデータをオンザフライ12倍で焼いてみたヨ! 結果、焼けたヨ! ものすごく嬉しいの! はァはァ。! これで後はDL嫌々病が無くなれば、W98なんぞ使わないんだけどなあ…(^^; どなたか情報求む。

 # DL嫌々病……W2kでFTPからのDL中、いきなりデータが来なくなり、レジュームも利かなくなる。初めからDLし直しても同じところでDLが止まり、レジュームも不可に。ただ、W98だと問題なくレジュームも出来る。

§ 他、なし。さいなら!(爆)