過去にっき4。とりあえず置いておくだけ4。
ちなみに、修正は無し。面倒だから@w
しかも「過去にっき6」はなんか上書き保存したらしく、5と同じ(滅)

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1


01/04/29
diary

 こんばんわ、ぼーくジャコビー。いえ、意味はまったくないヨ。・・・さて、GWが始まりましたが、みんな、どう?(ってなにが) ボクはちゃんとカレンダー通りなので、明日も休みだヨ!だけど、カミさんが仕事なので、1日子守りだヨ!(笑) セガガガとかシーマンとかやってるかなあ・・・はァはァ。

 と、そこらへんの話。まずはDCの『シーマン』。発売から2年近くたってようやくゲット(苦笑) 結構ほったらかし状態なので、始めてから1週間経った今でもギルマン(残り2匹)。まだ面白くないヨ(笑) なかなか言葉を(DCが)認識してくれないの。しゃべり方が悪いのか、Aボタンを押すタイミングが悪いのか、よくわかんない。コツとかあるのかなあ。はやく憎まれ口叩かれてみたいヨ。はァはァ。マゾだし、俺。

 続いて、DC版『ポップンミュージック2〜4』。PS版も持ってるんだけどネ。結論からいうと、PS版クソですな。DC版、快適すぎだヨ。当たり前といえばそうなんだけどネ。なにしろシークが速い。ストレスが全然ないんですヨ。どうヨ? PS版は曲選択をショートカットにしなければやってられなかったけど、DC版はショートカット自体がない(ような気がする(笑) つまり、見てない(爆))の。音質的にはわからないヨ。変わらないかな。知らんが(投げやり)。

 最後に、久しぶりのPC18禁ゲー。エルフの『鬼作』。言わずと知れた『遺作』『臭作』のシリーズの最新作。これで打ち止めなのかしら。内容は『臭作』っぽい感じだヨ。要するに、盗撮などで弱みを握って追い込みかけて犯る、ってアレ。個人的にはカメラとかを仕掛ける『臭作』の方が良かった感じだネ。とはいえ、相変わらずシステム的には秀逸で、ストレスなくサクサクプレイできるヨ。はァはァ。まだ1回しかやってないので、これからはァはァ。してくるヨ。はァはァ。

 バイダの話。わがinclがバックボーンとの増速化をしてくれたの。現状では北陸最大の50MBだって。ウチはフレッツISDNなんだケド、どこが変わったのかよくわかんないヨ(笑) 夜間でもhttpは結構速かったし(そのかわり夜間のFTPはクソ重。今もだケド)。それはそれでいいんだケド、増速工事中、DNSが腐ってるのか逆引きが出来てなかったのヨ。おかげでIRCに繋ぐのに一苦労。工事が終わって復旧した・・・と思ったら、昨日からまた逆引きが・・・もう、勘弁して・・・。ニックが変更できないので不便極まりない・・・。ゴルァ!

 といったところで終わり。ヒマだったので更新してみました。うひひ。はァはァ。バカか俺は。

online

・『fub』.0.1945β
・『smdEd』v4.59
・『SoundEngine』Verβ2.54
・『KbMedia Player』Ver2.11a
・『SuperTagEditor』Ver 2.00β6
・『Explzh』Ver.3.22A beta
・『CDex』1.40 BETA 2
・『ViX』Ver.2.01β2
・『NetDupeEx』v0.18a Beta
・『IrfanView Japanese.DLL』Alpha3
・『極窓』v14.02

game

 特にネタなし。はァはァ。

01/04/26

diary

 こんばんわ。オフ告知のためだけの更新だなんて、言えません(笑)

online
・『fub』0.0.1944β
・『Becky! Internet Mail』Ver.2.00.05
・『IrfanView』Ver.3.35
・『NextFTP』Ver2.01
・『SuperTagEditor』Ver 2.00β5
・『WZ EDITOR 4.0 with WZ MAIL』Ver4.0Eα2.1
・『Susie32』Ver.0.45hβ
・『SC-NB シリーズサポートソフト』v1.12
game

 お休み。すまぬ。はァはァ。

01/04/16

diary

 あっぉー。こんばんわ。現在23時31分。日付が変わるまでにアップできるかトライだ!

 ・・・・はいいんだけど、なんか書くことあったかしら?(笑) イマイチ書くことがないような、あるような。とりあえず無難にゲーの話でもしますかね。相も変らずDC。『セガガガ』とかどうですかね? 下にも書くけど、『ファンタシースターオンライン Ver.2』 が延期になった代わりに(としか思えない)『セガガガ』が店頭一般発売だとか。DDだけで2万本も出てるんだって。ぬぅ。このゲーム、かなりバカなので、強烈にお薦めだヨ。特にMD前後からのセガマニアにとっては笑えるツボがかなりあるヨ! 一般発売されたら君もゲットだ!(君って誰だヨ)

 他、2k関連のことをちょっと。意味不明の不具合がいくつかあったヨ(いづれも解決済み)。 まずは、「デスクトップからマイドキュメントのアイコンが消失」。なんかいきなり消えたの。捨てたら「捨てれません」とか言われるじゃない? そういうのもなかったし。これはフォルダオプションの表示から解決したヨ。続いて「アーカイブ関連の拡張子連動が機能しなくなった」。 WinRAR入れた直後から出た不具合。何度他のアーカイブ解凍ツールから拡張子関連の設定しても反映されないの。再起動も駄目。「eoのアンインストール 」で解決。なんだったんだろネ? よくわからんケド解決して良かった良かった。再度eoをインストールしてもバッチリ設定が反映されたヨ。ただ、EXPLZHのアイコンが好きなので結局関連づけはそっちにしたけどネ!(笑) どっちも原因がよくわからないってところが素晴らしい・・・・。

 とか、いろいろあるものの、2kになって一番良かったのが「とにかく落ちにくい」 に尽きますな。ホント、想像以上に落ちないヨ。常接になったらやっぱり2kだネ! 一番悪かったのが「『ダイヤルアップ速度計』が使えない」ってことだネ(笑) 実際これはかなりイタイ。CATVとかと違って、回線が細い上安定してないので(それでもモデムよりはマシだろうけど)繋がってるのか不安になるヨ。対応してほしいところだけど、難しいのかなあ・・・。 落ちるよりはいいか。2k万歳。

online
・『fub』試作版6
・『CHOCOA』1.0f4 for Windows
・『Donut』2.45R1a
・『詩子様』Ver:0.10 Rev 1(修正版2)
・『Kb Media Player』Ver.2.10
・『連続君3号』Ver.1.3.0
・『B's Recorder GOLD for Windows』Ver1.82〜1.96→1.97
・『CDRWIN』Ver4.0A BETA
game

DC版『PCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 PRO』が、06/14に¥3,800での発売に決定したらしい(安いな、おい。ベロニカ完全版で叩かれたか?(笑))PS2『FinalFantasy X』が07/19に¥8,800での発売が決定したらしい(思ったより速かったな。今回からは見送りだ。っつーかハードがない(汁))DC『PHANTASY STAR ONLINE Ver.2』が05/31に発売が延期になったらしい(これはマジでショック・・・)DC『セガガガ』が05/17に¥5,800での一般店頭発売が決定したらしい(売れねえだろうな(笑))DC『アウトトリガー』の発売日が、7月中に決定したらしい(そんなのあったか。忘れてたヨ(苦笑))

01/04/14

diary

おはこんばんわ。いろいろありまして、ほったらかしにしてました(笑) んとですね、Windows 2000 Professional を導入したヨ。動いたヨ。いろいろあったケドね! そのへんはいつか「ましーん」にでも書いておくヨ。未定だけどネ! いや、しかし、2kはいいネ! どこがって? そりゃもちろん、なんとなくだヨ! ほら、「OS何使ってる?」とか聞かれてサ、「2kだヨ」って答えるとっぽいよネ!・・・はともかく、リソースを気にしないですむようになったから、これからはアプリをガンガン起動しながらでもHPの更新が出来るようになったヨ! 『出来るようになった』と『やる』とはまた別問題だケドね! とりあえず、うぃーばーの再インストール&レジストリ修正&移植が終わったんで、前と同じ感じかどうか確かめたかっただけなの! これからヒマ見つけてちょくちょく更新するかもしれないから、またよろしくネ!はァはァ。

online

ねたぎれ。

game

同上。