01/03/21

diary

 こんばんわだヨ! 更新しよっかな♪(笑) 20日の春分の日にはちょっくらお出かけしてきたヨ。まず高錆にいってdmをプレイ(笑)、んで¥1,000割引のDMが届いたヤマダ電機にいってメディア(80分イメーション10枚を2ケース買って¥100ちょっとしか払わなかったの)を購入、さらにPitOne(ジョーシン高岡)でうろうろした後、富山のK3に。ちかれたヨ。もうトシだしねえ・・・。

 PSO。現在Lv70。全然いいアイテム出ないヨ(泣)。くじけそうだヨ、ホント・・・。ちょっくらPARで改造してプレイしてみたヨ。使ったのはHP減らない&敵一撃死+装備制限解除。ハニュエールにメテオスマッシュ持たせて遊んでみたの(笑) 装備はおもろいけど、HP減らない+敵一撃死はクソつまんなくなるネ。いままでRPGを改造してつまらなかった事ってないんのに、PSOは違ったヨ。こんなの初めてだぁはァはァ。

online

・『fub』0.0.1932β
・『NextFTP』Ver2.01β1
・『HTML Project2』ver2.14
・『WinFav』Build 060
・『CareTaker 9X』Ver1.29
・『ToClip』Ver1.87
・『詩子様』Ver0.00 Rev15 修正第二版
・『Winamp』Ver2.73 正式版
・『Winamp v2.73 日本語化キット』第1版
・『KbMedia Player』Ver2.07β6
・『nero』5.0.4.4アップデータ

game

『CAPCOM VS SNK』の新バージョンが発表TGSに出展決定らしい(キャラもフエルトか)■カプコンが業務用ゲームから撤退・・・かと思ったら縮小ということらしい(かなり反響があったよね(笑))

01/03/18

diary

 過去ログ分けました。今までと違って面倒くせえ(笑)

 セガの大川さまが先日お亡くなりになったヨ。DCと共に逝ってしまわれました・・・。ちなみに、ポクが知ったのは携帯へのステーション(総合ニュース by asahi.com)だったヨ! やるな! J! というわけで某君、さっさと携帯はを(ステーション対応機)、ゲーム機はドリャスを買いたまえ(命令)

 PSO。レベルは6・・・いくつだっけ?(笑) 64か65くらいだっけか。とにかくそのあたりでVHのラスボスにトライ。速効で玉砕(汁) ありゃ、駄目だネ。第1段階で死にまくり。手持ちのスケープドールも全部使い切って、チェックルームに預けてなかった50万メセタもイってしまったヨ! まあ、メセタのことはチェックルームに50万メセタの貯金があったから全然いいんだけど、ていうか、お金なんてすぐ貯まるしネ。使うところもほとんどないし。そんなわけで、次にラスボスにトライする時は、レベルが100になってから&武器防具も死ぬほどいいものを取ってから、ってことにダイ決定! しかし、レアアイテムって全然出ないなあ。IDも関係してるのかもしれないケド(赤)、もうDBの剣ヴァリスタはどうでもいいヨ! っつーか、出なくてよし!(汁) 今からV2がメチャクチャ楽しみなの〜はァはァ。

 drammania 4thMIX。高錆に入荷したのでとりあえずシッダーンプレーイ(ネタ元わかる人、どのくらいいるのかなあ・・・)。5回もプレイしたヨ! しかも全部ボーナストラックだヨ!(爆) 期待しまくっていた『HELPLESS LONG Ver.』の全難易度(3つ)、 こっそり難易度が増えていた『PRIMAL SOUL LONG Ver.』 のエクストリームを2回やったの。一番笑ったのが、ヘルプレスロングのエクストリーム。HHの16分のフレーズが3回ほど出てくるんだケド、そのたびにスティック飛ばしたヨ(爆) それでも閉店しなかったもんなあ。すごいぞ、俺!ていうか、バカ。 プライマルロングのエクストリームは微妙に難しくなってたケド、逆にフレーズが簡単になってたところもあったネ。難しくなり具合(どんな具合だ)がいい感じで、楽しかったヨ! ランクAを目標に、お金とヒマがあったらちょくちょくプレイしようと思ってるヨ!(^^)

online

・『fub』0.0.1931β
・『Donut』v2.41
・『Angry Chair』Ver0.250B
・『Macromedia Dreamweaver』UltraDeveloper 4 日本語 トライアル版
・『CDR Identifier』v1.63 日本語化プログラム
・『CDRINFO』Ver1.11
・『Blindread』3.0.1.4 /『Blindwrite』0.99.1.4
・『Explzh』Ver3.18a beta
・『Melt it!』Ver1.46
・『詩子様』Ver0.00 Rev15 修正版
・『UNLHA32.DLL』Ver1.54c 正式版
・『winamp』2.73
・『Winamp3』Ver alpha 5 UX
・『極窓』v13.28
・『SoundEngine』Ver β2.37
・『ラベル屋さん』Ver98.38.12

game

ファンタシースターオンラインVer.2が数々の新システムを搭載して05/17に¥4,800で出るらしい(絶対に買う〜〜!!)SS版デスクリムゾンが重版されるかもしれないらしい(中古で買いました、ポク)アイディアファクトリーがDCに新作『RUN=DIM』引っさげて参入するらしい(終わるハードに来るメーカー・・・)、DCの『クレイジータクシー2』が05/31に、『ガンダム・バトルオンライン』が06月に出るらしい(クレタク2はすげえ欲しい)SONYが、プレステエミュレータをConnectixから獲得したらしい(SONYの負け〜わはは〜)『ハンドレッドソード』にPC版が05/31に¥7,800で出るらしい(DCとネットワーク対戦できるのかな?)PS2版の『スペースチャンネル5』はDVD版で、新曲が追加され、さらには2人でプレイできるモードが追加されるらしい(キー!)DC『エルドラドゲート 4巻』の中にあるCMイベントに、セゲいちファミリーが登場するらしい(カプコン暴走気味。気持ちはわからんでもないか(笑))

01/03/14

diary

 今日はホワイトデエらしいですね。もらった分は返したいケド、小遣いが無いため返せないの。ヒヒ。

 メールで広告バナーのお誘いが来ていました。手当たり次第に出しているんだろうけど、こんなページで広告バナー出してもネ。ポクが一生懸命クリックするだけだヨ(笑)

 PSO。レベルは70じゃなくて60でした。どれだけ鯖よんでるねん(爆) スマソ。

 ギタフリの5thが出てたヨ(プレ金)。¥200だし、とりあえず見送り。んで、隣のUDX 3rdをやる。んんで、1曲目で閉店。すばらしい。ああ、UDXのためだけにPS2が欲しい・・・で思い出したけど、PS版のDDR 4thって、明日発売なんだよネ。欲しいなあ。カミさんにお願いはしてみたケド、「ふふん?」で終わったヨ。めそめそ。

online

・『fub』0.0.192aβ
・『Angry Chair』v0.250/v0.250A
・『ViX』v2.0β10
・『BGA32.DLL』Ver.0.33
『3DMark2001』
・『CDex』v1.30日本語版/日本語化パッチ

game

PS2の『エースコンバット4(仮)』には、前作と違い実在の戦闘機が出るらしい(評判悪かったからねえ・・ポクはそれでも結構好きだったケド)映画版『ファイナルファンタジー』がネット上で劇場配信されるかもしれないらしい(意味不明)

01/03/12

diary

 先生、質問! 今日は何月何日ですか!?(爆)・・・・ごめんなさい。何かね〜、ここんとこずっとPCの調子が悪くて仕方が無かったの。ていうか、ひどすぎ(苦笑) 連続で5時間起動できなかったくらいなの。ほとんどがハングアップで、その次が全自動リセット。何だヨ、全自動リセットって。

 さて、1ヶ月(2ヶ月近く・・・)以上前のにっきに自己レス。まず、Dount。タブを複数開いたときに開ききるまでの動作が激重。よってfubに戻したヨ。やっぱfubだよネ〜(IRCで「fub使ってます」って書いたら「少数派ですね」とかいわれてヘコー)。続いて『ハンドレッドソード@barai版』。抽選の結果、見事当選! @barai版の発売日の2日後くらいに届きましたヨ! プレイ?してませんヨ(滅)。他、モニタ借り直したり、メモリ借りてFSBを100MHzにしたり(コレが不具合の原因っぽい。現在95MHzでそこそこ快適。またまたIRCで話したら「M/Bでしょ」とかいわれたり。)、ハードもちょびっツパワーアップ。近々M/BとVGAと電源をもらえる予定なの。ポクのPCって人からのもらい物&借り物で埋まりそう・・・。皆さん、本当にお世話になってますm(__)m

 さて、こないだの土曜日に携帯の機種変更をしてきたヨ! 二つ折り&TFTということで、Ku2君とおそろのJ-SH05(白)に。いや、快適だネ! 液晶もさすがに奇麗だし、操作性もいままでのに比べると全然いいし、二つ折りだし、シャープだし、バッテリーの減りがクソ速いし。しかも、これでようやくJ-SKYの恩恵にあずかることが出来るようになったヨ。まず始めに、作っておいたICQの「カコー」のWAVを変換したファイルを携帯に転送、メール着信音に(笑) メールが届くと「カコーカコー」(汁) 。 おまけにキー確認音もICQライクに。キーを押すたびに「パチパチ」。いや〜、J-PHONEっておもろいネ! みんなもしらそらもらをやめてJ-PHONEにしよう!

 ・・・といったところで今日の更新は終わり。また今度(いつだ?)ネ! 全く更新していないのに、毎日30〜40ほどスカウターが回ってるのが申し訳なくて・・・。コレに懲りずコンゴトモヨロシク。

---------------------------------------------------------------------

 (22:56)筑紫哲也が画面に映りはじめました。なにげに更新しますか。

 「オンライン」で紹介するけども、『cladICQ』 って ツール(?)がいいですな。ICQの広告を取っ払ってくれるツールです。この広告、コンタクトリストやメッセージ送信の窓なんかに張りついているうえ、たまに間違ってクリックしてしまい「ゴルァァァ!」って感じだったんだケド、これで解決したヨ。

 それと、携帯の話。J-PHONEのサービスの一つに「ステーション」ってのがあるんだケド、これがまた結構おもろい。有料チャンネルは月額\100(すべての有料チャンネルが\100でいけるのは好感)だし、対応機種を持っている人はJに身を捧げようネ!

 PSO。現在レベル70。VHの坑道ボス倒したところまでいってます。全然飽きません(^^)

online

・『cladICQ』Ver0.1
・『ReGet』1.8 Free/Pro build 510
・『FlashFXP』v1.3 build 761
・『Explzh』Ver. 3.18
・『WinRAR』Ver2.80 beta 4
・『CDex』1.30
・『CD2WAV32』Revision 3.17
・『DAEMON Tools』Ver2.47c
・『CDR Identifier』V1.63
・『DiscJuggler』Ver.3.00.762
・『DiscJuggler R2 CD-Rドライブ対応リストアップデータ』2001-03-12版

game

 ネタが腐ってるので、なし。

過去にっき3。とりあえず置いておくだけ3。

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1