01/01/30

diary

 はい、見事に書きかけだったソースがハングアップとともに消し飛んだヨ!バックアップはこまめにネ! もう一度同じようなものを書くのは苦痛だなあ(苦笑) しょうがないか・・・。

 『ハンドレッドソード@barai版』、結局抽選になったネ。ちきしょう、これで当たらなくなったヨ(笑)昔からくじ運がないからなあ、ポク。でも、ドリマガ買ったので、体験版だけはプレイ出来るヨ! そうさ、負け犬だヨ、オラァ。

 掲示板にも書いたけど、Donut RがIE5.5での「新しくリンクを開くと開けない」というわけわかめな不具合が解消されたので、fubから乗り換え♪ Donut Rの方が軽い上、ほぼfubと同機能なのネ。これでちょっとウハウハ。そういうわけで←にもDonut/Donut Rを追加したヨ! 利用している人がいるかどうかは知らないけど、ポクが便利ならそれでいいの(笑) うふふ。

 借り物のモニタの調子が悪く、赤色が見えないの。エロ画像とか見てもちょっと気味悪いヨ!(笑) さあ、君も体験だ(なにを)。今現在の壁紙も赤系なんだけど、黒に近い状態で非常に見やすくていい感じなの(そういう問題かしら)。はァはァ。ふゥふゥ。しォしォ。

online
・『fub』0.0.0.191aβ
・『Iria』Ver1.0.7.191[nh1]
・『WinFav』Build 057
・『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』Version 7.9b13 for Winamp
・『WinRAR』Ver2.80 beta 4
・『ViX』V2.0β3
・『Malty』Ver0.1.38FINALE!
・『DAEMON Tools』Ver2.47a
・『Melt it!』Ver1.37
・『DDump』Ver1.10beta
・『Winamp3』alpha 2
・『DiscJuggler』Ver3.00.762
game

『パラッパラッパー』がTVアニメになる上、PS2で『パラッパラッパー3』の開発が始まっているらしい(PS2?ふん?)任天堂社長(あの人ですな)が『スクウェアと契約を検討する余地はない』と語っていたらしい(ププー)NAOMI版『ガンダム 連邦vsジオン』がDCに移植決定した上、PS2でも開発中らしい(よくわからん)コナミが、5億5千万円の所得隠しをしていたらしい(今年一番の大笑いネタ)

01/01/28

diary
 あー、サボったサボった。うひひひひ(壊れ気味)。

 トップに張ってあるバナー、張ると『ハンドレッドソード@barai版』が頂ける(かもしれない)ということで張ってあるの。このゲーム、なにげにAOE系で面白そうだよネ! 確か体験版が発売中のドリマガに付いてたような気がするヨ。お金が無くてまだ買ってないんだけど・・・。とりあえず、ドリマガ体験版コンプリートのために買っておかないとネ(笑)

 DCといえば、例の話。ポクはショックだったようなそうでないような、複雑な感じだヨ。マーク3からのセガ信者としては、やっぱり悲しいカナ。しょうがないといえばそうなのかもしれないケド・・・。むぅ。DCには無くなって欲しく無いよネ。現行のマシンの中では一番ゲームが面白いしネ。ポクのまわりでも少しずつユーザーが増えてるのに(汁) どうせPS2にゲーム出すなら、ぜひ『セガガガ』を!(爆)

 そういったDCの『ファンタシースターオンライン』。レベルが38くらい。あんまり進めてないので(あいたた)。現在ハードの洞窟(まだかよ)。なんか武器屋の品揃えが最悪。IDによってはいいの出たりするのかなあ。2ndキャラも作ってみたいけど(次はレンジャー系だ)まだ繋げてないのでアイテム受け渡しができないので踏み切れないし。DC同士のケーブルでのプレイができれば面白かったのになあ、とは思うネ。環境、友人宅にあるし(笑) 次はぜひ!(あるんだろうか・・・)

 続いて、『ギガウィング2』。個人的にはもう一つ。『マーズマトリックス』が良かっただけに余計にそう感じるヨ。コンシューマとしてのゲーム全体のシステムがちょっとってとこかしら。『マーズマトリックス』のシステム画面やおまけ要素がかなり気に入ってたのでそういう点でボリューム不足を感じるのかしら。リフレクトフォースの吸い込みの感じも爽快感に欠けるしネ。というわけで、更新が終わったら久しぶりにマーズをやろうかな♪

online

・『fub』0.0.0.1919β
・『Iria』Ver.1.07f
・『WinFav』Build 056
・『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』Version 7.9b11 for Winamp
・『CDR Identifier』Ver1.62
・『CDR Identifier v1.62』日本語化プログラム
・『WinRAR』Ver2.80 beta 3
・『NextFTP』Ver2.00β1
・『Explzh』Ver3.15β2
・『IN_MP3.DLL』Ver2.72b
・『UNRAR32.DLL』Ver0.06
・『Napster』Ver2.0 beta9
・『UnGCA32.DLL』Ver.0.05
・『HDBENCH』Ver3.30 beta3
・『ExifPropPage』Ver2.0.1
・『ViX』V2.0β2
・『そ』Ver1.10a
・『MEIMI』fr05 Ver1.4.3
・『Windows Media Player』Ver7.00.00.1958
・『Becky! Internet Mail』Ver2.00.03
・『Winamp』Ver2.72
・『KbMedia Player』Ver2.05
・『Winamp Ver2.72日本語化キット』第2版
・『Malty』Ver0.1.37
・『DAEMON Tools』Ver2.47a
・『IrfanView』Ver3.33
・『FFFTP』Ver1.80
・『HTML Project2』V2.12
・『詩子様っ』Ver0.00 Rev 9

game

貯めてたネタが腐っちゃったのでお休み(笑)

01/01/10

diary
 あけおめ!(っつーか遅すぎ)

 とりあえず、トップを軽くしたYo。いままでが重過ぎたんで、すんません。左のメニューに「ログ」っていうのを作ったんだけど、適当すぎなのは勘弁してくださいネ(苦笑) 更新も半月ぶりだし。なんかリソースがやばすぎなので(現在システムリソースが残り13%)、うぃーばー起動するのも嫌だったの。立ち上げた後は再起動確定だし(苦笑) ああ、W2Kを挿入したい・・・めそめそ。

 さて、ゲーの話でも。年末年始にかけて、DCの『ファンタシースターオンライン』(以下PSO)をヤってたヨ!・・・といってもオフラインオンリーだケド。それでもかなり楽しいヨ♪とりあえず、1回クリア。最後のダンジョンのクエスト全部やり忘れてたけど(苦笑) クリアレベルは28だったかな。現在2周目。Diabloみたいに、2周目からは難易度が増えるの・・とはいうものの、コンティニューの度に選択し直せるので結構親切かな。

 戦闘は完全リアルタイム・・・とか書いてもシステムに関してはそこら中のサイトに書かれまくってるのでいいか(笑) アクションの難易度自体はそこそこかな。難しくはないヨ。ちょうど楽しいくらいかしら。システムとかも練り込まれまくっている感じがして、メチャお薦め。これをやらずして何をやるって言えるくらい。だいたい、RPGクリアしたのって久しぶりだヨ、ポク。それも一気に(苦笑) とりあえずやっとけって感じ。ルータ拾ったら(無理) オンラインにチャレンジだ!(笑) 常接なのに電話代使いたくないし。

online

・『fub』0.0.190.7β
・『ドーナッツ』2.21R6
・『Moon Browser』Ver.0.30 Beta 1
・『Iria』Ver.1.07a
・『Iria用定義ファイル』sexspace.com/sexorbit.com(2001/01/06)
・『Iria用定義ファイル』ugo.com 変換定義ファイル(2001/01/09)
・『ils』0.3 beta3
・『NetDupeEx』0.15a Beta
・『閼伽樹』v.1.49
・『ReGet』1.8 Free/Pro Beta build 500
・『DCさくら』Ver.1.66
・『HTML Project2』V2.11
・『午後のこーだ for Windows』Ver.2.39c
・『DiscJuggler R2 最新CD-Rドライブ対応アップデーター』2000-12-26版
・『DiscJuggler』Ver.3.00.755
・『Plextor PX-W124TSファームウェア』Ver.1.07
・『CloneCD』Ver.2.8.4.2
・『SuperTagEditor』Ver2.00β4
・『WinFav』Build 055
・『CloneCD勝手に日本語化』Version 2.8.4.2用
・『IsoBuster』Ver.0.99.6
・『極窓』v12.18
・『Malty』Ver0.1.37
・『連続君3号』Ver1.2.6
・『CDRWin』3.8d
・『HDBENCH』Ver.3.30beta1
・『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』Version 7.9b2 for Winamp

game

『GAMEBOY ADVANCE』の発売日は2001年の03月21日で、価格は¥9,800に正式に決定したらしい(欲しいなあ、まぢで・・・)PS2で『ジョジョの奇妙な冒険 第5部(仮)』のゲーム化の正式発表があったらしい(5部ってぉぃ)映画『Dead or Alive: Hardcore - The Movie』が2001年末に公開予定らしい(実写なのかな?乳は?)『シェンムー 第一章 英語版』が検討中で、日本語字幕が出るように作っているらしい(いらんわ(笑))

過去にっき2。とりあえず置いておくだけ2。

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1