過去にっき5。とりあえず置いておくだけ5。
ちなみに、修正は無し。面倒だから@w
しかも「過去にっき6」はなんか上書き保存したらしく、5と同じ(滅)

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

01/08/21

diary

§ はァはァ。こんにちわ!おひさしぶりぶりざえもん!いや、めんどくさくてさ(爆) いや〜2ヶ月以上ほったらかしだったネ!うひひ! なお、ここの文章はあくまで「diary」です。かたくなに。ある意味エリカの日記のほうが日記らしいネ!ヒヒ。

§ 最近のことでも書こうかな。先日、東京ディズニーランドに行ってきたヨ。生まれて初めての関東圏。東京駅も行きました(電車のなかからこんにちわ状態)。TDLでの(カミさんの)メインは『プーさんのハニーハント』。開園と同時にダッシュしてファストパスをゲット。ファストパス取るために30分以上並びましたが(笑) でで、スモールワールドいって勃起して、車のやつ(名前知らん)いって勃起して、ハニーハントいって勃起して、パレード中止になったので勃起して、なんか劇みて勃起して、カリブの海賊いって勃起して、エレクトリカルパレードを遠くから見て勃起して、花火見て勃起して帰ってきたヨ。うん、まだまだ若いネ、ポク(嘘

§ 最近やってるゲームは、DC『サクラ大戦3』(いまさら)とDC『ぐるぐる温泉2』なの。特に温泉2はいいネ!やっぱりオンラインはいいな。主にチャットとUNOですが(笑) 毎晩0時ごろに繋いで細々とやっとります。お薦めだ。みんな繋げぇ!はァはァ。

§ 他、なんか書くことあったかしら…まあいいや。この更新も思いつきだし(笑) 次の更新も思いつきってことで(汁) はァはァ。でわ。

01/06/16

diary

§ はァはァ。おーれーはジャイア〜ン!なんと2日続けての更新。明日は雨か。ていうか、明日(っつーか今日)は熱唱オフだよ! みんな来てね!

§ モニタ素敵すてきステキー!(某ディレクター風に) いや、デカいネ、17インチ(笑) 体感的には19インチって感じがまだするヨ。1年前まではずっと17インチ使ってたのにネ…三菱だからなのか、フラットだからなのか、はァはァ。してるだけなのか(汁) たぶんはァはァ。してるだけだろう、ええ。

§ そろそろ、DVDで『アビス』が発売になるネ! すごく欲しいヨ…LD BOX持ってるのにネ…。でもLDってさ、奇麗だけど(ウチのTVごときではLDでも十分)扱いづらいし、なにしろCAVだと片面30分。これはイタイよネ。うーん、欲しいな…。というわけで、父の日のプレゼントとして、誰かポクに買って!(殴)

§ 『PSO Ver.2』、問題なくオンに繋げることが出来たヨ。とりあえずは良かった…かな? いろいろなところで波紋を呼んでた今回のメンテ、壊れた掲示板とか読んでると楽しかったヨ! ヒヒ。

online

・『Exif Reader』v2.30
・『AngryChair』Ver0.271
・『ZSNES』Ver.1.30
・『極窓』Ver14.50
・『caldix』Ver.1.01
・『Napster』Version2.0 beta 10.2
・『fub』0.0.1954β
・『B's CLiP for Windows』Ver1.65〜2.17→2.22(Windows95/98/Me用)アップデータ

game

 DCが6月19日出荷分からの一部に仕様に変更があるらしい(内容をみると、どうも海外版を国内向けにしたって感じ)PS2に『新世紀エヴァンゲリオン・タイピング-E計画』が移植されるらしい(アートディンクからというオチまで付いてます(笑))

01/06/15

diary

§ はァはァ。ジャ〜コビだヨ!相変わらず2週間ぶりですネ! コピペでぶんぶん丸。

§ 久しぶりの更新の訳。モニタを買っ(てもらっ)たの!NEC三菱のRDF171H!初めてのフラットで、1年ぶりくらいの17インチも異様に大きく見えるヨ! すごいぞ! 新しいダイヤモンドトロンM2もメチャクチャ奇麗で、FDトリニトロンかかってこいゴルァ!って感じだネ! 実際にみて決めたので、満足してます。

 あと、ずっとモニタを貸してくれていたKu2君、長い間本当にどうもありがとう!

§ 『PSO Ver.2』。メチャクチャいい感じだネ。オンも楽しいし! 昨日あたり、鯖メンテでかなりの大騒ぎになってたケド、とりあえずポクは大丈夫そう(ていうかまだ繋いでないや。子供がまだ起きてて、TV取られてるんで(苦笑))。アルティメット、異様に敵がつおいの。まだ1stキャラはレベルが95なのではァはァ。(笑)

§ 『クレイジータクシー2』。ずいぶん前に「クレイジーピラミッド」は全部クリア出来たヨ。これまたメチャクチャおもろいネ。なんでDC消えるかなあ…(涙) ていうか、ほとんど本編をやってないのはどういうわけでありますか、隊長!

§ PS『DanceDanceRevolution EXTRA MIX』。これもいい感じだヨ。収録曲が、solo、solo2000、4thMIX Plusからというのもアレ。soloのなんか懐かしくて、もう…(^^) ちゃんとsoloモードもあるので、solo/solo2000はようやく移植されたって感じだネ! うれしい人どのくらいいるのかわかんないけどネ! ていうか、ノーマルコントローラーでsoloモードやるのは難しすぎます、隊長!

§ そうそう、IRCでのウチのチャンネル、以前は「#pooh_pooh」だったんだケド、長すぎるので今度からは「#sill」でよろしく! ポクとKu2君くらいしか常駐してないケドさ…(涙) ICQやヤフメセは起動してなくても、IRCのこのチャンネルにはネットに接続しているかぎりいるので、お話したい人はぜひ!(^^)

online

 めんどくさいのでお休み(w

game

 同上。すまぬ。

01/06/02

diary

§ はァはァ。ジャ〜コビだヨ!相変わらず1週間ぶりですネ! いつも通りであんしんパパ。

§ aiko。Maxi CDSの『ロージー』が発売になったネ! インディーズ時代の焼き直しだネ。で、着メロもさっそく『初恋』から『ロージー』に変更したヨ。うふふ。aiko万歳(意味不明)。アルバムもそろそろだし(ていうか、いつ?(笑) 6月中だったような気もするけど、7月だったっけ? あはは、まあいいや。買わないし(爆))。

§ DC『ファンタシースターオンライン』。ついにオンラインデビューを果たしたの。オンライン楽し〜。でも、テレホにまだ入ってないので、そこそこに…。まだ申し込みしてないけど、予定では6/11からテレホ突入です。Ver.2ってハンターライセンスの無料期間がないらしいので、使っとかなきゃネ!(笑)

 1stキャラはレベルも80を越えたし、オフでベリハのDFも倒してるのでオン/オフ共にアルティメットにダイブ出来るヨ。楽しみ〜。そうそう、2ndキャラは魔女っ娘(フォニュエール)にしたヨ!ちびっ子なの!こっちはまだ全然育ってないので、オンラインデビューはずいぶん後になりそうなの。せめてハードに挑戦できるようになってから(Lv.40以上)だネ!くふふ。

§ DC『クレイジータクシー2』。すげえ楽しいヨ! クレイジーホップっていう新アクション(ただのジャンプだケド)が追加されて、新マップでブィブィ言わせて…ないんだな、コレが(笑) 前作も一番プレイしたのが本編ではなくてミニゲームの「クレイジーボックス」だったんで、予想はしてたんだケド、今作も猿のように「クレイジーピラミッド」(「クレイジーボックス」とほぼ同じ感じ)ばっかりやってるの。前にもまして変なコースを規定のルールで走らせるんだケド、これがまた面白いのなんの。現在ラストの1−1。29人の客を時間内に順次目的地へ届ける、って内容なんだケド、残り3人までしか行けないの…。今回も難しすぎ…。ホップでしか行けないようなショートカットを探すしかないのかなあ。攻略サイトとかないかな?(^^; さすがにまだ速いか…。

online

・『fub』0.0.1949nβ
・『CloneCD』3.0.0.20 Beta
・『極窓』Ver14.36
・『詩子様』Ver.0.10 Rev 7
・『Donut』Ver.2.49
・『AngryChair』Ver0.270
・『ViX』Ver.2.1beta3
・『Nero』Ver.5.5.2.3
・『WZ EDITOR with WZ MAIL』4.00E
・『Explzh』v3.26
・『GetHTMLW』v7.10.1
・『SoundEngine』Verβ2.73
・『UNARJ32.DLL』Ver0.46a 正式版
・『「UNLHA32.DLL』Ver1.55f 正式版
・『mp3infp』Ver2.10Beta1
・『DuSpeed』Ver.2.80
・『CloneCD勝手に日本語化』Ver. 1.0.4
・『DAEMON Tools V2.70 勝手に日本語化』R3
・『NextFTP』Ver2.02

game

 力尽きたのでパス…ごめん(苦笑)

01/05/26

diary

§ Dreamweaverを4にしてみるテスト。

§ 特に書くことがないの、毎度の事ながら@おい ま、更新したぞ、ということで一つ…。

§ こんな便利そうなサイトが出来たんだ。うっひょ〜。(RAYSPACEより)

§ そういえば、以前に書いてたメモリースティックの話。無くなったヨ。わはは。

online

・『fub』0.0.1949iβ
・『CloneCD』3.0.0.17 Beta
・『BoycottAdvance』0.19b
・『mp3infp』Ver.2.06
・『DreamPassport for PC』v3.2

game

 ACの『機動戦士ガンダム 連邦 VS. ジオン』のバージョンアップ版『機動戦士ガンダム Ver.2(仮)』が開発中らしい(DC版はそっちがベースならいいな♪よくわからんけど。)07月26日に発売されるDC『アウトトリガー』は、マウス同梱で、¥5,800円らしい(安いよね。マウスは単体で¥2,500だヨ!

01/05/25

diary

§ はァはァ。ジャコビです。毎年恒例の越中万葉夢幻譚の今年の家持役に、ポクの従兄弟が選ばれたみたいだヨ! 今年は結婚も控えてるし、うらやましい限りだネ! ちなみに、一昨年はポクの友人が家持役をやったの。再来年はポクかしら?(w

§ FMPがWindowsでも再生できるってIRCで教えてもらったの。で、KbMedia Playerで再生してみる。ぬぉぉ、FM音源がそのまま鳴ってるゥ!はァはァ。…ここまで再現度が高いとは思わなかったヨ。すみません。PPZも全く問題なく鳴るし。恐れ入りました…。あと、MDXもばっちし鳴ります。PC98だとMDXは正直キツかったんだケドねぇ。時の流れを実感しますな(^^; なお、WindowsでFMPを再生するには(ウチの場合。他にも再生ツールがあったりします)…。

☆『KbMedia Player』…プレイヤー。コレ1つでなんでもイケる、最高のプレイヤー。
☆『WinFMP.dll』…KbMedia PlayerでFMPを鳴らすのに必要。
☆『PMDWin.dll』…同じくKbMedia PlayerでPMDを鳴らすのに必要。

 …こんな感じかな。MDXはKbMedia Playerだけで再生出来るヨ!でで、再生できるって話を聞いたのが午前3時すぎくらい)。それからDLLをDLして、MO繋ぎなおしてデータをサルベージ。いくつかのディレクトリが死んでいたものの、ほとんど回収成功。約7,000ファイルあったヨ!(笑) かぶりも結構あるけどね。MDXは知人から12MBほどのデータをもらってウハウハー。データを持ってる人はぜひ導入を!86B相当がそのまま鳴るのは感激だヨ!…そういうわけで、この日、寝たのは5時回ってたヨ(笑) 今もFMP&MDX鳴らしっぱなしで更新中。幸せだぁ…。うひひひ。

§ すこし遅くなったケド(更新が(苦笑))、『Bleem for Dreamcast』を手に入れたヨ! 発売日の4〜5日後くらいかな。噂通り強烈なリングぅ(^^; さっそくDCで試してみたところ、確かにロードは速いし奇麗だしVMにセーブは出来るし(フォーマットが必要だけど)いい感じかな☆ だけど、『GT2』のムービーより美麗な『GT3』が出た今、あまり感動がないのも事実。せめて3の発売前に出てたら印象は変わってたと思うんだけどネ。フレームレートも30fpsだし。カクカクしすぎ(苦笑)

§ 『Windows 2000 Service Pack2』の日本語版が出たケド、あんまりいい噂聞かないネ! ただ、「アプリケーション互換モード テクノロジ」がわりかしイケるらしいヨ。2kだとインストールできなかったエロゲーとかエロゲーとかエロゲーとかがインストール出来たらしいとかいう噂があるようなないような。インストール出来ただけで、動作しないんだったりして☆

online

・『fub』0.0.1949hβ
・『Explzh』Ver.3.26a beta
・『DiscJuggler』Ver.3.00.783
・『Windows Media Player/Encoder』7.1日本語版
・『Windows 2000』Service Pack2(直リン)
・『NextFTP』v2.02β3
・『DAEMON Tools』2.70
・『IrfanView』v3.36日本語版
・『極窓』v14.23
・『CloneCD』Ver.3.0.0.16
・『Longinus(でんこ)』Ver.0.18
・『Winamp』3 α666
・『連続君3号』Ver1.3.5
・『D-BOY』ver 0.75a
・『Gratzer Sound Station』Ver.2.82
・『CDex Ver1.40beta3用日本語化差分ファイル』R2.5
・『mp3infp』Ver.2.05
・『SoundEngine』ver.2.71
・『KbMedia Player』Version 2.20β3
・『Norton AntiVirus2001』Ver7.07.23D

game

 『PSO Ver.2』では、レアアイテムの出現率がほんの少しアップしているらしい(うひょー)X-BOXの『Jet Grind Radio Future』はもともとPS2で開発していたらしい(ざまミロ。っつーか、DCで出してくれぇ(涙))『Bleem for Dreamcast』第二弾は、『FF IX』用になるらしい(FF7の方が嬉しいなあ。だけど、SCEAが圧力をかけてるという話もあるしなあ)

01/05/14

diary

§ こんばんわ、ジャコビです。さて。残り1冊となっていた竹本泉の単行本がそろったヨ。残ってたのは『トランジスタにヴィーナス 2巻』。家の近くの中田書店で購入。初版だったヨ。これで全単行本が初版本ということで、自己満足だヨ! 問題はですネ、この『トランジスタにヴィーナス 2巻』の巻末の広告に『あおいちゃんぱにっく 全2巻』の広告が載ってたの。それだけなら「また新装丁で出すのか」くらいだったんだケド、書いてある解説を読むと・・・。

 ●カラー扉絵など雑誌掲載時の形を完全復元収録!
 ●描き下ろしあとがきマンガ付き

 ...とか書いてあるんだヨ! 『描き下ろしあとがきマンガ付き』! ムキー。竹本ファンなら単行本化にあたり一番楽しみにしていると思われるのが描き下ろしのなかがき/あとがき。なぜ楽しみにしているのかといいますと....お近くの竹本ファンに聞いてください(笑) とにかくそのあとがきを描き下ろしで収録するとは...メディアファクトリー、恐るべし(笑) カラーについてはわりとどうでもいいってあたりがアレ。 ふふふ。 そういうわけで、またしても『あおいちゃんぱにっく』を買わされるハメに...このシリーズってもう3回目の新装丁だヨ...(まだあるかも知れないケド(笑))。

§ PSO。レベル74くらい。今日は(も)たいした出物がなかったヨ。ヴァリスタのマシン+50%ってのと、ゴッド/レグス++とゴッド/なんとか++(笑)が出たくらい。ゴッドの2つはどっちも使わないヨ(^^; V2まであと2週間ちょっと。それまでにVHクリアできるのかな? いや、まあ、クリアだけなら改造すればいいんだケド(爆) ウヒヒヒヒ。

§ 近々、メモリースティックの64MBか128MBを買(ってもら)うの。ポク的には64MBで十分だと思うんだケド。用途は当然デジカメのメモリとしてだヨ。128MBもいらないヨねェ? まあ、16MBは少ないとは思うケド...。

online

・『GetHTMLW』Version 7.10.0
・『mp3infp』Ver.2.03
・『SoundEngine』Version β2.63

game

 ソニックチームがGameCube向けに「PSOに似たオンラインRPG」を開発中という噂があるらしい(よくわからん(笑))

01/05/13

diary

§ こんばんわ、ジャコビです。いやなんか、特に書くこともないような気がしなくもないんだけど、なんかヒマだから(笑) というわけで、取り立てて書くこともないかなあ・・・どうだろ? ゲーム関連のことも特に書きたいことないしなあ...。ていうか、久しぶりにスタイルシート復活。個人的に好きな、例のアレを結局入れたヨ。こういうのをやりたい時ってやっぱりDreamWeaverって使いづらいネ。タグエディタ万歳。ていうか戻りたいナ(笑) にっき書く時だけHTML Projectにもどろうかとか思ったりもしなくもないヨ。 そうするか?(笑) ...とかいいつつ、DWで書いてしまうあたりえーっと。

§ ドリームキャストマガジンがドリマガになったネ。さんざん書かれてたケド、ファミ通みたい。そういえば、ドリームキャストマガジン最終号の「いろいろですく」(竹本泉)の柱に、<次回、ファン待望の...?>とか書かれてたんだけど、ファンにはバレバレだったよネ; そゆわけで、今回から「色々ですくすくす」に(笑) 当然、カラー。内容は「苺タイムス」そのまんまって感じだったヨ!(爆) はやく単行本出ないかなぁ。

§ バイト先に新鯖が入ったヨ。DELL製マシンだったのは愛敬。しかも、ぺんちん3が載ってるらしいし。いや、その、エンブレムが付いてただけで、中身はCyrixかも知れないけどネ! まあ、イン○ックのやることだし。今回も鯖の貸し出し履歴データふっ飛ばしたらしいし。賠償モノじゃないか、コレって?(苦笑) おかげで大変なんだよネ。聞いてます?イン○ックさん?

online

・『fub』.0.1949aβ
・『Explzh』Ver 3.25
・『詩子様』Ver0.10 Rev 5
・『Winamp v2.75 日本語化キット』第2版
・『NextFTP』Ver2.02β1
・『Becky! Internet Mail』Ver.2.00.06

game

 さて。DC『スーパーロボット大戦α For Dreamcast』が7月に¥6,800での発売が決定したらしい(ファンの皆様、お待たせしました。ていうか、PSで外伝出てるじゃん) DCに『スーパーパズルファイターIIX for Matching Service』が7月頃に¥3,800で発売になるらしい(やっぱDD専売なのかな?) 『DanceDanceRevolution 5thMIX』 のコンシューマ移植が決まったらしい(機種はまだ発表になってないヨ。PS2で出るとは思えないけどねえ..と、思ったらリンク先でエディットデータ募集してるんだけど、過去に出たシリーズ全部からの公募何だヨねえ。こりゃ、PS2か?苦笑.)[Link] 『グランディア2』が12月頭にPS2で発売になるという噂があるらしい(ホントかしら。ま、どーでもいいけどね.)

01/05/10

diary

§ おひさしぶりでございます。ジャコビです。先日、地獄オフが無事(?)行われました。今回はちょっと完食率が悪かったかしら。いつもは挑戦者の8割くらいは完食してたんだけど、今回は5〜6割くらいだったのかなあ。よく覚えてないけど(笑) 相変わらず飛び入りが多く、結局13人が地獄へ。最高がウルフの20丁目。最低が・・・誰の何丁目だったんだろう?(笑) ボクはヘタれなので、4丁目いきました(初回3丁目、前回5丁目共に完食済み)。結果、かなりやばかったけどなんとか完食。今回はホント駄目かと思ったヨ・・・・。つかちーやゆずはにも合えたし、よしとしよう。

§ 次回のオフは6月頃に熱唱オフということで。あぁ、カラオケ行きてえ・・・aiko〜(笑)

§ 久しぶりに漫画を購入。『てけてけマイハート 1巻』『てきぱきワーキン▼ラブ 6巻』『トランジスタにヴィーナス 1巻』の計3冊。作者は全部あの人(笑) あと、買い残しは最近出た『トラヴィ2巻』だネ! 竹本単行本は全部初版で持ってるんだケド上記の3冊もすべて初版)、トラヴィの2巻初版で手に入るかなあ・・・。ぬぅ。・・・そういえば『いろ2もの』(画集)、持ってないなあ。みたことはあるんだけど・・・・。ごめん。いつか買っちゃる。・・・たぶん。はァはァ。

online

・『fub』.0.1949β
・『smdEd』v4.66
・『SoundEngine』Verβ2.62
・『KbMedia Player』Ver2.20β
・『SuperTagEditor』Ver 2.00β7
・『Explzh』Ver.3.24
・『CDex』1.40 beta 3
・『FE - CD Jacket Studio』Ver2.01
・『WinFav』Build 067

game

 特にネタなし。やる気も無し。はァはァ。