過去にっき7。とりあえず置いておくだけ7。
ちなみに、修正は無し。面倒だから@w

しかも「過去にっき6」はなんか上書き保存したらしく、5と同じ(滅)

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

 


01/12/09

diary

§ はァはァ。へけへけ。くしくし(ハム太郎)。12月に入ったので、ホントはログ分けないといけないんだケド、ちょっと時間がないので延期なのだ(笑) さて、ええと、どのくらいぶりだっけ?(汁)…約1ヶ月ぶりか。チッ(何が…の上にコピペの修正(汁))(セーブ)

§ ええと、先月末で20代も最後のトシになっちゃったのだ。三十路にリーチなのだ。ああ、何やってんだろ、俺…。…はともかく、カミさんから誕生日プレゼントとしてPS2を買ってもらったのだ。嬉しいのだ。ちょうど29,800円に値下げになった直後でタイミングもバッチリなのだ。さすがなのだ。

 …でで。DC版ですっかりハマった『Rez』。いわゆる一つのミッドナイトハイシューティングなのだ。なんだかよくわかんないのだ(笑) 簡単なようで難しい、難しいようで簡単な3Dシューディングなのだ。ポクの大好きなワイヤーフレームをメインとした画面構成で、BGMもテクノでびったし大ハマりなのだ。さっそくPS2版もシッダーンプレーイなのだ。ゲーム内容自体は同時発売なだけあって全く同じみたいなのだ。違うのは画面。まずは解像度。DC版の方が解像度が高いらしいのだ。でもPS2の方がシャープに見えるのだ。続いてfps。DC版は30fpsなのに対してPS2版は60fps。この違いは結構大きいのだ。でも、PS2版はたまに処理落ちするのだ(爆) 最後にムービー。レイヤーとレイヤーの間に2〜3秒のムービーが挟まれるんだけど、これも圧倒的にPS2の方がキレイなのだ。そのまんまなんだけど、DC版はVIDEO CD並みでPS2版はDVD並みって感じなのだ。てぇか、ホントにそのまんまなのだ(笑) 人によってはよりトリップできるのはDC版らしいんだけど、ポクはPS2版の方がやっぱりいいな。特にfpsの違いはデカいのだ…。

 続いて『beatmania IIDX 3rd〜5th style』(笑) 一気に全部揃えたのだ。当然なのだ。IIDX専コンも買ったのだ。当たり前なのだ。出来については「ま、こんなもんかな」って感じなのだ。さすがに5thくらいになるといろいろとこなれてきてていい感じなのだ。ただ、SILVAの曲がないのは納得行かないのだ(爆) フロージャックのテーマ(m-flo)もないし…ま、すべてを入れろといってるわけじゃないけど、やっぱりお気に入りの曲が入ってないのはちょっとショックなのだ。専コンについてはキーの間が近すぎるのと、ターンテーブルが小さいので回しにくいってところくらいで、まあ及第点かな。あんなもんでいいのだ。欲を言えばメカニカルスイッチだったら…はァはァ。(セーブ)

 さらに『FINAL FANTASY X』。借りてるのだ。ユウナが仲間になった直後くらいまで進めたあと放置プレイ中(笑) 返す時までにクリアしてるかどうか疑問なのだ(w まぁ、中古で3,000円程度なので、そのうち買うかもしれないのだ。(セーブ)

 …他は…なにかあったかな…面倒くさくなってきたのでまた今度思い出したら書くのだ。アテにならないけどネ!(笑)

§ あと、特になにか書くことあったかな。そうそう、←のリンク、チェックのついでにちょっと修正したのだ。どうでもいいけどね。ポクが使いやすければいいのだ(笑) 人のことは知らないのだ。(セーブ)

§ じたばたしたって始まらないぜ、おやすみとっつあん…ということで今日の更新は終わりなのだ。

  …あしたはきっと今日よりもいい日になるよね、ハム太郎? へけっ。(セーブ)

  どうでもいいけど、ハム太郎バージョンは読みにくいのだ…(笑)

01/11/17

diary

§ はァはァ。へけへけ。くしくし(ハム太郎)。11月に入ったので、ホントはログ分けないといけないんだケド、ちょっと時間が出来たので実行したのだ(笑) さて、ええと、どのくらいぶりだっけ?(汁)…1ヶ月以上ぶりか。チッ(何が…の上にコピペ(汁))(セーブ)

§ まずは『iBB』。結局inclからメールが来て、「光が間にあるので利用できません」って言ってたのだ。以上なのだ。終わりなのだ。うきょーーー!

§ つづいて1。PC環境が大幅に変わったのだ。そのうち「ましぃ〜ん」に書く予定なので(ハード構成だけは更新済みなのだ)、そっちを見てほしいのだ。へけへけ。(セーブ)

§ つづいて2。GBCをフルに活用するアイテムの一つ、GB-Xchanger(現在は諸般の事情により名称変更されてるけど、こっちのほうが通りがいいのだ)を購入したのだ。さっそく色々吸い出してマルチにして書き込んでるのだ。今現在は『マリオのピクロス2』と『ミスタードリラー』と『風来のシレン2』と『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』の4本でーす。んがっくっく。ピクロス2は微妙に色が変になるので萎えるのだ。マゾなのだ。(セーブ)

§ つづいて3。親バカのマストアイテム、念願のビデオカメラを買ったのだ(カミさんが。相変わらずなのだ)。モノはminiDV、SONYのPC-120。9月に出たばっかりのネットワークハンディカムで、アクセサリーキットを含めると22万前後のすごいヤツなのだ。それを某OFF某店で中古を見つけて、カミさんが即買い。アクセサリーキット付きでなんと12万。安かったのだ。それに、どう見ても未使用なのだ。盗品臭いのだ(爆) ま、こちらとしては善意の第三者なので関係ないのだ。安ければいいのだ。くしくし。もちろんスチールも撮れるんだけど、どうみてもポクが持ってるデジカメ(cyber shot DFC-F55)よりいいのだ。何せ光学10倍ズーム、ナイトショットなどがあるからなあ…画質もそこそこいいし…どうなってるんだのだ(笑) ちなみにサイバーショットは今カミさんが使ってるのだ。(セーブ)

§ とりあえず、今日はココまでなのだ。クロックが2.5倍になっても体感は全然変わらないのだ(笑)

 …あしたはきっと今日よりもいい日になるよね、ハム太郎? へけっ。(セーブ)

01/10/12

diary

§ はァはァ。へけへけ。くしくし(ハム太郎)。10月に入ったので、ホントはログ分けないといけないんだケド、ちょっと時間がないので延期なのだ(笑) さて、ええと、どのくらいぶりだっけ?(汁)…10日ぶりか。チッ(何が…の上にコピペ(汁))(セーブ)

§ またしてもinclのADSLサービス、『iBB』の話題をするのだ。みかかとの交渉に多少時間がかかって(結局、116のオペレータが当たりの人じゃないと受け付けてもらえないくさい。社員教育くらいちゃんとしとけ!>みかか)、ISDN→アナログ変更の受け付けが受理されたのが5日の金曜日だったのだ。で、9日の夕方にみかかから電話で工事日決定。工事日が決まったってことは机上調査(早口言葉みたい。言いにくいんだこれが)でとりあえずOKが出たってことだよネ?知らんケド。工事日(iBB発動日)は19日の金曜日になったのだ! 申し込み受理日からきっかり2週間。社内規定で2週間って決まってるのかネ?(笑)

 さ、ホントは「ますぃぃ〜ん」も更新しないといけないんだケド、とりあえずこっちに書くのだ。ADSLモデムが当然ルータタイプなので、NICを追加。某黄色い店の恒例なポイントおまけセールで購入したのだ。払ったのは¥152だけなのだ(笑) モノはエロデータの「ET100-PCI-S」ってやつなのだ。なんでもよかったので、ポイントを使うのにちょうどいい値段のモノにしたのだ。それと15mのLANケーブル。もう引き回してあるのであとはモデム/スプリッタが届くのを待つだけなのだ。

 …スピード出るかなあ…ていうか、ちゃんと繋がるかなあ…。不安なのだ…。(セーブ)

§ 突然なんだケド、ゲームボーイカラー(以下GBC)を買っ(てもらっ)たのだ。昔バイトしていた店で¥2,980。新品。安いのだ。しかも専用色なのだ(…たぶん。自信ないけど。ブルーなスケルトンだケド。色の名前はウォーターブルーなのだ)。シャアみたいなのだ。ツノ付けたいのだ。ゲームはドラクエ3。新品で¥3,200。微妙な値段だって言われたのだ(笑) あとは、安いPARが欲しいのだ。賢者の石が欲しいのだ(爆) しかし、どこでもDQ3が出来るのは何気に楽しいのだ。買って(もらって)良かったのだ。くしくし。こしこし。へけへけ。

 …あしたはきっと今日よりもいい日になるよ。へけっ。

 そしてセーブ(笑) 今日はハム太郎だったのだ。

01/10/02

diary

§ はァはァ。へけ〜(ハム太郎)。10月に入ったので、ホントはログ分けないといけないんだケド、ちょっと時間がないので延期(笑) さて、ええと、どのくらいぶりだっけ?(汁)…約1週間ぶりか。チッ(何が)(セーブ)

§ inclのADSLサービス、『iBB』。ちょっとネーミング的にどうかとも思うケド(笑)、申し込み完了したヨ! ISDNからアナログへの変更はみかかに言わないと駄目だったので(当たり前)、申し込みの途中で116。そうすると「プロバイダのサービス開始日がわからないとアナログへ変更工事の発注が出来ません」のような事をいわれちゃったヨ! なんぢゃそりゃ!? アナログへの切り替えだけなのになんで?? inclへの申し込みは完了したもののなんか混乱しちゃって(^^;、inclのサポートに問い合わせのメールをしたの。1日おいて返信がなかったので再送(嫌がらせか?)。で、返事がきたヨ。結果、問題ないそうな。メールの内容から判断するに、わざわざみかかに問い合わせてくれたような感じ。それで返信が遅れたのかな?と物わかりのいい客ぶってみたりして(笑) 相変わらずわかりやすい回答をもらえて満足だヨ! 淫狂さん、ずっとついて行きますヨ!(笑)(セーブ)

 値段的にもまあ満足してるヨ。モデム/スプリッタのレンタル料、ダイヤルアップID込で¥3,200。ここら辺では微妙に安い(笑) ダイヤルアップ込なのが個人的には嬉しいな。何に使うのかって? もちろんアレ(笑) 月額にすると現状(フレッツISDN)より結構安くなるの(ISDN→アナログの基本料金の差額、ダイヤルイン分、フレッツISDN分が無くなり、バイダ料は¥1,500上乗せ)。それで若干でも速度が上がれば…。(セーブ)

 そう、問題は収容局からの距離なんだよネ…。直線距離で4km近く離れてるからどうかなあ…。下手したら繋がらないってことも…このへんはバクチだネ。128kbpsくらい出ないかなあ…(;_;)(セーブ)

§ Windows2000における、DLいやいや病。改善した模様(たぶん)。MTUの調整でなんとかなった感じ。これで基本的にWindows98へは戻らなくて済むようになったヨ。若干不安は残るので当分デュアルブートのままでいくけどネ! しかし、あ〜嬉しい(笑)(セーブ)