00/12/26

diary

 はい、クリスマスも終わったネ。ポク的にはなんのイベントもなく(笑)、平和(うそ)に過ごせましたヨ!わはは。なんかちょっと忙しくて更新できなかったの。ま、今日も暇とは言えないんだけどネ!

 常接になって、Windows98がいかに使えないOSなのかがよくわかるようになったヨ! そこで、Windows2000をインストール(98とのデュアルブート)。2000、起動しねえ(爆) セーフモードでは起動するので、ドライバかM/Bの設定あたりだと思うんだけど、皆目見当が・・・。とりあえず、時間があるときにもうちょっとかまってやることにするかな。98はもう嫌じゃ〜〜!!

 続いて、ゲーな話。DC期待の(そうか?)『ファンタシースターオンライン』が発売になったネ! ネット上の情報とか見てるとやっぱり面白そうなんだケド、フレッツになってテレホ解約しちゃったのでやる気が・・・あふぇ。買ったとしても『ファンタシースターオフライン』が関の山かなあ・・・。

 DC『デイトナUSA 2001』。せが〜んでそこそこやった(下手くそだけどさ・・・)のでちょっと期待してたんだケド・・・車の挙動が変。っつーか、クイック過ぎ。こりゃ難しいわ・・・慣れれば速く走れるのかなあ。車ゲーは『MSR』が最高だっただけにあふぇ。

 他は、なし。あふぇ。IRC、#pooh_poohで待ってるヨ!(笑) ほぼ常駐中〜(^^)

online

・『fub』190.3
・『Iria』v1.07 beta 10
・『ドーナッツ』2.21R1
・『NetDupeEx』0.15Beta
・『閼伽樹』v.1.48
・『DCさくら』Ver.1.64
・『AngryChair』Ver.0.211
・『Napster』2.0 BETA8
・『mist』β3
・『DC-390 Series FLASH BIOS』Version3.23
・『そ』Ver.1.10
・『ViX』v1.6β8

game

Sega EuropeがGB版『ソニック ザ ヘッジホッグ』の開発を否定したらしい(ま、そりゃそうか)イラク、軍事目的で『PS2』を1400台も購入したらしい(あふぇ) 『真・女神転生』の最新作はPS2ででるらしい(一部の人、おめでとうございました(笑))スクウェアのPS2『バウンサー』、1時間半ほどでクリアできるらしい(BBSとかがすごいことに(笑))DC『サクラ大戦3 巴里は燃えているか』は2001年3月発売という噂があるらしい(いらんが)『beatmania:THE SOUND OF TOKYO -小西康陽プロデュース-(仮)』と 『beatmania IIDX 4th style new songs collection』が2001年3月29日に発売になるらしい(IIDX、欲しい(泣))

00/12/21

diary

 というわけで、あれから全然思い出してないわけなんですが(^^; それじゃ久しぶりにゲーな話でも書きましょうかねえ。全然やってないんだけど・・・。

 PS『DINO CRISIS 2』。前作と違って恐竜を倒してお金を稼ぎ、そのお金で各種アイテム(武器/弾薬/薬など)を買うっていうちょっと興味を惹かれるシステムだったの。結局改造して弾と体力を減らなくしてやったので、いまいち面白さがわかんなかったけどネ!(爆) 1回だけクリアしてみたヨ。感想は・・・う〜ん。前作もそうだったけど、なんか全体的にストーリーが短いようなそうでないような、って感じがするのヨねえ。終わり方も後味あまり良くなかったし。マルチエンディングなのかな。そんな感じはしなかったけどネ!(笑) 暇があったらまたするかもな、ってレベルだったヨ、結局。

 DC『燃えろ!ジャスティス学園』 。友人のプレイを見てただけなのネ。前作、前前作ともにやってないので余計によくわかんない。ただ、見ていて思ったのが「このゲームってバカ!」ってとこだろうネ! いあ、見ていて笑えるのヨ、すごく。ストーリーモード(?)以外も作り込まれていて非常に好印象だったネ。システムまわりのグラフィックもイカしてたし。スクウェアみたい(変なたとえ)。バカ格闘ゲーが好きならお薦めだネ!

 DC『ギルティギアX(ゼクス)』。これまた挌ゲー。このゲームってHなおねーちゃんっていないの?(汁) てぇか、まだほとんど見てないので割愛@ぉぃ

 DC『クイズ ああっ女神さまっ 〜闘う翼とともに〜』。1度だけ全クリ。しかもイベントは全部キャンセル。もうやらない。以上(笑)

 他にもいくつかやってるんだけど、もう思い出せないのでゲーな話は終了。いや〜文字が稼げた(笑)

 『るろ剣』のビデオをいきなり9巻から借りて来たヨ! お目当ては当然京都編。好きなんだわ。ということでしばらく借りつづけて行こうと思ってるヨ! いつまで続くかはわかんないけどネ!(^^)

 そういや、フレッツになってから当然のように繋ぎっぱなしだったのネ。それがクソTAの制限で10時間ピッタリに強制切断されてたの、ずっと。みいそ謹製のユーティリティはずっと更新がないうえに強制切断の設定項目自体がない。ファック! でで。←のgoogleで検索したら1発で解決したヨ! このTAで悩んでる人、やっぱり多いみたいだネ。なんとかしろヨ、みいそ。ヤレヤレだぜ。

online

・『ドーナッツ』2.19R2
・『Iria』1.07Final Beta
・『Winamp v2.71 日本語化キット』第3版

game

 ある圧力により復活(笑) もう書かないでおこうかとも思ってたんだケド、読んでくれてる人がいるみたいなので(^^) では、「今日のむせきにん」、どうぞ(汁)

PS2『コードベロニカ完全版』に『デビルメイクライ体験版付属タイプ』があるらしい(あーそーかい)『シーマン』のWindows版が発表になったらしい(IBMの例のアレ使うんだと。DC版は50万枚以上いってるけど、ほんとなのかしら?(笑))ナムコがGameCubeでレースゲームを開発予定にいれているらしい(DCはあいかわらず無視かい)DC『セガガガ』で(に?)『メガドライブ風味ビジュアルメモリ』が登場するらしい(詳細不明。なんだか楽しそうではあるけど(^^))ACのNAOMI2版『Virtua Golf(仮)』が出るらしい(面白いのか、ソレって?)ACのNAOMIで、タイピングソフト『バーチャファイター3tp』が出るという話があるらしい(つまらなさそう・・・TODは大好きだったけど)『ソニック・ザ・ヘッジホック』がGBで出るらしい(これもどうなのかな?)Windowsに『ザ ハウス オブ ザ デッド 2』の移植が決定したらしい(TODの後ってところが笑うところですヨ、みなさん) 。以上!

00/12/20

diary

 ひさしぶりににっき更新。なんか書こうと思ってたのをすっかり忘れちゃった。てへ。 まぁ思い出したらまた書くわ(爆) んぢゃ(汁)

online

・『Winamp v2.71 日本語化キット』第2版
・『fub』190.2
・『Iria』v1.07 beta 10
・『ドーナッツ』2.19R1
・『DCさくら』Ver.1.63
・『WinFav』Build 053
・『閼伽樹』v.1.46
・『CloneCD勝手に日本語化パッチ』Release2
・『DiscJuggler』Ver.3.00.750
・『DiscJuggler R2 最新 CD-R ドライブ対応アップデーター』(2000-12-18版)
・『WinCDR』6.0x → 6.03アップグレードプログラム

00/12/17

online

・『Winamp v2.71 日本語化キット』第1版
・『TAR32.DLL』Ver2.11
・『Windows Media 8 Encoding Utility』Beta
・『午後のこ〜だ(コンソール版)』ver2.39a
・『Donut』Ver2.19

00/12/16

online

・『fub』 1901
・『Iria』Ver1.07 beta 9
・『nero 5』5.0.3.6アップデータ
・『Microsoft Windows Media Player 7 Bonus Pack』日本語化プログラム

00/12/14

online

・『CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000』R3.16
・『Winamp』Ver2.71
・『午後のこ〜だ for Windows(GUI版)』Ver2.39
・『Roland シリアルMIDIドライバ for Windows Me/Windows 98/Windows 95』v3.2
・『P5A-B (without OnboardSoundChip) ACPI BIOS』v1011 beta 03
・『fub』0.0.190β
・『malty』Ver.0.1.36
・『Symantec Norton AntiVirus ウィルス定義ファイル』12/08
・『Windows Media Audio and Video』8 codec

00/12/13

online

・『ラベル屋さん』v98.36.12
・『fub』0.0.189mβ
・『Donut』Ver.2.18
・『DiscJuggler R2 最新 CD-R ドライブ対応アップデータ』2000-12-13版

00/12/12

online

・『SuperTagEditor』Ver2.00β3
・『ドーナッツ』2.17R5
・『Iria』v1.07 beta 8
・『DreamPassport for PC』ver2.0
・『Blindread』3.0.1.2 / 『Blindwrite』0.99.1.2

00/12/11

diary

 昨日は朝から大掃除を兼ねた、お部屋の模様替えをしてたの。PCの位置も変わってちょっと新鮮。作業は当然終わってません。今はイソ環境だけしかありません。スピーカーもMIDIもプリンタも繋いでないし。そのへんは、そのうち(いつだろ)。

 ついでに、PC98君についに勇退していただくことにしたヨ。長年メインマシンとして使ってきたAp2とホストマシンBX3+モニタを取っ払いったの。なんかすっきり。どこに置いておくかが問題だけどネ!

 今は足の踏み場もないノ。いつ、終わるんだろう、コレ・・・。

 一段落ついた後、ダイソー(100円ショップ)に行って来たヨ。でで、24枚入るCDケースを5つ購入。これはいい感じなのだ。模様替えが終わったら、整理かな。めんどくさそうだけどナ。ボチボチやっていきますわ。・・はぁ。

 さて、寝ヨ。朝一でゴミ出しだしネ。量も多いしめんどくさいヨ。起きれるかどうかもわかんないしネ。


 こんばんわ。PCまわりがずいぶんすっきりしてきたヨ。プリンタの置き場所も出来たしネ98の置き場所はまだ決まってないが) 。 なんか雪だC〜。タイヤ交換しようと思ったんだケド、人力ではインパクトに勝てなかったヨ(泣)。明日あたりカミさんの実家にあるエアインパクトでガシガシやってこようと思ってるノ。明日の朝はドリドリかも。凍ってるかも知れないしネ。いやん。

online

・『HTML Project2』v2.09 / 『HTML Project』v2.82
・『Donut』2.17R4
・『UNLHA32.DLL』Ver 1.53h
・『ZIP32J.DLL』Ver0.37
・『fub』189l

00/12/10

online

・『Donut』2.17R3
・『そ』Ver1.04
・『NextFTP』Ver1.98
・『ICQ2000b Beta v.4.60 対応日本語化パッチ』R2
・『そ』v1.04a
・『ViX』v1.6β6

00/12/09

diary

トップリニューアル。まだまだ工事中だけど(苦笑)

←のリンク、すべて今までのコンテンツがそのまま別窓で開きます。飛んだ先で「戻る」はやめてくださいね(笑) リンク修正してないから(爆) ブラウザの「戻る」で戻ってくだしゃい。それと、TDRZ/音ゲー掲示板はそれぞれ#1と#2から飛んでください。もう飼い殺し状態(汁)

昨日は仕事で黒部に行ったの。そしたら某店でDCゲーがちょっと投げ売り中。大戦略が¥1,980だったヨ!ポクはいらないけど(笑)

トップに結局スタイルシート導入。ちょっとすっきりしたかな。今までのだと日付が何回もあってうざったかったし(苦笑) だいたいこれで決定かな〜。

・・・とかいいながらまだ色関係で悩んでたり(苦笑) カラーデザインなセンスがまるでないので、好き勝手な色を付けてます。青系が好きだからわりとそっち方向にいくんだけど。なお、コンテンツの色はドリャス色(爆)

今気づいたけど、ここの過去ログはどうしようか(苦笑) ま、今は考えないでおこう。そのうちそのうち。一休み一休み。

00/12/08

online

・『Iria』 v1.07 beta 7
・『fub』0.0.189jβ
・『WWWC』Ver1.0.0
・『午後のこ〜だ』ver2.39
・『Donut』2.17R2

00/12/07

online

・『ReGet』7 build 489
・『ViX』v1.61β5
・『SuperTagEditor』v2.02 β2
・『ドーナッツ』2.16R2

diary

どんどんどんどん、どこかで(どこででも)見かけるデザインとネタ(笑)になってきてるよね!いい感じだ! この調子でパクりまくっていこう!(汁)

ku2君がついに携帯のキャリアをJ本に乗り換え。しかもJ-SH05。折りたたみな奴ね。いいなあ。ポクも次はSH05にしたいんだけど、いつになるやら(^^; ちなみにカミさんがS03、義妹がSH04なんだよなあ。ポクだけアレ(汁) 嫌いじゃなかったんだけど、やっぱ押しにくいし、J-SKYに対応してないし。はァはァ(謎)

online

・『Becky! Internet Mail』ver2.00.01
・『WinFav』 Build 052
・『HTML Project2』ver.2.08
・『WWWC』ver1.0.0 b99
・『閼伽樹』Ver1.45
・『Iria』ver1.07 beta 2
・『ReGet』1.7 build 488
・『NetDupeEx』ver0.13a Beta
・『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』ver7.89a
・『TMPGEnc』verβ12b
・『Explzh』ver3.13
・『Windows Media Player 7』Bonus Pack

game

X68Kの『悪魔城ドラキュラ』がPSで再登場するらしい(激難しかったけど面白かったなあ、X68版は・・・)。DCの『MSR-METOROPOLIS STREET RACER-』が2001年02月22日に5,800円で発売になるらしい(追加要素ってあるのかなあ。今のところ、MSRがレースゲーの中では最高の出来)

00/11/30

diary

てことで、ポクの2X才の誕生日です。カミさんからの誕生日プレゼントはaikoのDVDでした(笑) とってもうれしいナリ。三十路まであと数年、四捨五入するともうアレです(汁)

プリンタ買ったの。買った、というより、(現状では)買ってもらったといったほうがぴったりきますな(苦笑) ku2君に借金して買ったヨ(哀) epsonのMJ-800Cだヨ。中古で\4000。これが思った以上にいいプリンタだったヨ。カラー印刷とかもっとダメダメかと思ってたんだケドなかなかどうして。720dpiって感じ(なんだそれ)。 A-one『はがきサイズのプリンタラベル』 がとても便利。HPから専用(?) の印刷ソフトも無料でDL出来て、これもいい感じ。インデックスやタック印刷にぴったり。値段も一つ\500と手ごろだし。

今までcgi鯖として使ってたatwが12/01付けの料金改定でちょっと使えなくなったの。カード払いのみになった上、1年契約のみになっちゃったので・・・。1年で\10,000と高くないんだけどそのお金が出せません(苦笑) 使いやすくていい鯖だったんだけどあきらめるの。で、仮想通りにcgi鯖だけ移転。ついでにトップもそっちに移動するかも(爆) ちなみにアドはここ。掲示板だけでも早く移転しておかないといつ消えちゃうかわかんないのでさっさとやってしまおうっと。

diary

とりあえずDW3での最初のにっき。こんな感じで書いていこうかと計画中。まだまだ練習段階で、いつ公開するか全く不明。ていうか、公開する気あるのかな?(笑) 無いかも(笑)

online
『Becky! Internet Mail』v2 正式版
『Odigo』v3.0 Alpha
『fub』v189a
『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.89
『mist』β1
『SuperTagEditor』v1.17

過去にっき。とりあえず置いておくだけ;

log : 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1