★ そして過去ログてすとはァはァ。

★ 以前の過去ログはこちら。

01 02 03 04 05


iモードで「XANADU」が!  正直、うらやましいですな。Jの100kアプリで作ればもっとイイのが出来るのにネ!(笑)


 実際、Jの100kアプリはすさまじいです。グラディウス完全版とかドルアーガの塔なんか、画面が小さいだけでなんかもうそのまんまだし。でも、グラディウスとかは1面クリアの度にダウンロードするんじゃあないだろうか?(笑)


 このiなザナ、どの辺まで入ってるんだろう? 初代もシナリオ2も中学時代に狂ったようにプレイしたからなァはァはァ。「@yoshio kiya@」とか「DS ][ MASTER」とか。懐かしいな(前者は間違ってるかも。もううろ覚えだなあ)。Jでも出ないかしら? javaな端末もってねえケドよw

【2003/01/15(水)  22:45:39】

「beatmania THE BEST(仮)」  アルバムだそうな。どうせならPS2のDVDで過去の曲がFINALのシステムで全曲プレイできる『ビートマニア クロニクル』とか出せばいいのに。いえ、出してください(笑)

【2003/01/15(水)  22:43:55】

Dreamcastをもう一度!?  まいど、ドリマガアンケートです。


 ええ、ポクはセガが大好きで、ドリャスも大好きです。もう一台ドリャスを買う予定(本体のみで400円w)があるくらい好き(笑)


 ちなみに、今欲しいソフトは『サクラ大戦2』(笑) もう、アホかと。プレイしないのにねw

【2003/01/15(水)  22:37:42】

ドッカ〜ン!予告完全版  さて、前回から「明日のナージャ」のCMが入ったため、次回予告が削られてしまうという大変憂うべき状況になっているわけですが、オフィシャルのページでは次回予告の完全版を見ることができます。はァはァ。です。


 第49話『ずっとずっと、フレンズ』見ました。予想通りはづきちゃんがカレン女学院への進学を決め、結局美空中学へすすむのはどれみだけということになったね。作画レベル、演出レベルも相当高く、汁出まくりでしたはァはァ。次回は第50話『さよなら おジャ魔女』ということで、予想は大当たり(「たち」は入ってなかったけど)。


 …と思っていたんだけど、どうも最終回は第51話で、タイトルは『ありがとう!また会う日まで』ということらしいです。当然未確認ですが。まあ、「最終回」とかいう言葉を次回予告で聞いていないので、信憑性は高いと思うのだけど…。


 あと2回かよ…ナージャ、期待していいのかな…あふぇ。

【2003/01/14(火)  01:16:57】

PS2「太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り」収録曲発表  おジャ魔女キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

【2003/01/11(土)  00:27:53】

フル可動・どれみロボ  うぉ〜〜、すげぇ〜〜、阿呆だぁ〜〜(笑) どれみロボといえば「のぶちゃん」(発音に注意(笑))。のぶちゃんもあいちゃんとはなればなれになるんやね…しみじみw


 しかし、このどれみロボっていつでてきたんだっけ? のぶちゃんがらみの話だよね? で、ももたんもいたような気が。ちょっと調べてみよう。のぶちゃんがらみの話は「無印6話」「#10話」「も〜っと!8話」なんだけど、ももちゃんがいたということは「も〜っと!8話」ということに。さて、確認。



(も〜っと!おジャ魔女どれみ 第08話『親友って、なーに?』より)



 …うむ、間違いないようだw


 # 情報元:Kawakawa-19 旬

【2003/01/10(金)  23:45:56】

ちょいといろいろ。 まずはお便りから。


>で、アレやってみますたが・・・
>>あなたの順位は576位中 197位です。
>なんか別段面白くない順位・・・



 ん、つまんないねはァはァ。ちなみに。ウチの店の人の旦那さん(だと思う)はなんと1位でした(笑) まさか1桁を見ることになろうとはw


>>あなたと同じ組み合わせの有名人は、松崎しげる さんです。
>(;´Д`)ハァハァ



 やはり、類は友を呼ぶのだな。納得したぞ。一応名前は伏せておいてあげるから、顔射^H^H感謝するようにはァはァ。だけどバレバレなのは愛嬌はァはァ。


 続いて。


>コンビニ販売のRagnarokOnlineは若干安いっすよ。
>月の利用料が¥1500×2ですでにお得。



 ほほゥ。税を入れるとトントンくらい? 変なブックが付いてくるし、やっぱり得なのかw まぁ、やる気はさらさら無いけどね。そもそもやる時間がないw


 さて、お二方、お便りどうもありがとう。続いて久しぶりに今日のむせきにんを。


ナムコが来週日本で『ソウルキャリバー2』の家庭用ゲーム機バージョンの発表を行うという噂があり、GC版にはゼル伝のリンクも出るらしい。さらにスプラッターハウスの続編を3Dアクションゲームとして開発しているという噂があるらしい。GBAで、『メタルマックス2改(仮)』と『メタルマックスリターンズ改(仮)』が発売されるらしい。


 いぢょ。

【2003/01/09(木)  00:56:04】

たいにーずるーむぺーじ  掲示板でmihalさんが書き込みをしていたので久しぶりに探してみたページ。ポクがネットデビュー(といっても当然イソではない。パソコン通信でっせ)したときにお友達にしてもらった人のページです。彼は当時からGMが好きだったのですが、今の現状を見るとすごいことになってますね。うふうふ☆


 ちなみに、本当に当人のページか確認するために、「ぷろふぃーる」を見たんだけど、「すきなさっか」のところの筆頭に竹本泉があったので、間違いないと確信しました(汁)


 # どうでもいいけど、だいぶ前にもこのページを紹介したことがあるような記憶がw

【2003/01/09(木)  00:47:15】

「ラグナロクオンライン」コンビニで販売 つづいて、GAME SPOT(略してGスポット)から。パッケージのタイトルがイカスよね。っつーか狙いすぎ。以前の環境だとまともにプレイできなかったんだけど、ADSLになったからちょっとはマシにプレイできるようになってるかなあ。まあセレ1G + G450だから、わりとアレですが…。


 お値段は60日間無料チケット付きで2,800円。高いのか安いのかわかんないな。やっぱり高いかな…月の利用料知らないけど…。

【2003/01/07(火)  21:21:09】

ラップアタッチメント 同じくGameWatchから。ゲームウォッチかよ(笑) GT FORCEはウチの店でも割と人気で、中古で入ってくると結構早くサバけるのよね。ポクはいらない…いや、WRCのためには欲しいかな。高いけど(;´д⊂)


 >「ラップアタッチメント」の別売などは行なわれる予定がないため、欲しい人は「GT FORCE 頭文字D バージョン (仮)」を購入するしかない。


 …アコギだな。

【2003/01/07(火)  21:12:14】

ゲームボーイアドバンスSP  来ましたか。しかし、なんだコレ?(苦笑) フロントライトはいいんだけど。折りたたみってアンタ、ゲームウォッチか?(汁)


 欲しいけど、コレ買うくらいなら「貼るだけバックライト」買った方がいいかな。GBA持ってない人が1台目に買うのはいいかもしれないけど。


 なんか対策されているかもしれないし(謎

【2003/01/07(火)  21:03:21】

積雪0.7cm!大雪であります!  ほほゥ!(笑) 高岡では60cmつもったそうですよ、奥さん。全国ニュースになったらしいし(そんなんで全国に放送すんなw)。


 そんなこんなで大変な一日だったヨ。まず、朝に車が雪でスタックする。スタックっつーか、轍が深すぎて後輪(駆動輪)が浮いちゃっただけですが。えへ。お店までは大変だったよ。トラックか除雪車か知らんが、とにかくタイヤチェーンの跡がひどすぎる。ポクの車は車高が低い上にスポーツサスなので、もう…(;´д⊂)


 そして帰り道。左前輪がもげました。どうも件の上下運動(笑)に耐えきれず、ナットがゆるんで吹き飛んだッぽいです(泣) ディスクブレーキのカバーはひん曲がるわボルトはゆがむわフェンダーは凹むわでさんざんでした。結局、ジャッキ2つかまして、他の3輪からナットを一つずつ提供してもらい、とりあえず自走して帰ってきたよ。…もう、雪はいや…。まぁ、サスとかに被害はなかったのが幸いだったか…。今年、ポクって576位中 16位なんじゃないの?(笑)


 南の国はいいねえ…ほんとうらやましいヨ…。0.7cmの積雪で大喜び(笑)できるのが別世界の話のようだ…。積雪0.7cmなんて小雨よりマシだよ(笑) はァ…。

【2003/01/06(月)  00:54:08】

例のヤツ。  まずは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね! 今年は10万ヒットいくかしら? …ってなことで。ku2君トコで見たのがはじめで、TECHSIDEさんとこでも紹介されていたのでポクもやってみた。ku2君は最悪だったようで…ポクはどうかな?


>あなたの順位は576位中 16位です。


 よしよし、新年早々縁起がいい。今年はいい年になりそうだ。


>身の回りを整理し、要らないものを切り捨てよう。
>7・8月にカリスマ性のある恋人候補が現れる。
>仕事では、過去の行いが表面化する年。



 ほうほう。カリスマ性のある恋人候補か。はァはァ。不倫の予感?w いや、その頃には2人目が生まれるので女の子かしら?(笑) ははは(乾いた笑い


>あなたと同じ組み合わせの有名人は、錦野旦 さんです。


 オチが付いたようで。

【2003/01/02(木)  23:52:04】

あいたん よく考えたら、きっとあいこは大阪で家族4人で暮らすことになるんだろうな。結局はづきもカレン女学院に行くことになって、全員バラバラって終わり方っぽいね。ポクの中では最後にみんなで美空中学へ通うことになって、全員が登校中に止め絵で終わる、ってのを期待していたのだけれども(笑) 


 なんか消化不良にならないだろうか。魔女にもならないんだろうし。…ということは、マジョリカはずっと魔女ガエルのまんま!?(汁)…どうでもいいどれみの話ばかりでスマン(^^;

【2002/12/30(月)  21:47:41】

ももたん 第47話見ませた。…ももたん…(;´д⊂) 最終回は第50話かな。タイトルの本命は『さよなら おジャ魔女たち』ってトコですか。ベタベタやな(笑) やっぱ魔女にはならずに終わるんだろうな…。

【2002/12/30(月)  11:50:58】

「あいこのいちばん幸せな日」  さて。昨日のどれみですが。あれからがんばって(がんばる必要など無い)第46話まで見たヨ! 第47話はちょっと見るのが怖い(笑)ので、放置中。今日中には見ると思うけど。


 それで、第47話はいつものようにアバンタイトルと次回予告だけとりあえず見たの(間違ってますか?(笑))。次回、ついにあいちゃん親子に決着が!? タイトルからするにハッピーエンドになりそうなのでこれはすごく楽しみ。絶対泣けるな…(;´д⊂)


 気が変わった。今から第47話見よう。ではw


# リンク先の朝日のページでもナージャの告知がいつの間にか始まってるね(;_;)

【2002/12/30(月)  11:09:21】

PS2『Ys I・II ETERNAL STORY』  仕事でパソゲー担当になって改めて思うんだけど、ファルコムさん、リメイク、新パッケージ、出し過ぎ(笑) ウチの店、現在『白き魔女』が3パターンあるよ! しかも売れないよ!!(爆)


 それはともかく、イースですか。個人的にはPCE版が最強の出来だといまだに信じております。PC版のリメイク版は1だけ一応終わらせました。2はもしもセガの2kドライバとDirectX8.1(8.1aだったかな?)との関係で画面がおかしくなるという不具合(当時は原因がわからなかった)があったのでノルティアの氷壁(だっけ?)までしかプレイしてません(^^; 機会があれば続きやりたいけど(セーブデータは当然消しちゃったので続きもクソもないんだが)、そんな機会は来ないような気がするw ちなみに、88版は1/2/3ともクリア済み。基本ですね(ナニが)。


 PS2版には「エターナルストーリーモード」とやらが新規搭載されるらしいのですが、なんスかソレ? ハイクオリティな画像ってアンタ、PC版よりキレイなんスか? あぁ?


 …もういいです、ハイ…。

【2002/12/29(日)  04:02:45】

名作アルバム『ファンタジーゾーン(セガマーク3版)』  いや、久々にアツくなりましたヨ(笑) 懐かしいなあ…最後にプレイしたのは(AC版だけど)、GWの地獄オフの時だな。数年ぶりにプレイしたけどなんとか1周は出来たんだよね。最近じゃJの携帯の着メロでよく聴いてたので、FZを思い出す機会は多かったんだけど。


 そこにこのマーク3版の話。真剣になって読んじゃったよ(^^; 4面ボスの名前、ポクちゃんと覚えてたヨ!(「ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトット」) Beepのおかげだけどね(笑) ポクはマーク3時代のころからのセガ人なので、Beepは必携書だったネ。結婚前まではソノシートも全部残ってたヨ。今は当然行方不明だけどね(;´д⊂) ヤタタの挿絵ごときではァはァ。出来たのも懐かしい…。


 で、そのマーク3版FZですが。武器の制限時間が無くなるってのは知ってたけど(マーク3版は7wayが異様に強かったので、かなり楽だった。正確には7wayじゃなかった記憶があるけどどうだったろう?)、自機が値上がりしないってのは知らなかったな。


 この後、FM音源パックに対応した2が出たんだけど、そっちも好きだったな。音楽も良かったし。どうしてセガコンに入らなかったのかなあ。『覇邪の封印』のFM音原版あたりも最高の出来なのになぁ…。


 FM音源といえばPS(ファンタシースター)。GBA版はFM音原版じゃないんだよなあ。発売がのびてもいいので、是非PSG版とFM版を切り替えられるようにしてください!(って誰に言ってんだ?) PS2版も楽しみだ〜〜。


 話が脱線したまま終了。

【2002/12/29(日)  03:46:47】

最近の散財 …してますね、散財(苦笑) AVアンプ以後に買った物は…


PS2『メタルギアソリッド2 サブスタンス』

 まずはこれ。ちなみに、前作『メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティ』は一度売ったんだけど、最近買い直した。最近ですよ、最近(笑) サブスタンスを目の前にして買ってるという…。阿呆ですね。まあ、安かったんだけど。でで、買ったサブスタンスですが。クリアすることは無いんじゃないかなあ、って感じがぎゅんぎゅんしますw 小島監督マニア(少し嘘)としては押さえておかないと…かなあ?


DreamCast Broadband Adapter

 買っちゃいましたよ、奥さん。セガ人あこがれのBbA。中古で安く入っていたモノで、つい。実物見たのも初めてだったヨw そして今日、テストがてら1年以上ぶりにPSOのオンラインに接続してみました(日本語としておかしいような気もするが気にするな)。ハンターズライセンスを買おうとしてびっくりした。ドリムがまだ500残ってましたw とりあえず1ヶ月分だけ購入。さて、人いるかな?(笑) …全部で200人くらいでしょうか、接続していたのw IRCでそのことを話したら「いまだにDC稼働しててPSOをオンラインで遊んでいる人が200人いることじたい不思議」みたいなことを言われましたが、同感だネ!(←お前もだろう)


『となりのトトロ』と『耳をすませば』のLD

 安かったんで(笑) 『耳をすませば』は見たこと無いんだよね。どめさんが好きだったなあ…とか思い出すネ! とりあえず、『となりのトトロ』を(娘が)見ました。でも、DVDほすい(なら安いからと言ってLDなんか買うなという意見は却下)。あとは『天空の城ラピュタ』と『紅の豚』だな。ニヤリ。


 こんなところかな。今後の予定としてキープしてあるのは…


PX-W1210TA

 これまた安く入ったので。正直、動くかどうかもわかりません(笑) 使うかどうかもわかりません(ぉぃ まぁ、らいdがイッちゃったときの予備として。これでPX-W124TSを修理する気が無くなってしまったヨ…。さようならSCSI…。


DC『サクラ大戦4』

 買うかどうかまだ迷ってるんだけど。お金が出来次第購入予定。これで買ってないDC版サクラは2だけに(なる予定)。1と3は持ってるんだけど、どっちも未クリア(笑) ちなみに、SS版は持ってません。ついでに、PS2版の1のリメイクも買う予定w



 こんなところかな。ああ、スピーカー欲しい(;´д⊂)

【2002/12/29(日)  03:04:19】

AV はァはァ。っつーわけで、AVアンプをジャンクで購入。ONKYOの古いヤツを。とりあえず、『豪華なセレクター』として購入したので、dts、ドルデジ対応は見送り。古いモノなので、ドルビーサラウンド プロロジックだけって感じ。


 とりあえず、その辺にあったへなちょこスピーカーを繋いでみる。思ったよりいい音してる。まぁ、今までがこれまた古いミニコンポで繋いでたくらいだからな(笑) フロントにへっぽこスピーカー、リアにどうしようもないヘナヘナスピーカーだけど(苦笑)



 …てな感じ。右から今回購入のAVアンプ(x千円)、左下がPioneer DLV-919(7万2千円くらい)、左上がSONYのS-VHS(x千円)。知らない人が見たら誤解し、知っている人が見たら嘲笑されそうな雰囲気になってきた(汁)


 次はメインスピーカー、センタースピーカーと買い足して、いよいよ(幾分まともな)AVアンプ…というプラン。実現されるんだろうか…w



 # TVはどうした?

【2002/12/25(水)  23:56:29】

『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!』次週予告  相変わらず間違った見かたしてますか?ポク(笑) そもそも、このページ見に来ている人でどれみに興味のある人はどのくらいいるのかわかんないのですが(苦笑)


 # 「見てるよ!」って人は是非上のフォームからお便りください(笑) 富山の民放じゃやってないから、そんな人いないかな…。


 さて、ポクは第44話「急がなきゃ!最後の手がかり」までしか本編を見てないわけですが、いつも通り47話の予告だけ見ました(上記アドレスでは46話の予告を視聴可能)。そうしたらなんと、ももたんが、ももたんが!!(;´д⊂) もう、なんかかなりショックです(笑) 第46話から見たいような見たくないような、そんな感じ。そして…。



 駄目親父ぶり大発揮中。


 カミさん曰く、「最終回にどれみちゃん、ステーキ食べられるかね?」 …うむ、確かに。あれだけステーキ好きをアピールしているのにもかかわらず、本編では一度も食べたことがないという。ゲラゲラ。



 そういえば、最終回のタイトル、どういうのになるかな? やっぱりMAHO堂ともお別れって感じなので『さようならMAHO堂』かな。って無印の最終話タイトルやん。じゃ、女王になったハナちゃんと離ればなれになっちゃって『さよならハナちゃん』とか?って#の最終話タイトルやん。じゃあじゃあ、魔女 or 人間になって、魔女見習いじゃなくなるから『さよなら魔女見習い』だったりして?っても〜っと!の以下略。うーむ、わからん。そういうわけで、予想募集!(来るわけ無い(笑)) ポク的には『さよなら ももちゃん』なのだが…(笑) 手堅いところで『さよなら、ありがとう』(エンディングテーマを見る限りそんな感じ)とか。号泣必至!(汁)


 # どれみは内容から言ってお子様向けアニメじゃないよなあ、絶対…。

【2002/12/23(月)  23:44:58】

セラニポージ  いつの間にセカンドアルバムを…ちょっと欲しいぞ。しかし、ボーカルが「東野佑美」って人だったのか…セラニじゃないのか(当たり前)。よし、今日買った古くて高いAVアンプを通して聞いてみよう!


 …ジャンクで安く買ったのはいいんだけど、メインの右が出ない…(;´д⊂) ジャンク恐るべし。

【2002/12/22(日)  23:58:08】

鈴木裕 on GBA 我らセガファンの希望、THQが来年春にYuSuzukiなゲームをGBAに海外で発売するそうだ。日本発売は未定。そのタイトルとは…。


 ・「アフターバーナー」
 ・「スペースハリアー」
 ・「アウトラン」
 ・「スーパーハングオン」


 の4本。上3つはいいんだけど、問題はスパハンだ。どれもこれも中学時代にやりまくったゲームだけど、スパハンだけは移植無いんだよねぇ…(あったっけ?)。曲もいいので號期待。

【2002/12/21(土)  23:12:18】

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(の後番組)  やっぱ、終わっちゃうんだ…(;´д⊂) スタッフがだいたいどれみ系と同じだから、とりあえず見とくか、って感じだけれども。「シリーズディレクター:五十嵐卓哉」ということで、またシリーズものかな。タイトルに『#』とか『も〜っと!』とか付けばいいな(阿呆)。


 さて、どれみですが。最終回に向けて一番気になるのはあいちゃんの両親のことなんだけど…この調子で行くと語られずに終わっちゃうのかな。


 とりあえず、最終回はハンカチ必須ですなはァはァ。(笑)

【2002/12/21(土)  17:17:14】

どみくじ  知ってる人も多いかと思いますが。たまに見ると癒されるので(本当か?)。何度もひいているとたまに大当たりがあるのでやめられん(汁)


 「ファイナルベント」には一番笑ったw

【2002/12/21(土)  17:08:01】

DirectX 9.0  そのまんまX9.0、年明けとか言われてたのに思わず先走りはァはァ。今のところ使う予定が全くないので放置決定状態ですが。コレを入れて動画が軽くなる!とかだったら速攻導入なのですがはァはァ。(笑)


 ちなみにリンク先は日本語公式ページ。英語版とかではないので念のためはァはァ。…動画、軽くならないかなあ(ならんはァはァ。)。

【2002/12/21(土)  16:32:01】

10,000,000  ん〜、1,000万すか。ウチはいくつだっけ…7万か(笑) とりあえず、10万目指してみますわ(汁) 再来年くらいには、何とかw

【2002/12/21(土)  16:21:58】

PS2新作予定スケジュール …を見ていると、「をっ?」ってな感じの名前がいくつか。列挙してみよう。2003/03/13『エアロビクスレボリューション』コナミ、2003/03/27『イース エターナル ストーリー』日本ファルコム、2003/春『電脳戦機バーチャロン マーズ』セガ、2003/夏『ファンタシースター』スリーディー・エイジス、2003/??/??『アウトモデリスタ2』カプコン、2003/??/??『ファイナルファンタジー XII』スクウェア、未定『音楽ゲーム(仮)』コナミ、未定『「劇空間プロ野球」の第2弾』スクウェア、未定『ザ ダンジョン オブ ドルアーガ』アリカ、未定『DDRMAX2 7thMIX』コナミ、未定『となりのトトロ』キャビア、未定『ファイナルファンタジー VII』スクウェア、未定『ファイナルファンタジー VIII』スクウェア、未定 ファイナルファンタジー IX』スクウェア、未定『ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影』スクウェア、未定『北斗の拳』セガ …等々。


 知らなかったんだけど、FF7〜9ってPS2でリメイクされるの? FF7やりてえ…。あと、FF11 ジラードの幻影って? 11のスタンドアローン版?となりのトトロってどんなゲームだ?(もののけ姫っていうゲームも同キャビアから発売予定)アウトモデリスタ2って2出すんかい!? セガの北斗の拳ってMK3版みたいな感じ? DDR MAX2はいいが(いいのか?w)IIDX 7thはどうなってる?とか、いろいろつっこみどころが満載(笑) おもしろかったからついでにGBAの新作スケジュールもチェックしてみよう。


 2003/03/??『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』任天堂、未定『クレイジータクシー』セガ、未定『スペースチャンネル5』セガ、未定『メタルギアソリッド(仮)』コナミあたりか。


 目玉はクレイジータクシーか(笑) どうすんだろ…それとスペースチャンネル5。PS2版やったけど、ムービーは綺麗になってるかもしれんがキャラクターが浮きまくり。どう考えてもDC版の方が出来がいい。でも、ヒューズの声が聞き取りやすくなっていた点は○(笑) MGSもどうするんだろ。個人的にはMGSを初代MG風にアレンジしてくれると大変嬉しいのだけど。はァはァ。


 そして唐突に終わるw

【2002/12/21(土)  09:32:15】

『三國志 Battlefield』無料体験キャンペーン  ポクはあまり興味がないんだけど、好きな人もいるのかと思って(笑) ところでこれ、どんなゲームなの?(笑) ああ、PSOやりたくなってきた(汁) しまってあるDC出してくるの面倒な上に、PSO自体どこにあるのかわかんないしなぁw

【2002/12/21(土)  09:24:56】

ウルトラさん わりと好きだな、あのマンガ(笑)…はともかく、まし〜ん更新。そいだけ(笑)

【2002/12/21(土)  00:53:54】

イースI  Jの100k JavaアプリにイースTが! 以前Vが出た時は「阿呆か」と思ったけど(笑) 100kでどこまで出来るもんなのかな。100kどころかJava端末持ってないケドよ、俺w


 この調子でスタートレーダーとかアステカとか微妙なところの移植(…というのだろうか?)をキボン(笑)

【2002/12/19(木)  02:17:13】

PX-W4012TS  うーん。プレクの久しぶりになるSCSIなCD-R/RWドライブが出るみたいなんだね。3万か。DVD-Rドライブと同じ値段じゃねえか(笑) ポクの124TSはピックアップがお亡くなりになったらしくメディアマウントも出来なくなっちゃったからなァ。修理には8,000円ほどかかっちゃうし…。それでも捨てられないんだよね。まし〜んにも書いた(…っけ?(笑))けどSCSI H/Aは取っ払ったし。今のPioneerとらいdは当然ATAPIだしね。昔はALL SCSIマンセーだったのに(笑)


 というわけで、欲しいとは思うけどいらないと言う結論に。SCSI CD-Rが欲しければ124TS直します(笑)

【2002/12/19(木)  01:49:23】

昨日と今日の書道

極貧 っつーわけで、昨日と今日書道してしまったブツです。TV(14インチ)は昨日、スピーカーは今日です。合計で…言えない(笑) 3畳のポクのアジトでゲームするのが目的なので、14インチが欲しかったの。そこにコレ。フラットじゃないけどトリニトロン。ブラウン管もめちゃくちゃ明るくて非常に満足。ただ、モノラルTVなのよね…ということで、今日入ってきたスピーカーを書道。これでゲームもステレオです(笑)



 TVは見ないのでアンテナ繋ぐ予定もなし。完全にゲームモニタとしてこれからがんばってもらう予定ですはァはァ。ウヒヒはァはァ。


 今回はCyberShotではなく、PC-120での撮影。CyberShotは人に貸してて(笑) やっぱり50万画素ほどの差は結構ある…ような気がするw

【2002/12/16(月)  23:18:59】

ez-HTML ver6.50  はい、ほぼ1年ぶりにまし〜んを更新しました(^^; 適当ですが…。さて、と思い立って更新しようとしたのはいいけれど、以前Dドライブが死んだのでHTMLソースからツールからすべて吹き飛んでいたのを思い出し、速攻で挫折しかけましたが、以前から紹介してもらったez-HTMLというHTMLエディタをDLし直しました。ちょうどバージョンが上がっていたところだったので、ついでに紹介w


 以前のバージョンに比べるといつの間にかプレビューの表示が格段に速くなっていたため(初回は若干時間がかかる…ような気がする)かなり使い物になりそうな印象です。以前からこの速度だったのか、改善されたのかはわかんないけどw HTML編集←→プレビューの切り替えもマウスの左右ボタンに割り当てて非常に快適に(ウチのゲイツ蛍マウスは5ボタン)。


 そんなわけではァはァ。(わけわからん)

【2002/12/14(土)  21:44:12】

ラブ★アッパー  …。ネタのために、買えと。っつーか、『ラブ★マージャン!』からゲットせねばw しかも、割と「売り切れ」って書いてある店が多くて笑えるぞなもし。


 『ラブ★ビーチバレー!』ってのが出たら、アレと丸かぶり…って相手にならんか(笑) Team NINJAの乳揺れエンジンは他社に提供されないのかな。是非、D3パブリッシャーの各社に提供してあげてください(汁)

【2002/12/14(土)  20:09:49】

ナディア  GAINAX NETのトップページのイラスト。ナディアはァはァ。でした。別にネタにするほどの事でもないんだけど、ネモ船長があまりにもネタすぎるので紹介(笑)


 時間があればナディアのLD-BOX見直したいなあ…時間があればね。無論、ない。とりあえずはどれみを全制覇したあと、アベノ橋、カウボーイビバップ、ワるきゅーレと続きますので暇がありませんw

【2002/12/14(土)  19:32:28】

モバイルノベルコンバータ 「LITTLE BITTERSWEET FOOLS」  冬コミ発表のGBAコンバータの新作が告知されたよ。またしても元ゲーを何とかしろと(笑) ウチの店に無かったかな…。あったら話は早いんだけどねはァはァ。


 今回は新しい動画エンジンを採用したとのことなのでちょっと楽しみはァはァ。はァはァ。はァはァ。でも、最近GBAさわっている時間が少なくなったな。今まではバイトの休憩時間とか仕事の合間とかに結構プレイできたんだけど、現在仕事の休憩時間はノートで動画鑑賞だからなあ(笑) せめて休憩室でタバコが吸えれば良かったんだけど。税金上がるしよ。…とかグチこぼしててもしょうがないので、ちょっと部屋片づけるかw 灯油もないので買い出しに行かないと行けないし(笑)

【2002/12/14(土)  10:16:56】

今日の書道
 またやっちゃいました(笑) 今日は青いDualShock2と青いPS2メモカですヨ、奥さん。乳青が欲しかったなあ(汁) さて、お値段なのですが。2つセットで…とても言えない(汁) びっくりするほど安くはないんだけどね。新品だとどちらもだいたい2,800円くらいだけど、それよりは安いってことにしておこうかはァはァ。



 …ところで、コレ、使うんだろうか…?(笑) メモリージャグラー(非USB版)持ってるので、メモカはいらないと言えばいらないんだけど。デュアルショック2は2つあってもいいとは思うんだけど。思うだけ。


 関係ないけど、ニュースコレクターがv1.30に上がってます。そこでの微妙な変更点。タイトル/URLが記入されていないと(今回のような場合)保存する時に今までは「タイトルかURLが入力されてないけどいいのかゴルァ」って聞いてきたんだけど、それが無くなった。個人的にはすごい嬉しい変更点。ウザかったからねぇ…(汁)

【2002/12/13(金)  23:43:33】

スクリーンカバーアドバンス ポケモン乳青/乳桃  で、そのバンビの新作スケジュールの情報から。なんだ、乳って(汁)


 これか。まぁわからんでもないが。乳桃…はァはァ。バンビ新作情報ページの担当者に100メセタ。

【2002/12/13(金)  01:05:51】

セガシステム手帳2003  うっ、禿しく欲しい…しかし、高すぎる…。せめて、『セガ手帳リフィル2003』だけでも欲しいぞ…。バンビとかで買えないかな?(汁)


 今初めてバンビのHP見たんだけど、ここの「ゲームソフト発売予定」が何げに便利かもしれない。今度←のリンクに張っておこうかな(汁) ぃゃマジで。

【2002/12/13(金)  00:57:49】

アジア版 METAL GEAR SOLID 2 for XBOX  へー、出てたんだ。PS2じゃもうすぐサブスタンスが出るって言うのに。X箱版はなにか違うのかな? やっぱ、雷電のはァはァ。が丸見えはァはァ。だったりとか。ぃゃ、さぶスタンスで見えるという噂だし(見えねえよ)。

【2002/12/13(金)  00:54:45】

『国民投票〜今なら欲しいと思えるゲーム機はナニ?〜』  水無月情報ページさんで開催中。上位5つ中3つがセガハードというのが当然というか阿呆というか(笑) プレイディアとかは絶対ネタだよねw


 X1ってゲーム機か?(笑) あと、3DOはやめとけw どこのハードオフにいっても一式3,000円前後で買えるぞ(ゲームを手に入れるのは難しいがw)。ポクも引っ越しの時に売っぱらったような。だけどスパ2Xだけは売らずに持ってたような気が。気だけかも(笑)

【2002/12/13(金)  00:46:44】

おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン! 第44話 43話もまだみてないのですが(笑) とりあえず45話の予告だけみました(間違ってる)。うぉ、パオちゃんが巨大化! っつーか、最終回に向かって猫まっしぐらって感じがぎゅんぎゅんします! やっぱ終わっちゃうのかなあ。そうだろうなあ。


 次は「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン! #」その次は「も〜っと! おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!」、そして「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!^2」と続いて欲しいものだ…。はァはァ。ももたんはァはァ。………。

【2002/12/10(火)  02:14:49】

Media Player Classic  最近、ノートを手にしたこともあって動画鑑賞率が高まってきたんだけど、満足のいくプレイヤーがなかったのよね。個人的に一番好きなプレイヤーはWindows Media Player6.4だったわけだけど(笑) よけいなモノが無くて音量、シークがしやすい。良かったんだけどffdshowとの相性があまり良くなくて(急にffdshowが使われなくなったり)、結局BsPlayerとか使ってたわけでして。これもスキンがあるとはいえ操作性(特にシーク部分)が個人的にちょっと…ってところがあって。それでもしょうがなく使っていたところ、こんなプレイヤーが。


 外観、操作感覚は当然WMP6.4と同じ。ffdshowとの相性もいい感じ。個人的に最高だと思うのがフルスクリーン関連。フルスクリーンでもシークバーなど操作部分が表示できて、しかもすぐに隠れてくれるという。もちろんオーバーレイ表示もOKなので、軽い軽い。そういうわけで、デフォルトのプレイヤーに大決定。思う存分はァはァ。できますなヒヒ。あとはマウスの各ボタンに「等倍」「2倍」「フルスクリーン」を割り当てれば完璧。(補足:フルスクリーンは直接割り当てることが出来なかったよ。キーボードの割り当てで「Alt+Enter」が不可だったの。しょうがないので「Enter」のみを割り当て、「Alt+2」と「Alt+3」を割り当てたボタンのどちらかと同時押しでフルスクリーンにすることに。まあ、プレイヤー画面をダブルクリックでフルスクリーン切り替えが出来るんだけど、一瞬止まっちゃうので(^^;))


 ちなみに、日本語化はこちら。感謝しています。

【2002/12/07(土)  01:16:12】

おジャ魔女どれみドッカ〜ン! にじいろパラダイス  さて。期待していたのですが。「娘と出来るかな〜?」とか思って。とりあえず、シングルプレイ。選べるキャラクターはおジャ魔女の6人(ぽっぷは選べないのだろうか。選べるのかな?)からなんだけど、ポクは当然ももたん。はァはァ。レッツプレーイ。


 …惜しい。激しくテンポが悪い、悪すぎる。さくさく遊べない。アイデアとかはいいだけに惜しい。マターリとプレイするにはいいかも…娘とやるのが目的なので、それはそれでいいのかも。とりあえず、今度娘とやってみよう…。


 結論として、やっぱりももたんが一番ということではァはァ。(あいこたんも好き(笑))


 個人的に好きなこういうTVゲームでのボードゲームは初代桃鉄(FC)と遊々人生(PCE)なんだよね。特に遊々人生は良かった。多人数プレイでもストレス無くプレイできたし、引っ越しの時のゲーム機処分リストにDUO-Rが入らなかったのはひとえにこの遊々人生のおかげ(笑)だったし。数年間やってないけど、今やってもそこそこ楽しいんじゃないかなって思うよ。人生ゲーム系は本家も出しているけど、煩雑になってる気がやっぱりするんで。サクッと簡単にプレイできた遊々人生はやはりベストかと。プレイできる人は大事にしてね(笑)

【2002/12/07(土)  00:57:12】

NTFSのススメ  ウチはまだFATですが何か? 先日Dドライブが窓上で見えなくなった時もDOSからは見えましたが何か? そう、それなんだよね。デフォでDOSから見えないからNTFSってなんとなく好きになれないのよね。


 そんな訳なんだけど、DVD-Rを導入したんで、どうしても(というわけでもないが)NTFSドライブが必要になったの。今まではHDDを2台付けていてそれぞれCDE、HIと分けてたの(無駄)。そのHIと分けていた2台目のHDD(約13GB)のバックアップを取ってパーティションを切り直して一つのドライブにしてNTFSでフォーマット。現状に至っております。


 ほら、もうおじさんだし、メインをNTFSにするのは抵抗があるのよね。おじさんだし(;´д⊂)

【2002/12/06(金)  23:30:07】

"PlayStation BB Unit"  えーっと、18,000円。やっつけられそうですな(ローカルネタ。っつーかローカルすぎ)。欲しいような気もしますが、高い、高すぎる。それだけあったらP4の2.0AGHz買いますわ。マザー(だけ)はあるし(笑)


 BB部分はいらないので、HDDだけ販売しないかしら。キャッシュのためだけに欲しい………やっぱいらんわ(汁)

【2002/12/06(金)  23:26:02】

廉価版  さて、PS2の廉価版ソフトなのですが。いつも思うんだけど、微妙な値段だよね。「中古買った方が全然安いじゃん!」ってのが多いし。思い切って1,980円とか2,480円とかにすればいいのに。ヒヒ。


 その廉価版ソフトの新ラインナップが発表になってますね。注目は当然『WRC 〜World Rally Championship〜』でしょう。なんと3,000円。出来がかなりよろしいので、Best化は嬉しい限り。WRCは中古も高いしね。まあ、持ってるんでどうでもいいと言えばどうでもいいんだけどw


 もう一つ。『侍 〜完全版〜』。なんだ、完全版って。前のは不完全だったとでも言うのか!はァはァ。これも3,000円なのでいいかも。しかし、どの辺が「完全」なのかな。やっぱり助けたお礼に茶屋の娘と一晩s棘bチNO CARRIER

【2002/12/06(金)  01:26:48】

 魔屈 っつーことで。11/30から完全に新居に住み着きはじめた記念に一枚(二枚だが)。

 これがッ!ぷゥぷゥの秘密の小部屋だッ!(三畳w) この写真の左側は大変なことになっていますので、無かったことになっていますw


 そして、PCの5インチベイにある妙に白い浮いた物体が…



黒いアイツ これだッ!黒いボディーのRドライブはターボチャージャーもついてるんだぜ!(電気)…はともかく、例のDVD-Rです。


 DVD-Rはいいねぇ。心が洗われるようだ。リリンの文化の極みだよ。そう思わns棘bチNO CARRIER


 アレに大喜びしたのは、何人くらいいたのかな…。っつーか、半角カナ通らなくて萎。>News Collerctor

【2002/12/06(金)  00:45:16】

 はい、DVD-R買いました(BBS参照。めんどいんでw)。そしてDドライブが吹っ飛びました。


 …というわけで、過去ログもすべてdだ上、News Collectorの設定も全部やり直しとなってしまいましたはァはァ。まぁ、鯖にデータは残っているので、テンプレートの作成はコピペで済んだので、まだ楽な方だったんだけど…。


 テストも兼ねて送信。うまくイッてるといいな…はァはァ。

【2002/12/01(日)  02:59:42】

過去ログは以上です。  ■ News Collector Ver 1.30 ■  (c)2002 Cronus Crown

【戻る】