過去ログ。

 


無駄に豪華なポスター  ううっ、確かに豪華だヨ。しかも、無駄に(笑) 一番エロいのは永井豪だと思うがどうか。そして第14回から予算が無くなったと思うがどうか。



 そして、敢えて問いたい。なぜ、荒木飛呂彦を使わなかったのか、と。ぜひ、人間とは思えない不思議な骨格のアタッカーを見てみたかったヨ…。(情報元:Tentative Name.さん) 

【2002/05/31(FRI) 20:41:12】

PC『どこでもいっしょ トロとタイピング』  ウハー、ウハー。 

【2002/05/31(FRI) 20:34:46】

『セガ歴代ハード携帯ストラップ』  欲すー!! MDが超カコイイ! …¥1,500はちょっと高いと思うが…。 

【2002/05/31(FRI) 00:04:37】

富山ミナミ吹奏楽団  件のリンク集を見ていて見つけたページ。知り合いが入っている事もあって、「組織・役員紹介」を見てみたYO! 知っている名前が無くてちょっとホッとしたヨ(笑)



 …だけど、その後掲示板を見たらモロ知ってる人がヒット。いろいろあった人なので(笑)、見なきゃよかったと激しく後悔(汁) でも、ブラスはいいね。ボクは高校の時にパーカッションをやってたの。うふふふ。はァはァ。



 …しかし、どうでもいい話だよな…。 

【2002/05/30(THU) 23:41:46】

富山県リンク集  北陸工業専門学校の学生と職員が運営している富山県リンクに、ウチが登録されました。なんか以前からリンクされていたような気がしなくもないんですが(覚えてない)、リニューアルされたらしくメールがきてたヨ。



 リンクして頂くのは大変に光栄で、ありがたいのですが、登録されているカテゴリが個人的に痛い、痛すぎるの(笑) どこに登録されたかは内緒にしておくので探してみてネ!(って検索かければ0.1秒でわかりますが(;´Д`)) 他のページはまじめなのに、ウチだけが浮いている…しかも放置状態。ウヒヒ。もっと吟味してはいかがでしょうか?(笑)はァはァ。 

【2002/05/30(THU) 23:28:08】

PS2 『ACE COMBAT 04 shattered skies』  さて、結局先日¥1,980で買い直しちゃったヨ。以前は¥4,000で買って¥3,000くらいで売っちゃったんだケド(笑) このシリーズ、ヘタなんだケド好きなのヨねぇ…。



 で、早速改造。欲しかったコードは「弾減らない」と「ミサイル系連射」の2つ。探し回った結果、この2つに「激突しても死なない」が入ったクソ長いコードをハケーン。コピペでテキスト作って.parに変換して、ダイレクトメモリンクでPS2に転送。クソ長いコードでも楽チンな上、入力間違いが無くていいネ!



 効果なんだケドばっちり。敵機に向かってミサイル雨あられ攻撃(笑) かなりかわいそう。リプレイ見ると爽快なんだケド、そのリプレイでフリーズしちゃったヨ!(;´Д`) とりあえず、リプレイはキャンセルする方向で。でも、ドカドカミサイルを撃てるって気持ちいいネ。おすすめだよん。ホントにクソ長いコードだケドはァはァ。



 さて、続きやるか…。 

【2002/05/29(WED) 17:52:36】

News Collector Ver 1.11  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! なんか微妙なバージョンアップですが。過去ログが壊れてしまう可能性があったらしく、それを潰したFix版ラシーク。コンナトコロニオミセガアッテゴメンナサイ。



 いやしかし、このツールいいな。楽で。ネタがあったらすぐに更新できるし。ブラウザの右クリックから起動できるので気軽に「やろうかな」って気にもなるしネ。はァはァ。



 気づけば過去ログも3つまでいってたのネ。んふふふ。はァはァ。 

【2002/05/29(WED) 17:25:48】

『痕』  リメイク! マジか! うひょひょ。ビジュアルのベルvol.4も気になるYO! そしてコレがGBAで出来るようになったらもう…(;_;)



 GBAで出来る、といえば、東鳩とかEVE burst errorとかYU-NOあたりをコンバート出来ないかなぁ(笑) がんばってください>誰かw 

【2002/05/28(TUE) 19:22:33】

中3とエッチ  もう一つZAKUZAKUモノを。ヤリ逃げした上、イタ電攻撃食らって警察に相談。ここまではいいとしよう(面白いケド)。問題は、容疑者が富山県の人間だったということだネ。相手の中学生は金沢の人間だったようだケド。富山にもいませんか?そういう女子中学〜高校生の方。ウヒヒ。 

【2002/05/28(TUE) 17:55:06】

監禁プレイ  やっぱ、ZAKUZAKUはおもろいなあ。>ナース姿のコスプレエロ写真 捜査関係者のコメントとは思えないヨ(笑) 調書とかにも同じように書いてあったらおもろいのになぁ。いいな、変態フルコース(汁) 

【2002/05/28(TUE) 17:50:55】

尚子スマイル ポク、大学時代にこのマラソン走ったの。体育の授業で(あふぇ)。「出ないと単位やらん」とかいうベタな脅迫があったのヨ。ポク、生まれつき股関節がずれているので長距離が駄目なの。高校時代の長距離走はずっと見学。うふふ。そのおかげでマラソンの結果はアンダー10入り(笑) あの人数の中でなかなか出せる成績じゃないよネ! ちなみに、ボクがゴールしたときは表彰式が終わってたという…。はァはァ。



 このマラソンで覚えているのが、グラマー(死語)な外人の女の人が走ってたんだケド、ノーブラな上、シャツが汗でびっしょりだったのでお胸のポッチがはっきりくっきり見えてたのではァはァ。って事があったヨ。はァはァ。しかもゆさゆさ。はァはァ。



 ていうか、それだけしか記憶にないマラソンってなんだったんだろう(汁) あ、確かカミさんの誕生日とかぶってたんだっけか…。それこそ今にして思えばどうでもいいといえばどうでもいいんだけどネ!うふっ♪ ゴスッ。 

【2002/05/26(SUN) 16:44:20】

カネコ  ここって、ゲーム屋サンだったよね…? 

【2002/05/26(SUN) 10:55:08】

ArtTips Ver4.10  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! きましたヨ、葉加瀬(変換候補の最初がコレとは。やるなATOK)。機能追加、性能向上点、改善点、バグ修正など多岐にわたって手が加えられているヨ。さあ、そこの君も今すぐアップデートっつーか、再起動だだだ!(笑)



 問題はだネ、Sleipnirのマウスジェスチャーを有効にしているとSleipnirのブラウザ画面上でArtTipsの起動が出来ない(ウチは右ダブルクリックでArtTipsが起動するようになってるの)って事かしら…。まあ、エクスプローラーバーやツールバーなんかの上だと起動できるからいいといえばいいんだケド。ただ、今まではどこであろうとArtTipsが起動できたのがSleipnirのブラウザ画面上では起動できない、ってのはちょっととまどっちゃうのよネ。ま、慣れかな…もしくはマウスジェスチャー切るか…いや、やっぱり慣れよう(笑) マウスジェスチャーはもう手放せない(…かもしれない…)。 

【2002/05/26(SUN) 10:31:42】

E3でのGBAタイトルいくつかまとめて。 まずは『Colin McRae 2.0』。ををを!と思って期待してスクリーンショットを見たらわりとシォシォ。しょうがないケド…。続いて『Tomb Raider: The Prophecy』。トゥームレイダーがGBAでも。今のところ海外のみということらしいヨ。ま、正直どうでも(・∀・)イイ!んだケド(笑) そして『ゼルダの伝説GBA』。画面はモロSFC版だネ。いや、SFCより綺麗かなあ。なんんか4人でえいこらしているショットがかわいい♪ ぬふふ。『ドンキーコングプラス』。アクションパズル?それともただのアクション?わかんないネ…。タイトルに惹かれて見ては見たんだケド(笑) そして最後に『Metroid Fusion』。スクリーンショットなども特に見かけない謎のタイトル。ああ、GBAでメトロイド…うっとり。いぢょ、適当だったケド気になったタイトルをいくつか書いてみたヨ! やっぱり一番楽しみなのは『FSC』かな! 

【2002/05/25(SAT) 18:35:04】

セガファン感涙の名作群がGBAで!  いや、もう最高ですな。ただ、こういう場で2ちゃんねらーを使うのはどうかと(;´Д`) 『ファンタシースターコレクション』がもう待ち切れませんヨ奥さん。3作品収録で、GAMESPOTの2ちゃんねらーさんはPS3が落選って言ってますが、ボクはPSOが落選だと思いますが(汁) それはともかく、やっぱり1/2/千年紀ですかね。うほー。早くヤリた〜〜いはァはァ。



 しかし、問題は『Yu Suzuki Pack』だネ。コレはなぜか危険なニオイがぎゅんぎゅんするヨ。アフターバーナーとかどうするんだろうネ。はっ。まさかMARK-IIIのように…イヤ、あれはあれで好きだったケド(笑) それとスパハン。めちゃくちゃ好きだったゲームだから楽しみだヨ! めちゃめちゃヘタだったけどネ! 曲も最高だったネ! 2ちゃんねらーさんも書いてるけど、このゲーム裕たん関わってたの?はァはァ。どうでもいいけどネ。スパハンが出来れば!(^^)



 あ、そうそう関係ないけど下のゲオの話。>会員証作って「セル」のDVDを借りてきたヨ。ってなっているケド、「セル用DVD」を借りてきたんぢゃなくて、「『セル』というタイトルのレンタルDVDを借りてきた」って事なの。ちょっと紛らわしいな、って思っちゃったので補足の上蛇足はァはァ。 

【2002/05/25(SAT) 18:11:53】

ゲオ高岡野村店オープン  と、いうことで。ku2君から呼び出し食らったので(笑)、逝ってみました。あふぇ。とりあえず、月曜日にAC04が¥1,980らしいので、欲しいのです。以前買ったんだケド、売っぱらっちゃったので…(;´Д`) 



 お店自体は何でもありって感じでアレだったヨ。メインのレンタルビデオ、おまけ程度のレンタルDVD。新品CD/DVD、新品/中古ゲーム、古本、ビリヤード。…ゲオって初めてだケド、どこもこんなカオスな感じなのかしら?(笑) しかもどれも中途半端。いい感じだはァはァ。



 入会料が完全に無料だったのと、レンタルビデオが1本¥10、レンタルDVDが¥100だったので、会員証作って「セル」のDVDを借りてきたヨ。本当は「おじゃ魔女どれみ(無印)」を初めから見てみたかったんだけど、なぜか1巻だけが無い…貸し出し中じゃなくて、物理的になかったヨ(汁) どないなっとんねん(;´Д`) 他に、今日はPS2のVF4が¥1980(無論中古)とかゼノサーガ(通常版中古)が¥2980だったりしたヨ。いらないケド。なにせ、月曜日のAC04だだだはァはァ。 

【2002/05/24(FRI) 23:14:33】

FF11の多重課金  なんかPSOの時がかわいいよネ。ほとんどまともにゲームが出来ていない人も多いんじゃないかなあ。ボクがPSOでオンラインを始めたのはVer.2の時からだったから、PSO発売当初のことはよく覚えてないんだケド、さすがに多重課金は無かったような気がするヨ。過去にバイダから多重課金を食らったってことはありましたが(汁)



 PSOの時はかなりソニチが叩かれていたケド、今回はどうなのかしら。PSOの時以上にオソマツなんですケド…。わーはーはー。 

【2002/05/24(FRI) 18:22:21】

Metal Gear Solid2:Substance  なんだ、PS2でも出るのね。しかもPC版も出るのか。速いCPUにいいグラボだと結構いけるかもネ! ウチは全然駄目だケド!わはは。



 わはは、といえば。最近#のももちゃんの笑い方がツボにハマってるの。わかんない? わかんない方が幸せなのは間違いないよネ!(誰に言ってんだ) 

【2002/05/24(FRI) 00:33:35】

Sleipnir Version 1.10 beta3  むほほほ。マウスジェスチャーが楽しいYO! 普通の2ボタンや3ボタンマウス使っている人には、タブの移動を割り当てることが出来たりして便利な感じ! ボクのはゲイツ蛍マウスなので、元々楽ちんちんだったけどネ!



 割り当てたのは、「閉じる」「右をすべて閉じる」「更新」「最後に閉じたウィンドウを開く」ってとこ。それでも閉じるはついツールバーのボタン押しちゃうポクが大好きだあああ! 

【2002/05/22(WED) 18:23:45】

キバヤシ  知らんかったYO!(笑) でもこの画像(の元)は見たことあるなあ。MMRはずいぶん(古本で)買ったからネ。どこに行ったのかわかんないケド(汁) 

【2002/05/22(WED) 00:53:51】

『Metal Gear Solid 2 Substance』  うーん、さすがにE3だけあってX箱の話題が豊富だね。今度はコナミですか。PS2版でちょっと処理が重かった所なんかはサクサクいくんだろうネ。



 300のVRミッション、タンカー編で雷電、ビッグシェル編でスネークが使える、タキシードスネーク、+α、だって。いっそのこと、18歳未満にして演説シーンで全裸の兵士がいるとかパンチラ覗いてみたらノーパンだったとかスネークがオタコンの妹を連れて行くところでヤッちゃうとか雷電が放尿を浴びるところで飲尿プレイしちゃうとかスネークx雷電とかスネークxオタコンとかそういうのどうでしょうか。 

【2002/05/22(WED) 00:40:14】

『DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball』  乳ゲーのビーチバレーだヨ。ビキニだって。どうせならマッパでやればいいのに、って思ってるのはポクだけかしらん?はァはァ。



 うーん、X箱ちょっといいかな。パンツァードラグーンオルタとかクレイジータクシー3とかがやってみたい。X箱買ってまでやりたいとは思わないんだケド!はァはァ。 

【2002/05/22(WED) 00:29:14】

Sleipnir Version 1.10 beta2  出たヨ。なんか色々修正とかあるみたいだケド、どれもピンときませんが、何か?(笑) とりあえず使ってみるか…はァはァ。む、なんか大幅に仕様変更したとか書いてあるな…環境移行ツールとかも必要なのかはァはァ。



 さて、ヴィドック見よう。 

【2002/05/20(MON) 21:21:30】

今日のトロメール。



 >夜中にドライブに行くとね

 >タクシーがあらわれてね…

 >それにのるとおほしさままで行けるんだって〜

 >ス・テ・キ




 …これはやはり、クレイジーなタクシーにうっかり乗ってしまったらお星様になっちゃうヨ、って事でしょうか。ヤーヤーヤーヤーヤー。 

【2002/05/20(MON) 12:42:57】

「ドリマガ」ギャル表紙をどう思う?  またしてもドリマガ関係のアンケートだヨ。今度はそうキタか。ポクとしては別にいいんじゃないかなあ、って思うヨ。そもそも、統合誌になってからあの毒気が抜けた様な気がするからネって前にも似たようなことを書いたような(笑)



 そんなわけで、みんなで「どうせなら、ヌードを表紙にしてはどうか」などと書いてみようかしら。やらねえヨ。 

【2002/05/20(MON) 12:34:16】

VisualBoyAdvance Version 0.9.1  ん、やっとこさ出ました。予定よりちろっと遅れた感じだったネ。いや、予定通りだったっけ? それはともかく、動かなかったり画面表示が明らかにおかしかったりしたのが綺麗さっぱり直ってるヨ! 32Bitチートがおかしかったのも直ったみたいだネ。ムホムホはァはァ。 

【2002/05/19(SUN) 10:57:04】

復活  ん、今度はオンラインじゃなくてパッケージ販売ですネ! やるな、ボーステック。うむ。ボーステックといえばレリクス。レリクスといえばボーステックなポクはPC88FRユーザーだったの(笑) 

【2002/05/19(SUN) 11:09:38】

VisualBoyAdvance Version 0.9.1  ん、やっとこさ出ました。予定よりちろっと遅れた感じだったネ。いや、予定通りだったっけ? それはともかく、動かなかったり画面表示が明らかにおかしかったりしたのが綺麗さっぱり直ってるヨ! 32Bitチートがおかしかったのも直ったみたいだネ。ムホムホはァはァ。 

【2002/05/19(SUN) 10:57:04】

椎名林檎がスピード離婚!  早(笑) 

【2002/05/18(SAT) 12:12:37】

『SPACE CHANNEL 5』  え!? GBAでスペチャン5?? すげえ! セガ、やっぱりポクはあんたについて行くゼ!! PS2版Shinobi(仮)を下に書いたのはいいんだけど、GBAでも『THE REVENGE OF SHINOBI』とやらが出るみたいだネ。あと、クレタクも出るんだって。BGMは当然オフスプリングなんかをサンプリングでよろしく。



 …しかし、なんでもありだネこりゃ。そのうちバーチャファイターとか出すんじゃないか? セガのレゲーってのもいいな。そうだ、是非『カルテット』を! めちゃくちゃ通信プレイ向きだと思わない? わぁ、すごくやりたくなってきたぞ。一人ではァはァ。しているとしよう♪



 うん、やっぱ、これからはGBAっぽいネ!はァはァ。!



 #「っぽい」に自信の程が伺えます。 

【2002/05/18(SAT) 01:05:54】

Shinobi(仮)  個人的にはHOD3よりこっちに注目したい心。なにせジャンルが「殺陣アクション」。殺陣だったのか…。あ、PS2だヨはァはァ。 

【2002/05/18(SAT) 01:04:06】

THE HOUSE OF THE DEAD 3  をを!すごい!!…のかなあ、よくわかんない(笑) 念のために書いておくと、発売機種はX-boxだヨ! DC版も出る予定だったケド、予定で終わっちゃったYO!はァはァ。



 今度の主人公の武器はショットガン。ううっ、楽しそう♪ PS2とかででも出ないかな。ガンコン持ってないケド。ガンシューってヘタだケド好きだから☆



 『パンツァードラグーン なんちゃら』とか、セガはX-boxで良さそうなモノを割とリリースしてくれるよネ。その中には『シェンムーII』とかもあったりするんだケド(『シェンムーII』については、今度のE3にてプレイアブル出展らしいの。なんでも『同III』のリリースについても話があるとかないとか。ま、どうでもいいか!)。安くなったし、買おうかなあ…とか言ってはみるケド、今のところ全然欲しくない(笑) ゲイツ様だからでしょうか? ごめんなさいゲイツ様。 

【2002/05/18(SAT) 00:56:58】

さようなら、beatmania  「ビートマニア ザ ファイナル」。ついに飽きたか、コナミ様(笑) 音ゲーもずいぶん下火になったよネ。個人的にやってるのは、dm/GF/IIDXなんだケド。DDRは5thは1回、MAX(6th)は0回プレイしただけだし。あ、PS2版のMAXはやるつもりだヨ!(笑) あのゲームはパッドの方がなにげに楽しいということを悟っちゃったので(汁)



 …は置いておいて。無印beatmaniaはコレで終わりだけど、やっぱIIDXは続くのかな。IIDXはやっぱり今でもプレイしている人がポクを含めて多いからネ。さすがに7鍵に慣れてくると5鍵は楽しくない(「楽しくない」のと「簡単」というのは違うので、念のため(笑))からかな。



 beatmaniaってACでいくつ出たのかな? ええっと、1〜7までと、completeが2つ、COREMIXで全部で10か。かなり続いたよね。ああ、super highwayくらいで投げ出した頃が懐かしい…こないだ久しぶりにやったら片手でクリアできたヨ(もちろん、閉店しかかってたけどw)…。そんなわけで(どんなわけだか)、今までありがとう、そして、さようなら!!はァはァ。!(汁) 

【2002/05/18(SAT) 00:43:46】

B's Recorder GOLD5 for Windows Ver5.00〜5.02→5.03 / B's Recorder GOLD for Windows Ver1.82〜3.26→3.27アップデータ  無駄に長くてスマン(笑) CD-Rに焼くときは基本的にこのツール使ってるんだケド、焼き中はちょっと重いのが難点なんだよネ。neroは軽くていいんだけど、インターフェイス的にちょっと使いづらい(ような気がする)の。なんとかならんかなはァはァ。



 変更点はどうってことないんだケド、ポクは最新版にはァはァ。しちゃう人なので、とりあえず。…ん〜、でも確かB'sってアップデートの後再起動要求してきた気がするなあ…。ファイルだけ落としておいて、バージョンアップ作業はどうしても再起動したいときにするか…そういう人多いでしょ?(笑) 

【2002/05/18(SAT) 00:36:00】

DivX and DivX Pro 5.0.2 for Windows  早速突っ込んでみたYO! うっ、デコード速度がめちゃめちゃ上がってるヨ…。今までだと、MediaPlayer6.4で再生するといっこく堂だったのが(笑)、きちんと再生されるようになったネ。シーク速度も過去最速だ(さすがにDivX Playerには叶わないけど)。ていうか、DivX Player使えば再生もシークも全く問題なかったんだけどネ!(;´Д`) 今までのは何だったんだろう…(笑) 

【2002/05/18(SAT) 00:27:42】

さて、見ての通りメールフォームを置いてみました。なんかみんな置いてるので、仲間ハズレはいやん♪ってことで(笑) それはともかく、本当はサイトの一番下に置くべきなんだけど、きっと気づかれないと思うのでしばらく一番上に(本当に嫌がらせのように)置いておきます。目障りだと思うケドしばらく我慢汁してネ☆ それと、よかったらネタプリーズはァはァ。



 …しかし、何から何まで「テスト」ってあるなあ、ここ…。「テスト」ってすばらしい免罪符だと思いません?(笑) 「初心者です」と同じくらい強力だよネ!はァはァ。 

【2002/05/16(THU) 21:17:45】

放火の高校1年を逮捕  これ、ポクの母校なんだよネ(笑) こういう事件が起こると必ず校長先生が生徒に対してのコメント出すよネ。今回は>「特段問題のない生徒だった」らしいデスが、あんたホントに知ってたんかい? と必ず問いただしてしまいたくなる、ポク小市民。 

【2002/05/14(TUE) 23:46:10】

ゲームで覚えた運転試そうと車8台盗む  さて、愉快な上、笑えない事件ですが、彼らはどんな「レーシングゲーム」で運転を覚えたんでしょう? まさか…まさか…『クレイジータクシー』だとか??(笑) きっと「俺のクレイジーダッシュはどうだ?」とか「なにおう、ポクのクレイジードリフトの方がクールだろ?」とか「ここは一発リミッターカットだ」とか言ってたに違いないYO! さらには盗んだ車は全部オープンカーだったり、通行人がいたら無理矢理乗せてチップを奪っていたり。はァはァ。 

【2002/05/14(TUE) 23:37:15】

CESA,中古ソフト売買禁止のマークを削除  だ、そうな。ついててもムシしてバシバシ売っ払ってたケドね! みんなもそうだよね!?ネ? 

【2002/05/14(TUE) 17:42:53】

GCでネットを初めよう  56kモデム、BbAともに3,800円。BbAが3,800円ってのは安いネ。DCなんか、DCなんか…ヨヨヨ。



 ネットゲー第一弾は当然PSO。接続機器がこのくらいなら割と敷居も低いよネ。DCなんか使わなくても初めからついてたんだYO! すごいネ。



 何はともあれ、「ファンタシースターオフライン」にならなくてよかったね、と。 

【2002/05/14(TUE) 17:37:55】

ドクター・ペッパー新製品発表  ていうか、ドクター・ペッパーがアメリカの会社だとは知らなかったYO!(笑) 現物見たことないし。人として間違ってますか?



 そういえば、ウチの近所の工場らしき建物の前に、ボロクソになった自販機があるんだケド、その中になんとメッコールが入ってるの!(今現在は不明。今度見てこようw) しかも、値段が2種類あったんだケド、パッケージはどっちも同じにしか見えなかったという…(汁) 噂ではその工場で生産しているという話もあってなかなかに怖いの(笑) まだ売っているようだったら写真でも撮ってくるわw 期待せずにお待ちくださいな♪



 # 参考:毒電波喫茶館 

【2002/05/14(TUE) 12:35:07】

輪廻十夜

 はい、コンバート終了。「はじばんす」は(色々あって(汁))もう断念したケド、こちらは最後までやり通す予定だヨ。パソにはずっとインストール(といってもコピーするだけだけど)したまま放置プレイ状態だったんだケド、おもしろそうだよネ。まさにお祭りなファンディスクって感じで。さてさて。ワクワク。はァはァ。 

【2002/05/14(TUE) 03:12:53】

デビルメイクライ2  やっぱPS2で出るみたいです。1はまだミッション2が終わったところだよ…やる気あんのか、俺。まぁ、明日はハリーポッターと賢者の石のDVDの発売だし、いいか!(なにが) 

【2002/05/14(TUE) 03:09:04】

Matrox、世界初512bit GPU「Parhelia-512」を発表  なんか出ましたね。128MBで$400以下だって? やっぱ高いねぇ。ポクは今までにMatroxのビデオカードは、Millennium II、m3D(照)、そして現在のG450と使っているので割と思い入れはありますね。途中TNTに浮気したこともありますがはァはァ。



 なんだか難しいこといっぱい書いてあって、何が言いたいのかよくわかんないケド、なんかすごそうだネ! んで、名前が…パフィリア? なんか頭痛薬みたいな名前だよねェ。名前なんて別に「げれげれ」でも何でもいいんだケド。うーん。「げれげれ-512」。なんだかクソ遅そうなカードになりそうだヨ…。 

【2002/05/14(TUE) 03:02:31】

今日のおんらいん

 今日もまとめてイクね。めんどくさいし。



Irvine 0.4.2 β まずは定番ダウンロードマネージャから。20日ぶりくらいのバージョンあっぽ。更新履歴に「その他」が無くて寂しい限り。復活キボンヌ。



ViX V2.21β2 2番目に使っている画像ビュワー(1番使っているのは当然irfanView)。サムネイル表示させてババッと見るのはコレ使ってるの。たまに落ちるところがかわいくてネ。しかしこのソフト、βとはいえアップデートしたのはいいけど、いつもどういう修正・変更があったのかわかりづらいのよねえ。まぁ、あんまり気にしちゃいませんがはァはァ。



 いぢょう! ていうか、後は覚えてない(笑) 

【2002/05/14(TUE) 02:52:26】

「あたらしいR・TYPE係」  なんか、「新しいR・TYPE」を作り始めているとか。『パイロットを露出度の高い美女にしてください』とか、『魔女っ娘に変身できるようにしてください』とかどうですか? 粗品ください(笑) 

【2002/05/14(TUE) 01:42:04】

今日のおんらいん

 今日はいくつかあるので、ひとまとめにしてみたよ。ダウンロード必須なのもあるので、チェックだね!(俺だけか



ArtTips Ver4.0B β版 まずははァはァ。なランチャ。以前公開していた4.05とどこが違うのかよくわかんない。だけど、新しいの入れておかなきゃね!



KbMedia Player Version 2.28β2 ウチではFMP/PMD/MDXプレイヤーと化してるヨ!(笑) wavはIrfanViewだし、MP3はWinampだし。はァはァ。



MDXWin 2.10 2002/05/13版 FMP/PMD/MDXがwav(午後があればMP3にも)出力できるのかァ。KbMediaPlayerでも出来るのかな? このMDXWinは昔懐かしいアレそっくりのインターフェイスなので、知っている人はむせび泣いてくださいネ!(汁)



 …んな所かな。あとはで〜もんつーるがバージョンアップしたとかそんなところかしら。はァはァ。 

【2002/05/12(SUN) 22:59:51】

貴様は知りすぎた!知りすぎたのだ!  さて、川背ちゃんからQが入ってたので見てみたよ。うーん、コードネーム作ってくれるのか。ウヒヒ。やってみよっと。連邦さんによると、漢字でもオーケーらしいので、漢らしく本名を漢字で。



 …"Artificial Alligator"。なんだ? ここはいつも通りExcite翻訳で。なになに?「人工ワニ」? ええっと、やっぱり漢字だと駄目なんだね。では、正式に本名をローマ字で。



 …"Informer Pirannha"。?? 同じくExcite翻訳。「通告者Pirannha」。Pirannhaってなんだろ。ヤな感じがしなくもないね。ちょっと調べてみよう。結果、わかんなかったよ。語幹からするとピラニアかなって思ったので、Excite翻訳でチェック。ピラニアのスペルは"Piranha"って出たよ。nが多いのでお得度満点ってところか。満腹だァはァはァ。



 …で、なんだっけ? タバコ吸って時間増やしておくか…。 

【2002/05/12(SUN) 22:32:59】

PS2向けポータブル液晶モニタ  この、Interactという海外のゲーム周辺機器メーカーがPS2むけのポータブル液晶モニタを発表したんだって。サイズは5.6インチで、PSoneのモニタみたいな感じらしいの。付属品はビデオケーブルとACアダプターで、予価は$149.99。ちょっと欲しい気がするかな! でも、日本発売は未定なんだって。ちぇ。どうせ買わないけどネ!はァはァ。シォシォ。 

【2002/05/12(SUN) 22:28:28】

「特打 阪神タイガース「爆勝」特別版」  あ〜…なんというか。>なお、同社本社は東京だが、松田憲幸社長が阪神タイガースファンとのこと。 …納得。



 もう一つ。『特打ヒーローズ 名探偵コナン』。ちょっと欲しいかも(笑) どうでもいいんだケド、ちょっとおジャ魔女どれみにはまり気味…大きなお友達バンザイ! はァはァ。! 

【2002/05/12(SUN) 08:43:45】

過去ログ 00000002  ■ News Collector Ver 1.12 ■  (c)2001-2002 Masakazu Yanai

【戻る】