常例布教 2月予定表



 常例布教とは、親鸞聖人のご命日(毎月16日)をご縁として仏さまのお話を聴き、わたしの「いのち」を見つめ直す尊いひとときです。みなさんお誘い合わせてお参りください。

 ○令和3年2月14日(日)〜16日(火)

 ○本願寺金沢別院本堂および対面所

 ○清水朗 師  本願寺派布教使  高岡教区氷見東組妙願寺

 ○日程表
 14日  13:00 法   話
 15日   8:00 晨   朝
    9:00 法   話
   12:30 逮夜法要
   13:00 法   話
 16日   8:00 晨   朝
    9:00 法   話

 ◎新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について
    〇咳エチケットを心掛けるとともに、ご参拝の際はマスク着用をお願いいたします。

    〇手洗い・手指の消毒をお願いいたします。受付等にアルコール消毒液を設置しております。

    〇感染リスクを減らすために、3つの「密」を避けてください。
       @「密閉空間」を避けるために、本堂・対面所の扉を開けて換気しております。

       A「密集場所」避けるために、椅子の間隔をあけております。
        また、お焼香の際は、前の方との間隔をあけて順番にお願いいたします。

       B「密接場所」を避けるために、受付には飛沫拡散防止シートを設置し、職員・スタッフはマスク着用で応対させていただきます。

    〇37.5℃以上の発熱や体調の優れない方は、ご参拝をお控えいただきますようお願い申しあげます。

※状況によりましては休止する場合がありますので、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申しあげます。

       『いま 私にできること  私のいのちを 大切にすること  他の人の いのちを 大切にすること』

  お問い合わせは、本願寺金沢別院まで。076−221−0429