暁天講座および石川教区青年布教使大会



  暁天講座および青年布教使大会を開催いたします。
 盛夏の早朝の澄んだ空気の中、静かに仏前に座して仏法に触れ、お出かけ前のひと時をお過ごしください。
 また、日中は県内外で活躍される青年布教使のご法話をご聴聞させていただきましょう。
 みなさんお誘い合わせてお参りください。
 
 ○2023(令和5)年8月1日(火)

 ○本願寺金沢別院本堂

 ○日程表
  6:30 晨  朝・暁天講座開講  
  7:00 法  話  砂走勇紀師(金沢組仏眼寺)
  8:00 暁天講座閉講  
 10:00 石川教区青年布教使大会・開会式  
 10:15 法  話「いつでも、いつまでも」  八幡真衣師(江南組本光寺)
  法  話「お念仏に聞く」  務祐真師(江南組洗心寺)
 11:00 休  憩   
 11:10 法  話「阿弥陀さまと私」  日下賢裕師(江南組恩栄寺)
  法  話「親鸞聖人関東から京都へ」  比良祐之師(鳳珠組法栄寺)
 11:50 石川教区青年布教使大会・閉会式  

 ◎新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について
    〇咳エチケットを心掛けるとともに、ご参拝の際はマスク着用をお願いいたします。

    〇手洗い・手指の消毒をお願いいたします。受付等にアルコール消毒液を設置しております。

    〇感染リスクを減らすために、3つの「密」を避けてください。
       @「密閉空間」を避けるために、本堂や対面所の扉や窓を開けて定期的に換気しております。

       A「密集場所」避けるために、椅子の間隔をあけております。
        また、お焼香の際は、前の方との間隔をあけて順番にお願いいたします。

       B「密接場所」を避けるために、職員・スタッフはマスク着用で応対させていただきます。

    〇37.5℃以上の発熱や体調の優れない方は、ご参拝をお控えいただきますようお願い申しあげます。

       『いま 私にできること  私のいのちを 大切にすること  他の人の いのちを 大切にすること』

  お問い合わせは、本願寺金沢別院まで。076−221−0429