2021(令和3)年 宗祖降誕会



 宗祖降誕会は、宗祖親鸞聖人が1173(承安3)年5月21日にご誕生になられたことをお祝いさせていただくとともに、阿弥陀如来のお心をいただき、お念仏の人生を歩ませていただく尊いご勝縁として、下記の通り本願寺金沢別院にて宗祖降誕会が勤められます。

 ○期日

   2021(令和3)年5月21日(金)

 ○日程表
 13:30 宗祖親鸞聖人降誕会法要
 14:00 法  話  1席

 ○講師

   日下賢城 師(本願寺派布教使 石川教区江南組恩栄寺)

 ○催し(対面所) 10:00〜15:00

   お抹茶の接待をさせていただきます。
   ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為に中止させていただきます。


◎新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について
    〇咳エチケットを心掛けるとともに、ご参拝の際はマスク着用をお願いいたします。

    〇手洗い・手指の消毒をお願いいたします。受付等にアルコール消毒液を設置しております。

    〇感染リスクを減らすために、3つの「密」を避けてください。
       @「密閉空間」を避けるために、本堂や対面所の扉や窓を開けて定期的に換気しております。

       A「密集場所」避けるために、椅子の間隔をあけております。
        また、お焼香の際は、前の方との間隔をあけて順番にお願いいたします。

       B「密接場所」を避けるために、受付には飛沫拡散防止シートを設置し、職員・スタッフはマスク着用で応対させていただきます。

    〇37.5℃以上の発熱や体調の優れない方は、ご参拝をお控えいただきますようお願い申しあげます。

       『いま 私にできること  私のいのちを 大切にすること  他の人の いのちを 大切にすること』

  お問い合わせは、本願寺金沢別院まで。076−221−0429