HIROTAの紹介 「何でもこい」コーナー

 

新聞記事を見ての励ましをたくさん頂きました

 

 そんなに大したことかなぁ、などと思いながらも何となくお話ししましたところ、「一冊の本ができるような話ですね」などと言われ、あれこれと取材に応じて話したところ、 「赤旗(新聞)1998年4月27日付」 「人」欄で紹介されました。
 その後、たくさんの人から、励ましなどいただきましたので紹介したいと思います。

 その多くは、記事を見て運動に関わってきた人達から「そういえば前は・・」といったもの。
 そして、写真の写りが「良い」と「照れてましたね」といったものでした。
 わざわざ、お電話をいただいたり、葉書でもいただきました。

これは葉書で寄せられた内容です。 

 

 前略 お元気でしょうか

 四月二十七日赤旗を読んでいて、ずっと前の、子どもが幼いころのことを。

 私が若かった頃を思い出しました。

 すごく早く過ぎたなあ、継続は力なり!

 がんばって!

 私も力が出てきました。

 ありがとう!

 早々

 

 こういった葉書までいただき、反響の大きさに我ながらびっくりしてしまいました。 
 元々紹介されていることは私一人のことではなく、当時や、今も変わらず支えあっている方々との共同の成果です。 
 プライベートな部分は私のことですが、運動として紹介のある部分は、そういったみなさんとともに、今後もさらに受け継いでいきたいと思っています。


メッセージの送り先: ksk@po.incl.ne.jp

HIROTAの紹介

ホーム