2006年12月
 


   

 

鈴音ちゃん成長記録(はせ日記から抜粋)

12月19日

 朝ごはんの準備をするために台所に下りていくママに、ベッドの布団を引っぺがされたおりんさん。
 それでも猫のように丸くなっている。
 「パパー、さーむーいーーー! 布団かけてよーーー、もーー!」
 と、叫んでいるので、布団をかけてあげると、あらま、また寝ちゃったよ。

12月18日

 家に帰ったらもう10時過ぎ。
 おりんさんの新しい写真がベッド脇に飾ってある!
 「どうしたの、これ?」
 「キッザニアに行ったの♪DJおりんだよ!」
 とママ。

 まさしく、DJをしているおりんさん。とても可愛い。
 「これこれ、おりんの声を聴いてよ!」
 と、収録したCDをパパに聴けと差し出すママ!

 どれどれ、と、疲れもそっちのけでおりんのDJぶりを聴くパパ。
 ・・・・確かに、すんごい、可愛い声だ! ママは8年以上、TOKYO FMの「アフタヌーンブリーズ」の司会を務めていたし、俺も3年間ラジオ番組のレギュラーをやっていた。やっぱり、おしゃべりの血筋かな、と、やっぱしバカ親丸出しなのであった!
 おりんさんの「星占い」のDJを聴きながら、爆睡。

12月11日

12月11日。
 おりんさん、9歳の誕生日。

 ハッピーバースデー♪

 午前中、国会対策委員会正副委員長会議の前に大手町の丸ビルへ、プレゼントを買いに行く。
 ティンカーベルのダイアリー、羽型ボールペン、リップクリーム、クリスマス窓飾りなど、おりんさんの好きそうな雑貨をいっぱい集めて綺麗に包装していただくのであった!
 今晩が楽しみ楽しみ。

 夜、おりんさん9歳の誕生日会。
 福井県の山本拓さんから一昨日の講演のお礼ということで、「越前蟹」が送られてきたので、さっそく調理はさみで切って食卓に乗せる。
 さらに、ママが気合を入れて作ってくれたちらし寿司や鳥のから揚げや煮物やらで、テーブルの上は満杯!
 においを嗅ぎつけた?クミちゃんも参加して、ハッピーバースデー♪の歌を歌ってケーキのろうそく9本の火を消して、記念撮影をして、ささやかなお誕生日パーティの開宴。

 目を輝かせてプレゼントを広げるおりんさん。
 ママにいただいた靴や、パパにもらったティンカーベルの来年の日記手帳や、Y社長にいただいたマフラーと帽子や、茂にいただいたコートや、うーたんにいただいた今800万部も売れているという童話に囲まれて、これ以上ないという幸せなおりんさんなのであった。

 そしてパパは、お祝いのシャンパンを飲みすぎて、ちらし寿司や、から揚げをばくばくと食べ過ぎて、かえるの破裂お腹になってしまったのであった・・・苦しい。
 あまりにも苦しくて、タンバリンを連れて親子3人で散歩へ。途中、ママの親友の芦川よしみさんと待ち合わせしてわざわざプレゼントをいただいたりして、とにかく感謝感謝の9歳の誕生日の夜なのであった!
 めでたしめでたし。

12月4日

 夜、自宅に戻るとおりんさんがまだ児童館から帰って来ていない。
 迎えに行く。
 すると、サンクスのところで、晴美ちゃんと一緒に帰る途中のおりんさんにばったり。

 「遅いじゃない?」
 「晴美ちゃんが学校に忘れ物したの。パパ一緒にとりにいってよ」
 「はい、解りました!」
 ということで、まだ職員室に明かりがついている小学校へ。
 先生方はほとんどまだ居残って教材開発や授業準備や学校行事の準備中。大変だ。
 ねぎらいを申し上げて、帰る。

 家で晩御飯。
 でっかい椎茸のステーキバター焼きが抜群にうまい。
 たくさん食べ過ぎて寝転がっていると、おりんさんが楽しそうにおなかの上でジャンプするのであった・・・・苦しい・・・

11月30日

 夜10時前に自宅に戻り、ママ特製の「牛丼」をいただく。
 あまりに美味しくて、3人前をぺろり。
 牛丼を食べてから、森元総理の台湾お土産の「発光ダイオード付きボールペン」の発光を使って、おりんさんに耳かきをしてもらう。
 「おおおおおお、こりゃよく見える! パパ、耳くそいっぱいあるよー!」
 と大喜び?で耳かきをするおりんさんなのであった。 

 

  

 2006年11月へ 

 2007年 1月へ 


 親バカのページ トップへ