に〜っきぃ〜 (・・・なのか?(汁))
2000年01〜02月のもの。

2000/02/27

  •  PSの『ヴァルキリープロファイル』を今さらながら始めてみるテスト(←古ッ)
     人の見てたら楽しそうで・・・でも、トライエース製ってこともあって、システムから音楽、グラフィックに至るまで『スターオーシャン2』に激似(笑) 『オーシャン2』も好きだったんだけど、未クリア(苦笑) 後半までいってたんだけどなんか飽きちゃって。 今回もそうなのかなあ・・・。戦闘が割と楽しいから続くかな。戦闘が楽しいRPGっていいヨね。たとえば『レガイア伝説(おぁぁぁぁ!)とか(笑) クリアしたRPGってアレが最後じゃないかなあ、俺(笑) へたれ〜(汁)
     あ、今回も改造バリバリでやってるヨ。「どこでもセーブ/道具生成」、「ターン初めにCTを0」、「魔晶石出現で出現数MAX」かな、いまONにしてるのは。 トライエースということでよく止まるということらしく(笑)、どこでもセーブはかかせないよ(^^;  クリア出来るかなあ・・・。

  •  『beatmaniaUDX 3rdstyle(Urd)が出ましたな。 今回は「LIGHT 7Keys」があるんで、片手プレイヤーなポクにはぴったり・・・かと思ってたら結構難しいでやんの(苦笑)  普通の7鍵は言うに及ばず(笑) どっかに曲リストありません?;

今日のおんらいん

『IntelliPoint』v3.1a 日本語版(直リン)。 『Creative TNT/TNT2/GeForce latest generic drivers』build 368。 『Roland Windows98/95対応シリアルMIDIドライバ』v.3.1。 『Netscape Communicator (E)』v4.72。 『ICQ Plus』v2.04。 『ICQ Plus v2.04』日本語化パッチ。 『FTP Exchange』v3.08a。 『午後のこ〜だ』v2.25d-beta。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.61J。 『mp3プロパティ拡張 mp3infp』v1.10 beta9。 『SuperTagEditor』v0.20。 『極窓』v6.39。 『UNLHA32.DLL』v1.47β。 『窓の手』ver5.0 Beta3。 『Linar』v1.4.12。 『WinCDR』v5.01

今日のむせきにん

スクウェアが『ゲームボーイアドバンス』に参入するという噂があるらしい (見境ないだけなのかも(笑)) DCにも『ミスタードリラー』が移植されているという噂があるらしい (PS版で十分のような) DCで新作RPGの発表があるらしい (どこが、何を?(笑)) 「ライムグリーン/パッションピンク/アクアブルー/スモーク』のVMが発売になるらしい (アクアブルーのVM買っとくか〜(^^)) PSでユーザー投票による曲が収録される『ビートマニア BEST HITS(仮)』が非アペンドで出るらしい (あんまり興味ないなあ。新曲があるなら別だけど・・・) 腕時計とDCの非接触通信でインターネットが出来るらしい (スウォッチとなんだけど・・具体的にどういうのやら;) 『バイオハザード Project X』というプロジェクトが始動中との噂があるらしい (PS2での『バイオハザード』と関係があるらしく、南アメリカを舞台として、新キャラクターが登場するらしい。Disc6枚組とか(笑)) DCの『センチメンタルグラフティー2』が4月27日に延期したらしい(笑) (PS2のゲームも続々と、そして順調に発売日が延期してます(汁)) DCに『サンバ DE アミーゴ』が4月27日発売で¥5,800らしい (コントローラーもセガの最新技術で再現!・・・らしい(爆)) PCに『ディノクライシス』が5月1日に発売 になるらしい (DCへの移植を念頭にしてたりして・・・;) DCに『Kanon』が出るらしい (興味ないです;) DCに『ソニックアドベンチャー2(仮)』が年末に出るらしい (う〜〜ん・・・。) PSに『ブラックマトリクス』が出るらしい (もっと興味ないです(笑))

2000/02/21

  •  先週の土曜日(19日)に鷹錆で『第2回 DDR Festa 会議』が執り行われたモロ。ハイ、わたくし、遅刻してしまったモロ。わははモロ。 高岡駅までらのちゃんを迎えに行ったりして、 結局(そしていつも通り)会議開始は14時頃だったモロ。

     会議もそこそこに終了し、ほぼ全員でレジャ小杉へ逝ったモロ。お目当ては当然THE TYPING OF THE DEAD』だモロ。 ポクの惚れ惚れするようなキータッチスピードで全員虜にし(一部嘘)、 念願だったVVVさんの『クライシスゾーン』のプレイをうっとりしながら観戦し、 ゆうじさんが仕切り、噂の『AHO1000%』(TDRZ用語集参照。参照したところでわかんないが;)をプレイしたりと楽しかったモロ! とりあえず次回の会議後もレジャ小杉かも知れないモロ。鷹錆にTODが入った場合は行かないかも知れないモロが(汁)

  •  今日発売だった(一部で)噂の『スペースチャンネル5』のぎゅんぎゅんサウンドトラック(パッケージに本当にそう書いてある(汁))をゲットしたモロ。 5軒ほどレコ屋廻ってやっと入手したモロ!嬉しいモロ!インストには#22までってなってるんだケド実際は#99まであって、まるでコーネリアスのアルバム『69/96』(逆だったかも;)みたいだったヨ!

     内容には非常に満足で、もともと楽曲自体を気に入ってたのもあって(ビッグバンドジャズ最高!)、めちゃくちゃカッコイイモロ! 所々に入っているミニドラマがゲームをやってた人には大爆笑モノだったり、#23以降にはチャンネル5ディレクターのヒューズの声撮りの様子が入ってたりしてめちゃイかすモロ。
     とにかく買っとけ、みたいなモロ。

     このCDもゲームパッケージ同様、モロ星人に侵食されてるようで、「このCDは〜使用することを禁じるモロ」とか、「〜無断複製は禁じられているモロ」とか、 <取り扱いの注意>(ディスクは両面とも〜取り扱うといいモロ)や<保管上の注意>(直射日光の〜保管しちゃいけないモロ)までモロモロ・・・(笑)

今日のおんらいん

『Explzh』v3.02。 『FTP Exchange』v3.08。 『WWWC』v1.0.0 b85。 『Susie32』v0.45g。 『JPEG plug-in (SPI)』v0.24。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.52J。 『WINAMP v2.60 日本語化キット』第2版。 『mp3プロパティ拡張 mp3infp』v1.10 beta7。 『RarUty』v1.69。 『極窓』v6.23。 『ViX』v1.5

今日のむせきにん

PS『ドラクエ7』のプロモーションには10億円投入するらしい (くれ) GBCで『マジカルチェイス』が密かに開発中という噂があるらしい (PCEのはすごく欲しかったんだケドなあ) SNKが『KOF3D(仮)』NA@MIで開発中との噂があるらしい (へたれそう) ゲームアーツが『Lunar 3』を開発中という噂があるらしい (PS2が有力とか?) DCのブラウザ、『ドリームパスポート3』と一緒に使うとMP3プレイヤーになる専用ビジュアルメモリが発売になるらしい (値段のこともあるけど、ちょっと興味あるなあ) 『ゲームボーイアドバンス』は4ボタンになるらしい (ABLRだったりして(笑)) DCに将来的にはISDNモデムとDVDが登場するらしい (DVDは外づけなんだろうか?;) PS2に『デッド オア アライブ2』が正式に移植が決定したらしい (あっそ) PS2での『バイオハザード』シリーズの正当な続編は製作中らしい (今年中には出ないとか) フジテレビが開発したDCなど数種類の家電が内蔵された多機能TVが発売になるらしい (通信販売のみの販売で、¥88,888 とか) PSに『ミスタードリラー』が5〜6月頃でるらしい (買っとく?)

2000/02/16

  •  ゲゲゲのゲー(すまん;)
     まず『THE TYPING OF THE DEAD』。 日曜日に初めてプレイして、その後2日連続でプレイしにいくという体たらく(笑) 残念ながら今日は無理だったヨ。なにせ仕事中に行ってるから(爆) 月曜日は「せっかくだからエンディングを見てみよう」ということで、コンティニューしまくってクリア。 ちなみにコンティニュー回数は8回(苦笑)。 さすがにラスボスは強かったヨ(強い、って言うんだろうか?(笑))。 エンドクレジットでスタッフの名前が出てくる時、漢字の下にアルファベットがこれ見よがしに(笑) 途中から打ってみるとこれが入力出来る!なんだけどかなり難しいの(名前の漢字なんて一瞬で読めないの結構あるヨ;)。 3〜4人で一組って感じで、一組の入力に成功すると画面の上のガラスケースに入ってるゾンビが出てくる(汁) 全部で8つあるのかな。途中から入力しだしたせいもあって(そういうことにしておいてくれい)2匹しかゾンビ救い出せなかった(爆) 全部救出(笑)するとなんかあんのかしら?
     オールクリアでネームが登録出来るみたいだネ(コンティニューしても点数は引き継ぎ・・・なのかな?;)。誰も登録してなかったので1位だったヨ(笑) 登録は名前と年齢、職業とコメントが入力可能。 コメントを入力している時、漢字変換出来るのか?って思って「とやまだだらーずをよろしく」って打った後にBSで消して打ち直そうとしたところ時間切れ。 「とやまだだらーずをyt」(最後のアルファベットは何を入力したか失念。確認求む(笑))みたいな意味不明なコメントになっちゃった(汁) う〜ん、ポクらしい;

     一度クリアしたんで、次からは1コインでどこまで行けるか、ッて事にトライ。昨日は1コインで5面の初めの方まで行けた! この時は調子が良く、1面は7位(この面はちょっとミスが多かった)、2/3/4面はなんと全て1位。 クリア後のグラフも「特殊文字入力」と「正確さ」がBで残りはA。セガ検定は1級。わははー。
     とりあえず当面の目標は5面ボスのマジシャンなんだけど(1コイン5面クリアは無理。マジシャン強いから;)、たいてい3面ボスのタワーでゲームオーバーになることがほとんどだろうなあ。 3面ボスの3択、非常に苦手(苦笑) 頭悪いから(汁) ボスケテ

     関係ないケド、明日はDC版の『DDR』の発売日。『sega GT』はお金がないから買えません(笑)。

今日のおんらいん

『FTP Exchange』v3.07。 『UNLHA32.DLL』v1.46 正式版。 『Explzh』v3.01b。 『極窓』v6.10。 『Nullsoft Winamp』v2.60。 『WINAMP v2.60 日本語化キット』第1版(旧版)。 『Linar』v1.4.11

今日のむせきにん

PS2でPSソフトを動かす時はロード時間等を短くする設定が可能らしい (なぜ「設定」? ああ、シーク時間を含めた演出のゲームがあったりするからかな?) ACでコナミが『パンチマニア〜北斗の拳〜』という謎なゲームを発売するらしい (なんかパンチングマシーン。) カプコンがゲームアーツのタイトルを受託販売するらしい (PS2『鄭問之三國誌』6月、PS2『ガングリフォン ブレイズ(仮)』今夏、PS2『シルフィード(仮)』今夏と各予定とか。裏切りモノー(笑))

2000/02/13

  •  今日はゲームづくしの日(なにが。
     まず、県内には今のところSEGA WORLD氷見にしかないという(たぶん) 『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』をやりに同店へ。 テーブル筐体だと思ってたんだけど、『クレイジータクシー』や『ジャンボサファリ』 と同じアップライト筐体だったのネ。DCキーボードが2つ固定されてたヨ。雑誌では見たことあったんだけど、実物を見るとちょっと引くネ(笑)
     当然プレイ料金はぬわわ。これでふわわ(とは普通言わんが) だったら暴れてたな(^^)  早速プレーイ((C)雑君)。初プレイは2面ボスで死亡。コンティニューで続ける(笑) 次は3面ボスで死亡。3面のボスは3択の問題が出されて その答えを入力しないといけないの! しかもよくわかんない問題ばっかり!(笑) こんなのクリアできないヨ!(汁) ・・・・そこでプレイ続行断念。セガワープロ検定は2級だったの。

     しばらくしてもう一度やってみる。今度は調子が良く、1〜2面はノーミス。面クリごとに100人中何位って出るんだけど、どっちも1位!すげぇ、俺!(そうか?) 結局3面ボスでやっぱり死亡(笑) ダメだありゃ(^^; 今度はコンティニューで続行。そのまま4面クリアして(4面ボス、楽勝なんだケド問題ワードがおかし過ぎて いろんな意味で危険(笑))5面へ。5面はボスオンパレードなんだケド、1面ボスは楽勝、2面ボスで死亡。 ここで断念。ああ、たのしー(^^) セガワープロ検定結果は1級。当然だね。コンティニューしてるけど(笑)

     しばらくカミさんと子供とプリクラ取ったりした後(笑)、もう一回筐体の前へ。・・・・ん?なんかどっかで見たことある人がやってるな・・・。 もがみんだった(爆)  その後2Pでやってみる。2Pだとどうなるのかなあって思ってたけど、単に敵の数が増えて(HOD2と同様)、ワードの入力が2列(2人別に打てる)になっただけ。 同じ敵を打った場合、先に入力が完了したほうが倒したことになるってわけ。あとは1面ごとに1P/2Pの勝敗が出て、勝ったほうにライフ+1ってとこかな。 結局、5面までいきませた。3面ボス? もがみんが倒してくれたヨ!(爆) ポクは邪魔してただけ(苦笑)  今回も1級。そろそろ安定かな? もがみんありがとう!(笑)

     そゆことで、とりあえず今日はおしまい。近場のゲーセンに入らないかなあ・・・・。あと、ネーム入れはないみたい。あるのかもしれんが(^^;

  •  続いてDCの『バイオハザード コード:ベロニカ』。やっとクリアしたよ。very easyでやったんだけど、 何時間かかったのやら・・・。7〜8時間はかかってるな(^^; さすがにS取るには4時間以内ってだけあるな(^^; ストーリーは「まぁバイオかな」ってとこ。少なくとも3よりは100倍良かったヨ。個人的に順位をつけると、

    1. PS『バイオハザード ディレクターズカット デュアルショック版』
    2. DC『バイオハザード コード:ベロニカ』
    3. PS『バイオハザード 2』
    4. PS『バイオハザード 3 ラストエスケープ』

    ・・・なもんで(^^; 『1』好きだったなあ・・・『1』『1DC』『1DC/DS版』『PC版』と全部やってるヨ、俺(笑)

     クリア後のおまけは『バトル』。いつものアレですな。今回は主観も選べて、気分は『ガンサバイバー』(笑) 弾が無限なんで、楽しいヨ。ボスもキャラクター毎に違ってたりしていいし。ウェスカーが一番辛い。いわゆるナイフのみだもんで。 ウェスカーのクリアは無理かな。クレアでクリアするとクレアのコスチュームチェンジ版が選べるんだけど、なんかウララの衣装を赤くした感じで大爆笑。

今日のおんらいん

『ICQ 2000a Alpha』v4.22 Build #3086。 『NextFTP』v1.89。 『Explzh for Windows』v3.01a。 『RarUty』v1.68正式版。 『UNLHA32.DLL』v1.46aβ。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.51J/7.5 。 『M3E』v0.99(Beta)(終わってるかな?)

今日のむせきにん

DCの『レンタヒーローNo.1』の主題歌は影山ヒロノブが歌うらしい (さすがアニキ!) また、発売は6月を予定しているらしい (ホントに出るのかなあ・・・) PS2でPSソフト動作に一部不具合があるらしい (規格外で作ったものが動かないことがあるらしい) 『ドルフィン』は年末に世界同時発売という噂があるらしい (あんまり興味ないなあ。『マリオDP』とか出るんだろうか) DC『アドバンスド大戦略DC』が春に発売延期になったらしい (某君、残念でした(笑)) PSがウォークマンみたいに小型化されて値段も¥9,800 になるという噂があるらしい (ここまで来ると大笑いだね。アジアあたりでなんとかしそうだけども。)

2000/02/09

  •  書くことが特にないのでゲーな話を〜。

     DCの『クレイジータクシー』。あんまりやってない(笑)
    DCの『バイオハザード コード:ベロニカ』。こっちやってるヨ。ようやく話の後半ってとこかしら。クリスで南極に到着したところ。 ちょっとウェスカーがかっこよかったです。なんか ninja(えーと、MGSのネ)入ってるところをみると、サイボーグっぽいです(笑)  なんか今にも「ドイツの科学力は世界一ィィィィ!」とか言いそうで恐い(笑)。

今日のおんらいん

『Becky! Internet Mail』v1.26。 『Iria』v0.00βRev6o7。 『QuickTime』4.1日本語版。 『RarUty』v1.66。 『極窓』v5.88。 『mp3プロパティ拡張 mp3infp』v1.10。 『窓の手』v5.0 Beta2。 『付箋紙2000』β3。 『WinCDR』v5.00,5.00a〜5.00j→ 5.00k アップグレードプログラム

今日のむせきにん

DCの『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』が3月30日発売から今春発売に延期したらしい (AC版さえ遅れなければよし) ドルフィンのグラフィックチップはPS2よりも33%、DCより約2倍も高性能らしい (だからどーした(笑)) ドルフィンはヨーロッパでは今年年末発売らしい (日本は??) セガがACに『アウトラン』の続編を新開発のボードを使って開発中との噂があるらしい (アウトラン、好きだったなあ・・・) PS2の『ファイナルファンタジー XI』のプレイオンライン使用料は月 ¥4,000〜5,000 らしい (・・・高杉(泣)) ワープがプログラマー募集中らしい (あの人の下で働くのはいろいろと楽しそうだ(汁)) GBCに『ディノクライシス』が出るという噂があるらしい (古ポリゴン?(笑)) 『Dead or Alive 2』がPS2で3月30日に発売されるらしい (日本版DCには?(泣)・・・と思ったら) DC(日本版)にも『Dead or Alive 2』が5月頃発売されるらしい (なぜPS2版のあと??) DCに大容量メモリーカード(大容量ビジュアルメモリ)と専用ZIPドライブを今年中に出すらしい (でっかいVMは欲しい。液晶レスで安くなるんだろうな。DCネクサスみたいな感じ?) DC/PSの『ポップンミュージック3』の収録されていない曲は「ユーロダンス」「パンク」「サマー」の3曲らしい (そういや明日発売だネ) DCに『ダンスダンスレボリューション クラブバージョン ドリームキャストエディション(仮)』が4月27日に ¥5,800 で出るらしい (あ、ちゃんと出すんだ(^^; ちなみに、PS版の vol.1&vol.2 という内容で、アペンドじゃなく単体でプレイ可能らしいです)

2000/02/06

  •  発動していた車購入計画ですが、早くも完遂。イプサムの中古って言ってたけど、結局ディオン(当然新車。発表されたばっかりだし)になったヨ! まさか新車を買うとは思わなかったヨ・・・・しかも一括払いですぜ、旦那!(苦笑) ちくしょう、金持ってやがんな、カミさんヨ・・・・。 ちなみにどんな車かというと、室井滋がTVCMやってるやつで、5ナンバーな7人乗りのミニバン。コラムシフトだし(もちろんAT。ファミリーカーでMTってのは 考えたくない・・・)、シートアレンジがいい感じだし、割とでかいし、なにより安い!(爆)  安いってのは重要ですヨ、旦那!

     グレードはEXCEED。三菱車のEXCEEDっていったら上級グレードだよな。内装もそれなりに高級だし(笑)。 猿人は減税対象の GDI な2リッター。ポクの車と同じ 135ps もありやがんの。生意気な。 ボディーカラーはEXCEED専用色のなんとかシルバー(おいおい(笑)  10年以上乗るつもりなので、飽きにくい色になったヨ。あとはパールなブラックとパールなホワイトも候補にあったんだけど、 実車で見ると明らかに飽きそうだったので見送ったの。

     ・・・ってことで、納車は1ヶ月後くらい(延びると思うが)。遠出も楽になるし、楽しみだなあ。 ただ一つの不満は、カミさんがすでに車内禁煙を宣言している事(爆涙)。

  •  DCの『クレイジータクシー』。クレイジーボックスがようやく全部埋まったヨ!これで面倒なコマンド入力なしでリアカーが使える様になったよ。 挙動違うんだね、リアカー。クレイジーボックスでリアカー使うとよくわかるヨ。特にドリフト。車体が軽いから回らないの(笑)
     この『クレイジータクシー』と『バイオCV』を見た次の日にDCをこの2つのソフト込みで買った某友人は、 クレイジーボックスの2−1(ドリフト)で59コンボだったかの驚異的な記録をマークしているらしい(笑) (すげぇ;)

今日のおんらいん

『ICQ 99b』v.3.19 Build#2569 RevA(直リン)。 『ICQ 99b v.3.19 Build#2569 RevA用』日本語化パッチ。 『RarUty』v1.65。 『Direct Picture Viewer "Linar"』v1.4.10。 『窓の手』v5.0 Beta1。 『caetla』v0.35。

今日のむせきにん

WSでのスクウェア第一弾は『ファイナルファンタジーW』の完全移植版で、オリジナル要素もあるらしい (モノクロなのに完全移植とは(笑) ていうか、FFWってどんなんだっけ?竜騎士のヤツだっけ?) 『ダービースタリオン』の新作がWin版で出るらしい (興味なし) DCに『Outrun128』が出るという噂があるらしい (AC/NA@MIだったか?しかし128ってなんだ?) PS2にコナミが『新宿ハッピージャンパー』というDC『スペースチャンネル5』に似た音楽ゲームを開発しているという噂があるらしい (ちょっとでも似てたら訴えちゃえ!(笑)>セガ) PS2のDVD再生は、DVD再生ソフトをメモリカードにダウンロードする方式になるらしい (本体だけで見れないのか?(^^; 別途メモカがいるとはちょっとめんどくさいかも)

2000/02/03

  •  節分です。今年は東南東ぢゃない、・・・西南西だそうです。カミさんの実家がお寿司屋さんなので、今年も太巻きゲットです。あとで食べヨっと(^^)  毎年もらってるけど、一度も全部食べきったことないなぁ。太巻きは一人一本なんで、ポクにはツライの。カミさんも半分くらいしか食べれないし、 子供はまだ食えんし(笑)

  •  車購入計画発動。
    車(実車。当たり前(笑))買いますヨ。カミさんの車を買い替えるの。車種もいろいろあったけど決定。 イプサムイプーだよん。何と言われようといいのだ。ファミリーカーの何が悪い。ATの何が悪い。しかもコラムシフトだぞまいったか。 自分の車だったら絶対に選ばないけどね(爆)
     「自分の車じゃない」ということは、ポクは一銭も出しません(いや、元はポクの給料かも知れないけど(汁))。わはは〜。

  •  書くことがなくなったので(笑)、ゲーな話を。

    今日(2/3)はDCの『バイオハザード コード:ベロニカ』の発売日なの。結局限定版買っちゃいました(^^) まだ触りしかやってないけど、すごいです。ムービーとプレイ時のポリゴンモデルにあまり差がない! プレイ時のポリゴンモデル、特に顔がスゴイ。はァはァ。 とりあえず、ベリーイージー(弾倍、体力倍、回復量倍、インクリボン無限、敵弱)で始めました(笑)  ポク、ほら、へたれだし・・・。

     ストーリーは『バイオ2』の正当な続篇ってことで、プレイ出来るキャラクターは2の主人公クレアと1の 主人公のクリス、あとなんかよくわかんない兄ちゃん(笑)  舞台には1の洋館も含まれるようで、ちょっと期待。さて、どうなることやら・・・。

     しばらくやってみたヨ。全然進んでないっぽい(笑)  いや〜、しかし陳腐な言い方だケド、ハードの進化ってスゴイ。 BGもポリゴンになったのはいいんだけど、同じ手法のPSの『ディノ・クライシス』のイメージがあったのネ。ところが、全然違う。 ハードの違いといえばソレまでなんだけどスゴイよ。ポリゴンのレベルとしては少なくともPSの書き割りBGより奇麗!  見せ方も今のところいい感じ。キャラクターのポリゴンもムービーとほとんどかわんないし(特に顔)。作ったのはカプコンじゃなくて外注なんだけど凄いぞ(笑)  下手にカプコンが作らなかった分いいのかも(をぃ  ま、総評はエンディング見てからね〜。まだクリスもスティーブ(2丁拳銃兄ちゃん。2丁ルガーをチェキって喜んでた(汁))もプレイ出来てないし・・・。

今日のおんらいん

『RWATCH』v2.66。 『IE MenuExt』v1.01。 『UNLHA32.DLL』v1.46β。 『極窓』v5.75。 『IrfanView』v3.12。 『Nero』v4.0.8.3。 『午後のこ〜だ for Windows』v2.25。 『mp3プロパティ拡張 mp3infp』v1.10Beta5。 『Winamp v2.50e用日本語化キット』第3版。 『Delight Delight Reduplication』v0.31

今日のむせきにん

DCの『スーパーランナバウト』の開発費は2億円弱もかかってるらしい (L.Aの街をほぼそのまま再現したそうな。バカ?) PS2の100万台生産は順調に進んでいるらしい (ポクには高くて買えないけど、すぐ売り切れちゃうんだろうなあ) マイクロキャビンがDC用に新作を製作しているらしい (・・・サーク、とか?(古)) セガが国内30社の主要CATV会社と提携し、今春からケーブルテレビネットワーク対応モデムを販売するらしい (高岡CATVはどうなんだろ(汁)) ルーカスアーツ社がDCに参入したらしい (何出すん?) DCの『バーチャコップ2』とガンセットが¥5,800、『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』とキーボードセットが¥9,300 らしい (TODは絶対買う〜〜(^^)) ACの『drummania 2ndMIX』は3月下旬発売予定らしい (楽しみ・・・ふふふ) 『ビートマニアAPPEND 5thMIX』の発売日が3月2日に、¥2,800 に決まったらしい (センタープレイ・・関係ないか・・・) 『チューチューロケット!』のShockWave版が出たらしい ここ DCに映画『オースティン・パワーズ』のゲームが出るらしい (どんなの?(汁))

2000/01/30

  •  土曜日に久しぶりな連中と鍋をつついたヨ。ポクが運営していた(過去形)ローカルBBS 時代の知り合いなんだケド、こういう繋がりがずっと続くといいなあって思ったヨ。人生に疲れてるのかな?(笑) いや、疲れてるんだけども(汁) ちなみにいただいたのはポクの好きなキムチ鍋。旨かったヨ! タカノリ先生の匍匐前進話某クスリな国の話も面白かったし(笑) っつーことで、タマモクロスさん、おつかれさまでした!(^^)

     イム(かたくなに半角)の麻疹を自分のものの様に凌辱した結果、Becky! の レジストリバックアップツールを発見。これで窓の再インストールをする気になれるヨ。データがRに焼ける程たまってからネ(爆)

  •  スタイルシートの話。ぷゥぷゥ掲示板の川背ちゃんのかきこにもあったけど、 ネスケでも「スタイルシートを有効にする」のチェックボックスを外すとこのページも一応見れるね。っつーか当たり前だケド(汁) そゆことで、『オレはネスケ以外のブラウザは使わないゼ! どなぶらうざも邪道だ!』ってなひとはスタイルシート切ってください(笑) ・・・っつーか、このにっき、そこまでして見る価値はないか(汁)

  •  最後にお決まりのゲーな話。

     DCの『クレイジータクシー』。このゲームはリミッターカット (走行中にアクセルオフ→R→D→アクセルオン)がちゃんと出来る様になってからがますます楽しいネ。 特に「クレイジーボックス」の中の「CRAZY JUMP」が。スキーのジャンプ競技の車版(笑)で、K点(150m)を越えるとクリアなのネ。 でで、普通に飛ぶとK点越えられず、クレイジーダッシュだけだと180m前後、クレイジーダッシュ後リミッターカットで250m前後(たぶん)、 クレイジーダッシュ後、リミッターカット3発ほどで350m程飛べます(笑) ああ、イム意味もなく今日も飛びまくってしまう・・・(笑)

     PSの『こねこといっしょ』。まだポケステに突っ込んでません(笑) なにせ、その前に電池をなんとかしないといけないので・・・; そういう人多そうだネ(汁)

     W98の同人ゲーム、『THE QUEEN OF HEART '99』。知ってる人も多いと思うけど Leaf なキャラクターの格ゲー。出来が良くてすげぇいい感じ。サインダーでやってます(へたれ)。全キャラ出るのはいつのことだろうか・・・;
     持ちキャラ? もちろんレミィ(汁)

今日のおんらいん

『WWWC』v1.0.0 b84。 『JPEG plug-in』(SPI)v0.23。 『IntelliPoint』v3.1

今日のむせきにん

『DOA2』の日本でのDC発売は無いらしく、日本ではPS2かドルフィンに出すという噂があるらしい (ホントかな? でも、たぶん日本DCでは出すと思うけどなあ・・・) DCの『ポップンミュージック3』は、AC版から未収録の楽曲が2〜3曲あるらしい (PS版は不明) ACなNA@MIで『ジャスティス学園2(仮)』が出るらしい (当然DCでも例のネット対戦に対応したヤツが出るでしょう) ナムコがACで狙撃ゲーな『ゴルゴ13(仮)』を出すらしい (売り上げはスイス銀行に振り込まれるんだろうか・・・) PSな『ファイナルファンタジー\』は2000年夏発売、PS2な『同]』もすぐに出るらしい (『]』は一部オンライン対応になるとか。さらに主人公に尻尾が生えてるラシーク(笑)) PS2な『ファイナルファンタジー]T』は2001年夏発売で、完全なオンラインゲーになるらしい (おつかれさま。プレイ人口減りそうだなあ・・・) DCの『ソーサリアン』が4月27日に発売決定したらしい (おまけで旧版のシナリオ全部入ってるのなら買い決定なんだけどなあ・・・) DCに『Quake 3:Arena』の発売が決定したらしい (これまた北米の話・・・海外DC、ホント好調なんだなあ。MDを見てるみたいだ(汁))

2000/01/27

  •  スタイルシートでいろいろ遊んでいた結果、とうとうこのページ(にっき)、IE4.0(IE5.0以上推奨)専用ページになってしまいませた(^^;  ネスケで見るとモーションブラーかかりまくりになっちゃうの。ネスケ派の人(過去はポクもだったけど)ゴメン!

     そこで提案。ネスケ派の人、ここで『どなぶらうざ』に乗り換えない?(笑)  以前にも書いたけど、ポクがネスケ派だった一番の要因が IE のブックマーク(「お気に入り」だぜ?だっせぇ(汁)) だったのネ。表示系に関してはやっぱり HTML4.0 や 多くのスタイルシートに対応している IE の方が良かったんだけど、それを補うほどの操作性でネスケから 離れられなかったの。そこで出てきたのが『DonaWebBrowser』。 ブラウザの猿人部分は IE、操作系はネスケ系なオリジナル。もちろんブックマークも。もう最高!(笑)  操作系について特筆なのは他にもリンクを「SHIFT」+クリックで新しいウィンドウ(タブ)で開けたりすること。これがまた、めっちゃ便利(泣) ReGetももちろん猿人が IE なので問題なく使えるし(ポクはレジストリ等をいじって、Iria でDLするようにしてるけど)・・・・。ネスケ派のヒトも一度試してみてちょ!(^^)

  •  毎度おなじみ、ゲーな話を。
     今日、1/27 はいくつかゲームが発売になったネ。PSなヒトは『バイオハザード ガンサバイバー』や 『ポポロクロイスU』、『こねこといっしょ』ってとこだろうけど、セガ人なポクにとっては やっぱりDCの『クレイジータクシー』で決まりだねッ!
     このゲーム、ACではギャラリー専門だったけど、バカゲーっぽさがあふれ出してる印象が(笑) DC版はAC版そのまんま(やったことないけど、見た感じが(^^;)で、 おまけ要素が結構多くてお得度倍増。特に「CRAZY BOX」っていうミニゲームが最高。バカっぽさ爆発!(笑) すげぇ面白いの。心配だったコントローラーでの操作性も慣れればバッチリ。ウッヒョォ〜〜〜((C)矢口高雄)。お薦めっす。

     さらにDC。『segaGT』ですけど。満Vでデモってました。早速プレイ・・・・購入決定(泣)。

今日のおんらいん

『Becky! Internet Mail』v1.25(rev. 09)。 『WWWC』v1.0.0 b83。 『午後のこ〜だ』」(Win Console版)v2.24d。 『極窓』v5.52。 『OPTPiX webDesigner』v2.03

今日のむせきにん

DCにビクターインタラクティブソフトウェアから『ソーサリアン 〜七星魔法の使徒〜』が出るらしい (ソーサリアン、88版が一番好きだったなあ・・・。) ナムコのDC第2弾は『タイムクライシス2』という噂があるらしい (川背ちゃん、Vっち、DCごとゲットだ!(笑)) カプコンがDCに『私立ジャスティス学園2(仮)』『ストリートファイターV 3rd STRIKE』を、また今まで出した格ゲーを通信対戦対応版にリメイクして 出すらしい (そうなったらジョジョ買おうかなあ。ついでにおまけつかないかなあ(汁)) PSの『ドラゴンクエスト7』の発売を、2000年5月末まで延期すると正式に発表があったらしい (いろいろ物議をかもしだしているようで、ハタから見てると楽しいですな(笑)) 鈴木祐が『Virtua Fighter 4』を開発しているらしい (なんかどっかでそう言ってたって(笑))

2000/01/25

  •  日付の横に書いた通り(消しちゃった(笑))、一部にスタイルシートを導入してみたヨ ・・・・なんだけど、完全な恩恵に預かるには IE5.0以上 が必須!(笑) すまん!(笑) ちなみに、今のところスタイルシートで指定している箇所は『リンクの下線消し』と『均等割付』なの。 『リンクの下線消し』は今までも使ってたんだけど(Aタグ全部にに直接記述してた; 現在は外部CCSファイルに記述)、『均等割付』は憧れてたんだよね〜。 あ、『禁則処理』もついでにしてます。 この『均等割付』と『禁則処理』が IE5.0 以上じゃないと正常に表示されないの。 今現在『均等割付』が機能しているのはこの「にっき」と「あい・あむ・ましん」とどっか(笑)だけ。 そのうちフォント指定も全部スタイルシートで記述するつもりりりり。
     どなぶらうざ万歳! IE単体は当然クソ使えません(汁) ああそうそう、やっぱり DreamWeaver は使えません。EditHTML の方がいいや;

  •  23日の日曜日にカミさんと子供と義弟との4人で、「富山輸入車ショー」に行ってきたヨ! 見所は・・・とくになかったヨ(爆) 強いて上げるなら、Ferrari 360 Modena F1(¥17,650,000) が見れたことかな(汁) その他には特に目につく車はなかったなあ。正直言ってつまんなかったヨ(苦笑) どっちかっていうと外車は古い車のほうが好きだしなあ。

     そうそう、入場券の番号の末尾が1、3、5の人が抽選できたんで、カミさんにやってもらったヨ。結果は当然3等!(・・・といっても3等までだけど(笑)) ワインをもらってきたヨ。カミさん、クジ運が割といいんだヨ。うらやましいなあ。ちなみに1等はチャイルドシート、2等は携帯電話のハンズフリーキットだったので、 一番いいものが当たった感じ(^^)

今日のおんらいん

『Netscape Communicator 4.7 日本語版』128bit暗号バージョン。 『Iria』v0.00beta Rev6n7。 『UNLHA32.DLL』v1.45a 正式版。 『Explzh』v3.00。 『Archway』/『Archway Cool』v0.6.1β3。 『Susie32』v0.45f。 『Linar』v1.4.10。 『mp3infp』v1.10Beta3。 『QuickTime for Windows 95/98/NT』v4.1

今日のむせきにん

AC『ステッピング』のサウンドトラックが3月1日にavexより発売されるらしい (歌っている人のクレジットがちゃんとあるんだろうか(笑)) 北米DC『デッドオアアライブ2』の発売が3月に延期されるらしい (ま、いまんとこ関係ないし〜) また、新要素として4人同時プレイが追加されるらしい (さすがに4キャラが同時に画面に出てくることはないだろうが;) PSの『beatmania APPEND 5thMIX〜Time to get down〜』の総曲数が、60曲以上になるらしい (主にダンスマニアからの新曲追加になるそうな。3月発売とも) 『ストリートファイター』シリーズがPCに移植されるという噂があるらしい (ストストだったりして(笑) DCの面目丸つぶれ(汁)) PSの『ドラゴンクエスト7』の発売日が3月5日(日)だという噂があるらしい (で、いつだって?)

2000/01/21

  •  っつーことで、淫照マウス書道。大満足。
    苦ロックアップの事とともに「あいあむ麻疹」を更新(^^;

  •  ほか・・・なんか書くことあったっけ?(笑)

    とくにないんでさようなら〜〜〜(汁)

    # あ、やっぱりポクには使えそうもありません(泣) < Dreamweaver3

今日のおんらいん

『DonaWebBrowser』v1.51。 『RWATCH』v2.65 『RCONNECT』v1.60。 『FTP Exchange』v3.06a。 『RarUty』v1.64。 『極窓』v5.31。 『Susie32』v0.45e。 『Digital CD Player』r1.03。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.42J。 『MP3検索』アップデータ

今日のむせきにん

北米で8色のスケルトンDCを販売するらしい (あ、ほしいかも;) 『ゲームボーイアドバンス』の性能は「高速スーパーファミコン並」らしい (2Dに特化とのこと) ACの『ドラムマニア 2ndMIX』はカスタマイズ機能付きらしい (プレイヤーがいろいろいじれるらしいけど・・・何を?;) DCの『テレビ電話用小型カメラ』が夏までに、『ZIPドライブ』は年内に発売予定らしい (北米での話、かな?) 『ワンダースワンカラー』は『研究中だが商品化予定無し』らしい (ふぅん) 今後PSソフトが次々とDCに移植される傾向があるらしい (具体的なタイトルが一つも出てないので、信憑性は今一つ;) アスキーが『ファミ通』を子会社化することに決定したらしい (社長はファミ通編集長の浜村らしい(笑)) NA@MI版『KOF 2000』はDC版とVMで連動するらしい (KOFはやらないんで・・・) GBCに『ターボファイル』が3月17日に \4,500 で発売になるらしい (GBCももたん・・・品薄は解消されたのかな?) 『ドリームパスポート3』で『MP3』をサポートするという噂があるらしい (イマイチどうなのやら) PS2に『ステッピングステージシリーズ』が専用マットと同時に発売になるらしい (メディアはCD−ROMらしい。ビデオクリップはどうすんのかしら?・・・しかし、やるなジャレコ(笑)) AC『ギターフリークス3rdMIX』が3月中旬に稼動開始予定らしい (59曲収録でベースプレイや3曲連続プレイなどの新モードが追加されているとか) 北米DCに『Tomb Raider: The Last Revelation』が3〜4月に出るらしい (DOA2といい、北米DCは元気だなあ)

2000/01/16

  •  なんか書くことが宮田ラ○ドリー(ローカルなクソネタ)。
    今日は日曜日なんだけど、カミさんは子供共々まだ寝ております。今日はどーすんのかな〜。
  •  そういえば、先週の土曜日(いつだヨ(笑))にsugiさんとお会いして来たヨ! なんか髪型が妙にイカしてましたが・・・。スタイルのいい人はなにやっても似合うのかなあ。
     さぁ!ポクがあの髪型をしたところを想像してみよう!わはは。
  •  最近、BM98クローン(変な言い方だな;)などをちょこちょこ漁ってたりします。BMSなモノでは『MixWaver』ってのがちょっと良かったかな。 フォントをいつものヤツに変えてウハウハ(BM98もフォント変更してるんだけど;)。曲選択画面がすごく見やすくなってるネ。特筆すべきなのはBGAが全画面やタイルで表示出来たりすることかな。結構笑えるヨ! また、いろんな仕様に対応しているので、7鍵とかにも(いくつか仕様がある)フル対応。こりゃスゴイ(・・・のか?) ただ、不満点もあって、メインのWAVなどが若干ズレてたりするんだよなあ。惜しい。これからのバージョンアップに期待(笑)

     続いてDDRクローン(っていうのか?(笑))。いくつかある中、メインに使ってるのが『Delight Delight Reduplication』。 DDR形式(4パネル/6パネル)とBM98形式(5鍵/7鍵)となんでもござれ。まぁDDR(4パネ)しか使ってないけどね(^^) コレに『Joy Adapter』 ってツールでサインダーのキーマップを変更してPS版みたいな感覚でやってます。DDRクローンとしては『D2R3』が好きなんだケド、データのGAP合わせるの面倒で・・・。 あ、ちなみに『Delight Delight Reduplication』のデータは3rdのサントラ使って音出してるの。GAPもほぼピタリ。ウハウハ(^^)

     ・・・てことで(汁)

今日のおんらいん

『Iria』v0.00beta Rev6n。 『ReGet FREE/PRO』v1.6(build 449)。 『GetRight』v4.1.2。 『GetRight日本語化DLL』for GetRight 4.1.2。 『WWWC』v1.0.0 b82。 『GetHTMLW』v7.6.3。 『NextFTP』v1.88。 『FTP Exchange』v3.06。 『UNLHA32.DLL』v1.44a。 『CAB32.DLL』v0.90。 『RarUty』v1.63正式版。 『極窓』v5.27。 『Susie32』ver0.45c。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.3J[build 0004]。 『mp3プロパティ拡張 mp3infp』v1.10Beta2。 『P5A-B (without OnboardSoundChip) ACPI BIOS』v1010 beta01。 『Macromedia Dreamweaver 3』日本語トライアル版

今日のむせきにん

DC版『バーチャロンオラトリオタングラム』の新バージョンが2月頃を目処に発売を目指しているらしい (なんでも通信環境周りの新たな整備、だとか) SCEはPS本体の製造を中止するらしい (平行して売るのかと思ったら・・・汚ねぇな(汁)) ナムコがNA@MI基板で『ソウルキャリバー2(仮)』を開発しているらしい (NA@MIじゃないとの情報も) ACで『ビートマニア2DX 3rdStyle』が出るらしい (それよりかUndをぬわわいみみにしてくれ) 『スペースチャンネル5』のサントラの発売が決定したらしい (ポク絶対買うー(笑) 2/21だったかな?) 『ゲームボーイアドバンス』はSSよりちょっと上のポリゴンを出せるらしい (何故か大笑い) PSの『beatmania APPEND 5thMIX』の発売が延期になったらしい (なんでかな?ちなみに発売日は未定) PSの『「ドラゴンクエストZ』は3月18日発売という噂があるらしい (どうなんだろうねぇ・・・まだ噂レベルだヨ) DCの『マーブルVSカプコン2』はリアルタイム通信対戦が可能になるらしい (そりゃすごいかも。いらんが(笑)) DCの『首都高バトル』の続編が確定したらしい (それよか来月のsegaGTだヨ・・・)

2000/01/08

  •  世の中には今日から3連休というヒトもいるのでしょうが、 ポクは土曜日には午前中だけ仕事があるので関係ないです; ちっ。まぁ、1日仕事ってヒトもいるんだし、贅沢は言えないんだケドね。
  •  掲示板にもちょこちょこ書いてるんだけど、 PCをクロックアップしたヨ。M/Bのbiosを変えた時からBM98がフリーズしたりする現象が出てたんだけど、無視してたのネ。 だけど、先日友人の家で久しぶりにBM98をやったらやっぱり楽しくて(笑)、メモリ周りの設定をちょこちょこいじってたらなんとか不安定ながらも起動するようになったの。 そこで、今まで何度トライしてもダメだったクロックアップもついでに試してみることに。結果、見事(?)成功し、今では333MHzで安定動作してるヨ。 そのウチ「あい・あむ・ましーん」に書くと思うので。予定。未定。当然。
     やっぱベースクロックが66MHz→83MHzってかなり速くなるネ。体感的にも。たぶん。きっと。のような気がする。
  •  DCの『シェンムー』。ディスク3に入ったところで休憩(笑) 続きやりたいんだけど、なかなか腰が上がらなくて・・(^^; なんか、雑誌とか見てるとかなりイベントを取りそこねてるので、また初めからやろうか・・とか考えてるの。だけどやっぱ一度クリアしてからにしようと。 この調子だといつ終わるのやら(笑)
     ゲーム的には「ダーツ7」の県内ランキングが9位(1/6現在。今は抜かれてるだろう;)、 他にも県内トップ10入りが2つ(くどいようだけど1/6現在)。ランキングネームは『POOH@TDRZ』だヨ(笑)
     あ、あとくじ引きでせが〜んの「スペースハリアー」(2等)をゲット! いぇい
  •  もうひとつDCがらみで。『Sega GT』のムービー(15MB)をDLして見たんだけど、ヤバいくらいスゴイです。 スタート時のホイールスピンで失禁(タイヤが空転してるのがわかるヨ!白煙の上がり具合がマジっぽいヨ!・・・じょ〜〜)、サスの動きだけでイッちゃった(4つのサスが明らかに独立してるヨ!うっ!)・・・。 『GT2』、動きがクソだっただけに・・・。いまひとつPS2の『GT2000』が見えてこない中、あれだけの挙動を再現してるとなると、もう速攻買いだヨ!ああ、NA8CのラグナブルーなSスペいないかなあ・・・。

今日のおんらいん

『Iria』v0.00beta Rev 6m。 『WWWC』v1.0.0 b81。 『FTP Exchange』v3.04。 『WinRAR』v2.60日本語版。 『RarUty』v1.61。 『極窓』v5.09。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v6.9J/6.9。 『CD2WAV32』R3.072→R3.08更新自己解凍差分。 『SoundVQ Player』v2.51b1。 『SoundVQ Encoder』v2.54b6。 『SpoilerAL』v3.3β。 『ToClip』v1.84。 『OPTPiX』v1.30。 『WZ EDITOR』v4.00Cα0.1

今日のむせきにん

DCの『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』が3月30日に\4,800で出ることが決まったらしい (キーボード込みで買うぜ!) 『アドバンス大戦略(仮)』が3月30日に\6,800で出ることが決まったらしい (一部の人にこのニュースを送ります(笑)) スクウェアがDCの欧米での好調をみて参入するという噂があるらしい (この手の噂、聞き飽きましたが) 『スペースチャンネル5』の続編発売の噂があるらしいモロ(笑) (すごいモロ!是非実現してほしいモロ!) 北米DCでの『Dead or Alive 2』が、2月18日発売予定らしい (嘘っぽいけど・・・どうもv2000がベースになるらしいし) PS2の『ドラムマニア』の価格は\14,800(専用コントローラー同梱)らしい (・・・・高すぎるヨ・・・・) DCで『オウガバトル』の新作の開発を開始したらしい (これも噂レベル) PSの『久遠の絆』が、誤字脱字やバグを直した完全版がDCで出るという噂があるらしい (あんま興味ないなあ)

2000/01/01

  •  明けましておめでとうございます! 今年もよろしくネ!(更新ペースは相変わらずだけど;)
    ついに2000年です。厳密に言うと新Millennium(Matrox)も新世紀(えば)も来年からなんだケド、やっぱりでかい桁が変わるのっていいね。 何がいいのかはもちろん知らん。気分、うん。
    予定では、今年、セカンドインパクトが起こるらしいのですが、大丈夫でしょうか?(笑)
  •  新年一発目からアレなんだけど、去年までのにっき、また「1998年」になってたヨ(爆) 誰も気づいてないだろうし、いいか(汁) 見たい人は上の過去リンクで。直してないので@ぷ
  •  1/1の午前3時ごろに鷹錆に出没・・・・とか言ってたけど、子供が泣いて寝ないのであきらめたヨ。ku2ちゃん、ごめん; その後、7時すぎにとりあえず鷹錆に行ってみる。当然誰もいない・・・と思ってたらiRMさんが(爆) お疲れさまッス!
  •  書くことがなくなったので@おい、ゲーな話でも。
    DCの『シェンムー』。チェキりました。細かいところが体験版と結構違っていたヨ。操作性もいくぶんよくなってるし。いいとは言えないケドね(笑) ガチガチの箱庭世界。こういうのってポク大好きなんだわぁ(^^) グラフィックは書き込み過ぎ。もうイッちゃってます。ゲーム内容は・・・とりあえずクリアしてからね(笑) 今のところは個人的にはいい感じ。ストーリー進めないでガチャガチャやったりスペハリやったりしてるだけだけど・・・; あ、あとしっかりと原崎にハマってます。 思惑通り(苦笑) この調子じゃクリアはいつ出来るんだろうか?(^^; まぁ、終わっても数回はプレイするつもりだけど。
     それとインターネット(シェンムーパスポート)も熱いです。ミニゲームのインターネットランキングとかが(笑) ダーツで富山県17位。すぐ抜かれるんだろうなあ。 スペハリは・・・3面までしかいってないです(爆) AC版は1コインクリアも出来たんだけど、どうも操作性が違うので(苦笑) 特にアナログスティックでやると難しい・・・。

     ・・・とまぁ、本編以外のほうが楽しくて、毎日やってるけどまだディスク1終わってないの(笑) わはは。

今日のおんらいん

『ICQ 2000a Alpha』Build 3060 v4.18 Beta。 『ICQPlus』v.2.03。 『ICQ バックアップ』v1.5.1。 『Iria』991231(「過去のバージョン」内)。 『FTP Exchange』v3.03a。 『Webショット 2000』β版。 『IrfanView』v3.10。 『極窓』v4.84。 『CD2WAV32』R3.01/2/3/4/5/5Rel2 → R3.07更新自己解凍差分。 『Linar』v1.4.9。 『Explzh』v2.99。 『付箋紙98』v1.44。 『PsxPlay』v1.40。 『WinCDR』v5.00,5.00a,5.00b,5.00c, 5.00d, 5.00e,5.00f,5.00g→v5.00hアップグレード。 『Age of Empires II:The Age of Kings』アップデート モジュール

今日のむせきにん

DCの『センチメンタルグラフティー2』が3月下旬に延期したらしい (あっそ) DCに『DaytonaUSA 2』が移植されるという噂がまた出てきたらしい (あっそ) ACの『ビートマニアコンプリートMIX2』が1月27日より稼動開始らしい (コンプリMIX+5thかしら?) DCの『シェンムー 第一章 横須賀』の続編は2年以内に登場するらしい (ほう。ということは3年以内だね(笑)) DCで『ジョジョ』と『ストIII』の通信対戦対応版がでるらしい (なんで後から出すの?) また、DC版『M vs C 2』『SNK vs CAPCOM』『パワーストーン2』も通信対戦対応らしい (こっちはこれからのヤツね) DCで『カプコン通信対戦シリーズ』が登場するらしい (上記のタイトルなんだろうなあ) 北米(?)DCに『Quake III Arena』の移植が決定した>らしい (日本発売はあるのかな?) コナミが本社を神戸から東京都港区へ移転したらしい (ツインビー最終面ってネタわかる?(笑)) 1月にACの『デッドオアアライブ Version2000』が出るらしい (DC版はこちらになるとか) ACにPS2互換基板で『ギターフリークスDX(仮)』が出るらしい (ナムコに訴えられたりして(笑)) 『ファイナルファンタジー9』のCGムービーが完成したらしい (ほぅ) 北米DC版『デッドオアアライブ2』の移植作業は終了し、DCで完動状態らしい (国内版は?;) DCに『バーチャコップ2』が3月2日に \2,800 で発売になるらしい (安いし、アレンジされてたら買っちゃうかも;)

もどる