生健会へ 戻ります
[相談コーナー目次へ ]



= 特別「 ご意見、激励 」コーナー =


[001] [002] [最新]

ここが、相談の区切りです。

<●> [新しい相談へ]

ここが、相談の区切りです。



[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/08/29 (火) 22:13
・名:件名 ・ I.H:ケースワークについて
・送付内容 

4月より、自分の意思とは反して、生活保護課へ異動しました。
ケースワーカーという大変な仕事についてしまったというのが 率直な感想です。

ケースは、自己表現も上手でなく、また、私自身も言葉足らずで なかなか信頼関係がつくれません。
私自身、ストレスを感じており、体重も10キロ近く落ちました。

できれば、あまりかかわらず、ぞして、ケースにも迷惑のかからないように と日々仕事をしています。

福祉職ではないため、むしろ、福祉行政に対する不信感が募る毎日です。
生活保護法についても、最後の安全網のはずですが、そこまで落ちないような 福祉の政策があまりに、手薄で、すぐに生保で対応するような安易な考え 方が多いのではないでしょうか?

私自身の精神が壊れないよう、何とかうまくやっていきたいです。

そんな、私になにかアドバイスをお願いします。
ここが、相談の区切りです。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/08/10 (木) 1:22
・名:件名 ・ D.A:ページについて
・送付内容 

友人の為に生活保護について調べていましたが
ページの色が明るすぎて(赤紫のような色です) 時間をかけて読むことが出来ません。

改善をよろしくお願い致します。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 000803:1
・送付の日 ・ 00/08/06 (日) 08:21
・名:件名 ・ E さん:問い合わせ
・送付内容 

お手数ですが **県の連絡先を教えて下さい


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 000803:2
・送付の日 ・ 00/08/07 (月) 23:16
・名:件名 ・ ksk:ようこそおいでいただきました。
・送付内容 

こんばんは、ようこそおいでいただきました。
さて、おたずねの件ですが、
各組織の所在地につきましては、次の

http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/sosi/sosiki.html
このページにあります、全生連にご連絡下さい。
**県は県本部と各地にそれぞれ「生健会」が市町村単位できめ細やかにあります。
全国でも、市町村での組織率が高くきっとお探しの会事務所が見つかるのではないかと思います。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/07/24 (月) 20:42
・名:件名 ・ T.T:身障者に対する行き過ぎた優遇行政
・送付内容 

特許事務所を営む者でありますが、8年ほど前に交通事故で股関節骨折をして跛行的障害者になった者を雇用しました。

当時、このような障害者を雇用した場合、1年間に限り月額3万円の給与補助がありました。

その者曰く、私のような障害者を雇用したときには、事業者に月額3万円の給付があるから3万円分だけ求人票記載の給与に付加して貰えないか,と交渉。

もともと、そのような補助を国から貰えるとは思っていなかったので、その分、本人の所得が増えれば良いと考え、要望を受け入れました。

ところで、昔から自らに障害を持っている者には頑張り屋が多いと謂われています。

雇い入れた者も辛抱強く頑張ることを期待して、特別目を掛けて仕事を仕込み、また弁理士試験の受験を指導しておりました。

しかし、最近の特許事務は、国際化の要請に対応して頻繁に法改正が行われるようになったことに加えて、特許事務として扱う科学技術の内容が高度化して来ているため、その変化についてゆくことが大変になったのは事実です。

今年の4月、転職を申し出て参りました。転職先は特許部門のある企業でした。

転職先の企業にここの事務所と同賃金で雇われることになりました。そして、聞いて驚きました。最近は身障者を雇用すると、1年間、国が給与月額の三分の一を補助するとのことです。

もはや、如何とも為し難いことですが、彼は資格取得という途を捨て去ってしまいました。

余りに身障者を特別に優遇し過ぎると、身障者に本当に必要な奮発芯を萎ませ、向上心を喪失させてしまうのではないかと懸念します。

自民党が如何に優しい社会を実現すると謳い上げても本当の生存競争は厳しいものであり、国には如何んとも出来ないことだと思います。

余りに過保護な身障者保護行政は、身障者の生きる力、精神力を削ぐものだと思えます。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/07/03 (月) 0:29
・名:件名 ・ I.H:今年から新人CWになった感想です。
・送付内容 

私は、某県の某市の生活保護の担当課に、今年配属されました。
なんとなく福祉関連の職種につきたいと希望したところここに配属されたようです。

とにかく、「ひどい」の一言です。
同僚の間の雰囲気も悪く、それもケースのせいだと言わんばかり。
たしかにそうゆうこともあるでしょうが、はやくも「とんでもないことに異動してし まった」と思っています。

職員間で普段、話されている会話は、ほんと最低ですよ。

「あいつら(ケース)は脳みそ溶けてるから、適当にやっておけばいい」とか。

確かに生活保護法は、福祉の分野でも、広範囲をカバーする反面、その思想的背景は「救貧」であるため、現実にマッチしていない面もものすごくあると思います。

そうはいっても、内部からはなかなか変わりません。
ケースワーカーの仕事は経験がとても重要であり、そう言われると先輩・後輩の縦の序列が重んじられ、若僧はだまってろって感じのようです。
また、みんな自分のケースで精一杯で、新人には気が回らず(回さず?)、私達は 右往左往しています。
よって、もっと市民・住民の方々に声を上げてほしいと思っています。
がんがん言わないと公務員はまったくと言っていいほど動きません。
ぶっちゃケタ話をすれば、ケースが死んだって給料が下がるわけでもないし、ケースがその分減るからちょっとだけ嫌な思いを我慢すればいいやッテな感じですよ。

自分の精神状態を正常に保つのが難しいと感じ始めています。
なんとかはやくこの課から異動したいと言うのが本心です。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/07/02 (日) 0:33
・名:件名 ・ S.N:たまたまこのページを見ました。
・送付内容 

すみません。
突然、このページにネットサーフィンしました。

私は専門学校に通っているものです。
将来は福祉の仕事に携わりたいと考えていました。
そのなかでも私は介護を全般に勉強していまして、 ケースワーカーというのは、まだまだ勉強しまくらなくてはなれないものです。

なんでしょう。
そんなひどい事を言うケースワーカーがいるなんて。
おまえはきっと金に目がくらんでいる。←役所の奴等。
自分が何の為にその事後とに携わったのか思い返して欲しい。
福祉という仕事はきっと志を持っていたのだと思う。
私にもある。
でも、現実を見ると人は本来の自分を見失ってしまう。
思い出して欲しい。
自分は何の為に福祉に携わったのか。
少しでも暮らしやすい社会を形成するのを、お手伝いする仕事ではないのか。
とりあえず、あの、へんななまりのあるケースワーカーに 適性検査をして欲しい。
きっとあなたはその職に向かないでしょう。


おとなぶった文章だと思いが伝わりにくいですね。
こんな文章を送ることしか出来ないけど、佐藤さん、頑張って。
負けないで。
そして、佐藤さんに罵声を浴びせた奴等、 将来あんたらを介護していくやつがいるであろう。
そいつに殺されてしまえ。
そこのなまっているケースワーカー、 もし自分がケースワーカーになったら、 あんたの相談に乗ってやんないよ。
のたれ死ね。


佐藤さん頑張って。

* 関連ページ
このままでは死ぬしかないだから生活保護を受けるのです(97年5月18日付「守る新聞」)
http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/jyo/ji970502.html


ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/06/13 (火) 13:08
・名:件名 ・ S.K:ご教示ください
・送付内容 

はじめてメールを送らせて頂きます。

2000年に民生委員法が改正されるとききましたが、その改正点について ご教示ください。

*****大学 *********

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/05/23 (火) 20:27
・名:件名 ・ H.E:リンクのお願い
・送付内容 

**** 編集部の*****と申します。

はじめまして。
弊社は中学生の教材の出版を業務としております。
このたび,貴ページ http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/seiho.html
を弊社のページ http://www.******.co.jp/
からリンクさせていただき,中学生の社会科の学習の参考となる
ページとして紹介させていただきたく,メールをお送りしました。

リンクについて不都合なことがございましたら,
私(*****@*****.co.jp)宛てにご返信いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

それでは,失礼いたします。

--------
(株)*** 編集部 社会課
**** ****(**** ****) E-mail:higa@sing.co.jp
〒***-**** **市**区***********
TEL 0**-**1-6***7 FAX ***-***-****
http://www.*******.co.jp/



ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/03/03 (金) 13:36
・名:件名 ・ S.M:「くらしに役立つ制度のあらまし」について(ご相談)
・送付内容 

はじめまして。 HPを拝見してmailしました。

「くらしに役立つ制度のあらまし」の購入を希望します。
お手数ですが、入手方法についてお教え願えないでしょうか。

また、新年度版の発行予定はあるのでしょうか。
その時期はいつ頃でしょうか。

以上、よろしくお願いします。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/02/22 (火) 9:56
・名:件名 ・ T.C:***の***にある生健会の税理士さんへ
・送付内容 

あなたに大事な友達の貧しい生活、子供を馬鹿にされたものからです。
友達の言葉だけを信用するわけにはいけないと思うのですが、貴方は 友達の心を傷つけ、生健会の信用をなくしました。
生活を守る会ではありません。
忙しいからと言って説明もせず、寄付金 2000円をとらないでください、
それも税金などの手続き料だといって・ 子供を馬鹿にし、その人馬鹿にしないでください。
誰が、守ってくれるのですか?
うそは、もういりません。
本当に困っている人を助けてください。
私が友達にできることはこんなことです。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/02/22 (火) 23:54
・名:件名 ・ ksk:返:***の***にある生健会の税理士さんへ
・送付内容 

こんにちは。
> ***の***にある生健会の税理士さんへ

ではないのですけれど。

いろいろつらい思いを書いていただきました。
・・・・・・具体的に、どうしたらよいのかわかりません。
私自身にも、言い聞かせ今後の糧にしていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 00/01/01 (土) 2:48
・名:件名 ・ T.K:Re: 2000
・送付内容 

新年ありがとうございます。今年は新年早々 都庁前で座り込み予定です(笑)
公害病(喘息)の医療費負担とかマル障とか2〜3団体から座り込みの誘いが来る予定です。
手ぬぐいまで準備しました。
はちまき風にもバンダナ風にも使えます。
温泉マークが戦闘(銭湯)的でしょう(爆)

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 000201:1
・送付の日 ・ 00/02/09 (水) 11:49
・名:件名 ・ M さん:社会福祉事業法改正について教えてください
・送付内容 

はじめまして、これから福祉の分野で働こうとしている者です。
お忙しいところすみません。
社会福祉事業法改正による利用者から寄せられると考えられる苦情にはどのようなものが考えられるのでしょうか?
また、その解決には、どのように対処したらよろしいのでしょうか?
よろしければ、わかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 000201:2
・送付の日 ・ 00/02/09 (水) 23:39
・名:件名 ・ ksk:返: 社会福祉事業法改正について教えてください
・送付内容 

おたずねの件ですが、実は私、勉強不足で「web]に引用しました新聞記事などの他に、「こうです」と即答できるほど知りません。(威張ることないか。笑)

ご質問の意図が、たとえば「保育所」の措置制度の改悪についての問題なのか、具体的な施設のついてとか、また利用に関することなのかとか、料金に関することなのかとか、とかしぼられてきますと、わかることがあるかもしれません。

実は、あまり現場のことになるとよくわからないのですが、再質問などいただけましたら、私も勉強になりますので、調査したいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/12/28 (火) 1:25
・名:件名 ・ M.O:定期借家法案可決について
・送付内容 

日本のマスコミは,このような国民に 最も重要なことがらにあまににも,安易に見逃している。
これは普通の国民に、対しての挑戦だ。
次の選挙では 我々は 与党にたいし、投票すべきでは、ないと思う。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/12/21 (火) 11:21
・名:件名 ・ T.K:提案と相談
・送付内容 

相談年月日・99/12/21 (火) 11:20


・相談者・T さん


・制度分野・障害者


・相談内容・
身体障害者で自動車を保有すると、税金の減免や購入資金の貸付駐車禁止除外ステッカーはもらえるのですが、「月極駐車場を借りるには高すぎて困っています」。
身体障害者に対する月極駐車場の助成金制度みたいな物を作る事は出来ないのでしょうか?
 制度がなければ要望運動をする等も良いと思いますが、いかがでしょうか?


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/10/21 (木) 15:31
・名:件名 ・ T.K:ご無沙汰しております。
・送付内容 

先日、生活と健康を守る会の会長さん 副会長さん 役員さんに「生活保護 と人権」と言うテーマでお話して戴く機会にまぐまれました。
**の場合は現在、日本最大の都市としてはブル前の地上げやフジテレビ移転などで住人が激減していると言う事でした。

署名集めも大変だと言う事でした。

今回は、福祉事務所の病気の生活保護受給者に対して無理な就労指導が行われて死亡してしまった ニュースが一面のトップに掲載されていてビックリしました。
昔 福祉が人を殺 すとき と有名な言葉になった足立区の おばあさんの自殺よりも衝撃的なニュースだと感じました。

学 資保険以上に稼働年齢だからと無理に行われる就労指導については、命を守る上で活動を強化しないと同じ様な事が続くような感じを受けました。
以前にメールさせて戴いた時にも書きましたが公式サイトを作るとか各支部の連絡先をインターネットで情報として提供出来る体制が取れれば良いと思います。 頑張って下さい。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/10/25 (月) 0:38
・名:件名 ・ Ksk:返: ご無沙汰しております。
・送付内容 

******さんへ
日頃より本ページをごらん頂き感謝*2です。

> 今回は、福祉事務所の病気の生活保護受給者に対して無理な就労指導が行われて
> 死亡してしまった
> ニュースが一面のトップに掲載されていてビックリしました。昔 福祉が人を殺

本当にびっくりしましたね。


> 感じを受けました。以前にメールさせて戴いた時にも書きましたが公式サイトを
> 作るとか各支部の連絡先を
> インターネットで情報として提供出来る体制が取れれば良いと思います。

全生連の体制としては大変みたいですね。

また、感想など寄せて下さい。では。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/10/08 (金) 16:45
・名:件名 ・ K.T:精神障害者の交通割引制度について
・送付内容 

役に立つホームページ提供ありがとうございます。
さて、今回たまたまそちらのページにたどり着き

http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/syouga02.html

のページの
精神障害者の交通費割引について
というリンクにたどりついたのですが、
知的障害者(精神薄弱)の誤りではないでしょうか。

精神障害者は現在交通費割引について
一部市営交通や私鉄などをのぞいて
認められておらず、精神障害者家族会等が
他の障害と同等になるように運動を広げているところと聞いております。

そういえば、精神薄弱という用語も法改正で
全国的に「知的障害」になりましたよね。

今後も障害者の支援のため貴ページの
充実を楽しみにしております。

なんか、こまかいところの指摘になってしまい
申し訳ありません。
気を悪くしたらごめんなさい。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/10/08 (金) 16:45
・名:件名 ・ K.T:精神障害者の交通割引制度について
・送付内容 

はじめまして、ページをご覧頂きありがとうございます。

> のページの
> 精神障害者の交通費割引について
> というリンクにたどりついたのですが、
> 知的障害者(精神薄弱)の誤りではないでしょうか。


まことに、おっしゃるとおりです。
当方の勉強不足で、大変ご迷惑をおかけしています。


> そういえば、精神薄弱という用語も法改正で
> 全国的に「知的障害」になりましたよね。

この年度の、次の98年度版からは「知的障害」の表現に置き変わっています。
さっそくこのページの訂正をしますのでもう少しご猶予下さい。


> 今後も障害者の支援のため貴ページの
> 充実を楽しみにしております。

> 気を悪くしたらごめんなさい。

全くそんなことありません、ご指摘がないまま「恥ずかしい掲示」を続けるところでした。
今後とも、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。


ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/09/05 (日) 12:16
・名:件名 ・ A.Y:HP拝見しました
・送付内容 

お役所仕事には以前から腹がたっていましたがこれはひどいですね、
こういう方にはだしてあげたいものです、、、、が、、しかし
中にはどこもわるくない貯金もある仕事もあるのに保護もらってる人も多々いるよ うに おもわれます、
実際保護うけてて海外旅行にいったひと私はしっていますから。
世の中悪知恵がはたらくひとが徳をするしくみになってるんでしょうか?
ネットの普及によって私たち一般市民にも発言の場ができてそれはそれで うれしいとおもっています。
これからも このような弱者のためのHPつくっていってください、
頑張って下さい


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/09/05 (日) 23:38
・名:件名 ・ ksk:返: HP拝見しました
・送付内容 

はじめまして 激励ありがとうございます

> 中にはどこもわるくない貯金もある仕事もあるのに保護もらってる人も多々いるよ
> うに
> おもわれます、実際保護うけてて海外旅行にいったひと私はしっていますから。
> 世の中悪知恵がはたらくひとが徳をするしくみになってるんでしょうか?

本当ですね、私ももっと悪どいことをして保護の受給をしていた人のことを聞いたこ とがあります。
今、生命保険を利用して殺人の報道がされていました。そういえば例の「砒素事件」 も生命保険でしたね。
交通事故を偽装してというのも良く聞きますね。
生活保護は、多くの人が命の支えにしているのに、一部の不正受給者を例に挙げて

> お役所仕事には以前から腹がたっていましたがこれはひどいですね、
> こういう方にはだしてあげたいものです、、、、が、、しかし

みなさんがお怒りになるような行政をさらにすすめようとしています。
生命保険の勧誘の時にももっと審査を厳しくするような指導をすればよいのに、保険 会社の言いなりのような気がします。
国の主人公は「国民です」。「会社」には選挙権すらないではないですか。
国民の声を聞け!
と私は言いたい。
今後ともご支援よろしくお願いします。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/08/15 (日) 7:29
・名:件名 ・ T.K:ホームページ拝見しました。
・送付内容 

私が入会している***の事務局にはパソコンが無いのでホームページを作るの はムリみたいです。
せめて連合会(新宿)で公式サイトを作って下さればと思って おります。

最近は、ムチャな就労指導が多くなったように感じます。
1950年代の事は  生活に貧窮している現状と言う部分で失業が理由であっても無差別平等の原理?で保護が受けられたらしいのですが
最近では診断書を提出して就労不能で安静加療が必要と証明されないといけないみたいです。
現在の社会情勢を考えるにリストラによる無理な退職を迫られて精神状態に異常 をきたしてしまう人が多く「うつ病」を発病している人に就労指導を行うと自立助長ではなくて自殺助長につながるのではと感じております。
現に今年の自殺者が36000名と異常な事態です。
その中で保護適応中または相談中の人の割合を調査して公開する事でなんとか生命をそまつにしない社会が作れないかと思います。



[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/08/15 (日) 23:23
・名:件名 ・ ksk:返: ホームページ拝見しました。
・送付内容 

はじめまして
お便りありがとうございます

>連合会(新宿)で公式サイトを作って下さればと思って
おります。

同感です。
他の民主団体はほぼ出そろいましたね。
「全生連」のページももうすぐかもしれません。

お便りのように、各地の情報を聞くと「頑張らなければ」という気持ちが沸いてきます。
「守る新聞」にも情報を寄せていきましょう。
今後ともよろしく。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/07/25 (日) 13:54
・名:件名 ・ N.W:商工ローン実態放送の件
・送付内容 

始めまして。
ネットサーフィン中に御社のホームページを 見つけました。

私が担当している「ニュース******・特集」(***テレビ系列放送) では来る8月2日か3日に、”商工ローン恐怖の実態”を放送します。

是非PRをお願い致します。


*****テレビ/報道センター
********* 取材担当 *** ****


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/07/25 (日) 23:29
・名:件名 ・ N.W:返: 商工ローン実態放送の件
・送付内容 

はじめまして。
私は商工ローンについてはあまり得意な分野ではないので、またの機会によろしくお願いします。
http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk
に「生健会」というページを作っています。
何かの機会に、ご用がありましたらご連絡下さい。
では。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/07/02 (金) 20:46
・名:件名 ・ N.F:中坊さんの「父の遺言」
・送付内容 

私の父も生前  「困っている人がいれば、手をさしのべなさい、 たとえ自分が、ひもじくても、それ以上に ひもじい人が居たら自分の分を与えなさい、」
今思うと、私はあまり父の言葉を実行出来ませんでした、・・・ 
  今こそ 子供たちに、素晴らしい日本を残すため私たちが、本当に頑張らないと。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/07/03 (土) 6:46
・名:件名 ・ ksk:返: 中坊さんの「父の遺言」
・送付内容 

はじめまして、ヒロタです。
感想、激励ありがとうございます。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/06/08 (火) 15:08
・名:件名 ・ MAS:リンクを張らせてください
・送付内容 

「借金と戦うためのホームページ」を開設しました。
リンクページを作成しよう と思っていますが、こちらのホームページには自己破産について非常に詳しい内 容が記述されていて、自分のホームページに来られる方に是非御案内したいと思 っています。

一応、きちんと確認がとれてからリンクを張らせていただきたいと思っています ので、御面倒ですがメールにて御連絡いただけないでしょうか。

「借金と戦うホームページ」
(URL) http://www.XX.XXXXXX.jp/xxxx

メールアドレス:XXX@XXX.or.jp


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/06/09 (水) 0:09
・名:件名 ・ ksk:RE: リンクを張らせてください
・送付内容 

はじめまして

ページを拝見しました。
だいたい様子は分かりました。
私も少し前までは、相談なども生業にしていましたので貴殿のご活躍の様子には敬意を表します。
でも、あまりいろいろ考えないで、さっさと片づけるものは片づけて、後の人生をエンジョイするのも一つかと思いますが。
さて、お節介はこれぐらいにして、ご依頼の件ですが「基本的にはリンク自由」ですので何なりとご活用下さい。
ただ、「自己破産」のページそのものは、そんなに充実されていませんし、当面特にここを補強する予定はありません。
他の相談との関係で、こんな道もあるので詳しくはそちらで。
という程度に作ってあるつもりです。
それ以上に、そういう状態にならないために、また、そういう状態の時に「役立つ」ページを目指しています。
そして、そういう状態について「社会のシステムとして対応できる」ことを目指しているつもりです。
「小渕首相になりかわって」の答弁みたいになりましたが、そういう趣旨であることもご紹介いただければ幸いです。
よろしかったら、時々近況報告などいただければうれしいです。

最初にも書きましたが、私の見るところあなたはこのような状態であまり時間をとられないでもっとご活躍をできると思います。
人に頼るところは頼って(うまく利用して)、次のご活躍の様子を拝見したいと思います。

とりあえずは、お体を大切に。
では。


[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/06/09 (水) 0:35
・名:件名 ・ MAS:ありがとうございます
・送付内容 

「借金と戦うホームページ」のMASです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

早々のお返事とリンクのご公認ありがとうございました。

こちらのアクセス数は、一日平均20から30。
リンクはInfoseekとBiglobeからが90%以上の弱小サイトです。
検索キーワードは、「借金」「多重債務」「自己破産」「任意整 理」、そして「自殺」が多く、借金に苦しみ悩む方のアクセスが ほとんどだと思っています。
たいしたアクセスではありませんが、そういったサーファーの方 が、こちらからリンクを飛ぶと思いますのでよろしくお願いいた します。

こちらこそ、突然のお手間にご丁寧な対応、また、親切な御指導 ありがとうございます。

私はたいした器ではありませんが、おっしゃられるとおり、やら なくちゃいけないことを勘違いしそうなところがありました。
最初は忘備録程度の気分だったのですが、詰まった気分のなかで 傷のなめあいが安らいだんです。
まず、自分に課された課題を自 分で解決することに立ち戻ってみます。

益々の御清栄と御発展をお祈りいたします。

ここが、相談の区切りです。
[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]

・掲載NO ・ 999999:0
・送付の日 ・ 99/03/17 (水) 18:55
・名:件名 ・ mic:金沢生活と健康を守る会のホームページについて
・送付内容 

 私は、このホームページを見まして「生健会の税金や生活保護、就学援助、国保などの運動をホームページで見れるを全生連でもできれば」と思いました。
 私は、生活と健康を守る会で活動しています。
 今後ともよろしくお願いします。
ここが、相談の区切りです。

<●> [新しい相談へ]

ここが、相談の区切りです。



[001] [002] [最新]


あなたのご意見・感想・メッセージの送り先: ksk@po.incl.ne.jp

・生健会への案内

[相談コーナー目次へ ]