HIROTAの紹介 「何でもこい」コーナー
ソバ屋でもらった「教育十ヶ条」
                                            

このソバ屋さんご存じですか、鶴来の村田製作所「山側」にあります。
  店の外見は日本風、中は駅前のラーメンや風(ごめんなさい)見せている外の景色はディズニーランドガーデン風(これもごめんなさい)という個性豊かな店のレイアウトです。
このお店、そばの味は確か。うまい。
「おろしそば系」の冷たいそばがおいしいソバ屋の味で、なかなかでした。
そばの「うんちく」も用意されていて、店でつかっている材料などの解説を、コーナーを設けて丁寧にされています。かなりの自信作と見た。
       この店のレジの横に「教育10ヶ条」があった。人生もこだわって生きているオーナーの心意気が見えるようで、私はうれしかった。
 内容は、私にとってうなずけるところや、首をかしげるところもあるが、教育を真剣に考えているところがうれしかったので紹介します。

       


メッセージの送り先: ksk@po.incl.ne.jp

HIROTAの紹介

ホーム