HIROTAの紹介 「何でもこい」コーナー

98夏「八方アルペンルート」



 夏と言えば「山」とりあえず7月は「八方」。というわけで「八方アルペンルート」をたどりました。  シーズンさなか、本格的な登山者もいて「山はいいなー」の気分を満喫してきました。このチケットの写真は快晴の「八方池」なんですが、あいにく山はガスがかかって視界が悪く、わずかの切れ間に「ようやく下が見えた」状態でした。







 「八方池」も前日までに降った雨のせいで、「緑池」のありさまで若干見どころに不満あり。といったところでしたが、「まあ、まあの山行き」でしたね。




 

 

 

 

 



 

 しかしなんですね、八方尾根と言ってもゴンドラとリフトで気軽に登れる山です。写真で見るように、山の上は「蟻さんの行列」状態でした。私たちも「働き蟻」かな?


 

 

 


メッセージの送り先: ksk@po.incl.ne.jp

HIROTAの紹介

ホーム