2012年 3月
 


   

 
 

鈴音ちゃん成長記録(はせ日記から抜粋)

 3月29日

 自宅で待っているおりんさんに、オムライスとビーフシチューのお土産を持って帰る。
 「どう、おいしいでしょ?」
 「うま〜〜〜〜い!」
 と、大喜びで平らげるおりんさん。
 ご飯を食べたら、女子フィギュアスケートの世界選手権。
 おりんさんと一緒に見ていたら、さすがに睡魔が襲ってきて、リビングでバタンキュー(死語)。

 3月22日

 20時半、おりんさんを迎えに行く。
 週末のコンサートに向けて、最後の追い込み。
 というか、こうして合唱団の練習のお迎えに行くのも今日が最後。
 7年間、よく頑張りました。
 あとは、今週の日曜日に、卒団式と謝恩会に親として出席するのみ。
 「ユースでも続けてほしかったなぁ」と、おりんさんにいうと、
 「お受験あるし!」と、そっけない答え。
 「おりんさんが歌っているところ見ていたいんだけどなぁ!」と、さらにいうと、
 「見に来たことないじゃん!」と、またそっけない答え。
 「コンサートにいけなくても、おりんさんが歌っているところを想像できるジャン、合唱団に入っていれば!」
 「・・・・それもそうだね。でも、いいの。3年生になったら勉強するし!」
 ・・・とか言いながら、熱中できる合唱団の活動がなくなったら、寂しいと思うなけどなぁ。
 「合唱団の活動が盛んで、全国大会でも活躍してるような高校の受験を考えてみれば?」と、聞くと、
 「んんんんんん・・・・」と、検討しそうなそぶり。

 自宅に戻り、晩御飯のタラ鍋を温めてあげると、おいしそうに平らげるのであった。
 食欲は100点満点!

 3月20日

 3時57分起床。
 またもおりんさんの目ざまし時計が、鳴り響いている。
 今朝も「熱血男児」か?

 ジョギング後は、おりんさんに、お昼ご飯を作る。
 ミネストローネスープを温めて、冷えたごはんにぶっかける。
 意外と、これがまた、おいしい。
 おりんさんにも大好評。
 一緒に食べると、こちらまで元気がよみがえる。

 22時前には帰宅し、2年生のおさらいのドリルをしているおりんさんと一緒に、晩御飯。
 でも、おりんさんは、勉強しながら、K−POPのDVDを見ている。
 ハングルで歌いながら・・・・ 

 3月19日

 20時40分、おりんさんを迎えに行く。
 助手席には、タンバリンも。
 おりんさんは、今週末の山本直純コンサートに向けて、最後の追い込み練習。
 そのあとは、日曜日の卒団式。
 帰宅後、晩御飯。
 オムレツ、サラダ、なめこ味噌汁、温野菜炒め。

 3月14日

 4時起床。
 ン?
 おりんさんの目覚まし時計が、鳴り響いている。
 でも、おりんさんは、ピクリとも起きない。
 おそらく、「熱血男児」(2PMのテレビ番組)の深夜放送を見るためにセットしていたのだろう。
 しばらく鳴らしたままでも起きないので、目覚ましを停める。

 6時半、そのおりんさんが、がばっと起き上がる。
 「あれ?4時じゃないの?」
 「あんた、起きなかったじゃない!」
 「そっかぁぁぁ・・・熱血男児見たかったのにぃ・・・」
 (やっぱりね)

 20時半、おりんさんを迎えに行く。
 助手席で、イタリア語の歌を歌っている。
 絶好調のようだ。

 3月 6日

 20時過ぎ、帰宅。
 20時半、おりんさんを迎えに行く。
 ママは仕事でいないので、晩御飯の準備。
 焼きそばを作る。
 阿部俊子代議士から、地元岡山県の「焼きそば特製ソース」をいただいたので、使ってみる。
 ばかウマ!
 おりんさん、ご機嫌。
 「合唱団のテスト、うまくいって、褒められたんだ!」
 「なんて歌?」
 「浜辺の歌♪それから・・・・」
 「それから?」
 「理科のテストが、90点と95点だったの!」
 「それ、すごいじゃん!」
 「今までCランクばっかりだったのに、今日はAランクだったの!」
 「やればできるじゃん!」
 と、いうわけで、今日一日は、いいことずくめだったおりんさんデー。
 そういう日もあるさ。
 晩御飯の後片付けをして、寝る。

 3月 5日

 20時帰宅。
 晩御飯は、柔らか豚カツ定食とごま油サラダと、キムチだった。
 妻の得意料理。
 おりんさんは、パパの食事を横目に、明日の国語のテストのお勉強。
 しかし、テレビを見ながらだらだらやっていたので、ママに叱られてやんの。

  

2012年 2月へ

 2012年 4月へ


 親バカのページ トップへ