2007年 6月
 


   

 

鈴音ちゃん成長記録(はせ日記から抜粋)

 6月27日

 電車に乗って地元に帰り、近くの公園で蛍狩り。
 昨日行ったのは公園の反対側で、環境小屋の裏庭で蛍を展示しているのであった。
 近所の子どもたちが一杯集まってきていて大賑わい。
 おりんさんも暗闇に揺らめく蛍の光に大感激なのであった。

 6月26日

 夜、高見さんがNHKラジオ生出演の仕事のため、晩御飯作る。
 焼きソバ飯と生野菜サラダ。
 焼きソバ飯の仕上げに赤ワインをちょこっと入れて、カラッと仕上げようと思ったら、ドボッと入ってしまい、失敗。
 「パパ、なんか変なモン入れたでしょーー!」
 と、おりんさんにダメ出しを食らうのであった。

 夜8時過ぎ、タンバリンの散歩がてら、近所の公園に蛍を見に行く。
 しかし、蛍はいなかった・・・・ 

 6月21日

 夜、おりんさんをつれて専修大学レスリング部へ。
 練習後、おりんさんが側転の練習。
 何回やってもできないので、荒木田に見本を見せてもらう。
 そしたら、出来た。
 「チアリーダー、太ってるのに上手だね!」
 「何で荒木田がチアリーダーなの?」
 「だって、こないだの練習のとき、チアリーダーばっかり見てて、練習サボってたもん・・・」

 6月19日

 ママが作ったギョーザを一人で20個近くも食べて、ご機嫌ちゃんなおりんさん。
 しかも、口がとってもギョーザ臭くなっているのであったが、でも、シュークリームは別腹なのであった。

 6月12日

 夕方、タンバリンとおりんさんと散歩。
 ところが、蒸し暑くてだらだらしているおりんさんは、コインパーキングの支柱に自転車をけつまずかせてしまい、肘の内側を自転車のハンドルですりむいてしまう。
 あらら、血が出てる。
 泣きたい気分のおりんさんだったが、運悪く?小学校の知り合いの男の子に、
 「だいじょうぶかよ!」
 と、見られてしまい、泣くに泣けず、顔をゆがませて、
 「だいじょうびだよ〜〜〜!」
 とか強がりを言いながら、心で泣いているのであった。

 それですめばよかったのだが、今度はペダルに向こう脛をぶつけてしまい、
 「あひあひあひあひいい〜〜〜!」
 と、叫んで涙目に。

 「弁慶の泣き所がぁぁぁぁ!」
 と、こういうときでも「弁慶の泣き所」って言葉を使えるなんて、あんた、よっぽど漫画の読みすぎじゃないの?
 でも、それを見て笑いをかみ殺しているパパを見て、
 「薄情者!」
 と、怒りを増幅させるおりんさんなのであった。
 散々だわね・・・・

 6月4日

 夕方、早めに自宅に戻り、夕暮れの中を一時間ジョギング。
 そして、合唱団から帰るおりんさんを車で迎えに行く。

 友達が、
 「りーさ〜〜〜〜ん、りーさ〜〜〜ん!」
 と、大声で手を振りながらバス停前でお見送りしてくれる。

 「おりんさん、合唱団じゃ、りーさんって呼ばれてるんだ!」
 「そ、リーさん!」
 「人気者ジャン!」
 「まぁね、パパほどじゃないけど!」
 とかいいながらも、まんざらでもなさそうなのであった。

 帰宅して、ママの手料理で腹いっぱい!

 

  

 2007年 5月へ 

  2007年7月は無し 2007年 8月へ 


 親バカのページ トップへ