中古プロジェクターが手に入ったのでホームシアターをはじめました。
スクリーンは16ミリ映写機用を職場からもらって来たのでとりあえず使用可能です。職場の上司にお願いしてずいぶん昔に使っていた三脚付きの80インチくらいのマットタイプスクリーン。もちろんただなのだが、いらなくなった映写機もいっしょに処分させられた。
物が古いので画面がどうも暗い、あまり使用されていなかったらしいが、最近のプロジェクターが明るいのでどうしても暗く感じる。その分、部屋を暗くすれば対応できる。80インチ位の大きさは、テレビとは比較にならない迫力があり、今後の予算がこちらに流れることは明白である。
地元の中古屋に49800で売りに出しておいたが売れない、YAHOOのオークションを見ると 同型が50000円で入札されていた。地元で売れなければオークションにでも流す予定。 移動用ジュラルミンケースも付いていて良いと思うんだけど(^^; 無事売れました。