に〜っきぃ〜 (・・・なのか?(汁))
1999年11〜12月のもの。


1999年12月22日(なんかあったっけ?)

  •  ばんでやす。
    こないだ、TDRZの忘年会が2日続けたあったにょ。ポクは18日(土)の午後からの「ぷゥぷゥぷらん」に参加してきたにょ! これはお昼ご飯をガストで食べた後カラオケへ行くっていういつものアレ。

     相変わらず集まりが悪く(笑)、果ては集合場所を間違えていた上、DDR solo2000 に興じていたという強者までいる始末(汁) やーねー。 結局1時間半遅れでガストに。ポク、携帯電話を新調したので 周りに番号を見境なく教えまくったりしているうちにいつの間にかカラオケへ。

     今回のメインはやっぱりUDA君のスタンド(スタンド名「イエローモンキー(黄色い猿)」)のお披露目であろう(笑) 他には何故か女性ボーカルが花盛り・・・ああ素敵。ちなみにポクの持ちネタは広瀬香美、川本真琴、aiko、オリジナル・ラヴ、フリッパーズギターってとこっす。 相変わらず絶好調のUDA君。選曲が謎ないぞうさん。相変わらず TEKKENUTSUKASAちゃん。踊りがアレな椎名林檎最上さん。 裏声(ファルセットではない(笑))バリバリなちーりーさん。ああ、濃い(爆汁)

     次回は新年会ってことで@おい

  •  にも書いたけど、携帯電話を変えちゃったヨ!
    またしても J-PHONE。やっぱスカイウォーカーが使えないといろいろとアレなんで。 機種はまたまたパイオニアの J-PE02。全画面液晶の3代目(たぶん)。ポクの全画面液晶タイプの携帯も3代目(笑) 新しいのが出るたびに乗り換えてるヨ、オレ;

     あと、やっと E-Mail サービスに加入。これで携帯にメールが送れるヨ!アドレスは、携帯番号@email.sky.dtg.ne.jp なの!携帯番号を知っている人は是非送ってみてネ!あんまり長いのは送れないので(シグネチャなんてつけないでね;)その点だけ注意なのだ。

    あぁ、番号を知りたい人はポクにメールってネ!

  •  後にゲーな話を。
    まずはDCの『スペースチャンネル5』。ふとやったら2周目もあっさりクリア。3周めはまたまたルートが変わってたヨ; BGは全部ムービーなんだけど・・・一体ムービーの総収録時間はどれだけあるんだ、このゲーム;

    友人にやらせたら「ドリャス欲しくなってきた・・・」だって。某は『チューチューロケット』にて洗脳されてたけど(笑)

    続いてPSの『グランツーリスモ2』。ようやく入手;
    まず中古でロードスターSスペシャルを購入。色はもちろんラグナブルーメタリック。 前作と同じことしてるヨ、オレ(爆)
    とりあえず、後はNAチューンのステージ3を残すだけ(600萬だゼ?)。レーシングモディファイは当然しない(ポリシー(笑))。 今現在の稼ぎはワールドオープンカーシリーズ(だっけ?)。ああ、楽しい・・・。 「グランツーリスモ』の時もロードスターをフルチューンして満足して終わった記憶が(爆)

今日のおんらいん
『DirectX』7.0a 日本語版。 『DonaWebBrowser』v1.50。 『Iria』v0.00beta Rev6i。 『ReGet FREE』v1.6。 『極窓』v4.62。 『HDBENCH』v3.22正式公開版。 『Explzh』v2.98/v2.99beta1。 『UNLHA32.DLL』v1.44正式版。 『付箋紙95』v5.52。 『付箋紙98』v1.43。 『PsxPlay』v1.37。 『BM98』K3.30 Revision #4.2。
今日のむせきにん
DCにトレジャーが過去にリリースしたMDソフト(「ガンスターヒーローズ」「Alien Soldier」やそのリメイク版など)をまとめた『Treasure Box(仮)』を出すらしい (「ガンスタ」はMD史上に残る名作!1日1クリアが日課だったこともあるよ。リメイク版が収録されていたら絶対に買うぜ!) 北米用DCに『ビートマニア』が移植されるという噂があるらしい (PS版と違って解像度が高いので完全移植か?) DCに競走馬育成シミュレーションの『ダビつく!〜ダービー馬をつくろう!〜』が出るらしい (興味なし(笑)) GBでエニックスが『ドラゴンクエスト3』『ドラゴンクエストモンスターズ2』『スターオーシャンの新作』を出すらしい (DQ3はちょっと欲しいかも) PS2の『鉄拳タッグトーナメント』『リッジレーサーV』が3月9日に発売日変更したらしい (そのうちどんどん遅れていって・・・(汁)) 『シェンムー』の開発費は70億円かかったらしい (ていうか、かけ過ぎ;)


1999年12月16日(スペースチャンネルだモロ〜)

  •  はこんばんちわ!
    今日はDCの『スペースチャンネル5』の発売日だったモロ〜。 当然速攻(でもないけど)ゲットだモロ〜。ついでにミレニアムコントローラーの青色も購入。これでようやくコントローラーが2つになったモロ。 『チューチューロケット』の対戦も出来る様になったモロ!>心当たり

     さて、『スペチャ5』なんだけど・・・あっという間にクリアしたモロ。ステージが4つしかないので、 ファーストプレーでもゲームおバーにならずにクリアしちゃったモロ。2周めは1周めとは違うルートをたどるのでまぁよしとするモロ。

     躍らされているチキュー人を助けるていうんだモロけど、助けたキャラクターはプロフィールに登録されるのでそこはかとなくポクの好きな 『バーニングレンジャー』を彷彿とさせるモロ。このプロフィールも大笑いできて、スペース豪華客船の船長 の好きな言葉は「何もかもが懐かしい・・・」なんだそうだモロ(爆)

     プロデューサーの声にも笑えることができるモロ。ジングルっぽいテーマ曲を口ずさんだりして初めて聞いた時は大笑いしたモロ。そうそう、曲といえば 昔のビッグバンド的なブラスが最高モロ。割れまくったトランペット、ミュートしてるんだかしてないんだかわからないドラムとか、ツボ突かれまくりモロ。 ちなみに1周目と2周めとは曲が違う(正確にはアレンジが違う?)モロ。

     キャラクターのネーミングも終わってるモロ。なんか竹本泉チックなんだモロ。名前の頭に「スペース」か「宇宙」がついていれば桶な感じモロ。 例をあげると「スペースおばあちゃん」「スペース小学生」「スペース犬」などなどだモロ(笑) リポート4(4面)に出てくる「スペースマイケル(本人)」(←本当にそう書いてある) とか「フーフー」言ってて大笑いしてたんだモロけど、スタッフロール見るとキャストのところに「Michael Jackson(Thanks!)」とか書いてあったモロので、 セガだけに本物使ったんだろうモロ・・・。

     ゲームの内容自体は体験版あのまんまモロ。所々に笑わせてくれるセリフや演出があってギュンギュン(うららチック)いい感じモロ!お薦めモロ!

     ゲーム以外のところモロは、タイトルのメニューにセガBBSで「いい感じッ!」って書かれていたチュートリアルがあるモロ。期待して選択してみたら・・・!!

    <<追記>>
     2周目の最終面がクリア出来ないモロ・・・どうしてもラスボス(笑)で負けてしまうモロ・・・。ちょっと難易度上がってるみたいだモロ。どうも失敗出来る回数が半分くらいになってるみたいだモロ。

     ようやく「スペースマイケル(本人)」を救出したモロ。プロフィールで見てみると正式名称がそのまんま「スペースマイケルジャクソン」になってたモロ。顔がそっくりで大爆笑だったモロ。 助けた後は全員でマイケル踊りだモロ。「スペースクンフーマン」を助けた後は全員でクンフーだモロ。初めて見たら絶対にギュンギュン笑うモロ。

今日のおんらいん
『Archway』v0.6.0。 『RWATCH』v2.64
今日のむせきにん
DC版『Dead or Alive 2』には、タッグバトル/サバイバルバトルに加えて、プラクティスモード、スペシャル・サバイバルモードなどのモードが収録されるらしい 北米でDCに『Guntlet Legends』が 2000年3月15日に発売されるらしい


1999年12月14日(約2週間ぶり!隔週だ(爆))

  •  んかあったっけ?(爆)
  •  りあえず、17、18日とTDRZの忘年会らしきものがあるので、暇なヒトはTDRZ掲示板で参加表明のこと。
    詳細(どこが)ここで。 ポクは都合(笑)で18日の「ぷゥぷゥぷらん」(昼飯〜カラオケ)だけの参加ですぅ〜(^^)
今日のおんらいん
『DonaWebBrowser』v1.49。 『Iria』v0.00 beta Rev 6g。 『ICQ Surf Alpha』v1.06 build 94。 『ICQSurf』v.1.06 日本語化パッチ。 『ICQ バックアップ』v1.1。 『FTP Exchange』v3.03。 『Explzh』v2.97a。 『極窓』v4.56。 『付箋紙98』v1.43。 『UNLHA32.DLL』v1.43。 『RarUty』v1.60。 『Winamp用プラグイン tmsVU』v0.30。 『Winamp日本語化キット』v2.23用第3版/v2.24用第2版。 『午後のこ〜だ for Windows』(Win-GUI版)v2.23。 『PsxPlay』v1.35。 『SpoilerAL』v3.2。 『WXG Ver.4』辞書アップデートモジュール。 『3DMark 2000』Build 335。 『WinCDR』v5.00gアップデート
今日のむせきにん
PS2に『バイオハザード』の新作が投入されるらしい (逆にベロニカはDCだけらしい) データーイーストが経営不振で和議申請をしたらしい 『ドリームキャストFAN』が廃刊決定したらしい(笑) (ポクはずっとドリマガっつーか、Beeperだったから(汁)) DCがアメリカで『マシーン・オブ・ザ・イヤー』に選ばれたらしい (来年はPS2か?) PSにナムコが『ミスタードリラー』を移植するらしい PS2に『ディノクライシス』の続編を出すらしい ACの『キーボードマニア』が来年1月から稼動予定らしい ACに『ビートマニアコンプリートMIX2』が来年1月に登場するらしい PCにタイピングソフト『beatmania打(だ)!!』が来年2月17日に \4,800 で発売になるらしい (激つまらなさそう・・) DCの『ゴルフやろうよ』のアペントディスクが来年の春に出るらしい


1999年12月02日(しわす)

  •  2月です。11月30日はポクの誕生日でした。ちなみに19才+96ヶ月になりませた。ぷぷ。
     最近いいなって思うアーティストに、前にも書いたことあるんだケド aiko ってのがいるの。新曲がこないだ出てた。 aiko テイストがちょっと薄れてるけどやっぱいいわ〜(^^) ファン募集中。だけどあんまり売れないといいなあ・・。売れると飽きちゃうヒトって結構いたんで。マイラバとか(^^;

  •  ームの話。年末のDCラッシュがちょっとヤバいだヨ。今日は『バーチャストライカー2 ver2000.1(以後「VS2」)』 買ったンだケド(もちカード(苦笑))、あと欲しいのが『スペースチャンネル5』と『シェンムー』。どうすんべ。とりあえず『SC5』 は決定なんだけど、シェンムーどうすっべかなあ(とか言ってるけど、結局買いそうだ(苦笑))・・・。

     んで、『VS2』。ゲーセンではギャラリー専門ゲーだったんだケド、やっぱ面白そうなんで手を出してみた。
    結果、失敗(爆) いや、失敗じゃないか。確かに面白いんだケド、ポクの手には難しすぎるってトコ。2時間ほどやって(アーケードモード)PK以外のゴールが2つ(泣) わはははは。笑い事じゃないってば。なんかコツとかあるのかなあ・・・誰かヘルプ(泣) 難易度 easy にしてやってみようかなあ。あんまり変わらん気もするケド(^^;

今日のおんらいん
『InternetExplorer』5.01(v5.00.2919.6307)日本語版。 『DonaWebBrowser』v1.45。 『Iria』v0.00 beta Rev 6e。 『ICQSurf』v.1.05 日本語化パッチ。 『FTP Exchange』v3.02。 『NextFTP』v1.86。 『RWATCH』v2.62。 『極窓』v4.33。 『Archway』v0.6.0β3。 『御茶義理』v1.62b。 『HDBENCH』v3.11。 『ExSTAND』v1.73。 『SFX typeB』v1.02。 『Direct Picture Viewer "Linar"』v1.4.8。 『Winamp用プラグイン tmsVU』v0.28。 『Nero Burning ROM』v4.0.7.5。 『P5A-B (without PnP Audio) BIOS Beta』v1009-1。 『PX-40TS ファームウェア』v1.03
今日のむせきにん
ACの『ビートマニアV』はフットスイッチ(サウンドエフェクトのオンオフ)やFDDを搭載しているらしい (FDDって何に使うんだ?BMSがプレイ出来たら大笑いなんだケド) DCに『スパイクアウト』の移植が決まったらしい PS2の『ドラムマニア』はこのソフトだけで『ギターフリークス』とのセッションが可能らしい (写真見たけど、ワイドTV専用って感じの画面だったヨ) DCとN64に『実況パワフルプロ野球2000(仮)』の発売が決定したらしい PSの『ドラゴンクエスト7』は来年3月末までに発売するらしい DCにでマツモトキヨシのゲームが開発中らしい (『マツモトキヨシをつくろう』?(笑)) ナムコが『ソウルキャリバー2(仮)』をNA@MIで 2000年秋にリリースするらしい カプコンのAC、NA@MIの『SPAWN』にはDCのコントローラが接続可能らしい (ということは、VM対応ってことだヨね) SSの『フレンズ』『みつめていたいTOYBOX』がPSに移植決定したらしい DCに『ストリートファイターV3rdストライク』が移植中らしい ナムコのDCの新作は『鉄拳』と『リッジレーサー』らしいと憶測されているらしい (ハナで笑っておこう) ACで『パカパカパッションスペシャル』が12月14日より稼動開始らしい (個人的に『ザ・タイピング・オブ・デッド』と同じくらい楽しみなタイトルなのだ(^^))


1999年11月25日(ゆめのあと)

今日のおんらいん
『DonaWebBrowser』v1.42。 『Iria』v0.00beta Rev 6d。 『ICQ Surf Alpha』v1.05 build 90。 『ICQSurf』v.1.04 日本語化パッチ。 『GetHTMLW』v7.6.0。 『窓の手』v4.5D。 『Lhasa』v0.16。 『Explzh』v2.96。 『Archway』v0.5.9β2。 『RarUty』v1.57正式版。 『極窓』v4.27。 『午後のこ〜だ(Win-console)』v2.23。 『Winamp用プラグイン tmsVU』v0.27a。 『PsxPlay』v1.34
今日のむせきにん
DCに『ダンスダンスレボリューション 2ndMIX』が2000年2月17日に \5,800 で発売されるらしい (いや、今更2ndだされても・・・ねぇ?コナミさん?) PSとDCに『ポップンミュージック3 アペンドディスク』が2000年2月10日に \2800 で発売されるらしい (ぽっぷんはお薦め!でも個人的にはぱかぱかが・・;) PSで『ギターフリークス2ndMIX アペンドディスク』が2000年2月24日に出るらしい (ちゃんと Link/Link2 の新曲もあるらしい。さらにPSオリジナルの新曲もあるとか?) SNKが『キングオブファイターズ2000』をNA@MIで開発中のらしい (ネオジオはどしたの?) DCに『Quake III Arena』が移植されるという噂があるらしい (そういえばPC版ってもう発売されたんだっけ?;) ACに『ソウルキャリバー2(仮)』が開発されているらしい (PS2互換ボードでだったりして(笑)) DCに『ワールドネバーランド2プラス』が出るらしい (またネットワーク対応だと。また、PS版との連動もあるみたい) 来期にナムコがDCに『子育てクイズマイエンジェル』『リッジレーサーシリーズ』を出すとかいう噂があるらしい (「リッジ」の方はPS2の「リッジV」並のクォリティでほとんど完成しているとか・・でも、なんでもう1本が「マイエンジェル」なの?「ダンシングアイ」は?(汁)) PSにFC版『ドラゴンクエストシリーズ』のどれかが移植されるらしい (やっぱ、リメイクされていない4かなあ。それとも1〜4全部とか(^^)) PSに『スターオーシャン3』、『バストアムーブ3』を、GBCに『ドラゴンクエスト3』、『ドラゴンクエストモンスターズ』の続篇をそれぞれ2000年度内に出すらしい (バスト3ってどんなのになるかなあ) DCの『セガGT』が2000年2月17日に \5,800 で発売になるらしい (「GT2」より全然楽しみなんだけど・・・)

1999年11月19日(あらったきんたま)

今日のおんらいん
『DonaWebBrowser』v1.38。 『FTP Exchange』v3.01a。 『Iria』v0.00beta Revision 6c。 『RarUty』v1.55正式版。 『Lhasa』v0.15。 『HDBENCH』v3.11公開前版2。 『WZ EDITOR 4.0 with WZ MAIL』製品評価版。 『Plextor PX-40TS ファームウェア』v1.02
今日のむせきにん
PSの『ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち』の発売延期が決定したらしい (やっぱりか、っつ〜意見が多数(笑)) DCの『DEAD or ALIVE2』の北米発売は、2000年2月を予定しているらしい さらに、PS2版の発売も検討されているらしい (PS2で出たらカワイソすぎ(汁)) DCな『シェンムー 〜第1章横須賀〜』が1999年12月29日発売決定したらしい (ちゃっかりDQ7の後に収まったね;) あの、SS版『デスクリムゾン』のアレなオープニングが、DCの『デスクリムゾン2−メラニートの祭壇−』に隠し要素として収録されるらしい (誰かヤツを止めろ(爆)) カプコンが『マーヴルVSカプコン2(仮)』をNA@MIで出すらしい (噂ではDC版の発売も決定してるとか) GBCで『メタルギア ゴーストバベル』が開発中らしい 画面は『メタルギア』ライクな2Dだけど、完全新作とか。『MGS』のスタッフがそのまま係っているらしい (小島監督、DCにもなんか出してくれ・・・(;_;))

1999年11月17日(フェスタまであと一週間・・・)

今日のおんらいん
『DonaWebBrowser』v1.34。 『GetHTMLW』v7.5.0。 『ClosePopup』v0.52。 『RarUty』v1.54正式版。 『HDBENCH』v3.10公開前版1。 『Winamp用プラグイン tmsVU』v0.26。 『CDRWIN』v3.8A 99/11/15版。 『Quake III Arena Demo』Test Released for Win32
今日のむせきにん
『ドリームキャスト・コントローラ ミレニアムモデル』として、アクアブルー/ライムグリーン/パッションピンク/スモークの4色が12月16日に \2,500 で発売予定らしい (ポクはアクアブルーを買うらしい ACで『ダンスダンスレボリューションSOLO BASS MIX 2000』が12月中旬より稼動開始らしい (あんまり興味ないなあ・・へたれだし;) ACで『マーブルvsカプコン2(仮称)』が2000年3月に登場するらしく、なんとDC版も同時期に出るらしい (いつものアレじゃないの?) DCの『Dの食卓2』の発売日が12月22日に変更になったらしい (つーか、全く興味無し(笑))

1999年11月14日(フェスタまであと10日ほど・・)

 
今日のおんらいん
『DonaWebBrowser』v1.32。 『RWATCH』v2.61。 『GetYou!』v0.35c。 『RarUty』v1.54β8。 『lhasa』v0.14。 『Archway』v0.5.9β1。 『極窓』v4.01。 『午後のこ〜だ for Windows』v2.21c。 『PlextorManager2000』v1.03。 『FLASH BIOS for DC-390F and DC-390U PCI SCSI Controllers』v3.20。  
今日のむせきにん
DC用DVDドライブが2000年3月に出るという噂があるらしい(ほう) PSの『グランツーリスモ2』が12月11日発売に延期されたらしい(シェンムーほど騒がれないのは何故?(笑)) 北米でDC用の16MBのメモリカードが、12月発売されるらしく、なんでもVMの機能を持っていない、データセーブ専用のカードで、PCにもデータを持っていけるらしい(こういうの日本でも出ないかなあ) GBA(ゲームボーイアドバンス)の発売時期は2000年の夏頃で、SFCの完全移植や、ポリゴンによる映像表現も当然可能な上、携帯電話とのリンクもあるらしい(なんじゃこりゃ?(笑)) PSに『ストライダー飛竜2』の2枚組での移植が決定したらしい(DCは?;) PSに『どこでもいっしょ』のアペンド、『こねこもいっしょ〜どこでもいっしょ追加ディスク〜』が2000年の1月27日に \1,800 で発売になるらしい(かっ、買うかも!) カプコンの岡本氏がDCにRPGを作っているらしい(ホントかいな?) DCの『シェンムー』は、どうやら2000年4月に発売されそうな感じらしい 同じくDCの『シェンムー』、なんでもマスターアップしたらしく、年内発売もありとかいう噂があるらしい(どっちもハズれで、来年8月頃になると見た(汁)) PSの『スーパーロボット大戦α』が発売延期したらしい(発売延期、珍しくなくなったね) DCに『Grand Theft Auto2』の移植が決定したらしい(オー!グッドニュース!(笑) いやマジ、GTAはいいバカゲーだヨ)

1999年11月9日(ああ、またしても10日ぶり・・(^^;)

 
今日のおんらいん
『Iria』v0.00beta Revision 6a。 『GetRight』v4.1.1。 『FTP Exchange』v3.01。 『RWATCH』v2.60。 『NextFTP』v1.85。 『FFFTP』v1.70。 『DonaWebBrowser』v1.29。 『Windows Media Technologies』4.0日本語正式版。 『P5A-B (without OnboardSoundChip) ACPI BIOS』v1009 beta 01(without SDMS)。 『窓の手』v4.5D Beta4。 『Explzh』v2.95。 『RarUty』v1.53正式版/v1.54β4。 『極窓』v.3.96。 『Linar』v1.4.7。 『WZ EDITOR』v4.00Bアップデート差分。 『Nero』v4.0.7.0。 『WinCDR』v5.00d アップデート。 『Winamp v2.5e用 日本語化キット』第2版。 『YunaSoft SexyFont Plug-In for Winamp』v6.54/6.54J。 『mp3プロパティシート拡張 mp3infp』v1.02。 『午後のこ〜だ(DOS)』v2.22。 『Windows版 午後のこ〜だ』v2.20。 『GoldWave』v4.11。 『PsxPlay』v1.33。 『Dazzle Dazzle Realization Solo BASS MIX』β4。 『Titanium』01。 『Scandium』02。 『BM98』K3.30 Revision #4。  
今日のむせきにん
DCで『シーマン クリスマスバージョン』が1週間限定発売クリスマス用告白専用(笑)として出るらしい(使い勝手は最悪そう) PS本体が11月25日の『グランツーリスモ2』の発売と同時に値下げ決行を考えているらしい(\9,800とか) PS2で『ファイナルファンタジー1〜8』を全て1枚のDVDにまとめて発売するという噂があるらしい(噂だろ) ヒューマンが倒産したらしい(笑) ACに『ダンスダンスレボリューションSOLO2000(仮)』が出るらしい(ふぅん) PSに『beatmania 5thMIX -Time to get down-』がアペンドディスクで来年1月27日発売らしい(また40曲以上だと) DCに『Metal Gear Solid』をマイクロソフトがコナミから取得したライセンスを元に Windows CEとDirectXを使って開発中らしい(ホントかヨ?(^^;) ACで『ポップンミュージック4』が来年2月頃出るらしい ACで『ビートマニア6thMIX』がこれまた2月頃出るらしい NAOMI基板用『デスクリムゾン2』が製作中らしい(爆)(ブラボー!おお、ブラボー!)



もどる