に〜っきぃ〜 (・・・なのか?(汁))
2000年05〜06月のもの。

2000/06/23

  •  今日は取り立てて書く事はないヨ。仕事で黒部へ行ったくらいかしら? なんかあったら追記するわ。

    # 『追記するわ』・・・メンドくさいのでそういうことはしません、の意(汁)

今日のおんらいん

『HTML Project2』v1.37。 『午後のこ〜だ for Windows』v2.351Final。 『DiscJuggler R2』CD-Rドライブ対応リストアップデータ

今日のむせきにん

PS2の『キーボードマニア』が9月21日に発売が決定したらしい (また、専用キーボードコントローラも5980円で同時発売になるとか。思ったより安いね。つーことはちゃっちいのか(汁))

2000/06/22

どこ置くの?
  •  DVDプレイヤー(DVL−919)。思ったより大きくてどこに置くんだ、って感じ。弱ったなあ。 ちなみにTVは21インチ(画面の大きさとDVL−919の大きさがほぼ同じ)で、 DVL−919の上に乗ってるのが比較対象としてのドリャス(汁)

  •  今度は『ゴーストバスターズ』をレンタルしてこようと思ってるの。 VCもLDもTVサイズなので、小学校の当時劇場で3回も見たポクとしては納得がいかないわけ(汁) それがこないだ出たDVD版はちゃんとシネスコなのぉ!ビバ!ホントは買ってもいいくらいなんだけどネ☆

  •  「にっき」で写真使うのは初めてだったりするヨ!どうヨ?


  •  DVD『マトリックス』と同時にレンタルして来たDC『ジェットセットラジオ体験版』。 すげぇイかす!買い決定!ちょっと難しいんだけど、慣れれば何とかなるかな、って感じ? 体験版は3ステージあるんだケド、本編はどのくらいあるのかなあ。5ステージくらいだったら脱糞だヨ(苦笑)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.185β

今日のむせきにん

DCに『マジック ザ ギャザリング』が出るらしい (PCとかからの移植かしら?) ナムコがPS2互換基盤で『レイブレーサー』をアーケードに移植中らしい (なぜ、レイブ・・・)

2000/06/21

  •  なんもありません。ずっと更新する気力がありませぬ(^^; かといってほったらかしもアレだし、「むせきにん」も溜まって来てるので、そのへんを。

  •  今日の巨人戦、只今7回表。中日があまりにもかわいそう・・・(笑) しかも乱闘っぽくなってきてるし。アイタタ(^^;

  •  カミさんがDVDプレイヤー(DVL−919)を買いました。DVD再生一発めはレンタルって来た「マトリックス」(笑) すんません、ミーハーで(汁)

  •  義妹がVAIO買いました。TV見れます。いいなあ。んぢゃ@おい

今日のおんらいん

『HTML Project2』v1.36。 『Becky! Internet Mail』v2(beta20)。 『Becky! Internet Mail』v1.26(rev.3)。 『FTP Exchange』v3.09d 正式版。 『UNLHA32.DLL』v1.50。 『Explzh』v3.10。 『極窓』v8.85。 『WINAMP v2.64 日本語化キット』第2版。 『CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000』r3.15。 『午後のこ〜だ for Windows』v.2.35 Final。 『SuperTagEditor』v1.03。 『CloneCD』v2.5.1.3 『CDR Identifier』v1.52。 『CDRメディアチェッカ 』00/06/11。 『CDRINFO for Windows95/98/NT』v1.04。 『GV』v0.85。 『GM』v0.60。 『GE』v0.50。 『PSmplay』Public Test 06/12。 『T98』v0.27。

今日のむせきにん

DC版『DOA2』の国内販売が発表されたらしい (PS2版以上の出来をめざして開発中とか?株式総会とかの発表らしく、正式にはまだ) まだいっぱいあったんだけど、腐ってきてるんで端折るらしい (すんません・・・)

2000/06/08

  •  しばらくお休みしてました。ま、いろいろありましたからネ!(^^)
    そろそろ忘れようかな、っと。もともとあんまり気にしてないけどネ!バカだから。うむ。

  •  久しぶりにゲーな話を。
     PS版の『DanceDanceRevolution 3rdMIX』が一週間前に発売になったノフ(笑) オープンプライスなので、ポクは4980円だったかで購入。で、しばらくこもる(笑) ぷゥ板にも書いたケド、なんとか初期の目標だった「無理だと思われる譜面以外、全てSS」を達成。 かなり気が抜けました(笑) 次は『聖戦士ダンバイン 〜聖戦士伝説〜』の続きでもやるかなあ。 こっちはようやく自分でオーラバトラーが作れるようになったヨ。まずはお金を増やして・・・と(爆)

  •  ポクの義妹(要するにカミさんの妹。同い年。誕生日はポクのほうが後だけど(笑))がPC買うの。 モノはVAIOのL450とかいうヤツ。せれろん600だゼ?オレのより速いんだゼ?リアルタイムMPEG2エンコーダー積んでるんだゼ? 世の中おかしいよなあ(汁) 彼女が買った暁には、PPRを是非ビデオCD化・・・ゲフンゲフン。
     そゆわけで、今度の土曜日に買いに付き合わされてきます。・・・・・いいなあ(^^;

今日のおんらいん

『fub』v0.0.184β。 『MoonBrowser』v0.01β9。 『Cuam』v0.031e。 『ICQ』v2000a Beta v.4.31 build #3143。 『ICQ バックアップ』v1.7。 『iria』人柱版0604。 『Edit HTML』v7.1a。 『HTML Project2』v1.34。 『FTP Exchange』v3.09c。 『Winamp』v2.64。 『WINAMP v2.63 日本語化キット』第3版。 『WINAMP v2.64 日本語化キット』第1版。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.82。 『in_mpg123』v1.18。 『付箋紙2000』v1.01正式版。 『RarUty』v1.69g。 『極窓』v8.63『CDRメディアチェッカ』。 『FCDUtil』v0.8.17。 『WinCDR』v5.01d。 『Creative RIVA TNT/GeForceシリーズ Windows 95/98用ドライバ』4.12.01.2302.03.0522

今日のむせきにん

ACの『キーボードマニア2ndMIX』が現在開発中らしい (そりゃま、あるでしょうよ) さらに、『ドラムマニア』と『ギターフリークス』とのセッションが可能らしい (おお、最大5人でギグか?) ACの『バーチャファイター4』がNAOMI後継ボードで開発中との噂があるらしい (もうやめたら?(笑)) PS2『劇空間プロ野球99』についてスクウェアと社団法人日本野球機構が和解したらしい (和解ってお金でしょう?大人ってきたなーい) 『スーパーロボット大戦α』がシリーズ化を検討中らしい (やっぱりねえ・・・) 『bleem! for Dreamcast』の北米での発売が、7月26日に決定したらしい (すんげぇ欲しいんだけど・・・) 『ダンスダンスレボリューション おはすたバージョン』の発売が決定したらしい (は?(笑)) 小型プレイステーション『PSone』『PS2用HDD』が正式発表されたらしい (HDDはいいよなあ) DCで『プロ野球チームであそぼう!ネット』が8月10日に発売が決定したらしい (ベタなタイトル・・・) DCで『もっとプロ野球チームをつくろう!(仮)』というやきゅつくの最新作が、今秋の発売が決定したらしい (プレ捨てアワードの前に霞んでますな。流石セガ(汁))

2000/05/31

  •  しばらくいろいろなことがあったので、ちょっとお休みしてました。ごめん! 今月は大きなヤマが2、3あったけど、なんとかクリアした模様。うふふ。よかった。 まぁいろいろブルー入ることもあったけど・・・もう元気です。心配してくれたみんな、アリガト! 愛してるヨ!!

  •  明日、高岡に『OAシステムプラザ』ってのが出来るみたいです。 台数限定の各商品が結構安いので、暇な人は並んでみれば? ポクはPC100な128MBメモリが¥4980ってのが欲しいです。誰か買って!(滅)

  •  他にもなんかいろいろ書きたいことがあったような気がするけど・・・そうそう、SoundBLASTER Live! VALUE(バルク)を書道。 ¥6980くらいだったけど、一括で買えないので2回払い(苦笑) ついにISAが亡くなりました。3本しかないPCIが全部埋まったヨ。TNTとかが熱出してるんでちょっと心配だぁ(気にしないけど)。 効果としては、BM98のフレームレートが落ちにくくなったとか、エミュが速くなったとか、サインダーがエミュで使えなくなった(キーボードエミュで代用) とか(笑) いやー、はっはっは。

今日のおんらいん

『fub』v0.0.182β / 『fub』v0.0.1827β。 『Cuam』v0.031b。 『Netscape Communicator』v4.73 日本語版。 『HTML Project』v2.68 / 『HTML Project2』v1.34。 『Iria』v1.05s5。 『NextFTP』v1.93β1。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.82。 『mp3infp』v1.12。 『極窓』v8.44。 『RarUty』v1.69e。 『なるウォール』v2.76。 『CloneCD』2.3.3.3

今日のむせきにん

『VJ』『ROCK'N'TREAD』(という商標)をコナミが出願してるらしい (大笑いだよな) GB『メタルギアソリッドゴーストバベル』とPS2『メタルギアソリッド2』はなんらかの形で連動するらしい (単にストーリー的な絡みだけか?) セガの取締役にツタヤの社長が就任したらしい (ぷー)

2000/05/27

  •  こんばんわ。わんわんわん(ツカミ)。

    今日はミニミニオフが鷹錆〜ぷゥ宅で行われたの。目的は「ほにゃらら」(爆) 来週も同じ時間、同じ場所で行われる予定。メインディッシュはPS版の『DanceDanceRevolution 3rdMIX』(^^) はてさて、どうなることやら・・・・(^^)

     で、今日は初襲来の方が2名いました。ゆうじさんとかにかにさん。 他は、ku2、iRM、組長(なぜ?(笑))でした〜。でで。 PS版の『DancingStage featuring DREAMS COME TRUE』に萌゙え萌゙え! 結局ゆうじさんが全曲プレイして、スーパーマニアック出して帰りました(笑) 尚、来週はSSRでの緑一色の予定です@おい  組長からは資料の提供が(爆) わはははー(以後ノーコメント)

  •  明日は「龍宮まつり」でのDDR大会です。出来れば顔を出したいんだけど、どうなるかワカリマセン; スタッフの皆さんは頑張ってください(^^)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.1816。 『Cuam』v0.029。 『FTP Exchange』v3.09b。 『Miradilis社純正ICQ日本語化キット』。 『Iria』v105s4。 『Explzh』v3.09。 『極窓』v8.36。 『Grapholic』v1.7。 『Grapholic GAME CG Plugin Library』v1.13。 『Nero』v5.0.0.9。 『CloneCD』v2.3.3.2。 『Anex86』v2.17a。

今日のむせきにん

DC『F355チャレンジ』は通信対戦可能になるかもしれないという噂があるらしい (あんま興味ないっす) PS2の『劇空間プロ野球』の発売延期は、日本野球機構とのトラブルが原因らしい (コナミはあんまり関係ないとか?ホント?(笑)) N64に『ピカチュウ ニンテンドウ64』というのが出るらしい (さっぱり意味不明) ナムコがPS2にバイクレースゲーム『moto gp』を10月に発売するらしい (ほう) SCEIの米国法人が特許侵害でBleem社を提訴したらしい (ぶりーむふぉーどりーむきゃすと、ポクも號欲しい・・・)

2000/05/25

  •  こにゃにゃちわ。今日はふと思い立って、「タグの整合性チェック」(HTML Project2の機能にある)というのをやってみたヨ! ・・・うぉ、すげぇ、エラー出まくり!!(笑) この「にっき」は大丈夫だったけど、『りんくん』がどうしようもないね。どこから手をつけていいのやらわかんないくらい(笑) 以前に川背ちゃんに指摘されてたんだケド、めんどくさいから放っておいたの@おい そして今日もまた、『りんくん』は放っておかれるのだった・・・。

  •  こないだ、カミさんの実家でCATV見てたの。そしたら、NHK(たぶんBS)でクラシックのコンサートの様子をやってたの。『N響アワー』かな? 普通の人だと即チャンネルを変えると思うんだけど、ポクとかカミさんは割と好きなのネ。で、しばし鑑賞。

     ・・・・やっぱいいわ〜〜(泣) 何がいいって、何がいいんだろう?(笑) やっぱり合奏はいいなあ。高校以来やってないんだけど(高校のときはブラバンでパーカッションやってた)またやりたくなってきたなあ・・・・。 バンドとかそういうんじゃないの。ちゃんとしたコンダクターがいて、金管木管がいて・・・ってやつ。じじいになっただけだろうか?(汁)

今日のおんらいん

『Becky! Internet Mail』v2(beta17)。 『HTML Project』v2.67 / 『HTML Project2』v1.33。 『WWWD』v2000-5-24 14時。 『Cuam』v0.028。 『UNLHA32.DLL』v1.49a。 『極窓』v8.36。 『CD2WAV32』r3.14。 『Anex86』v2.17。 『ZSNES』v0.991。

今日のむせきにん

カプコンが『Diablo2』の日本国内販売権を獲得したらしい (やるな、カプコン;) GBAの国内発売を11〜12月に延期したらしい (まぁ、正式発表もまだだしな) DCの『グランディア2』の発売日が8月3日に決定したらしい (うぉ、早ぇえ!) 6月23日発売のドリームキャストマガジンに同梱GD−ROMには『ミスタードリラー』『ダービー馬をつくろう!』の体験版が収録されるらしい (うひひひひ)

2000/05/23

  •  いや〜、今日も暑かったねえ。はァはァ。

  •  なんか、最近ゲームしたいんだけど、これといってやりたいゲーがないんだよなあ。 何がやりたいのか、何がやりたくないのかもよくわかんないんだよなあ。 で、PSの『お絵かきパズル2』とかやってたりするんだ、これが(笑) RPGとかやりたいのかなあ。 だけど途中で止まってるやつ(FF8とかベイグラントとか)はいまいちやる気ないしなあ。 ウィズの1とかやりたいなあ(笑) ウィズはFC版が最強だからFCでやりたいなあ・・・ふふ。

今日のおんらいん

『fub』v0.0.181β / 『fub -lite-』v0.0.5β

今日のむせきにん

うふ?

2000/05/22

  •  今日は午後から桜ヶ池〜小松とちょっとハードだったノフ(笑) 高岡〜桜ヶ池、小矢部〜高岡以外は全部高速だったからまだ楽だったけど〜。それでも疲れたけどね(^^;

     でで、ちょっとだけ時間があったので小松の満Vに寄ってみたヨ! そこで見つけたちょっと欲しいもの。SONY純正のUSBメモリースティックアダプタ。 エロデータ製だったかのなら見たことあったんだけど(満V小松にも隣にあった)、SONY純正のほうが¥1,000近くも安かった; 欲しいなあ。だけど、ウチの麻疹にはまだUSBコネクタがありません(笑) ATマザーだから端子はあるんだけど。コネクタ含めて約1万。 買えるのは半年後くらいだな(苦笑)

  •  窓ゲー『新世紀エヴァンゲリオン タイピングE計画』。結構いけてますが、 GAINAXゲーらしくやっぱり若干重いです。タイプ速度に完全についてきてません(苦笑) その辺気持ちいいのはやっぱり『TOD』、次いで『OZAWA−KEN』かな。

     『E計画』の点数だけど、何度かやってレッスン6のレベル2で、270文字越えました(もちろんノーミス)。 漢字仮名まじりだから、『MIKAタイプ』より速く打てるね(^^;

今日のおんらいん

『fub』v0.0.1803β。 『Cuam』v0.026b。 『Iria』v105s3人柱バージョン。 『極窓』v8.28。 『Explzh』v3.08。 『Plextor CD Res-Q』v1.53

今日のむせきにん

ACの『ダンスダンスレボリューション3rd+』が6月25日より稼動開始するらしい (eyes on me絡みでスクウェアと揉めてるらしい。ザマーミロ(爆)) ACに『ビートマニアドリカム』が出るらしい (ふぅん) NA@MIで『バーチャコップ』の最新作『コンフィデンシャルミッション』、『ソウルキャリバー2(仮)』『レースゲーム(ナムコ)』等が制作中らしい (VCの最新版は楽しみだ(^^)) PCの『新世紀エヴァンゲリオン タイピングE計画』に続編が出るらしい (やっぱ今度は脱ぐのか?(希望)) 6月にドリームキャストOSがドルビーサラウンドに対応するらしい (米での話で、日本は未定とか) ポータブル版のプレイステーションが今秋に発売されるという噂があるらしい (これまた米での話。99ドルとか?) 今後の『バイオハザード』主役をアンブレラに移して、新しいバイオを目指すらしい (カプコンからのメールが情報源(笑)) セガの入交社長が退任したらしい (いりまじり、って(名前が)好きだったのに(笑)ホンダと同様になっちゃったか)

2000/05/21

  •  組長の爽快板が楽しいことになってます(笑)

  •  昨日は鷹錆にぷゥ、iRM、TSUKASA、KEN、どらごん、PSM−SYU、+α(笑)が集まりました。 鷹錆のdm2が死んでいたため、プレ金に移動。dm2大会に(笑) 遅れてFUKU登場。無事受け取る(汁) いや〜、楽しかったです。またやりましょう(^^)

    つかちーは次はいつ戻ってこられるのかな? お盆あたりに戻ってくるのかなあ。はァはァ(汁)

  •  ほか、なんかあったかなあ。思いつかないのでさようなら@ぷ

今日のおんらいん

『Cuam』v0.026a。 『ICQJP2000』Beta。 『Iria』105s2人柱バージョン。 『WWWD』v2000-05-18。 『MLD』v2.19

今日のむせきにん

コナミが日本ゴルフツアー機構「ジャパンゴルフツアー選手会」の国内男子プロゴルフ選手をキャラクターとして使用するゲームソフトの開発・販売に関する独占権利を取得したらしい (いいかげんにせぇ) X-BoxのCPUのクロックが600MHzではなくて、733MHzになるらしい (ウチのPCの2倍程だよ・・・) ソニーが『bleem! for Dreamcast』についてBleem社を再び訴える可能性があるらしい (まあ当然だね。勝てんと思うが(笑)) DCに『Sega Marin Fishing』が出るらしい (別に興味ないけど) DC『ルーンジェイド』が7月27日に発売決定したらしい (欲しいなり〜(^^)) 『ダンスダンスレボリューション専用コントローラDX』が7月27日に発売決定したらしい (もういらんがな)

2000/05/19

  •  今日も相変わらず何も書く事がないです(^^) 仕事でボルファート富山へ行ったことくらいかしら?(笑)

  •  X。1日でカウンターが100ほど回ったね。登録者10人いないんだけど(笑) きっとポクが一人で40くらい廻してるんだろう(爆) 板の内容はそれなりにって感じ。よかったよかった(なにが@ぷ

今日のおんらいん

『fub』v0.0.1802β。 『UNLHA32.DLL』v1.49。 『極窓』v8.23。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.81

今日のむせきにん

PS2で『モーニング娘。』のゲームが出るらしい (どんなだ?(笑))

2000/05/18

  •  さて、aikoですが。もう萌゙え萌゙えっすネ! ていうか、もう掲示板で書ききったので(笑) ま、そういうことです(^^)  とりあえず『あした』は聴いとけって感じ。

  •  掲示板といえば、新しく掲示板を作ったヨ。『ぷゥぷゥ掲示板X』(ぷぅぷぅけいぢばんえっくす)だヨ。 CUGにしたんで、パス制です。パスが欲しい人はポク宛にメールを。全員に発行はしません。資質のある人(爆)だけに発行します。

  •  小柳ゆきって知ってる? こないだKNBの相本さんが、サイモン&ガーファンクルのゴスペル風カバーな『明日に架ける橋』を唄った彼女をこき下ろしてました。 『歌唱力がなさすぎる』『黒人の5才児の50倍はレベルが下』『勉強しなおしてください』などなど。 相変わらず言い切りますな(笑) でも、聞いてたこっちはなんかすっきりしました(汁) 相本バンザイ!(^^)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.1801β。 『Iria』v1.05s人柱バージョン。 『極窓』v8.19

今日のむせきにん

PS2でジャレコが発売する『ロックンメガステージ』の収録曲は30曲らしい (曲リストが発表になったらしい。コナミに訴えられるか?(笑))

2000/05/17

  •  今日はaikoで忙しい(爆)ので「にっき」はこれでおしまいです(キッパリ

    # KEN君、ku2君どうもありがとう!!

今日のおんらいん

『fub』v0.0.180β / 『fub -lite-』v0.0.4β。 『Cuam』v0.024。 『Becky! Internet Mail』v2(beta15)。 『なるウォール』v2.76。 『CloneCD』2.3.1.1。 『Magic Engine』v0.9.7β2。

今日のむせきにん

PSの『ファイナルファンタジー9』の発売日が7月14日から7月7日に繰り上げになったらしい (あらそう)

2000/05/15

  •  おいっす! 今日もRメディア購入。今回はY電ブランドを(笑) 前回買った三菱25枚スピンドルと全く同じもので、販売がY電なの。三菱OEMってことネ。 値段は三菱が¥2,480なのに比べてY電スピンドルは¥1,980(爆) コレしかないって感じだろうか?うひひうはは。

  •  明日(今日)の午後から石川は小松のアルプラザにお仕事で行ってまいります。 あー面倒(笑) ドライブだと思えばいいのかなあ。 だケドまだ腰が完全に癒えてないのでちょっとツライかなあ。ま、いいか。仕事だし(泣)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.179β / 『fub -lite-』v0.0.3β。 『Cuam』v0.023。 『CD2WAV32』r3.13。 『tmsVU』v0.34。 『Archway』v0.6.2正式版 / 『Archway Cool』v0.6.2正式版。 『極窓』v8.14。 『FCDUtil』v0.8.1.6。

今日のむせきにん

DCとPS2で『エイジオブエンパイア2』の発売が決定したらしい (どっちもコナミ?なのかな?日本ででるかは知らん(笑)) PS2で『ソウルキャリバー2』が出るという噂があるらしい (結構マユツバみたい) PSで『タイムクライシス タイタン』が出るらしい (某ガンシューターの方、どうですか?(笑)) 北米DCの『bleem! for Dreamcast』は早ければ6月に出るらしい (リージョンチェックがないという話なので、国内DCでも動くかも、ってハナ)

2000/05/14

  •  あー、もう、休みが終わっちゃいましたな。今日も巨人が勝っていい感じです。ていうか、なんかオヤジですな(汁)

  •  今日はポク、カミさん、娘、カミさんの妹(ポクにとって義姉)の4人でドライブに行きました。別に楽しくなかったです@おい 桜ヶ池とか行って来たヨ。ていうかホントに行っただけ(汁) 途中でコンビによったんだけど、財布がない!(サザエさん) おかげでタバコが買えなかったヨ・・・どうせ車内禁煙だからあまり関係はないんだケド、今現在ヤニ切れ(苦笑) 更新終わったら買ってこよう(泣)

  •  その他、今日の『ザ!鉄腕!DASH!!』、皆さん見ましたか?(笑) 以前からの告知通り富山での弁当作りをやってましたな。真剣になって見たヨ!だって小市民だもん、ポク。結果はまたしても松岡の勝ち。 ポクはリーダーのファンなのに・・・(ついでにSMAPで一番好きなのは中居君。同い年だし(笑))。ていうか。

  •  無理矢理全部に「ていうか」を入れましたがどうでしたか?(なにが)

今日のおんらいん

『極窓』v8.14。 『FCDUtil』v0.8.15。

今日のむせきにん

汁。

2000/05/13

  •  ウヒヒウハハ。いや、全然意味ないです(笑) 今日は上原が2安打完封したので気分いいです(巨人ファン(笑))

  •  『パカパカパッション2』。地獄オフの前の日に、頑張って全曲&全キャラ出しました。 いや、ホント苦労したヨ。3曲目でパーフェクト80%っていうのが最後の隠し曲「コヨーテ」出現の条件。 3曲目には「ブルーノイズ2」をチョイス、一番簡単なメロディを選択。ま、これは何とかなるんだけど問題は隠し曲「コヨーテ」。 これがまた難しいんだわ; 何回コンティニューしたことか・・・。クリアしないとフリーモードに出現しないので辛かった。 チップの配置自体はそう難しくはないんだけど、曲が遅めで、パーフェクトが取りづらいのなんの(苦笑) 数回(数十回?)のチャレンジの後ようやくクリア。 すげー嬉しかったヨ!

     個人的にパカパカ2で一番好きな曲は「プライベートなんちゃら」かなあ。ベースパートがお気に入り。チョッパー爆発ですげぇイかす! プレイしとけ!って感じぃ〜。

  •  ゲームといえば、E3。E3といえばPS2の『MGS2』。全部で83MB程あるムービーをDL(笑) うぉぉぉ!かっちょえええ!!すげぇかっちょいいです。飼うしか!PS2持ってねぇ!いらん!ソフトだけで十分だぁああ!(昔のアニメファンがLDだけ買う感じ) 発売は来年とのことなんだケド、どうなるのかな。塩沢氏が亡くなられて全くもって残念。今までの小島監督作品には皆勤賞だったのになあ・・・。

  •  そろそろ地獄オフの写真をアップしないとなあ; ていうかすっかり忘れていたのは内緒だ@おい 変換とかあるからめんどくさいんだよなあ(汁) ま、いいか。

今日のおんらいん

『Cuam』v0.021。 『HTML Project2』v1.32。 『ToClip』v1.85

今日のむせきにん

PSとDCの『スーパーロボット大戦α』の8月発売や発売延期という噂をバンプレストが否定したらしい (だそうな。んじゃ出るんじゃない?(笑)) DC『ソニックアドベンチャー2』は2001年発売予定らしい (グラフィックはキレイだったヨ!)

2000/05/12

  •  今日は仕事で黒部方面に行きました。おわり@おい

  •  例のASPIの件。とりあえず「取り出し」しなくても入れ換えたCDをちゃんと認識してくれるようになったヨ。 前回の補足だケド、CD−ROMの取り出しボタンをおしてCDを入れ換えた場合、エクスプローラーでは入れ換える前のCDの内容が表示される上、 F5押して「最新の情報に更新」しても前のCDのまま、って感じだったの。プレクなのにィ。と、思ってたらやっぱりASPIレイヤーのせいだったみたいだネ(断言は出来ないけど・・・)。 漢焼きの読込みが完了した後(後はセッションクローズだけで、CD-ROMの読込みは終わった状態)何故かスピンアップしたりと意味不明だったけど それもなくなったし・・・恐るべし、仇プ!(汁)

  •  (一部で)噂の『BleemCast』かなりデキがいいみたいだネ。 PS2での各種補完よりもきれいだとか? スクリーンショットみてみたけど(『R4』)、かなりイケてるネ。これが出ればすごいんだけどなあ。欲しいぞヨ。 売り出されたら買っちゃうかなあ。でも、改造出来ないしなあ(汁)

今日のおんらいん

『iria』v1.05i。 『ICQ 2000a Beta』v4.30 build #3141。 『FTP Exchange』v3.09a。 『FCDUtil』v0.8.14。

今日のむせきにん

むにゅ?

2000/05/11

  •  昨日の夜はちょっと大変だったヨ。 一昨日の「にっき」にも書いたDiscJugglerの意味不明のハング。意味不明とはいえ、原因はCD-ROMにあるんだろうと思ってたヨ。 以前から挙動不審(笑)で青紙もたまにでるし。まぁリードエラーだと思うんだけど・・・。 ディスクを入れ換える場合、イジェクトボタンを押してトレイを出してのディスク交換は何故か再読み込みされない。 おかげで複数枚のゲームのインストールで苦労したことも良くあるし(コンテキストメニューの「取り出し」でトレイを出しての交換は問題ない)・・・。

     でで、思い立ってDiscJuggler2000(いわゆるDiscJugglerPRO)のβを入れてみた・・・起動しねえ(苦笑) 「ASPIなんちゃら」って言ってるなあ。 んなら仇プから取ってくっか。ほいほいっと。サクッとな。・・・・ん? 「仇プ製品がないからインストしてやらねーよ、バ−カ」・・・なんだとう!(笑) しかし、EZCD入れるのイヤだしなあ、なんか持ってたっけ・・・・。 おっ!これは『EZ SCSI』!いいもの持ってるじゃん、オレ。なにせ今のH/AはTekramだからなぁ・・・。 ほい、インスト終了。これで改めてASPIレイヤーのアップデート、と・・・うし、成功。 さらにDiscJugglerPRO起動と・・・よっしゃ起動!

     ああ・・・長かった(笑)って、例の「複数トラックのバックアップ」をやってみる。焼きおわり。あら速い(笑) コースター覚悟のテスト焼きって感じだったので、8倍で焼いてみたんだけど大丈夫だったね。 あと、焼き上がったメディアを触ってみてビックリ。全然熱くないの。熱くないどころかあったかくもないの。すげぇなあ。 前の浜屋ドライブだと2倍速でホカホカ4倍速でボカボカ(なにそれ)だったのに。 さすがなのかなあ。よくわかんないけど(なら言うな)

  •  んで、今日。たった地獄ラーメン1杯分でku2君から奪い取ったPSのBM用コントローラー、 『beatmania DJ Station PRO』を受け取って来たヨ。わざわざアリガト>くつっち

     使ってみた感想。アスキーのBMコンよりは全然いいネ。特にターンテーブルが。もう2回り大きいほうがいいんだケド、あんなもんかな。 電池も入れて、キーを押すと光るのも確認。子供が大喜び(爆) 思ったよりキーを押した時のカタカタ音が大きかったけど、アスキーよりはマシ・・・かな?(笑) メカニカルスイッチにしてほしかったよなあ、全く; それでも(くどいようだけど)アスキーコンよりは全然マシだったので満足です。どもども(^^) こんど『パカパカ』もやってみよっと(^^)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.178β。 『Cuam』v0.020

今日のむせきにん

『SNKvsCAPCOM』の正式名称が『CAPCOMvsSNKミレニアムファイト2000』になったらしい (へーそー) DCに『F355challenge』『18ホイーラー』『アウトトリガー』の移植が決定したらしい (F355よりスパイクアウトの方がいいんじゃないか?) PS2『メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティ』がE3で正式に発表されたらしい (DCじゃ出さんだろうな、やっぱり。塩沢兼人がいないのはやっぱり寂しいかなあ) 同じくE3でPS『ディノクライシス2(仮)』も正式発表になったらしい (PSで、ってところがアレ) DC『ソニックアドベンチャー2』はサンフランシスコで製作中らしい (これはどうもホントらしいんだけど・・わかんないね!) 北米DCで『シェンムー第1章・第2弾』を一緒に販売するという噂があるらしい (その第2弾とやらが出てからにしな)

 【以下、追加】
E3で『ソニックアドベンチャー2』が正式発表になったらしい (制作はソニックチームUSAとのこと) 『メタルギアソリッド2』のDC版はやっぱり出ないとコナミが正式回答したらしい (これで明日のコナミ株はストップ安決定@おい) DC版『アウトトリガー』を『18ホイーラー』はオンラインプレイが可能らしい (ホイーラーのオンラインプレイって?;)

2000/05/10

  •  さて、今日は残業でした。腰もずいぶんよくなってきたヨ。あとは股関節のズレだけか・・・これだきゃマジで一生モンだしなあ。 あんまり付き合いたくないケドしょうがないか・・・めそめそ。

  •  あとは取り立ててなにもなし。すばらしい(汁)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.177β。 『Cuam』v0.019。 『DDump Frontend』v1.0。 『BlindRead』v3.0.0.23A。 『Plextor PX-W124TS』v1.04ファームウェア日本語版(笑)。 『Office 2000』Service Release 1 (SR-1) アップデート

今日のむせきにん

DCの『ドリームパスポート4(仮)』が10月ごろ出るらしい (ほぅ。全く使わんが(汁)) PC上でのPSエミュレータを作って一躍有名になったBleem!社がDCでのPSエミュを開発中との噂があるらしい (全くいらないケド、実現したらセガファンとしては溜飲が下がるねえ(汁)) PSの『ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-』の発売日が8/26(土)に決定したらしい (「仮」決定スカ?(笑)) E3でDC版『デッドオアアライブ2』の国内版についてのコメントが出るかもしれないとの噂があるらしい (希望的観測だろうか・・出たら買うかもヨ、オレ。乳ゲーは見てるだけで好きだし@おい)

2000/05/09

  •  土曜日から痛い腰の具合、だいぶんよくなって来たヨ。詳しくはぷー板に書いてるケド、まあそういうことッス。 しょうがないだヨ。腰はまだいいけど(よくない)問題はやっぱり背中かなあ。肋間なんだけど・・・。 コレ食らうと呼吸が出来ないし痛いし、散々でしゅ。前に(にっきにも書いたことがあったかも)コレ食らって、立てなくなったことがあったもんなあ。 シャレにならんす。

     とりあえず今は家の斜向かい(はすむかい、と読む)にある接骨院に通ってるヨ。 早く治ればいいなあ。ま、昨日に比べればずいぶん良くなったんだけどネ(^^)

  •  他は・・・とくにないかな。ゲーもしてないし。あ、Rな8倍速は號安定ってとこ。ちなみに焼きミスは2回。どちらもトラック数が多いもの。 ミスっていうか、途中で止まる、って感じ?エラーは吐かないでハングしてる感じ。 2回ともDiscJugglerだったんだケド、neroだと問題なし。DJはたまにこれがあるんだよなあ。原因はホストアダプタかCD-ROMだろうなあ。 いや、DJ本体かも(笑) neroだと大丈夫だしなあ。 トラックが多そうな場合はneroるか。DJは12倍速サポートしてないし(DiscJugglerR2 v1.05.392の場合)・・・。 ていうか初めっからneroってればいいんじゃ・・・。

     しかし、等速焼きが出来ないとはまさに漢ドライブ。 ちなみにぷー板での呼称だけど、ROM→Rへのオンザフライは漢焼き(笑)  最低速が2倍ってのは意外なメリットがあったりするんだよね。 シェアな焼きツールとかの場合、未レジストだとそのドライブの最低速で焼かれることが多いんだけど(nero、DiscJuggler体験版、CDRWin、CloneCD等)、 最低速が2倍だと当然2倍焼きに。なんかレジストしなくてもいい感じ(笑)(特にCloneCD(汁))

     8倍でCDDA焼いてもさすがに音飛び/ノイズは皆無だねえ。新しいからだろうなあ(笑)  前の浜屋ドライブも最初のころは4倍で焼いても音飛びなしだったんだけど・・・。 いつまでこの品質が続くか楽しみだなあ。ずっとコレならいいんだけどなあ(ムシよすぎ)

今日のおんらいん

『Cuam』v0.018。 『ReGet』2.0 alpha build 12。 『NextFTP』v1.92。 『ICQJP』v3.0.0。 『Archway』v0.6.2β2 / 『Archway Cool』v0.6.2β2。 『Linar』v1.4.13.6beta。 『YunaSoft SexyFont Plug-in 2000』v7.8。 『tmsVU』v0.33。 『FCDUtil』v0.8.13。

今日のむせきにん

『パワースマッシュ』のDC移植が決定したらしい (選手の数が増えてその中には日本人もいるとか) ACに『DanceDanceRevolution 3rd+』が出るらしい (んだソレ?) 『Metal Gear Solid 2』がDCでも検討中らしい (笑っちゃう噂ですな(汁)個人的にはないと思う・・・・悲しい(泣)) 開発が中止になったという北米DC版『Castlevania:Resurrection』は実は開発続行中らしい (E3用のページにアップされたとかなんとか) 任天堂次世代ハード『ドルフィン(仮)』の正式名称は『スターキューブ』らしい (「スタキュー」ともども商標登録してるとか) PSの『ドラゴンクエスト7』が今夏発売予定と延期になったらしい (FF9とぶつかるかも、だって) PS『スーパーロボット大戦α』も5月25日発売から8月に延期になったらしい (マジでDCゲーを笑えないよ?) PSの『ファイナルファンタジー9』の価格が7800円に決定したらしい (4枚組でこの値段!奥様もすぐに電話を!) SCEIの久夛良木代表取締役が、ソニーの取締役になったらしい (まさに下克上)

2000/05/07

  •  今日は連休最後の日でしたネ。ガッカリ(笑)
    昨日(おそらく仕事で)痛めた腰が今日は悪化。う〜ん、やっぱり癖になってるのかなあ(苦笑) 明日もこのままだったら仕事で死ねるなあ。ちなみに今はコルセットみたいなのしてまふ。クシャミしただけで激痛が・・・。

  •  Rドライブ書道。相変わらずの12回払い(苦笑) 今までのドライブは倍速で焼いたのに音飛びしたりしてたので、そろそろ寿命かと思って(強引な言い訳)。連続5枚ほどコースター作ったもんなあ(ありがち) 新しいドライブは(某ツールの対応が決め手に)PlextorのPX-W124TSi。 ついにWプレク〜(泣) 12倍速速えぇ〜(爆涙) ようやく溜まっていたものが安定して焼けそう(っつーか遅すぎ(苦笑)すまんす)。 笑っちゃうのがこのドライブ、等倍をサポートしてないこと。CD-Rは最低2倍速からしか焼けましぇん(RWは等倍で焼ける・・・と思ったらRWも等倍じゃ焼けなかった;)

     ただ、問題がひとつ。お金を払っていけるかが問題だ(激マジ)。24回にしておけば良かったか(^^;

今日のおんらいん

『HTML Project2』v1.31。 『Cuam』v0.016

今日のむせきにん

ぷり。

2000/05/06

  •  さて、しばらく空いてしまいましたが・・・これで気楽になりました@おい 明日(っつーか今日か)でGWも終わりですな。 今年は・・・水道つつじ公園に行って、地獄オフで逝って・・・って感じでしたな(笑) 地獄オフの模様は暇な時にアップします。ごめん!

  •  他は・・・特にないなあ。てことで。ああ、堕落だらく。ウヒヒ。ていうか今、すげぇ腰が痛いです。 3日ぶりに仕事したからかなあ・・・ていうか、もう歳なのか(泣)

  •  今日から諸事情により「おんらいん」に某ツールの更新状況も載せます。はぁ・・・・。

今日のおんらいん

『Netscape Communicator』v4.73 英語版。 『Cuam』v0.016。 『Iria』v1.05h。 『CD2WAV32』R3.12。 『極窓』v8.02。 『Nero』v5.0.0.3。 『CloneCD』v2.2.1.1。 『D-BOY』v0.59ghost。 『DELIGHT DELIGHT REDUPLICATION』v0.34。

今日のむせきにん

DC『スーパーロボット大戦α』が8月に発売になるらしい (待ってる人、いるんだよなあ) コナミが国内パチスロ産業に本格的参入するらしい (だ、そうです>某) カプコンがDCに『ストリートファイターZERO3』と『超鋼戦紀キカイオー』を通信対応で再発売するらしい (ジョジョが出たら欲しいなあ。中古の奴が@おい) 同じくDCの『SNK VS CAPCOM(仮)』が8月発売に決まったらしい (どーなんだろね?) コナミのE3出展タイトルにPS2『メタルギアソリッド2』やDC『サイレントヒル』などがあるらしい (なんだかなあ・・・)

2000/05/03

  •  今日はなんかカミさんの実家でずっと寝てました(笑) ああ、健康的☆ あしたの予定もなんもありましぇん。うふふ。くふふ。ああ、しあわせ・・・。

  •  PS『ベイグラントストーリー』。デュラハンで憤死。 PS『パカパカパッション2』。ちょっと慣れて来た。新キャラもちょこちょこ出現させている途中。 隠し曲は2曲が出てないかな。改造すれば一発なんだけどねぇ。どうしても出なかったら改造しちゃうかなあ。 『パカパカ1』は結局改造しちゃったし。ま、いいか(笑)

  •  下の「おんらいん」でも書くけど、MSのメディアプレイヤー7(英語版)のβが出たね。DLに失敗して昨日は落ちてこなかったヨ(泣) なんか見た目が全然変わってるんだけど、使い心地とかはどうなのかなあ・・・。エロムービーに特化してあったら最高なんだけどなあ (エロムービーに特化ってどんなだ?)。つーわけで、いまDLちぅ。

  •  つかちーが帰って来た模様。お帰りなさい! 明後日は地獄オフだヨ!(笑)

今日のおんらいん

『Becky! Internet Mail』v2(beta11)。 『ReGet』1.7 Free Beta build 458 / 『ReGet』2.0 alpha build 11。 『Cuam』v0.015。 『Explzh』v3.07。 『Windows Media Player 7 Beta for Windows 98 and Windows 2000』英語版

今日のむせきにん

イヒ!

2000/05/02

  •  今日もお仕事ご苦労様。お昼過ぎに伏木の海岸沿いを走ってた時、すれ違ったトラックがパッシング。 「む?」 経験者も多いと思うけど、その先でにんじん持った人がいました。 ドライバーの連帯感がなせる(笑)、人間レーダー探知ですな。助かったヨ! ありがとう、あのトラックのドライバー! まぁ、スピードは出してなかった(出せない。トラックだから(笑))んだけどネ。 こういうことがあると何故か嬉しくなっちゃうよね。だって小市民だもん、ポク。

  •  ようやくPSの『パカパカパッション2』チェキ。 高岡のGroove!にあったヨ。さっそくシッダーンプレーイ。 ・・・・重ッ!んだこの重さは!;  プレイ中のレスポンスがなんか変。前作と違い、みょうに重く感じる。背景もフルポリゴンになったので処理落ちか?(爆) この重さのせいでなんかすごく変。カッコイイ曲はひたすらカッコいいんだケド・・・・。 また、前作でも問題だったシステムは今回も妙だヨ。基本はスタートで決定なんだけど、場所によっては(セーブ&ロードとか)スタートでキャンセル。 統一しとけヨ!(爆) ていうか、ボタンで決定にしてくれ!(泣) でもこのゲーム好きなんだよなあ。ビートマニアより好きかも。全部で12曲しかないけど、しばらく遊べそうだヨ! まだ9曲ほどしか出てないけど・・・。そうそう、前作より判定は易しくなってるみたい。Perfectがわりと簡単に取れるから(^^)

  •  携帯メールでの情報を二つ。 TSUKASA君、5/10から常接になるラシーク。羨ましいなあ。ウチも出来ないことはないんだけど、給料出してくれ(泣)  もひとつ。高岡第一高校前にY電が出来るラシーク。こりゃ嬉しい。このへんで一番いいRメディア扱ってるところだし。値段もまぁまぁ。イヒ! ・・・買えないけど・・・給料出してくれ(爆涙)

今日のおんらいん

『fub』v0.0.175β。 『Iria』v1.05g

今日のむせきにん

むにゅ?

2000/05/01

  •  今日からページも一新、さっぱりすっきりつやつやです(謎)  5/1は言わずと知れたメーデー、また高岡の御車山祭りですな。 今現在(12:26)お天気は綾しいんだケド、どうなることやら。興味はないケドね(笑)  無事に山車は出たようですな。興味は全くないケドね(汁)(20:00追記)

  •  あ〜あ、明日も仕事だヨ。『パカパカ2』は売ってないし、もう。というわけでPSの『ベイグラントストーリー』始めてみたヨ。 チェインが結構楽しいネ。今は練習用ドールでチェイン繋げて遊んでるとこ。改造コードは「どこでもセーブ&ファクトリー」を使用しようかと思ってまふ。 ステータス系はいじらないほうが面白そうだしね。 果たしていつエンディングを迎えられるのか、また、エンディングまでイけるのかとても謎ですが(笑)、GW中の暇な時にちょこちょこやってこうと思ってるるる。

今日のおんらいん

『fub』v0.0.174β。 『ReGet』1.7 Free Beta build 457。 『ReGet』2.0 alpha build 9。 『ViX』v1.52。 『Linar』v1.4.13.3 2000.4.30BETA

今日のむせきにん

はぷ?


もどる