ココでは我が『だだらーず』が誇る足譜エディターのUDA君の作ったステップデータを公開しています(^^)
なんと本人のコメントつき! お得だネ!(笑)

尚、データ形式は『DDRV』形式です。本体は「DDR調布組」からDLしてください(^^)
ダウンロードはステップ名をクリッククリック!(^^)


<EDIT SINGLE>
BUTTERFLYSUGAR MIX
--/--/--
THAT’S THE WAYSEXY MIX
--/--/--
TRIP MACHINELUV2 MIX
99/11/19
KUNG FU FIGHTINGRUSH MIX
--/--/--
PARANOIA MAXREVENGE
--/--/--
PARANOIAINTEGRAL
99/11/19

<EDIT DOUBLE>
PARANOIA KCETDASH MIX
--/--/--
PARANOIA KCETDASH 2ND
--/--/--
PARANOIA KCETDASH 3RD
99/11/19
PARANOIA KCETDASH 4TH
--/--/--
BRILLIANT 2UHAIL MIX』Ver.β
99/11/19


BUTTERFLY『SUGAR MIX』
難易度 5

名前の由来は、SMILE.dkの「甘い」ヴォーカルに合わせた譜面であり、なおかつ比較的易しい=「甘い」という意味のダブルミーニングです ・・・というのは建て前で、実はTHE YELLOW MONKEYの『SUGARFIX(邦題「甘い経験」)』から取ったものです(笑)
実はこれが一番最初に作ったEDITなのですが、「バタフライのヴォーカルあえ(笑)」はEDITでも数多く作られているため、他のEDITとは違う特徴が必要だと思い、4月から9月までの5ヶ月間かけて考案した力作です。 (ほったらかしにしていた、というのが正解^^;)
中盤の間奏を終えた後のハイハットに合わせた裏打ちが、バタフライEDITの中では類を見ない特徴だと自負しております・・・なんちゃって。


THAT’S THE WAY『SEXY MIX』
難易度 6

「適度に難しいTHAT’S THE WAYを」というコンセプトをもとに制作しました。
4月末にすでに完成していましたが、当初は同時押しを多用しすぎていたために見た目が苦しい足譜になってしまいましたが、出来るだけ同時押しを削って今の形となり ました。
『SEXYMIX』という名前の由来は、歌詞の「アハアハ」の部分を強調した譜面だから・・・というので駄目でしょうか?(汗)


TRIP MACHINE『LUV2 MIX』
難易度 7

テスト版は全く違う形の譜面でしたが、PS版DDR2ndReMIXに『TRIP MACHNE〜Luv Mix〜』という曲があって、その曲はPSオリジナルでアーケーダーの目に触れることが無いので、折角だから似たような滝を作っておこうと思い、変更しました。
名前の由来もそこからです。 後は音に合わせるために何10回もTRIPを聞いて、一時期本当にうんざりしてましたが、完成してみると譜面的にはなかなかの出来ではないかと思いますが、どうでしょうか? 某ビートマニアの『LUV TO ME』 とは一切関係がありません。あしからず。

<修正>(99/11/19)
29〜37小節の滝もどきをPS版『Luv Mix』とほとんど同じにしました。体の向きを変えないと左右交互踏みができないので、多少は難しくなった・・・はずです。


KUNG FU FIGHTING『RUSH MIX』
難易度6

音に合わせた譜面を作ろうとしたたら、サビがDDRSoloの同曲に似てしまいました(ていうか、確信犯^^;)。
あのサビのパートは、どうしても皆考えることが同じなので「サビ以外のところに個性を」と考え、さらに個人的に印象に残っていた『BRILLIANT2U』の譜面を入れてみたところ、なかなか面白そうなのができそうだと思い、試行錯誤の末、今の譜面に至りました。 16分パートが非常に多いですが、BPMが遅いので問題無いでしょう。
たった一日で完成した割には、個人的に気に入ってます。ネーミングの由来がジャッキーチェン主演の映画の『ラッシュアワー』からだということを除けば(笑)。


PARANOIA MAX『REVENGE』
難易度 7

DDRSOLOの「PARANOIA EVOLUTION」のパクリです(爆)。
しかし、いざ譜面を打ち込んでみると、他に類を見ない素晴らしい譜面になったと思います。人外譜面の多いパラMAXのEDIT譜面のなかで、ここまでスマートな譜面はそうは無いのではないでしょうか? 改めてコ○ミの偉大さを感じます(笑)。
斜めが無いので簡単でしょう(ぉ
ネーミングの由来は「流行っている」から・・・ではなくて、パラエボがクリアできないあなたの望みをかなえるために(笑)。


PARANOIA『INTEGRAL』
難易度8

DDR2ndMIXLINKver.のマニアック切り貼り譜面です(爆)。
あえてマニアック譜面の、さらにマニアックなパートを編集しました。
8分61連打(通称パラMAXの滝)を無くしたにも関わらず、オリジナルよりもかえってステップ数が多くなってしまいました。
しかも相当疲れます。女性厳禁(笑)。人外譜面はもういい加減飽き飽きなので、おそらくこれが最後でしょう。
ネームの由来は某コ○ミの『メタルギアソリッド インテグラル』から。
とことんゲーマーだな、俺は(笑)。

<修正>(99/11/19)
変更箇所は7,37〜38,51,63〜70小節です。以前の63〜66小節の『SMOKE』地帯は疲れるだけだと判断したので削除しました。 よってかなり楽になったので、難易度は“8”にしてください。


PARANOIA KCET『DASH MIX』
難易度 ???

アナザーダブルパラMAXも余裕でクリアする方に送る、馬鹿丸出しのEDITです。
ヤマはラストの16分連打。「馬鹿な譜面だ」と思わずに、一度でいいからやってみてください。
とりあえず富山では大ウケしました。


PARANOIA KCET『DASH 2ND』
難易度 ???

前作をはるかに上回る難易度に仕上がりました。
中盤から後半にかけての8分連打で、私は3回連続で閉店して諦めかけましたが、何とかクリアして完成に至った次第です。
しかし、あまりの難易度(疲労度?)に誰もついてこなくなりました(笑) 皆、他人がやっているのを見ているのは楽しいようです。
DASHシリーズは譜面に対する正確な足さばきが要求されるため、プレイヤー自身が成長しつつ笑いも取れる。そして、根性試し。
まさに一石三丁の譜面なのです(大嘘)。


PARANOIA KCET『DASH 3RD』(EDIT DOUBLE)
難易度???

『DASHMIX』『DASH2ND』で学んだノウハウ(?)を活かせばクリアは可能なレベルです。
ラストが16分横移動という新たな試みをしたため、以前よりもかえって簡単になってしまったようですが、それなりに楽しめるかと。繋ぐのは至難の技ですが。
途中アナザーダブル『R3』のような譜面が見られるかと思いますが、パクったのは私ではなくコ○ミの方です(爆)。

<修正>(99/11/19)
変更箇所は69小節の16分4連×2。以前のは人間には繋げられそうにもないので変えました(笑)。


PARANOIA KCET『DASH 4TH』(EDIT DOUBLE)
難易度???

『DASH』シリーズ最新作は、「CLUBバージョン2」の譜面のパクリだらけです(爆)。
というのも、当初『DASH4TH』を制作中に「CLUBバージョン2」が出回り、制作途中のものと非常に似てしまったため「それなら同じにした方がやり易いだろう」ということで今の形となりました。
『DASH』シリーズはおそらくこれがラストです。皆様、最後のひとっ走りをご堪能ください(笑)。


BRILLIANT 2U『HAIL MIX』Ver.β(笑) (EDIT DOUBLE)
難易度8

『BRILLINAT 2U』は、私がDDR2ndMIXの中で最も好きな曲の1つで、「PS版を手に入れたら真っ先にこれをEDITしよう」と考えていたくらいです。 当初はクラブバージョン2のアナザーダブルの譜面を元に28小節の16分連打を入れて披露したところ、なかなか好評だったのですが、私的に物足りないと思っていたので今の譜面にしたところ、 難しすぎて誰もクリアできなくなってしまったので公開は控えようかと思っていました。
しかしDDR3rdで圧倒的に難しいSSRダブルが登場したのをきっかけに、こうして公開するに至りました。 曲中、最もよく聞こえる音を拾って譜面にした結果、SSRに匹敵する譜面になったと思いますが、どうでしょうか?
ちなみに“HAIL”というのは英語で「ひょう・あられ」という意味です。16分だらけの譜面にピッタリ ・・・というのは建て前で、実は『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるスタンド『JUDGEMENT』の「HAIL 2U」という台詞からです(爆)。


もどる