★ そして過去ログてすとはァはァ。

★ 以前の過去ログはこちら。

01 02 03 04 05


のんのんじー  かかかかかか買わなくては。そしておおおおおお応募しなくては。どうでもいいですが、この単行本の発売日は9月29日とか。みんな書店へ急げ!w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/30(木)  02:34:55】

「信長の野望 Online 〜飛竜の章〜」  ようやく、本当にようやく発表になりました。何とか今年中に出るみたいで良かったです。発表会前に、フライングで某巨大掲示板に内容がアップされたのですが、私を含め誰も信じずおもしろかったのですが、まさかそのままの形で来るとは思いませんでした…^^;


 オフィシャルからの概要はこんな感じ。


ひとりでも/短時間でも楽しめる場
・トライアルダンジョンを新設
(クリアー時間は1時間前後、ひとりでも挑戦可能。トライアルダンジョンは挑戦する徒党ごとに作成されるプライベートダンジョンである)


成長要素の追加
・レベルキャップを50から60に引き上げる
・全職業への潜在能力を追加
・高〜中レベル帯で生産レシピを増強
・新しく装備箇所を追加(腕、足、お守り、紋所)
・武器と防具、兜につける立物(装飾)を追加
・高レベルキャラクター向けのダンジョンを追加(最深部には巨大なモンスターが!?)


新機能・仕様の導入
・キャラクターそれぞれが屋敷を持てるようになる
(アイテムや家具を展示、保管できる。屋敷の内外をカスタマイズ可能。自分の屋敷に他のキャラクターを招待できる)
・知行(農園や牧草地など)を得ることができ、そこで特産品を育てられる
・自分だけの流派を生み出せる
(特定の技能を鍛錬し、極めれば己の名前を冠した流派が生まれる)
・合戦に兵種の概念を導入(兵種は大きく3つ、歩兵・射手・騎兵。兵種により特殊攻撃がある)
・新規BGMを多数追加
・新参者イベントを追加
(入門者がゲームをプレイしながら、操作や世界観に自然と入っていける機能)
・官位を得られる
(官位にはいろんなものがあるが、同じ官位を複数の人が付けられない。つまり、そのワールドでただ一人、自分だけの官位がつけられる)
・合戦前に前哨戦を導入(合戦時の戦い方を学べる場を提供)


 …という感じです。流派…土…ドキドキ…w まずは適当に速報まで。この後続くかは未定^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/22(水)  21:19:40】

『大航海時代 Online』(Windows版) クローズドβテスト募集開始!!  ようやく募集開始です。早速応募してきましたが、応募フォームから何度「送信」しても元に戻ってしまいます…どうなんだろ、これ;;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/15(水)  20:58:39】

休みの日はなかなか更新しないなあw


9月11日(土)


 今日はお休みです。おそらくどこかにお出かけになると思うんだけど、その前にちょこちょこと。今までsigmarionVのPocketWordを使って書いていたんだけど、DOSの時代からテキストはずっとVZ Editor(WindowsになってからはWZ Editor)を使っていたので、やっぱりエディタを使って書きたくなってきました^^; WindowsCE用にもPocket Wz Editorっていうのが出てるんだけど、ちょっと高いので、一つ前のバージョンをヤフオクでゲットしようと計画中。うまくいくといいんだけどなぁ。今はフリーのエディタを使って書いてみています。


 # 補足。落とせませんでしたw


 結局お出かけすることはなかったので、ご飯のあとは久しぶりに狩りに出かけることにしました。稲葉山で$勧誘出している間に数回PCがハング。PS2に戻しました;;


 しばらく待っていると、越中での狩りに誘われたので行って来ました。カワソは相変わらず混んでいるとのことだったので、ぶらり火になりました。みんな強い人ばかりだったのでサクサク狩ることができ、レネルもあがりました。修得の方は1/3くらい埋まったかな。狩りの途中で急用ができて常落ち。あのときの徒党員の方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


 この日は21時から駿河で花火大会があったのですが、会社のみんなでお好み焼きを食べに行ってたので参加できず、残念。帰ってきてインしてみると、いつものみんなで千引に行くところでした。私はマラソンでもしていようと思っていたのですが、PCのハングが直らず、ちょうど買ってきていた羊を使って生産することにしました。


 その甲斐あって、秘薬調合の「は」を修得。ついに解呪薬を作ることができるようになりました。羊が8つと、その時点で殺人レシピ決定なのですが…^^;これで残るは神仏薬のみ。この神仏薬、いったいどんな効果があるのかさっぱりわかりませんw 金銀銅箔を2個ずつとか必要なので、高価なお薬になりそうなのですが…。


 その後は草むしり。それと同時にPCをいじくっていたところ、原因らしきものをほぼ特定。原因はメモリ、もしくはメモリスロットのようです。疑惑のメモリとスロットを使わないようにして(メモリ1GB→512MB)にして、寝る前にじーくをインさせておいて朝まで放置という実験を行いました。結果は○。およそ7時間ハングしていませんでした。これで確定かな? と思っていても止まっちゃったりするんですよね。今晩あたり問題がないようなら疑惑のスロットを使わずにメモリを元に戻し、また耐久テスト。OKなら夜間耐久を2回ほどやって大丈夫なら行けるかな。疑惑のスロットは今の段階でも真っ黒なので、あとはメモリですね。メモリは生きていて欲しいです…。以前、メモリが死んでいた(普通に使う分には問題なかった)ために、Windows2000をインストールできなかったのが思い出されます。考えてみたら症状はほぼ同じ…^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/14(火)  01:56:12】

PC版「真・三國無双 BB (仮称)」  おおおお〜…と思ったら。


>なお、「真・三國無双 BB (仮称)」はYahoo! BBの会員限定サービスとなる。


 …。


>さらには、海外展開をも視野に入れているという。


 …? yahoo!BBも海外展開ですか? は?w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/13(月)  14:13:00】

マラソン


9月9日(木)


 現在、ちょっと早めのお昼休憩中。今日はほぼ残業が確定しているので今からちょっと鬱になってます…。明日はお休みだけど、おそらくお出かけな上、夜は職場の人間でお好み焼き食べに行くんでインも遅くなるし…。ま、いっか。


 まずはPC事情から。電源を交換しても全く信は改善せず、微妙に新マシンを組む予定でしたが、昨晩1度ハングした後ちょっと思いついた超アナログ的なことを実行してみたところ、その後2時間ほど落ちませんでした。2時間くらいじゃまだ全然わかんないし、また止まる可能性の方が高いと思うけど…。仮にこれが原因だったとしたらかなり凹みますよ…。2〜3日様子を見て、ハングしないようであれば、新マシン導入計画は無期凍結ですw


 さて、昨晩ですが。風でインしてすぐにふゅんも起動。強行をもらいそのままふゅんは売り子、風はマラソンに出かけました(マラソンに出かける前、装備を変更している途中でPCハング。件の処置を施してその後は問題なし)。


 ふゅんでは最後の皮の腰当と僧兵法を売却(僧兵法はあげました)。風はひたすら駆け回っていました。ちょうどルート上で知人何人かが修得をしていたので、回る度にうなずいていたりしましたw この日は100本ほど回収して風の出番はおしまい。


 皮の腰当が全部売れたので、新たに作成して並べることに。その前に大乗衣に入魂。まずは天眼+5を入れました。知力+5、器用−1、水+1で鍛錬が余ったので蛋白+100を入れたところ見事に生命が+80;; あとは2回の付与で生命を200前後、気合いを100前後にしたいところです^^ 光さんに頼もうかなあ〜^^


 残ったくみ紐を全部皮に。なんと防御17のものが2つできました。一つは鍛錬5だったのですが、もう一つは鍛錬が1。どうやら防御20にはできそうです。結果的には防御19と防御20に重量−0.2というものができました。鍛錬1のものは3回通り、うち2回が「なかなかうまくいったぜ」で重量がちょっとだけ軽くなりました。防御増えてくれればいいのになあ。


 0時を回り、狩りにいく時間でもないので、大乗衣を風に着せて光さんと京さんに見せて落ちました。さて、帰ろ^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/11(土)  10:00:13】

二日分


9月7日(火)


 昨晩は仕事が終わった後、知人の家にPCのセッティングをしにいっていました。これで3度目の設定なので速攻で終了。ですが、おうちに帰ってきたら23時回っていましたw 知人のおうちにノートを持っていっていたので、設定の間にちょっとだけ繋いでみていたら、メッセに原さんからメッセージが。「ダンジョンいくよ〜」って。待っててくれるって言われたんだけど、23時頃になるのがわかっていたのでいっててくださいと返しておきました。


 で、イン。結局陰陽で金山にご一緒することに。陰陽での戦闘は本当に久しぶりで、どこにどんな技能を設置しているかすっかり忘れていて、いつもの癖でやってしまうと開幕全体3とか撃ってしまう始末w 結界を張ってない状態で殴られると一撃で死にそうな勢いであったのでちょっと怖かったです^^; さらには狩り装備のほとんどを風が持っているので(風は千引前にいました)、全身土のネタ装備で赴きました。かなり足を引っ張っていたものの、徒党員に事故がなくてよかったです^^;


 この日の私は楮が揃い、潜在レネル0→1になり、風方術の参を皆伝できました。ようやく烈風2が撃てるようになりましたw 今日はどっちでの狩りになるのかなぁ…。


 さて、PCのお話ですが。昨日450Wの電源を購入する予定だったのですが、すっかり忘れて帰ってきたためw、今日こそ購入して帰ります。明日のメンテは長いので、その間に換装する予定です。うまくいくといいなあ…。
------------------------------------------------
 現在夕方の休憩中で、外に出てこれを書いています。生ぬるい風が吹き荒れています^^; 今日はよりによって町内の夜回りの日なのですが、雨が降らなければいいのですが…。不安。


 忘れないうちにと、先ほど電源を購入しました。持って帰るの忘れたりしてw
------------------------------------------
9月8日(水)


 昨日のお話。昨日は仕事がお休みだったので10時前にイン。珍しいw ちょっと修得したかったので、風で野良に行くことにしました。稲葉山で勧誘待ちしている間じゅう、原さんは花火を作っていました^^


 しばらく待っていると叢雲堂どうですか?とお誘いが。そういうわけで行って来ました、叢雲堂へ。今回は僧さんもいたので若干気楽です。メンテが迫っていたので、短時間でしたが楽しく狩りができました。残念ながら修得はできなかったのですが、メンテ明け以降のお楽しみと言うことで。


そしてメンテ。今回のメンテはちょっと長かったので、予告通りPCの電源を交換しました。いろいろ試してみた結果、一行にも書きましたが、・信のハング→直らず ・キャプチャ→搭載できず サウンドカード:SoundBlaster Live!→マザー内蔵 と、ダウングレードしてしまいました;; そんな馬鹿な…。


 そんなわけで、しばらく時間はあきそうなのですが、決心が付きました。マザー交換です。ついでにケースも変えて、HDDも160GBを一つ追加し、容量の小さいものを整理してしまうつもりです。CPUは変わらないものの、実質新マシンを組もうと思います。…ただ、いつになるのかは激しく未定なのですがね…;;


 そしてメンテ明け。原さんに三河の農民の位置を教えてもらい、しばらくマラソン。ハングしたのでマラソン終了後、原さんがすばらしい菩薩を2本作っていました。倉庫のことも考えず、2本とも購入w(受け渡しはまだですが)。


 みんながそろった後、今回は浜名湖に行って来ました。雁もいくつか出て、私も無事に速効活力・弐を修得できました。わーいわーい。そういったところでこの日は終了。書いている時間もないしねw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/10(金)  01:42:26】

生産計算機(Shienさん)  勧誘待ちの間に更新しようと思ったら、どうもsigmarionVを職場に忘れてきたみたいで軽く凹み中w


 そんなわけで、サイトの紹介です。ここの「生産計算機」、非常に便利かも。ガイドにも載ってない生産物の標準値がわかるのだけでもありがたいような気がします(個人的に)。


 今日のメンテの間に、PCの電源交換を行う予定です。ついでにキャプもつける予定…動けばいいな…(;´д⊂)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/08(水)  09:48:35】

レアPOP


9月6日(月)


 昨日は遅くのインだったので、修得しようと思い稲葉山前で$勧誘を出していました。PCの電源を購入することが決まったので、しばらくPCでのインは控えることにして、この日ははじめからPS2でインしていました。


 しばらくして対話がありました。「修得とかではないのですが、いかがですか?」。なんだろう?と思い聞いてみるとまたしても忍者砦の白虎へのお誘い。0時近かったので時間的に厳しいとお断りしていたところ、家が揺れていますw 初めは目眩かと思っていたのですが、蛍光灯の紐が揺れています。富山は年間通じて体感できる地震というのがほとんどなく(震度3レベルで5〜10年に一度くらい?)、小さい揺れでもかなりびっくりします^^; すぐにロックに対話w 「怖い〜」と言い合っていましたw しばらくして白虎にお誘いいただいた方からお断りへの返事が来ました。「地震にビビって返事遅れました」って^^


 その後30分位して千引(ちびき)へのお誘いがありましたので、落ちる時間をお伝えして入れてもらうことになりました。美濃から尾張、尾張から船に乗って摂津和泉へ。そこから紀伊へ入って千引です。大蛇のいるところまですべて狩り尽くしながらいったあと、戻りました。さすがに人気があるところで、経験は1万ちょっと、修得は難度12で10前後とかなり微妙になっていました。私以外ほとんどの徒党員の方がレネル50だったこともあるでしょうが、経験1万ちょっとは正直きついですよね。


 結局速効活力・弐は修得することができず、今日以降に持ち越しになりました。また、今日も諸事情のためインが遅くなります。うまくおいしいところに誘われるといいな^^ いや、おいしくなくてもいいから楽しい徒党に誘われるといいな^^
----------------------------------------------
 さて、陽炎さんにキリ番を踏んだと報告をいただきました。これもひとえにみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。私としては来ていただいているだけで感謝です。全く更新がないのによく来てくれるなあw 最近はsigmarionVのよい活用法が見つかったので細々と更新できているわけですが…。また、このHPは信のHPではありません。ちょっとみていればわかると思いますが、私が興味あるものをメインとしたページです。廃墟にはなんだかよくわからないコンテンツもまだ残っていたりしますしw こんないい加減なページですが、これからもひとつよろしくお願いしますね^^


 今後のPCについて、覚え書き。ずいぶんと「まし〜ん」を更新していませんので、電源を変えて安定するようでしたらここも更新しようかと思っています。今のところ、電源を変えてみて信のハングが直ったら、ビデオキャプチャとDVD±Rドライブ(激しく使わないと思われ)を追加しようと思っています。当然、電源を変えてみても信が改善しないようであれば、この計画もやる気がなくなりつぶれると思われますw ただ、キャプチャだけは何とかしたいと思ってます。やっぱりSSとりたいですしね。


 信について。PS2版とPC版なのですが。ずっとPC版をメインにやっていて便利だと思うのが、SSが撮りやすいことと、複数のウィンドウを出しっぱなしにしておけるという点です。SSについては決定的瞬間を撮り逃すこともあるので、動画キャプチャの方が便利な面もありますが、ウィンドウはどうしようもないですね。特に地図を出しっぱなしにしておけるのが大きく、PS2だと特に赤ネームが多い場所を移動するときにどうしても不利になると思います。ただ、ずっとPS2版でやってきてはいましたので、やっぱり慣れかなとも思います。以上!

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/07(火)  02:00:19】

地震


9月5日(日)


 本日もsigmarionVで仕事の休憩中に書いています。今晩は店内会議のため、インは23時前後になると思われるので、久しぶりに野良修得でもいこうかなあ。あと1/4で速効活力・弐が修得できるので、早めに修得してしまいたいところです。


 昨晩はいつものメンツで金山に断片を取りに。ポチがあと1つで雁が全部そろうとのこと。いつものように原さん先導でどんどん進みます。首や子鬼でちょこちょこと断片も出ます。でで、何人かがやったことないというので、佐渡の金剛とやってみることに。攻撃がちょっと痛くて堅いものの、金剛さんと小鬼の2体だけなのでレネルの割にはそんなに強くありません。実装を整えて戦闘開始!


 …と思ったら子鬼に絡まれましたw みんな実装を金剛さんにあわせていたので若干時間がかかりましたが難なく撃破。気を取り直して再トライ。ちょうど京さんが鍛冶屋さんで来ていたので、京さんに叩いてもらうことにしました。


 狙い通り音楽がクレジットです♪ 私は金剛さんに混沌を入れたり、鍛冶の京さんにメッキをしたり(看破がこなかったので意味はありませんでしたが)、活を配ったりしていました。なかなか挑発に乗ってこなかったものの、レネルのせいか金剛さんの攻撃は自動的に鍛冶京さんに。そのおかげで回復も活だけですみ、余裕で撃破となりました。残念ながら棍棒は出ませんでしたが、機会があればどんどんやっていきたいところです^^


 そんなこんなでこの日は終了。春日山で落ちました。ポチも無事断片がそろって、目録をゲットしていました。おめでとう〜! …と、京さんも断片がそろったそうです^^ それで鍛冶屋さん出していたんだねぇ。そっか、私も今度はそうしようかな。久しぶりに(ホントに久しぶりにw)陰明で戦闘しちゃおっかな? 激しく役に立ちそうもありませんが…;; 無視され続ける楮も無駄にはならないしw


 あと、目下の問題はPCのハングですね。この間、いつもはノイズを吐きながらハングしてしまうのですが、1度だけ電源が落ちてしまったことありました。リセットではなく、電源が。これで、おそらく電源周りのトラブルではないかと推測できたわけですが、本当にそうなのかはもちろんわかりません。お金ができたら400Wクラスの電源を買って載せ変えてみようと思います。今までもおそらく電源のキャパ的にぎりぎりで使い続けてきたと思われるので、弱ってきたところに信みたいなビデオカードやCPUを酷使(というほどでもないと思いますが)するアプリを使うと止まっちゃう、というのもない話ではありません。現状でもキャプチャカードを載せると起動しないこともあるわ全く安定しないわっていうくらいなので、もしかしたら当たりかもしれません。今月はちょっと無理そうなので(イノセンスの初回限定(2)とどれみナ・イ・ショのDVDの購入が確定しているのでw)、来月あたりになんとかできないかなぁ。これで改善されるといいのですが…。


 ☆追記:明日450Wの電源を購入。水曜日に換装予定^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/06(月)  00:18:51】

信オン徒然旅日記


9月2日(木)


 今日のご紹介サイトはいつもお世話になっている先輩薬師、七瀬京さんの日記blogです。一行に書いて頂けるまで全然知りませんでした^^; ←のリンクにも入れておきますね^^


 さて、2日ですが。仕事が終わった後、ラーメンを食べてきたよ。ホントは水曜日に食べに行く予定だったんだけど、行ってみたら定休日だったというオチがありましたw おいしかったですよ^^


 今日はいつものVAIOではなく、娘の通院のため現在病院です。VAIOは大きいので(B5ミニノートなので十分小さいのですが。もっとも、普通のA4ノートにはもう戻れないですが^^;)、持ち運びに超便利でテキストを打つくらいなら十分のsigmarion3で書いています。多少キー配列が違いますが(記号とか。そもそもファンクションキーがありません。似たような機能のキーはあります)慣れれば普通のパソコンで打つのとあまり変わらないスピードで入力することができます。HDDがない完全モバイルPDAなので、いつでも電源投入ができ、いつでも切れるのも大きいです。


 前置きはこのくらいにして。前述のように少し遅めのインになったため、皆はすでに雁参を取りに富士に向かっていました。そこで、野良修得しようと思い、稲葉山までスタコラサッサ。門前で$勧誘出します。…なんか薬師が目に付くなあ…。レネル43以上の薬師を検索してみよう。ぁぅ、43以上の$勧誘薬師、私を含めて6人もいるよ^^; 断片等で目的が経験修得一辺倒ではなくなったので、修得希望の私とかぶる人はいなかったのでしばらく待っていれば誘われると思い、原さんと対話しながら突っ立っていました。


 そうこうしてると「富士に140人もいて断片は諦め、相模の天狗にいってくる〜」と対話が。レネル50の7体で、7体全部がレネル50とのこと。戦闘開始とともに「2撃でちんだ」と悲鳴が。結局全滅したとのこと。このとき、幻想水滸伝4でしばらくインしていなかった不動さんが久しぶりに入っていたのですが、0時で落ちるとのことで、その後のボスに誘っていただきました。


 岡崎に戻って合流。遠江の梓姫に行くことになりました。強行で向かっている途中、例のハングで落ちてしまいました;; しばらく調子がよかったのですが、やっぱり駄目みたい…。原因なに〜? OS再インストールしかないのかなあ;; さすがにそれはイヤだぁ。1度ハングすると立て続けにハングしちゃうので、結局この日もPS2で入り直し。しくしく。


 気を取り直して遠江屋敷。梓姫はいませんでした。しようがないので周りにいたなんとか術士と悪夢なにがしを狩りました。悪夢はあんまり強くないのですが、難易度12の目録でも修得値が39とMAX入るうえ、経験も8〜9万と悪くなく、おいしく狩れました。残念なのは夜の間しかわかないということでしょうか^^; 修得もちょっと進み、速効活身・弐まであと1/3となりました。


 といったところでこの日は落ち。今日は休みなので、午後から野良で修得に行こうと思っています。誰か誘って〜^^
----------------------------------------------------------
 そして3日の午後です。インしてすぐに稲葉山で$勧誘。そこに龍さんから受け渡しの依頼。イン直後に岡崎でふゅんに入魂材を渡していて、そのまま売り子をさせていたのでそちらで受け渡しをして、あとは半分寝ながら勧誘されるのを待っていました。


 30〜40分くらいたった頃かなあ(半分以上寝ていたので時間は定かではありませんw)、白虎徒党からお誘いがありました。ご存じの通り、四神クエの一端を担うボスで、おうちは忍者砦の奥だそうです。クエアイテムは残念ながらロット勝負となるそうなので、わき待ちも含めて大変に困難なクエのようです(人事みたい)。今回お誘いを受けた徒党構成は見事に全職徒党でした^^


 忍者砦の裏までは比較的スムーズに進むことができました。裏に入ったところで死に歩きをする事に。前半と後半の二つに徒党を分け、前半徒党が死んだ後、後半徒党から転生をもらいダイアログを出したまま安全なところまで歩いていき、転生を受け入れ復活。そのあと後半徒党が適当に死んだ後w、前半徒党が待機している安全地帯まできて転生をもらい復活、という手順で、時間がかかりすぎる見破り雑魚戦をすべてスルーして楽にボスまでたどり着くというものです。


 今回は2度死に歩きをして白虎の後ろへ。白虎は青ネームのため襲われることはないので、退院待ちの間にいろいろと遊んだりしていました。そしていよいよ全員が退院して「さぁやろう!」というときに、徒党のお侍さんが不在表示を出したまま戻ってきていません。しばらく待っていると同じように死に歩きで白虎徒党がやってきました。向こうの徒党が準備完了してしまうととられてしまいます。再ポップには2時間10分ほどかかるということで、結局向こうの徒党がお薬を飲んだ時点で叩き戦闘開始!


 開幕まず忍者さんが攻撃を食らいました。次にその忍者さんの痺れ斬りが白虎に。見事にかわされ反撃で死亡。あり得ない;; 私は攻撃呪霧を撃った後鍛冶屋さんに抗毒付与、そして活を回していき、手が空いたところで混沌を入れたりしていました。さすがに攻撃が痛かったのですが、抗毒付与と英明の二重メッキで固めた極鍛冶さんが「罵倒」などを使いほぼ確実に白虎を引き受けてくれます。そして立ちんぼのお侍さんが死亡。なんかほぼ一撃死のような感じでした。さすがに一所がないと攻撃がかなりばらけてきます。お侍さんが死ぬとほぼ同時に不在から帰ってきました。寝落ちしていたそうですww


 その後は3〜4度白虎の蘇生を止められずに復活させてしまいましたが、安定してからはさすがに高レベル徒党(私と僧さんがレネル45、その他のみなさんは全員50でした)、余裕を持って撃破することができました。


 クエアイテムのロット勝負には当然勝てるはずもなく、あっさり終わりました。また、白虎の前におじいさんがいて、そのおじいさんに話しかけると白虎との勝負という内容のクエを受けることができます。勝利したあとおじいさんに話しかけると、白虎なにがしの肩掛けだったか、そういうのをもらうことができました。ただ、白虎の場所から砦を出るためには、ずっと戻って脱出NPCに話しかけて脱出するか、このおじいさんのクエを「断る」ことのお仕置きとして外に脱出できるというもので、クエを断るためにはクエを受けなければならず、先ほどいただいた肩掛けを持っているとクエが受けられない! 肩掛が欲しかったので死に戻りしようとしていたのですが、これから脱出の度に死ぬわけにも行かないので結局肩掛けはポイして脱出し落ちました。


 いったんCMです。


 つづきです。いつの間にか寝ていて、気づくと23時近くでしたw 修得に行きたかったのですがそんな時間もなく、とりあえず岡崎に帰還。2時くらいまで狩りでも行こうかと思い、$勧誘を出しながら移動開始。…ですがやっぱり狩りの気分ではなく、雑賀郷で件の四神クエを受けてくることにしました。尾張から船に乗って移動。ちょうど船が来ていたのでそのまま乗船。雑賀郷でクエを受けてそのまま岡崎にトンボ帰り。


 残りの時間を草むしりかマラソンしようと思ったのですが、三河の農民の位置は全く知らないので、先日なくなった麻黄をむしることに。120ほどむしった後、拾った花火材料をきゅべちゃんに押しつけて落ちました。にゃんにゃんにゃ〜w ご飯食べて寝ますw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/04(土)  01:29:09】


9月1日(水)


 今日はリアルでちと凹んでいました。それはそうとして。今夜も富士に断片のお手伝いに。レネル43以上の敵がいればいいのになあ;; 断片が全然でない為、ドクロが狩られすぎてまずくなるという悪循環で、難易度7の目録ですら20ちょっとしか修得入りません。めそめそ。


 あと、今日からロックが復帰しました。お帰りですよ。断片も雁が1周したのでまぁまぁ出たほうじゃないかと思います。よかったよかった。そして帰りに屯所兵に襲われて死んじゃった。なんだかなあ…。


 明日のインはちょっと遅くなる予定。仕事が終わった後、ラーメン食べに行ってきます^^ …寝る。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/02(木)  01:24:35】

三日坊主

8月31日(火)


 所用を済ませて14時ごろイン。残り少なくなっている丹製作のため、越中まで羊を買いに。とりあえず100個購入した後、青立てながら稲葉山を目指します。稲葉山に到着前に誘われ。「比叡クエ手伝ってもらえませんか?」w もちろんOKを出しました。入ってみるとクエ受験者は一人だけ。鍛冶屋さんでした。しかも以前一緒になったことがあり、掲示板のSSや一行にも登場してくださった松本さんがその人でした。偶然ってあるんですね〜。


 メンバーがそろい、比叡山へ。鬼に到着する前に私が絡まれてしまい、一人で沈没^^; 転生をもらって若干の怪我待ちのあと戦闘開始〜!……………無事阿修羅撃破!(早w)


 メンバーが二人抜けるということで、稲葉山に戻ったところ、門前で雪さんが青立てていたので「叢雲堂どうですか?」と誘ってみました。クエがまだだというので徒党員と相談した結果「やろっかw」ということになり、2連続の比叡クエとなりました。


 そして無事阿修羅撃破!w 今回も回復は私だけだったのですが、一人の死者もなく余裕で終了です^^ その後に別の徒党員の方のクエに付き合うことになり、越中へ。何とかの写経クエです。平為盛さんを鎮めてきてといわれたので、さくっと沈めた後、私と雪さんご飯落ち。続きはいつかやろうw


 そして今日は娘の誕生日。今からケーキ食べます^^


 ケーキ&ご飯を食べて一休みした後にイン。原さんに対話を入れて富士の雁取りのお手伝いをすることに。いつものメンバーがそろうまで久しぶりにお薬の調合。お昼に買った羊100をすべて消費w 修得も進み、次にまとまた生産をすると秘薬調合の3マス目が埋まりそうです。


 ちょうど集まったみんなに昨日誘っていただいた鍛冶屋さんの話をしていたところ、本人から対話が。手伝っていただくことになりました^^ 迎えにいった稲葉山で今日インのなかった光さんの変わりに巫女さんを勧誘、富士に向かいます。


 1時ごろまで狩りをした結果、残念ながら雁は1枚しか出ませんでした。昨日事故で敗れたという地獄婆からでした。また、この戦闘で原さんが変態メガネをドロップw おめでとうございました〜。そして岡崎に戻り落ちました。


 終わったあとメールチェックをしていたらコーエーサポートからメールが届いていました。3つほど改善するかもしれない策が書いてありましたので、ひとつだけ試してみることに。さすがに音楽、SEを全部切るのはあんまりですから…。今日は途中から一度も落ちることがなく、久しぶりに快適にプレイすることができました。このままずっといけばいいなあ…。


 そんなわけで今日はおしまい。2勤のあと金曜日にまたお休みです^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/09/01(水)  01:41:03】

おひさしぶりです


 8月30日(月)


 ノートが変わったので久しぶりににっきを書いてみます。最近はPC信の調子が激悪で、なかなかまともに狩りができません;; なぜか「ぶ〜〜〜」というノイズとともに完全にフリーズ。ハードウェアリセットしか手がなくなります。原因も全く不明で、お手上げ。ファイルチェックやスキャンディスク、ウィルスチェックや果ては再インストールまで決行しましたが一向に改善せず。何で?;; β版のときも同様の不具合があったのですが、製品版ではきれいに直っていたので安心していました。それがここで発現するとは…。サポートには不具合報告をしましたが、改善されるのかなあ。ウチの環境が原因だったらそこまでですし。めそめそ。ま、気を取り直して。


 今日はお仕事が休みだったのですが、会社の健康診断が午前中にありました。結果は『問題なし』。ホッとしたところで少々遅いお墓参りに。帰りに温泉によってゆっくりしてきました。帰ってきてからは予約してあった料理店でお食事。すべてが終わって家に帰ってきたのが21時ごろでした。


 早速イン〜。入った瞬間に「お時間があれば比叡クエ行きませんか?」と対話が。せっかくのお誘いだし、みんなと行く練習ということでお願いすることに。ご存知のとおり比叡クエとは比叡山の裏に当たる比叡山叢雲堂へ入るためのクエストで(レネル45以上限定)、黒鬼、金剛、阿修羅と3体のボスとの連戦になります。阿修羅の攻撃が痛いとは聞いていたので気合を入れて合流。構成は忍2侍鍛神陰薬。わ、回復が私だけ。あふぇw 不安です…。


 クエ突破者であった鍛冶屋さんについて比叡山奥へ。いつもは眺めるだけだった黒鬼さんとまずは対戦です。…あっさり終り。黒鬼は弱かったです、以上w ただ、戦闘中に例のハングで急遽PS2で入りなおし。SSが撮れないよ〜〜;; また、残念ながら修得は入りませんでした(神通霊力・弐:レネル43以上じゃないと修得はいらず)。


 続いて金剛さん。雷系の単発術(もちろん準備なし)が脅威の敵(らしい)です。この戦いで陰陽さんが逝ってしまわれましたがすぐに蘇生で復帰。後半で件の雷が来ましたが一発だけで終了。これまた余裕でした。


 いよいよ最後の阿修羅戦です。ちなみに、阿修羅さんは見るのも初めてでしたw 僧兵の奥っていったことないんだもんw 開始前に阿修羅の周りにいた徒党(叢雲堂突入前の徒党のようでした)から「かんばって〜」と激励の言葉をいただきながら戦闘開始! 開幕は攻撃呪霧。当然金剛さんには入りません。赤▲はついていなかったので放置してお侍さんと鍛冶屋さんに活を回します。ここで陰陽さんの暗黒呪霧が阿修羅にも通り、黄色▼がつきました。速攻で混沌。全色入りました^^ 痛い攻撃はほとんど極みで固めた鍛冶屋さんが引き受けてくれました。後半することなくなっちゃうくらい安定した戦いで、死者も出ず余裕をもって撃破^^ クエ終了〜。1時間もかからなかったですw


 何とかの宝珠をもらい、どうせだからと叢雲堂に突入! さすがに60人近くの人がいます。入り口近辺は人だらけですw ちょこちょこと狩りながらどんどん奥へ。ほぼ一本道で敵もそれなりに強力です。ですが、ほぼすべて45以上の敵なので修得もどんどん稼げます(というほどでもないですが。1戦に結構時間がかかるので)。


 丹も切れてしばらくしてから戻ることに。気づくと回りにあれだけいた別徒党が全くいませんw ありがち〜。当然隠しもぜんぜんきかず、やりながら戻ることに。敵がうようよいるところでなかなか脱出できずに5〜6戦連続して絡まれ、結局強行で走り抜けることに。1本道とは言え、ぜんぜんわからないので鍛冶屋さんについてたったかた〜。私は無事でしたが三人が絡まれ、お二人は逃亡に成功したものの最終的には三人全員がお亡くなりに;; 二人は成仏しましたがお一人を転生できないものかと出口近くで待機。道がわからないというので鍛冶屋さんがお迎えに行きましたが絡まれてお亡くなりに。結局間に合わずお二人とも成仏になってしまいました;;


 私もそのときはご飯が切れていて(かなり持っていってたのですが、帰りに時間がかかったため食べつくしてしまっていました)、生命減少状態。転生のために生気変換した瞬間に餓死しそうな勢いだったので、間が悪かったです…。叢雲堂を出たときにはすでに隠行の気合すらなく、生命も1/4を切っていたので強行のまま比叡山を駆け下り(怖かった;;)、近くの茶屋でご飯を食べてなんとか生還することができました。


 練習の成果。阿修羅は鍛冶屋さんがいないと怖い。以上w 今日ご一緒になった鍛冶屋さんには、みんなで行くときにぜひご一緒してもらおうと思い、お願いしておきました。時間が合えばいきましょう!^^ノ


 今日の徒党もかなり当たりで、とっても楽しかったです…といったところでおしまい。また、明日!(なにが?w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/08/31(火)  05:14:36】

完全な成人向けオンラインゲーム『3Feel』  こんなのあったよ。以前の『A3』のクリック数がすごいことになってるので、「だまされたー」と思ってる人もたくさんいると思われますw そんな貴方に…あふぇw


 こんなのホントに出たらすごいよね…中の人の性別考えるのはやめた方がよさそう…(;´д⊂)


 以上、台所VAIOよりVNCでの更新でした^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/07/14(水)  15:14:03】

ネットラジオ おりゃ  なんとなく使ってみました。適当に選んだ局から流れてきたのが東鳩のあかり曲、「あなたの横顔」のアレンジバージョンでしたw あふぇ…。


 さて、160GBのHDDを追加してみたわけですが、運良くUSBが一つ空いていたのと(USBx6ありますw)電源タップにも一つ空きがあったので、交換ではなく追加にしてみました。一行にも京さんが「テラ?」って書いていらっしゃるのですが、そんなにないです^^; 中途半端な容量のものが大半を占めていますので…というわけで、以下はKOEI SYSTEM VIEWER で吐き出したもののコピペです。
-----------------------------------
KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04

[システム]
本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
周波数 2384 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 1 (Build 2600)
メモリ 容量:1023MB : 空き領域:726MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:36.91GB 総容量:157.05GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:1.98GB 総容量:22.51GB
ハードディスク[E:\] 空き容量:3.33GB 総容量:30.71GB
ハードディスク[F:\] 空き容量:1.40GB 総容量:23.05GB
ハードディスク[I:\] 空き容量:2.92GB 総容量:114.49GB
ハードディスク[K:\] 空き容量:1.15GB 総容量:38.14GB
ハードディスク[W:\] 空き容量:152.54GB 総容量:152.61GB
ハードディスク[X:\] 空き容量:10.18GB 総容量:114.49GB
ハードディスク[Y:\] 空き容量:2.14GB 総容量:38.16GB
ハードディスク[Z:\] 空き容量:468.71MB 総容量:32.25GB
ビデオカード NVIDIA GeForce4 Ti 4600
チップ GeForce4 Ti 4600
VRAM 128.0MB
DAC Integrated RAMDAC
ドライバ nv4_disp.dll
バージョン 5.6.6.4
ベンダーID 4318
デバイスID 592
サブシステムID 270209355
改訂版レベル 163
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 127.4MB
利用可能VRAM容量 127.4MB
利用可能テクスチャメモリ容量 366.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0b
サウンドカード SB Live! オーディオ [A800]
サウンドカードドライバ ctaud2k.sys
バージョン 5.12.01.0252-1.31.0120
更新日時 07-19-2002 01:47:52
ネットワークカード Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC
ネットワークドライバ rtl8139.sys
バージョン 5.396.530.2001
改訂版レベル 7-1-2001
CD-ROM/DVD-ROMドライブ PIONEER DVD-RW DVR-105 SCSI CdRom Device
CD-ROM/DVD-ROMドライブ Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device
システムモデル AWRDACPI
システム製造元 AOPEN_
-----------------------------------


もう、わけわからなくなってきてますね…管理能力のなさというか、なりふり構わず適当に増設した結果というか…あふぇ。


 そして京さんの疑問にお答えします。単純に吐き出された結果を全部足していった容量ですが…。


 723.46GB


 でした。1TBにはまだまだ遠いです…w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/07/14(水)  14:12:35】

「大航海時代 Online」  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/07/09(金)  20:18:40】

beatmania IIDX 8th style TDL行く前に一つ更新。PS2での8th Style発売決定!ひゃっほう^^ノ

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/07/08(木)  06:59:09】

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ  (久しぶりの更新がどれみがらみなのはホントに私らしいというかなんというか…は置いておいて)もう…何も言うことはございません…一行にも書いたけど、アバンタイトルから次回予告まで、もう泣きそうで…w どれみの新作がみれるなんて、こんなに幸せなことはない…わかってくれるよね、ララァ…ってな感じで。


 さて、内容ですが。「も〜っと!おジャ魔女どれみ」の時代ということで、ももたんがいて、ハナちゃんが赤ちゃんという設定ですね。「も〜っと!」から変更になったのは「アバンタイトルの枠(w 曲は同じ)」「オープニングテーマ」「タイトル(曲は同じ)」「アイキャッチ(曲は同じ)」「エンディング」「次回予告」といったところでシステム的なところはほとんど変わっていません。特にアバンタイトル、タイトル、アイキャッチの曲が「も〜っと!」と全く同じなあたり、涙腺刺激しました(阿呆)。OP/EDもいい感じです。どちらも元気いっぱいです。今までEDはしっとり系が多かったのですが、今回は忙しい曲でした。動画もへたれ絵な感じではじめに見たときは笑っちゃいました^^


 第1話は、「ドッカ〜ン!」最終回のラストシーンで出てきた、ロングの成長したどれみが登場です。もうね、100%狙っているというかなんというか。ついでにはづきたんとあいたんも成長した姿で出てくるわけですが、どうでもいいですね。ももたんとおんぷたんはニューヨークに行っていて今回の登場はほとんどなし。


 心配だったお着替えシーン、今回はなし。魔法を使うシーンは全く同じ(のように見えたよ。今回はどれみだけ)。早くみんなのお着替えやマジカルステージが見たぁ〜い(*^^*)


 駄目です、もう止まらないのでこの辺にしておきますw DVD絶対に買います><ノ …でも、たった13話だなんて…ひどいよ…。そうか!この次は「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ#」、その次は「も〜っと!おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」、でで、「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ ドッカ〜ン!」な訳ですね!(同じネタを何度繰り返せば気が済むんでしょう) そしてやっぱり止まらないので、強制終ry

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/06/27(日)  02:09:33】

『PSO BB』製品版クライアント無料ダウンロード開始  と、言うわけでまだ起きていたりします。久しぶりにキャプチャカードつけようと思ったんだけど、うまくいかずOSが固まりまくったりし始めたのであきらめて取っちゃいました;; えぐえぐ。


 そんなこんなで、噂の『PSO BB』ですが、製品版クライアントの無料ダウンロードがは始まっています。「ドリマガ買えなかったよ〜」という人や「PSO気になってたけどドリマガ買うのはイヤだ」といった人はレッツダウンロード! この製品版クライアントで現在開催中のオープンβテストにも参加できちゃいますので、どしどしどうぞ〜。


 気になるダウンロード速度ですが、5時43分現在、723k/sと結構なスピードで落ちてきています(ADSL12M)。約400MB近くありますので、気合いを入れてどうぞ^^ ダウンロードページは、トップ左のメニューにある「無料ダウンロード開始」をクリックして進んでくださいね^^


 それでは、ラグオルで待ってます^^ 私のキャラはフォニュエールの「ぷゥ」といいます(そのまんま)。見かけたら声かけてくださいね〜。主に8-8-8あたりで潜ってたりします^^


 # 追記………オープンβクライアント、そしてダウンロードした製品版クライアントのバージョンは1.3だったのですが、製品版クライアントで接続してみたところ50MB近くのパッチが落ちてきまして、バージョンがいっきに1.6になりました^^; パッドのコンフィグにカーソル移動の項目が増えてい(たような気がします。元からあったとは思えないし…どうでしょう?)ました。その他の修正点は不明です。有名な『ベルラ落ち』とかは修正されたんでしょうか…もっとも、まだ遺跡には行けないので関係ないですけどね。ふふん♪ さ、寝るw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/06/01(火)  05:39:58】

PS2 『beatmaniaIIDX 7th style』

未開封 入手です^^ 「A」や「V」が家でプレイできるとは…(「V」は前からありますが)。ちょっと高かったものの(送料含めて¥7,000ちょっと)満足しています。前作にあったギャラリーモードもいい感じなのですが、へたくそぷーな私には埋めることが出来ないと思われます…。また、変態プレイムービーがあるとうれしかったなあw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/05/20(木)  21:46:40】

Windows版「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」のオープンβテストを開始 ようやく5/21からスタートです。ゲームID登録受け付けはすでに始まっていますので、興味のある方はどうぞ〜。クライアントはDL、ドリマガ付録、TECHWIN付録から。ドリマガを買おうと思ってるのですが、ここはコーエー公認の田舎なので、発売日が22日の土曜日なのです…ぐんにょり。


 IDだけは登録しておきました…しくしく。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/05/19(水)  16:33:38】

劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者  …らしいです^^ 私のΖの知識は「女の子みたいな名前の主人公が壊れる話」といった程度のため、語るのはどうかと思いますので黙っておきます(笑) ただ、周りにもΖファンは多いので、一応覚え書きとして貼っておきます^^ 2005年公開予定です。


 もう一つ。「トップをねらえ2!(仮)」というのもあるみたいです。私、トップは第1話しかみたことない上、全く覚えていませんのでこれまた語る資格はありません^^; これも覚え書きということで…。キャラデザが貞本ということだけ書いておきますw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/05/11(火)  02:10:35】

18禁オンラインゲーム『A3』  …ですが。リミテッドサービス(クローズドβテスト)に応募してみたところ、なんか当選していたようでキットが届いていました。秋葉で配布するらしいので、全員当選のような気もしますがw サービス開始は4月20日からなので、ちょっとのぞいてみようかな、とは思っています^^


 キャラクターは3種類からしか選べない(性別も固定)ようなのですが、当然魔法師をやろうと思ってます。どんな感じなのかなぁ。でも、パッドで出来ないのはめんどくさそう…w 昔はバリバリのキーボーダーだったのに(PC88〜PC98時代)。


 てなわけで。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/03/26(金)  21:04:54】

信長の野望 Online プレイヤーズバイブル2  ん〜、また買っちゃうんだろうな…ちぇっ。今回の目玉は合戦場マップ(か、どうかはわからない^^; 武将配置ということで、マップだと思うんだけど…)かな。ダンジョンマップとかはやっぱりこの後もないのかな。データ置き場さんで十分ですが。見やすいですしね^^


 問題は、この本、いつ発売なのか、ということなのですが、わかりません^^; 判明したら教えてね〜^^ノ

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/03/22(月)  01:51:50】

Beep(ビープ) 復刻版  いろんなところで紹介されていますが、セガ人の私としても是非。私も当然買いますよ〜楽しみ〜。当時の数少ないセガゲーを扱ってる雑誌だったので、本当に好きでした。いや、懐かしい;;


 関連してここも。Beep全54冊なんていったいいくらになるんでしょうかw 欲しいけどさ^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/03/11(木)  01:03:58】

おひさしぶりです 何となくやる気がない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?w やりたいことはたくさんあるんだけど、なかなか時間がとれず常に沈没している感じです^^ぃぇぃ。

 さて、久しぶりに更新っぽいことを。ネタのみでお送りいたします。


首つり痴態 浜松前の某茶屋で。何をやってるんでしょうか、彼は。…うらやましい…、ぃゃぃゃ(笑) 屋根に上ることが出来る場所は他にもいくつかあるらしいので、いつか全部上ってみたいと思います〜^^


動物は服従の証にお腹を見せるという… 昇仙峡の無印鬼です。先日やってみたところ、結構余裕でした〜(徒党の皆さんが強かったせいですが)。あとは鬼神ですかね。相変わらずオープニングで殴られるのでしょうか…(今回の鬼戦はどうだったっけ?w)


おめでちょう! 先日、水麗さんが見事座布団10枚を獲得した際の授賞式です^^ 水麗さんおめでとう! 体調がよくなったらまた戻ってきてくださいね。待ってます^^


ょしょし 同じく水麗さん。頭をなでられてます。なんかぽわんぽわんしちゃいました(意味不明)


(睡魔に)導かれし者たち …。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/03/08(月)  12:15:31】

WRC3  どれだけぶりかの更新がこれですw PS2版『WRC3』の発売が正式にリリースされました! わーいわーい。今年はラリージャパンもあることだし、楽しみです〜^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/02/27(金)  21:42:42】

『信長の野望 Online』 Windows版ベンチマークプログラム  出ました。ベンチの内容は巫女さんレースですw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2004/01/31(土)  02:02:33】

96net.  にょ(挨拶)。今日のご紹介サイトは珍しく相互リンクのお誘いをいただきましたくろちゃんさんの『96net.』です(^^) ←のリンクにも入れておくので、よろしくですよ(^^)


比叡山自殺の名所

 さて、久しぶりにSSを。といっても入り口だけですが(^^; 見てのとおり、新規実装国のダンジョン2つです。初めに比叡山にこもってきましたよ。平均レベルが高かったので、割とサクサク狩れました(入り口付近)。途中で割れちゃった後、私も隠行が見つかってちんでちまいました…。


 東尋坊へは、あの青龍をタゲりにw逝ってきましたが、すでに狩られていた上に湧き待ち徒党が陣取っていて諦めました…。次こそは〜。


 はい、お話は終わりですw ここからは毎度のネタを…。



お座り。わん。三河にひとりぼっち…

 あい。一つ目は屋根茶屋です。ほぼ完璧に屋根に乗れるようになったよ。そして親父横の椅子にもほぼ乗れるように(^^) 記念撮影してみました。そして2枚目。メンテ明け直後にログインしたときの図。三河に私一人…w 一番槍達成です(^^)ノ



最初で最後? 見てのとおり、初めて掲示板に名前が載りました〜うれちかったよ〜(^^)ノ


 てなところで、今日はおしまいっ。みんなに迷惑かけてるしね(^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/12/24(水)  00:16:15】

信OnPCパッド情報  微妙にこういうサイト見つけました(^^) 私もDS2(デュアルショック2:ブルーのスケルトンw)を使っていますが、ボタン以外は完璧ですね(勝手にあるいたりカメラ回ったりは多少しますが;)。参考にしてみてはどうでしょう?(^^)


 それでは、やっつけにっきを貼り付けて更新は終わりですw(校正をしてないので、誤字脱字があるかと思いますがスルーでお願いします(^^;)



11月25日(火)


 今日は仕事がお休みの日なので、午前中にちょろっとイン。薬師の医術・四の皆伝を目指して入ったんだけど、イン直後に天郭寺あかりさんを発見、長々と対話をしてしまいましたw 今度いっしょに越後で羊クエをやる約束を取り付け、倉庫の整理のため微妙に生産。ほんとに微妙に…(^^; あかりさんは携帯サイトをお持ちで、アドレスを聞いたところマクロで返答してこられました。そういう手があるとは思ってもいなかったので(よく考えたら一番楽な宣伝方法だったねw)、陰陽薬師ともに真似することに決定。まだやってない上、忘れそうな気がぎゅんぎゅんしますが!


 することがなくなったので、原さん&陽炎さんに触発され、薬師の侍大将昇進に向けてマラソンを開始。4周ほどしたところでお出かけのため落ち、ご飯を食べた後にこれ書いてます。…を。ちょっと時間ができたので、これをメインに転送して、一部アップしてみようかな。せっかく書いているんだしね(^^)


 夕ご飯前。100円ショップで買ってきた延長コードx2を使って、無線LANのアクセスポイントの移動をやってみたところ、繋がったり切れたりしていたのが常に接続状態になり、速度もMicrosoftからマウスドライバをダウンロードしたときに平均300kb/s以上は余裕で出ていたので満足です(^^) あと、余っていたマウス(インテリマウス オプティカル:愛用している5ボタンマウス)を使用することに。


 21時過ぎ、薬でイン。マラソンを開始してしばらくすると龍さんから丹製作の依頼が。岡崎に向かって走っていると、信濃で佐々神さんの知人の与力試験を原さんと一緒に手伝っていた陽炎さんから、お手伝いしてほしいとの対話。気を使わせちゃってるなぁと思いつつ、陰陽で手伝うことにしました。なんでも、この与力試験が終わったあとに陽炎さんの目付試験もあるのでそちらもお願いしたいとのこと。これはもう行くしかないでしょう(^^)


 丹製作も終わり、龍さんに厚かましくも荷物の受け渡しをお願いしたあと出発。遠江で井之上さんとすれ違い、辻手振りをされました。私はタゲることに失敗し、対話で言い訳をしておきましたw


 現場に到着後、数回やって無事終了。やっぱりお手伝いはいいですね。「おめでとう〜」って言う瞬間が非常にいいものです(^^) 陽炎さんの試験も無事終わるといいなぁ。帰りに例のマクロを原さんと陽炎さんに手伝ってもらい作成。


 そして陽炎さんの目付試験です。岡崎でいつものメンバーを加え、再び信濃へ…行く前に、屋根茶屋(通称。遠江の信濃関所の直前にある茶屋)で屋根登り&樽のぼりw 暇つぶしのあと信濃入り。ターゲットは亡魂という敵が落とすドロップアイテム。しばらく探し回ってもいない。ようやく見つかったと思ってもドロップしないw 検索まくって夜にしか沸かないことを確認した後、ようやくドロップ。姉さんもいっしょだったけど、死人も出ず無事終了しました。陽炎さん、本当におめでとうございました(^^) 今度部隊アイテム見せてくださいね☆


 その後おかんにちょっかいを出して、岡崎に戻り、そのまま落ち。明日こそは陰陽/薬師ともに目録皆伝だだだ(未定)。
--------------------------------------
11月28日(金)


 いろいろあってしばらく間があいてしまいました(^^; サボっている間にメンテがあり、七支刀のイベントが始まりました。なかなかドロップアイテムが出ないこともあって、あまり興味がなかったのですが…。基本的に長い間ログインしていることができる人が有利なのは間違いなく、社会人(特に夜勤などで日中しかプレイできない人)にはツラいイベントのようです。徒党を組んで狩りつづけていても1時間に徒党員の誰かに出ればいいほうで。ちょっと倒しやすい敵になると混み具合もものすごくてw 私も時間がないので、期間中にひとつだけ作ろうと思っています(^^)


 そんなこんなでイベントが始まってからはひたすら狩り。おかげさまで陰陽は仙道・六を皆伝(これで全皆伝でした)、薬師も医術・四を皆伝することができたよ〜〜(^^)v このあとは陰陽が召喚(目指せ手裏剣召喚)、薬師が修験道(目指せ攻撃/防御呪霧・弐)を進めようと思っていますよ。


 供物もみんなのおかげで、狐、般若、コウモリとあとひとつなんか(忘れちゃった…前記の3つだけで、もうひとつは気のせいかも…思い出した、蜘蛛だ(^^))をゲットすることができています。…あ、もうこんな時間。寝よっと(^^)
--------------------------------------
12月01日(月)


 毎日供物供物(^^) おかげさまで陰陽のほうの残りは熊と剣wになったよ。生命気合+200オーバーとかの七支刀みるとぐんにょり来るけど、それはそれで。薬師用の供物もちょっとずつ集めはじめたよ。なんとなく間に合わないような予感はするけど〜、それはそれで。


 ほか、取り立てて書くことといえば、昨日の夜に春日山で仮装大賞があったよ。ふぁるるさんの呼びかけで、結構な人数が集まりました(^^) 私は前半だけカメラマンとかやっていましたが、途中でご飯+お風呂のため抜けちゃいました。みなさんお疲れ様でした。初めの全体写真のサムネイルだけ掲示板に貼っておきましたので、どうぞ〜(^^)


 それと薬師が侍大将になれました。鬼熊の肝はすでに2つ所持していましたので、試験は即突破。配属は奥平になりました。部隊アイテムは屏風。防御魅力+8だったかのもの。微妙〜。猫欲しかったよ〜〜(;´д⊂)


 明日も日中からログインして供物供物〜(^^)
--------------------------------------
12月02日(火)


 お昼頃イン。陽炎さんに誘っていただき、駿河で人形&死霊の供物狙いに行って来たよ。私以外(26薬師)はみんな30代中盤〜後半の方々で、余裕を持って狩ることができたよ。あまりにも余裕だったので、蘇生をはずしたところその次の戦闘で見事に割れ、私と二人になったお侍さんがちんじゃった(;_;) みんな入ってきてくれたけど時遅く(私が旗だったので抜けるといつぞやのように(;_;))森さん、ごめんなさい〜〜。やっぱりこういうことが起こりえるから、蘇生だけは外さないでおこうと思いました。勉強になりました(;_;) 夕方前にお先させていただきました。


 その後入ったとき、ちょうど徒党解散直後だったようで、原さんや陽炎さんが戻ってきました。売り子等をやった後社長さんも合流して狩りに。狙いは熊と狐の供物。洗濯&親熊というコースだったよ。無事熊の供物をゲットできました。これで陰陽の七支刀の材料がそろいました(剣はまだだけど)。あ、あと初めて洗濯籠をゲット。残念ながら狐(と熊もうひとつ)は出ませんでした。薬用の七支刀の供物はPC買いがメインになりそう(;_;) ぎりぎりまでがんばってみるけど、無理っぽそう(^^; 現在0307。寝ますかね…。
--------------------------------------
12月10日(水)


 はっは、ずいぶん間があいてしまいました(^^; 現在、忘年会があった金沢の某ホテルでこれを打ってますw 信On始めて以来、初めて夜間ログインできないという事態になっていますw あ〜ぁ(何が


 …この1週間、何があったかよく覚えてないや…。とりあえず、七支刀イベントが終了した、とw イベント最後の夜には母体となる剣を探しに各国を回ったよ。陰陽の剣は操ちゃんが作ってくれた土+6のものがあったんだけど、できれば土+7のが欲しかったのと薬師用の剣もなかったので。上杉以外は全部回ったかな? 手に入れたものは那古野での秘薬調合改@20貫。安かったなあ。東に渡り甲府で火以外が+6の剣(ネタとしては最高)と器用+12の剣をそれぞれ購入。途中、がんばって土+7の剣を作ってくれた操ちゃんからも購入することに。


 そして付与。薬師の方は当然鍛錬が埋まっていたので、陰陽用の剣に気合付与を。祈願さんにお願いして付与終了。いよいよ七支刀製作へ。


 結果。陰陽用のは土+15、薬師用は器用+18の七支刀が完成しました〜(^^) あまりいいものではないかもしれないけど、原口組のみんなに手伝ってもらったこの剣、宝物になりました〜。


 あと、かいつまんで。風邪でしばらくダウンしていた水麗さんの復活。よかったよ〜。対話がきたときにはうれしくて何度も打ち間違えてたりしましたw 綺羅さんからXX7をいただきました。これで現在の薬師上位目録4種がすべてそろいました。修得できるのはいつかな…w そして梵天の古袈裟のドロップ。さらに陰陽の目付への昇進。原さんセカンドのれんかちゃんの与力昇進などなど。…というか、はしょりすぎ!w


 ここからはWindowsβ版の話をちょこっと。先日から始まった窓βテストですが、予想通り重たいゲームになったようで。私が今のPCを組んだときの目標は、FFベンチ4000越え!だったので、問題もなく、サクサク動いています。現在、パッドが標準対応ではないということで、ほとんどの人がキーボード+テンキーでの操作を強いられるわけですが、これが最悪。パッドに慣れきっているせいもあるのか、まともに移動すらできません(;´д⊂)  試しに繋ぎっ放しになっていたPS2パッドで操作してみたところ、LRと○△×□の各ボタンの割り当てはひとつずつずれている感じですが、左右のアナログスティックと十字キーに関してはもうバッチリ。左スティックでの移動、押し込み(L3ボタン)でのオートラン、右スティックでの視点変更。押し込み(R3ボタン)での視点切り替え。十字キーでのターゲット選択や各項目選択が問題なく(アナログスティックに関しては厳密には問題あり。遊びが少ないので、ほんの少しスティックが傾いているだけで勝手に歩き出したり視点がゆっくりと回りだす)動作しました。解像度を高くしてもPS2以上に滑らかに動くので、パッドのキー割り当て機能が実装され、PS2版と鯖が同じなら乗り換え確定ですね(^^) パッドで移動/視点移動ができるだけでこんなに評価が変わるとは思いませんでしたがw


 肝心の内容なのですが。まず思ったのが「走るのが遅い!」(爆)。これは関係ないねw 解像度が上がり、画面がかなりきれいになりました。特に人物のモデルがすごいですね。当然画面も広く使えるので、ウィンドウが何枚も開けて、それを出しっぱなしにできるのも非常に大きいです。重量と所持金や、実装技能(野外での技能使用もクリック一発で可能)が常にわかるのがよいです(^^) あと文字入力変換に関して。普段使い慣れているATOKがそのまま使えるので、これがまた最高。βに付属していた辞書も登録したので、お辞儀や平伏などの動作関係の変換(「/お」で「/お辞儀」と変換できるアレですね)もバッチリ。苦労していた「活身」や「桂皮」なども一発変換できるようにw 辞書登録さえしておけば、擬似マクロも可能ですし(^^)


 ほか、細かいところを見ていくと…。技能実装選択ウィンドウに、現在修得中の目録(リストですが)表示されているのはいいと思ったよ。今までは目録選択(だったっけ?)を選択しないと分からなかったんだけど、それがひと目で分かるように。上にも書いたけど、所持金と重量のウィンドウを出しっぱなしにしておけるので、募金が減りそうだとか(減るかな?w)、マクロが野外/戦闘と共通になって、6ページ(今までは、Lに1ページ、Rに1ページだったのが、LRそれぞれ3ページずつ)あるとか(「ありがとう」など、両方で使えるようなものが同様に出せるようになるのは便利かと思いますね)、SS撮るのが楽になったとかw、いろいろありますね。


 以上、パッドのキー割り当てが可能になって鯖が統一されるのなら、乗り換える価値は十分すぎるほどあると思います(^^) PC版でみんなと会える日が来るといいなあ…(^^)


 といったところで、今日は終わりっ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/12/12(金)  14:15:14】

『信長の野望 Online』Windowsβ版  どれだけぶりでしょうか?w ずいぶんとさぼってしまいました(;´Д`) まぁ、細かいことを気にしては逝けませんよ(^^) 本日の紹介サイトはβ版の公式です。なんか、今日から「Koei-Cashが抽選で当たるかもキャンペーン」が始まったみたいなので、βに参加している方は応募してみるといいかもです。 不具合の所に、『特定のグラフィックボード(Geforce4シリーズ・Radeon7000シリーズ・SiS740)で描画がおかしくなる場合がある』というのがあるのですが、ウチのは該当するのかな…。前に一度おもしろいことになったことはありますが(^^) それより、色合い何とかして、このVGA…。色が、薄いよ…。このマシンでSSを調整すると明るすぎるSSになってしまいまして。その辺、我慢して(;_;)


 動かない人っていうのも多いみたいなので、ウチの環境も貼り付けておいてみます。これで割とサクサク動きますよ〜(^^)


>KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.00
>
>[システム]
>本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
> 周波数 2383 MHz
> CPUの個数 1
>システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 1 (Build 2600)
>メモリ 容量:1023MB : 空き領域:480MB
>ハードディスク[C:\] 空き容量:1.38GB 総容量:57.26GB
>ハードディスク[D:\] 空き容量:212.15MB 総容量:22.51GB
>ハードディスク[E:\] 空き容量:3.95GB 総容量:30.71GB
>ハードディスク[F:\] 空き容量:2.19GB 総容量:23.05GB
>ハードディスク[I:\] 空き容量:604.48MB 総容量:114.49GB
>ハードディスク[K:\] 空き容量:348.85MB 総容量:38.14GB
>ハードディスク[Y:\] 空き容量:1.46GB 総容量:38.16GB
>ハードディスク[Z:\] 空き容量:2.47GB 総容量:32.25GB
>ビデオカード NVIDIA GeForce4 Ti 4200 with AGP8X
> チップ GeForce4 Ti 4200 with AGP8X
> VRAM 64.0MB
> DAC Integrated RAMDAC
> ドライバ nv4_disp.dll
> バージョン 5.3.0.3
> ベンダーID 4318
> デバイスID 641
> サブシステムID 0
> 改訂版レベル 161
> WHQL認証レベル 1
> 利用可能VRAM容量 63.4MB
> 使用可能テクスチャメモリ容量 111.0MB
>DirectXのバージョン DirectX 9.0b
>サウンドカード SB Live! Wave Device
> サウンドカードドライバ emu10k1m.sys
> バージョン 5.12.01.3300
> 更新日時 06-12-2002 00:46:06
>ネットワークカード Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC
> ネットワークドライバ rtl8139.sys
> バージョン 5.396.530.2001
> 更新日時 7-1-2001
>システムモデル AWRDACPI
> システム製造元 AOPEN_


 この後ににっきを貼り付けようと思ったんだけど、かなり長いので、新しいアーティクルで貼り付けます〜(^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/12/12(金)  13:45:11】

天郭寺あかりのお部屋  今日のご紹介はあかりさんの素敵な携帯サイト、『天郭寺あかりのお部屋』です。負けないぞぉ〜(とか言ってる時点で、負け確定w)


 今日はちょっと趣向を変えて最近寝る前に、先日買ったノートに慣れるために付けてる信にっきでも貼り付けてみます。暇なら感想よろしく(感想…なんか違うな。ツッコミですかね?w)



信にっき
11月21日(金)


 娘の生活発表会が終わったあと薬でログイン。陰陽のダイエットのための万均粉を作るための材料(フクジュ草、人参、山椒の実)を拾いに近場のポイントへ。フクジュ草は在庫があったし、山椒の実はイヤほど拾うことができるので主に人参を拾うため、美人の熊牧場近くまで移動…したところで徒党お誘いの対話が。野武士ということだったので、お願いすることにしたよ。7人徒党だったんだけど、珍しく回復は私のみ。徒党平均レベルが20代中盤だったので、がんばらなければ〜。この日のために治療系を弐まで揃えたんだし^^


 尾張の野武士ポイントへ。斎藤の方が二名ほどいたので抜け道を通って尾張入り。出口の敵を狩ったところで「尾張屋敷にいかない?」ということになり移動。入り口付近に到着したところ早速襲われ、しかも割れちゃった; ここで一人が死んじゃったんだけど、蘇生前に離脱しちゃった・・・。走って戻ってきてもらった後に改めてトライ。さくさく(でもないけど)狩れて無事「蘇生・弐」を習得^^ これで転生を除く治療系はすべて弐になりました〜。うれちいよ〜。その後2度徒党員が死んじゃったんだけど、どちらも蘇生前に終わっちゃって失敗。転生でなんとかしのぎましたが、蘇生を入れるタイミングがまずく、まだまだ修行が足りないと痛感しました。


 時間になり解散。会話も弾みとても楽しい狩りをすることができ、感謝です^^


 岡崎に戻り原さんの透漆マシーン後、臨時メンテのため落ち。このメンテでお金と襲われ関係の修正が入ったみたい。メンテ後に入りなおし、万均粉を100ほど作ったところで、またしても臨時メンテ。今度は合戦場の不具合ということなんだけど、なんだろ…?今現在はメンテも終わってるだろうから、入りなおしてみんなでどこかに狩りに行けたらいいな〜というところで終了。
--------------------------------------
11月22日(土)


 昨日はあれから何をしたのかよく覚えてません; 採集していた記憶もないし…何してたんだっけ?(笑) 水麗さんに万均粉の受け渡しをお願いしたのは覚えてるんだけど…そうだ、原さんたちがドロップツアーでいろんなところにいってたんだっけ。で、私は野良徒党に入って習得してたんだった(^^) 野武士狩りに誘われて言ってきたよ。初めは薬師で誘われたんだけど、すでに回復役が二人いたのでもう少しで仙道が皆伝できる陰陽を出したのよね。結局大して習得は稼げなかったんだけど、これまた楽しい徒党だったのを覚えています(^^)


 そして本日。入るなり陽炎さんに医術七改をいただき、原さんから何とかの鉢巻を売っていただきました。目録はうれしかったなあ。これで薬師も勲功上げしちゃおうかな?という気になってきたよ〜。その後原さんから頭巾をお借りして採集という名のダイエットを浜名湖で敢行。その甲斐あって若干やせたような気がします。うれちいな。


 23時頃から水麗さんと合流し、相模に狩りに。駿河を通り久しぶりの相模へ。陰陽でいったんだけど、地図には「かま風」というマークが2箇所だけというほとんどいったことのない場所での狩りでした。獲物は飯綱というわんわん。ドロップ目的だったのですが、無事原さんと水麗さんに出てよかったです(^^) ポチが抜けたあと(相変わらず常落ち)小田原によって岡崎へ。解散は3時前くらいでした。明日は足曲がりかなんかで仙道を皆伝してしまいたいな。仙道が終わったあとは召還をやる予定です(^^)


 いつまで続くかわからないけど、こうやってプレイ日記を簡単にでもつけていけばいいなと思います。やっぱり台所にノートがあるのはいいな。ご飯食べた後にちょこちょこいじることができるしね。あとはこれに無線LANを導入すれば完璧☆
--------------------------------------
11月23日(日)


 書くのサポったため、何をしたのかよく覚えてないよw あ、無線LANを本格導入したよ。アクセスポイントの場所がまだ悪くて(電源が届かないw)、1階でのリンク速度はなかなか厳しいものがあるけど(^^;


 あ、日曜日か。ということは弁天市があった日だね。原さんと操ちゃんが春日山にいたので、すぐには狩りに行けず、しばらくたってからセカンドのみんなで狂術師を狩ったよ。私も薬師を出して参加。医術・四があと1スロで皆伝なので、進めることに。1戦につき習得が20〜30なので、地道な作業になりました。結局この日は半分ほど習得したあと時間になり解散…という感じだったと思うよ。明日こそは仙道皆伝!…の予定だったのですがw
--------------------------------------
11月24日(月)


 この日も狂術師w そして狂気の水干をゲット(^^) しばらく狩って、岡崎に戻ったころで落ちようとしたんだけど、皆伝寸前まで習得していたので、ソロで小熊さんを狩ることに。薬師はレネル26なので、敵の平均レネルが16以上じゃないと習得できません。よって、ソロでもなんとか倒すことのできるレネル16の小熊さんに限定してトライしてきたよ。今まではほとんど絡まれることのなかった小熊さんですが、例のパッチ後目の色を変えて襲ってくるようになったね(^^; おかげで16に突入したつもりが沸いた瞬間の15に絡まれたりと、非常に効率が悪くなってしまったよ〜。残り0.5ミリを残して断念、落ちました(;_;)


 というか、肝心なことを忘れていました(^^; そう、霞ちゃんの与力試験です。若干レネル13の僧、霞ちゃんの与力試験のお手伝いをしました。私は薬師で蘇生役。万全のメンバーを集めてレッツゴー! …あっさり終わりすぎ(笑) もののけ戦に至っては綿密な作戦を立てたにもかかわらず、速攻で終わり拍子抜けw 無事、鉄砲使いの僧さんになったようです。霞ちゃん、おめでとう!たくさん射殺してね!w
--------------------------------------

 …とまあ、こんな感じ。ぐんにょりにっきを付けている限り、不定期に貼り付けますのでよろしく〜♪


 そうそう、ここみた?? PC版凄いね! PS2と同じ鯖でプレイできるのなら、乗り換え確定ですよね〜。一応、ウチのPCは動作条件をクリアしているので、なんとかなるかと。デュアルショックもPCにつけてるし(笑)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/25(火)  13:17:49】

信Onデータ置場  ちょっとだけ更新(^^) このサイト、一部の合戦場と各ダンジョンのマップがあります。非常に見やすく、今度印刷しようかと思っています。みんなも活用してみてね♪

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/23(日)  01:52:57】

『WinMX&Winny2このファイルがすごい!』  さて、何故いきなりこんな物騒な(笑)本を紹介するのかというと…。



 先日発売になったゲームラボ2003年12月号をぼ〜っと眺めていたところ、この雑誌の広告が出てたわけですね。普段なら無視するところなのですが、このときは何かに憑かれたように広告に目がいってしまったわけですよ、ェェ。そこで発見した物とは…。


 あの、DJ ITOHの勇姿でした(爆) そうです、この雑誌に「阿呆ファイル」として取り上げられているようなのです(想像)。広告通りなら、シリーズ4編全てが1/2ページほど割かれて…。一番大きな写真など、あの高橋名人より大きいんですよ?w


 これだけのために、この本が欲しくなるのって、やっぱり、騙されていますか…?w


 # あのDJ ITOHのムービーですが、私(とJALっち)がCyberShotで撮影後、このHPで公開していましたw 今は諸事情により公開を見合わせていますが、気になる人は『伝説のDJ』などでぐーぐるさんに聞いてみるといいでしょう。尚、著作権に関しては完全に放棄というか関わりたくないというか知らないというか意味がわからないというか。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/21(金)  20:20:08】

『信長の野望 Online』(Win版) βテスト実施決定!  ということで。11月26日から受付となるようです。鯖はもちろんテスト鯖(でしょう。当たり前ですがw)。PC版発売されたらコンビニ払いにしてPCでもやってみようかなあ、とか思ってたりします(^^; 鯖も復旧したらしくさて、バージョンアップから〜。そろそろ終わるかな(^^) では、へ〜ちょ!(謎)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/19(水)  21:25:46】

大航海時代ONLINE  うは。ちょっとおもしろそうですよ? PC版で出ると言うことで、ちょっと期待してみようかかな? 信で精一杯なので、プレイできるとは思えませんけど:-p

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/19(水)  11:15:03】

信長の野望online 過去スレ置き場  いつの間にやらリンクを張って頂いていました。一方的にお礼申し上げておきます。ありがとうございます(笑) たまぁにアクセス解析するとこういうの判明しますね(^^)



みねマニア さて、昨晩の事ですが。兼ねてからの希望であった仙道・六を取りにまたまた昇仙峡へ。今回は『目録ドロップマスター』(今付けた)こと原口打威組長にご足労願ってのトライ。期待が持てます。


 残念ながらライバル徒党もいたので、ちょっと捜索して挑戦。相手は6人編成でちょっと強敵(回復が2名いたので結構楽でしたが)。相変わらずの▲▼でいけいけどんどん♪

 …そして…



出たにょ〜!! 出ました! しかも一発目で!! さすが『目録ドロップマスター』(さっき付けた)こと原口打威CEO様! 感服いたしました/平伏 改めてついていきます、組長(笑)


 # 実は歓喜のあまり希望を入れずに「確定」押しかけたのは内緒(爆) 焦ったよ〜(;´Д`)


 (福助さんのお約束や、ポチの座布団没収発言は置いておいて)皆さん、本当にありがとうございました! これで心おきなく勲功稼ぎに入ることが出来ます。目付試験用のドロップアイテムも密かに入手済み(以前の仙道・六トライの時に入手。重ねてお礼申し上げます)。また、薬師の侍大将試験用のドロップアイテムも入手済み。薬師の方は出奔予定バリバリなので(リアルで1ヶ月ですか…(;_;))こちらの勲功上げはしばらくお預け。



屋根到達直後やぁねぇ。



投げるんか?投げるんだね? ここからはネタをお届け。見てのとおり、遠江の例の茶店だよ。陽炎さんのご指導により、ようやく上ることが出来ました(^^) 見晴らしいい〜(わけでもない)。



 そして←。屋根の上からでも買い物が出来ると言うことで親父に話しかけてみました。受け渡しはどうするんだろう?(笑)






フワフワのファーファ(^^) ラストです。昇仙峡の鬼熊さん(仮名)との戯れ。私と水麗さんが抱かれています(笑) なんだか親子みたい(^^)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/12(水)  12:42:43】

信おぼえがき たまにはにっきで。いや、内容は全然日記ではないのですが(^^; その辺は流しておいてくださいね。今日も採集しながらの更新です。今回はダンジョンに潜った時の事を書こうかな、って思ってます。いけいけどんどん☆



レネル その前に。最近陰陽薬師ともに修得に励んでいたりします。おかげさまで陰陽は仙道・伍の皆伝寸前(六はまだ取ってない(;´д⊂))、薬師も治療・弐の修得寸前まで行っています。どちらも楽しみ〜。というか仙道・六が欲しい〜低速/暗黒呪霧・参がぁ〜w


 我が原口党で戦闘をすると、だいたいこのSSの様な感じになったりならなかったり。スタート直後なので敵にはあまり▼が付いていませんが、この後どんどん付けられていくことになります(笑) だいたい、敵には平均して3色は付けられることになりますね(赤、青、緑or黄)。▲▼徒党万歳(^^)



ハマ奈古 さて改めて。浜名湖底洞穴です。レベルが10代の頃(当時は駿河所属だった)姉さんと二人で物見遊山を楽しんだ場所です。あのときは確か蛟(みずち)にやられたんだっけ(最近までずっと「蚊」だと思ってたのは内緒w)。今回はその頃より10ほどレベルも上がっている上、フル徒党なのであのときの雪辱を〜〜(^^) それと『葵の印籠クエスト』のために名声1000到達が目標だったので、小鬼をガンガン狩って貯めるのが目標でした(このときは950近くあったので、すぐだった)。…んが…



カメラは見た! うっかり段差を落ちてしまい(タゲ先に注目w)、戻れなくなるハメに(;´д⊂) ヤバイくらいに絡まれながら脱出方法を模索。名声も1000到達。うにゅう。



鬼には見つからないと知っていれば…; かなりがんばったのですが、結局道もわからず敵も強いのばかりだったので、その場で徒党を解散し全員で死に戻りすることに…。名声が(;_;)ヒィ


 後日、再び名声1000に到達し、クエを受けて来ましたよ(^^)



商戦今日 続いて昇仙峡。印籠クエ達成のためのドロップと私の仙道・六のためのとっておきの秘境。この日はそれぞれの敵の位置の確認が目的でした(たぶん)。途中、何度も絡まれ「いつか殺すリスト」入りしていた鬼っ子を狩ったりしてました(^^)



薬師に〜;; 他、木陰で休んでいた鬼熊さん(仮名)を退治してたりしました。当然肝もドロップ。いつか薬師で取りに来てやる〜〜。

 今回は鬼トライすることもなく、走って帰りましたとさw



バカ1号 おまけ。噂の茶屋屋根です。私も自力で上れるハズなんだけど、3回やって3回とも失敗。良くわかんないよ(;_;)/ 次は屋根の上からの眺めをぜひSSで〜。


 # ぜひ、全ての画像の上にマウスカーソルをポイントしてやってください。毎回微妙に頭をひねっています(バカ2号)。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/07(金)  12:45:33】

信おぼえがき もう、にっきとは書けません、さすがに…(^^; ずいぶんな放置プレイは楽しんで頂けたでしょうか?(;´д⊂) 今日の更新はちょっと前の話になっちゃうけど(いつものことですが)、陰陽の侍大将試験の報告を。



愛用の魚籠ではダメらしい 遠江での勲功マラソンの甲斐あって、ようやく試験資格を得ることができ、さっそく願書をもらいに行きました(が、笑えるメッセージを拝むことになってしまいました;) 陰陽の侍大将試験はかなり楽で、『ランダムに選ばれた国にある道標に、埋鎮のくさびを打ち込んでくる』というものでした。



 神足(当時は壱)がある上に、隠行で消えることが出来るのでたとえ敵対国でも余裕ぷっぷーなわけで。選ばれた国は「美濃」「遠江」「越後」「武蔵」「上野」と駿河がなく、さらに余裕度が高まりました(^^)



美濃越後

上野武蔵

そして遠江 …と順調にまわり終え、試験終了です。最後の遠江にはちょっと振り回されてしまいましたがw



昇進。 今回もタヌキ親父は合戦のため不在。無事に昇進しました(^^) さて、ドキがムネムネの部隊アイテムですが…。



傷心。 なんスか、これ? (おあとがよろしいようで)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/06(木)  23:02:57】

信長の野望Online プレイヤーズバイブル  うは、新しい本出るのね; しかも1500円…高いよ…(;´д⊂) 発売予定日は11/08。正座して待っていましょうw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/11/06(木)  22:10:47】

PS2:『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』  ふ〜ん。Vで覚えているのは「ゲレゲレ」。以上w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/30(木)  02:15:43】

24時間世界一周  今日、ラヂヲで聞いて久しぶりにズギュゥゥゥゥンときた一曲。aikoの『あした』以来だね、こんなの。私、この手の曲に弱いのよぉぉぉ。ちょっとやられちゃったので、明日手に入れてくる予定^^ 仕事場の隣がレコ屋だしちょうどいいし。興味があったら聞いてみてね〜☆

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/28(火)  19:46:21】

信にっき 今日のメンテの時に公式トップでこれからの変更の告知がありましたよ。思ったことは掲示板にも書いたので割愛; あぁ、この掲示板ですけど実は(というほどのことでもない;)携帯電話からでもアクセス出来るので、お暇な方はどうぞ(って、ほとんど誰も来てないねw アクセス数少なすぎw) それと掲示板のリンクの隣にある『プロフィール』にもどんどん書き込み&修正をお願いしますね^^(とかいう私の紹介文が一番手抜きなのではありますが(;´Д`))



団扇欲しい さて、ネタが全然無いのですがw 先日ようやく仙道・四を皆伝いたしまして、現在の天翔徳川でそろわない陰陽目録は仙道・六だけという今日この頃、仙道を奪いに出奔するのも面倒だなあ、と思ってました。こうなればドロップ目録狙いだ!ということで事前に情報を得ていた駿河の廃城(通称キノコハウス)に目録を拾いに行ってました^^ 2日ほどやっても全然落とさず、よくよく調べてみるとこのキノコハウスでは拾えないという驚愕の事実が判明いたしましたw ということで実際にドロップすると複数のHPで紹介されていた相模の屋敷に偵察で行ってきたよ。ドロップするといわれている敵がめちゃくちゃ強く、相手にもならない様だったので死に戻りのためアタック→即死(爆) その後みんなで屋敷の中を探検したところ「赤天狗」「青天狗」「黒天狗」という三連星がいました。こういうのもいつか倒せるようになるのかなあ、とぼーっと見上げて終了〜w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/22(水)  17:22:56】

竹本泉サイン会  そういえば、「ハジメルド物語」と「夢見る七月猫(ジュライキャット)」が復刻されるんだっけ。どちらも当然KC版の初版持ってますが、またあと書きなどの書き下ろしがあるんだろうなあ。それだけで買いそうになるのはどういうことだろうw まあ、帯とかで「あと書き書き下ろし」とか堂々と謳ってるのは竹本泉ならではって感じだけど^^


 ああ、サイン欲しいよ;; 誰か行ってきて〜(;´д⊂)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/19(日)  03:24:31】

信にっき どれだけぶりでしょうか?; 今日はお休みなので相変わらずの採集中の更新だよ。いろいろあったんだけどほとんどSS撮ってない&覚えてないwので、ネタっぽいのだけいきますよ。


 先日、我が原口▲▼組組長の侍大将試験のため昇仙峡へ行ってきたよ。狸狐がドロップするなんとかが目的だったんだけど、サクッと出たためそのままマッタリと狩り。時間になったので戻ろうというときに、ヘイポーさんやロックに鬼さんを見せようと山登り。じっくり見た後、ヘイポーさんが「どうせ戻るならやりたい」とおっしゃいまして、お祭り好きな我々は当然トライw



リベンジ!! 前回は一撃死だったけど、今回は「結界張って低速撃ってウハウハ」という超愉快な作戦で望んだよ。レベルも微妙に上がってるし、がんばるぢょ〜^^




しびれ!みね!(ふじこ?)

犬! 開始直後にヘイポーさんの痺れ斬り、原さんのみね打ちが決まり、鬼神ピヨピヨ。さらにポチの五連撃が全て入り「これは逝ける?」と思わせるスタートになったよ。


 私?





お約束 結界張る前、敵側のファーストアタックで一撃死しましたが何か?


 その後は全員仲良くお墓に戻り、解散となりました。相手より先に結界唱えられないとダメですね…それっていつ?(;_;)



卑怯技 あと、NPC専用技能の一つ、これ。卑怯だと思わない?? PC用にもぜひ欲しいよね〜。追加されるのかな?? まあ、脱力といい気合い充填といい、ひどいの多いよね(;´Д`)





もう陰陽はいいかな…(嘘w そして。ついに万雷修得です! 気合い付与しまくり(ってほどでもないけど)装備で一発撃ってみたよ。おおおおお〜〜〜(感涙)。1発しか撃てない(当たり前)上に、結界張っていようが準備中に一撃食らうと終わりというw でもいいんだ。ホント満足^^ 次は仙道皆伝だにょう〜〜!




記念撮影^^ おまけ。ふぁるるさんの所でも紹介されていた愉快徒党がこれでした。「全員で▲▼でウハウハ徒党」。ふぁるるさんどうでしたか?w 見ていたら↓の感想のところにでも書いておいてね^^ そして、今これを見ているあなた(誰?)。あなたもぜひ我が▲▼徒党に参加してみませんか?ww といったところで今日の更新は終わり〜。相変わらず重くてごめんね〜(^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/17(金)  13:40:07】

ふぁるる.NET  西方さんの所でリンク張ってあったので覗いてみました。なんと天翔徳川の方のサイトではありませんか^^ 知ってる人も何人かいらっしゃるみたいで、うっかり紹介してみました。みんな行ってみてね^^/


 でで。相変わらず暇な時間での更新なので、いつものように重たいページ(SSばっかりでクソつまんない)にしようと思ってたんだけど、PCが禿しく作業中でキャプったムービーの再生が出来ずSS切り出すことも出来ないので今日は文字だけで(^^;


 まずはPS2のハード的な環境が若干変わったよ。どうしてもSHIFTキーが埋まってしまう激安USBキーボードの代わりに秘蔵の(嘘)MSキーボードにしてみたよ。PS2とはいうまでもなくUSB接続なんだけど私の持ってたMSキーボードはPS/2仕様(ややこしいな)。PS/2→USBの変換無いかと思って探したところ一つだけ発見。動かなかったら笑ってごまかそうと思って買ったところバッチリ動作。これで「^^」を打とうとして「〜〜」になっちゃうのを避けられますw 続いてコントローラー。いつも材料/植物採集の時はキーボードを利用した通称ダブル採集をしてるんだけど、キャンセルを連打するのがめんどくさくなって連射パッド購入(阿呆)。採集が快適になりましたww


 続いてキャラクターの方ですが、あんまり変わってません。相変わらずまったり採集&戦闘の日々が続いています。とりあえず、陰陽は憧れの「万雷」の修得に入ったよ^^ 気合いが足りず修得してもまだ撃てないけど、今小直衣や帯が何故か連チャンで売れたのもあって、がんばって付与しようと思ってるよ^^ でも、演出グラフィックが変わらないのが難点だよね。召雷・参と土遁・改と万雷の演出グラフィックが変わらないのはどうかと思いますが(;´Д`) 薬師はなにも変わりません…(;_;)


 次の更新は万雷を覚えてからかな?w あとスロット半分くらいで修得できるので、もう少し! みんな手伝ってねw んじゃ、ざ^^/

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/10/13(月)  00:51:06】

WinFMPやPMDWinとかFMPMDなど  バージョン上がったよ。どれだけの人が反応するかはわからないけど、覚え書きも兼ねて。えへへ♪

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/28(日)  15:27:25】

金山 みなさんごきげんよう。今日の採集中の更新は前回予告した通り、佐渡へ渡った時のお話です。…しかしまあ、越後って採集には向かない土地ですね(^^; 今もマップの端っこに来てまで採集してるですけども、近くに絡まれ即死なアクティブがいるんですね。死に戻りにはいいかもしれませんが、現在全財産を持ってきてしまっていまして(;´д⊂) もう三河に慣れた身にとっては、「どうして千振取りにこんな所までこにゃならんの〜?」って感じですが…。


 でで、佐渡ですが。事の始まりはある忍者さんの与力試験のお手伝いでした。忍者さんの与力試験のお手伝いはしたことは無かったのですが、少しでも力になれればと思い挑戦することにしました。忍者さんの試験は「抜け忍のまげを3つ集める」というものなので、まずは越後の抜け忍ポイントへ〜。近場にあるのですが、夜にしか出ないという時間制限ありです。すぐに朝になっちゃったので、昼でも湧くという佐渡に観光を兼ねて渡ることになりました(=゚ω゚)ノ





あれが金山かぁ 切符を買い、いざ出発! 船に乗るのも初めてなのでドキがムネムネです♪ 途中、徒党を組んでいたの方の一人がこのページを見てくれた事があるということが判明し「悪いことは出来ないなぁ〜」と思いつつ上陸〜。湧き待ちの間に別の敵を狩りつつサクサクいっていたところ、無事まげも集まりました。おめでとう〜♪ そしてせっかくここまで来たんだから金山を覗いてこようということになり、突入することに〜。





これが金山かぁ 当たり前ですが、初侵入です。これで入ったことのないダンジョンは地獄谷だけになったよ!(狩れるのは昇仙峡だけですが(;´д⊂)) とりあえず弱そうなネズミをやってみようということで絡んでみたよ!





これが金山かぁ そしてこれ。雷鳴・壱じゃ無いんですよ? 雷鳴・四なんですよ、これ? 私、レベルが超上がるまでここには来ないことを決心しました(;´д⊂) ひどいよママン…。 そしてこの後、変なのに絡まれ見事な憤死を遂げました、私…。





ぷゥぷゥの塔(命名:原口君 傷心の旅も終わり綾しさ爆発中の陽炎さんに慰められながら帰路につきましたとさ。うっうっうっ…。与力おめでとうございます…。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/24(水)  05:13:28】

(舞)の戦国道中記  こんばんわ。ご機嫌いかがでしょうか。今日のリンクはいつの間にかリンクを張ってくださっていたページです^^ やっぱり西方さん経由なんでしょうね〜。 あ、今ですか? 採集じゃないですよ。「越後で土陰陽は誘われるか」の実験中ですw ちょうど市も開催中ですし、誘われない予感。てへ。



えっちぅ〜〜 それはおいておいて。先日、ついに富山県民(田舎者)待望の越中が実装されました!! でで、早速逝ってきましたよ!(ずいぶんと遅い更新ですが、いつものことですね) 例の面々で三河からえっちらおっちらとまずは越後の春日山に。花火大会以来ですがずいぶんと久しぶりのような気がします; 相変わらずの人出で、三河では全く売れなかった服や帯がバンバン売れましたw しばらく見物した後、越中は富山へ5〜5〜。



 富山前で待っていてくれた西方さんやマゲさんと無事合流し(佐々神さんとは時間の都合で組めませんでした;;)、私のへんてこな夢だった「私の住んでいるところで正座する」を実行すべく、一路高岡(だろうと思われる場所)へ。そこでしっかりと正座し、ご満悦だったのですが、良く見るとなんか場所が違う?? もっと北のような。街道を国道8号線に見立てていたため、場所がずれていました(;´д⊂) そこでちゃんと地図を見て、現場に急行! そこにあったものは…



ぷゥぷゥの塔(命名:原口君 なんと新ダンジョン; 高岡に五重塔があるなんて聞いてないよ〜w というわけで、記念撮影。徒党名もぴったりでバカやってきましたw


 出来れば、大仏の方が良かったんだけど(ボソッ



 …………あ、誘われちゃったw 一旦終了〜。



ぷゥぷゥの塔内部(命名:原口君 というわけで、カナゲッチョに誘われています。で、ようやく仙道・弐を皆伝〜♪ ゲッチョは難易度10でも20以上もらえたので、おいしい敵に認定〜。


 …じゃなくて。蜃気楼の塔です。中は綺麗だったよ。まだ見たことのない人のためにSSは避けますね(面倒くさいだけw)。 中にはレベル40前後の敵ばかりで、原口組にとっては少々荷が重かったです。真ん中には土俵があって相撲を取ることが出来たり、2階3階にシステムさんがいたりとなかなか愉快な場所でしたよ。次の日、一度戦いましたが、数が少ないのはやれました(^^) が、その後速攻で噛まれ、死亡w あそこ、あかんですわ(;´д⊂)



 こんなところで更新終わり☆ 次回はいつか未定ですが、予定では佐渡に渡ったときのお話をしようと思います(はぁと

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/21(日)  22:37:36】

過去ログ 00000003  ■ News Collector Ver 1.81 ■  (c)Cronus Crown

【戻る】