★ そして過去ログてすとはァはァ。

★ 以前の過去ログはこちら。

01 02 03 04 05


15年分  …(;´д⊂)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/20(土)  01:47:25】

のーぶーおーん  本日の紹介サイトは…まぁ、見てくださいな^^ ここの情報は割と信用できるものらしく。いや、「らしい」ですがw 17日に越中実装、その次のメンテがほぼ1日で大型修正が入るとか書かれてますね。どうよどうよ?



ついに;; さて、しばらくぶりの更新ですが。1stの陰陽もボチボチ育ってきまして、ついに(現状での)土の単体攻撃術の最上位である『雷鳴・四』を修得しました!これで一旦土方術・伍はお休みをいただきまして、現在は仙道(パパウパウパウ)のお勉強にいそしんでおります。理由は…わかるよね? 次の次が憧れの『万雷』なのですが、必要気合い消費が1550。今のレベルじゃ付与してもとても撃つことは出来ないのね。だからレベルが上がり気合いも増えた頃に覚えようかと思って。てへ。最近ずっと一緒に組んでいる原口打威さんがステキな軍学侍マンな上、味方に▲、敵に▼を付けるのが趣味ときているものだから私も負けじとw ようやく『低速呪霧・壱』を唱えられるようになったので、することがないときは『金縛り』かこれで微妙なサポートが出来るようになりました^^ 先日の修正で連撃が強くなったので、私の出番も減りつつあり、なんとかアピールしておかないと「呪霧使えない陰陽イラネ」とか言われそうでw



 そして今日、レベルが上がりました。スロットも1つ増えて7つに!! てへ。



ホント、疲れた… そしてセカンドへ。なかなか材料がPC買い出来なくて、ついに材料をお店で衝動買いしてしまいましたw 操ちゃんから売ってもらった大量の硫黄があったので、ジャコウと牛黄を大量に店買いしての修得上げ。30貫分の赤字が出たところでついに皆伝! 薬師での憧れだった弾薬製作にたどり着くことが出来ました!やったよ〜。これも、器用付与された装備を貸してくれた綺羅さんと陽炎さん、また、硫黄をとても人には言えないような値段で融通してくれている操ちゃんのお陰です(;´д⊂) もちろんいつも材料をいろいろな方法で(笑)融通してくれている原さんやポチのお陰でもあるよ! みんな、本当にありがとう〜^^ これからは花火師としてがんばるよ! まずは硫黄と硝石ですね…。うう、修正はいる前にたどり着いていればバカもうけ出来たのに…w



 といったところで近況報告は終わり^^ 暗殺虫(漢字出ない;)欲しいよ〜(;_;)/

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/17(水)  02:48:26】

越中レポート  17日についに越中が追加です。マップも早速と公開されてますね。富山城の場所に富山城(当たり前)だったんだけど、高岡の位置には屯所があるくらいだった;; 街道はなんと一本のみ。8号線そのままですねw


 一応神通川があるみたい。廃城は何故か小矢部あたりに(参考)。やっぱり遺跡があるから?w


 あと、「地図にはない建物が…」ってどこだろう? 富山にあんな建物ないしなあ。うーん、楽しそう。 ダンジョンはやっぱり立山あたりかな? 地獄谷はもうすでにあるしね。どんな敵いるのかも楽しみだ〜。てへへ。来週は早速逝ってみよう〜。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/11(木)  02:11:31】

Rally of Japan  2004年度のWRCカレンダーが発表になりました。来年度、ついに悲願のラリージャパンがちょうど1年後に!!! 場所は北海道らしいです。やっぱりな〜。 最近WRC見てないからなぁ。5戦あたりから見てないような。今、トップはどこ?だれ?やっぱりシトロエン?むむむぅ! 私のソルベルグは相変わらず口開けっ放し?w


 相変わらず採集しながらの更新でしたw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/09(火)  23:53:38】

富山県人よ、叫べ!  いつも通り、公式BBSのスレッドです^^ こういうタイトル見ると、つい見てしまうのですがw そして相変わらずお店のカウンターの上にあるPCからVNC経由でリモート更新しているバカがここにいます。


 特筆すべきはですね、スレを立てた人が天翔徳川のお侍さんだということです。同士が!!! 見ていたら対話くださいwww


 記事へのレスですが(ここで書いてもしようがないんですが)、私は本願寺はわりとどうでも良いので、上杉でいいですよ。一時は本拠地を越中にしようと考えていたんですが、もうどうでもよくなりましたw しばらくこの三河でぐんにょりプレイを続けると思います^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/07(日)  15:16:03】

IrfanView32 ver3.85  たまにはノブライン以外のことも書いておかないと(笑) 私も自宅で会社で(?)愛用しているCGビューワー、IrfanViewのバージョンが上がったらしいです。 私は面倒くさがり屋なので、ノブラインのSSもIrfanViewを使ってレタッチしています(^^; そんなわけで、採集に戻りますw


 # おっと、一応日本語化。他にもいくつか日本語化はあるみたいだけど、プラグインの日本語化も出来るのでこれも試してみてね^^

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/04(木)  11:35:35】

与力 今日の採集中の更新は、セカンド薬師の与力試験の模様をお送りいたします^^



 さて、延々とマラソンを続けた結果、セカンド薬師でも与力試験への挑戦権を得ることが出来ましたので、ファースト同様再び吹雪陽炎さんにお手伝いをお願いして逝ってきました! 薬師の与力試験は、特定の国にいる修験者にあって、珍しい材料を手に入れてこいという物です^^



へんなの〜 私の場合『「い」の付く国の修験者に会ってこい』と言われました。敵対国(今川陣営。遠江と駿河ね)だったらどうしようと思っていたんだけど、「い」の付く国といえば「甲斐」しかありません。複数の中から当たりを探す作業もなくラッキーでした^^ で、陽炎さんとすたこらさっさと甲斐は甲府へ。修験者もすぐに見つかり、採集道具をゲット!



 そしてその採集道具を使って、信濃の(おそらく)諏訪湖付近で珍しい材料を採取して来ること。陰陽などと違って、戦闘がない分、楽チンだ〜ほえほえ〜^^



ホント、疲れた… ところが。掘れども掘れどもその材料とやらが取れる気配がない(;´д⊂) 陽炎さんに聞いたりネットで調べたりいろいろやってもだめ〜。眠くなってきたし(午前1時近かった)そろそろあきらめようかなと思いつつ、今まで調べたことのない街道沿いで掘ってみることに。周りにはアクティブだらけで非常に危険でしたが(実は採集しているときに2回絡まれた上、そのうちの1回は吹雪さんまで巻き込んでしまっていたの; 実装に逃走術・応用と存命術・応用を入れておいたので私もなんか逃げることが出来ました。まあ、一度相手の攻撃をかわしてなかったらピヨって死んでたのは間違いないですけどね;)、どうせ今日はこれで終わりだ〜というつもりで掘ってみると…。キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 来たよパパ! え〜っと、2時間もかかりました…。私も疲れたけど、それ以上に吹雪さんが…本当にスットコでごめんなさい。/平伏





ついにセカンドも! そうしてセカンドも与力に昇進。現在合戦中なのでタヌキはおらず、城代に任命してもらいました。また、与力アイテムも直接城代から頂けました。そして今度も最前線の武将の配下になった上、与力アイテムが腕力/耐久力に+3という微妙な首輪w まあ、死にやすい薬師には多少なりとも嬉しいのかもしれませんが…微妙だよな〜;


 今回も吹雪さんをはじめ、皆々様からの暖かいご声援、ご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。これから一生懸命生産^H^Hレベルを上げてみんなに貢献できるようにがんばるよ! よろしくね!^^/

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/09/01(月)  22:07:43】

雑記 とかいいつつ、いつもな感じなのですがw



 ここしばらく、ファーストをずっとやっていました。特に意味はなかったんですが。でで、先日出奔して土5をゲットしてきたので与力になることにしてみました^^ 勲功は全て帯献上ですませました。腰ひも1本で勲功が3上がります。こりゃ楽だ(=゚ω゚)ノ



初与力〜^^ そしていよいよ与力試験。詳しくは西方さんのところの掲示板に書いちゃったので割愛w 簡単に言うと、陽炎さんに手伝ってもらう。土陰陽のプライドにかけてネズミ狙い。2連敗後勝利。以上w 吹雪さん、本当にありがとう!!!



 無事弓をいただき、優雅な陰陽として励んでいますw そして合戦へ。



初合戦〜^^ 結果。レベルが全然足りない。相手徒党を消耗させることすら出来ませんでした(;´д⊂) しどい…。で、レベル上げようと思ったら例の修正だし。ぐんにょり。





セカンドも〜 そして今日。セカンドも与力試験への挑戦権を得ました。大変だったよ。献上は治身粉のみなのであきらめ、村長と屯所周りをひたすら続けてました。かなりの距離を走りましたw 明日にはセカンドも与力に!!…無理かも。よく考えたら8/31ってば上の娘の誕生日だよ…いつ入れるかわかんないや(;´Д`)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/31(日)  00:14:48】

越中実装  またしても公式BBSより良質スレを発見したのでご紹介。しかも仕事場のお店のカウンターにおいてあるノーパソからvncで自宅パソコンを操作しての更新。阿呆です^^


 スレにもあるとおり、魚津近辺で蜃気楼が出たら最高だなあ。あとは薬師の聖地になりそう(他では店売りしていない薬の材料が越中では店売りされる。弟切草など。これは確定事項です。また、未確認ながら上位目録も置かれるでしょうね。ついでに新しい目録とかも増えないかな?^^)だとか、立山近辺で雷鳥の羽が良く取れるところがありそうだとか(富山県の県鳥は雷鳥です)、藤子不二雄がNPCでいるとか、夢は広がりますね^^


 お城は富山城ではなく、幻の高岡城だったら嬉しいな(あり得ない。せいぜい廃城が関の山(;´Д`))。とりあえず、現在私が住んでいる地点で正座するのがプチ夢なのです。ただ、その地点は家があって農民が住んでいる予感;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/25(月)  13:49:41】

信長の野望Online情報館  おはようございます。今日明日と連休なので、うひょひょひょ〜だったのですが、臨時メンテが入りまして暇になったぷゥです(はぁと 花火関係の修正かしらん?



美人に初トライ 暇になったのでボチボチ更新しておきますね^^; 今回は見てのとおりの美人狩りと、今までに撮ったネタを2〜3紹介します^^ 美人山伏といえば、三河の熊牧場を横断している飼育係なのですが、これが良く絡まれるんですよ; たいてい準備できていないときに絡まれちゃうので、そういう時は死人がバタバタでるんですよねぇ。そんなとき、ある徒党で「美人狩りません?」ということになり、へっぴり腰になりながらも挑戦してきました^^



飼育係迫害 で、やってみたら徒党のレベルだと思うんだけどこれが結構余裕で^^ みんな「今までの恨みを晴らせた〜」とか「まさか倒せる日が来るとは」とか、喜び一杯でしたよ〜。えへへ〜。



 ある程度のレベルの徒党で、準備がちゃんと整っていれば割と余裕なので(回復役は二人ほどいりますが)、みんな試してみてね! 続いて、ネタで〜す^^



修行 昇仙峡での一コマ。見ての通り、滝に打たれての修行中^^



溺死 同じく昇仙峡。「/正座」で頭まで水につかることが出来ます^^



亡霊? …この方はいったい、何者なのでしょう?^^; きしょ!



ついにTT そして、先ほどのこと。ついに!土四皆伝!! 長かったよ〜。上杉出奔する前から覚え始めてたから、1ヶ月半ほどやってる?(;´Д`) まあ、その間生産したり、野外やったり、薬師でフィーバーしてたりとかなり浮気していたのですが^^ メンテ後に徳川を出奔、今川に行きます。そして、本取って、青の普段着を入手し直したら(間違って捨てちゃったの(;´д⊂))30時間の放置に入りますw







ポチ、富士地下洞穴に置き去りにされるの図 そして本日のメインイベント。知る人ぞ知る、『ポチ(当初は墓地だったw)誕生の決定的瞬間』!!!

 タイムスタンプによりますと、2003年07月12日 23:15となっております。ちなみに、場所は富士地下洞穴、ポチは寝落ちしている状態ですw この後、いつの間にかポチは駿府に戻っていました。変だね?w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/21(木)  14:18:52】

『徒党組んで業火参ない? んじゃ抜けて』  公式BBSのスレです。もう少しで土四皆伝と言うときにこういうのだもんなあ。…ホント、業火参を目の当たりして「コーエー絶対コロス!」って気になっている、21歳土陰陽でした(;´д⊂)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/21(木)  11:09:26】

信長の野望オンライン 寄合所  今日の紹介ページはそのまんまです^^ そしてこのページ、だんだん重くなるけど気にしないw



入り口 さて、誰が見てるのかわかんないけど、不定期ノブライン日記です。先日の初昇仙峡チャレンジカップの模様を適当にお送りいたします; ダンジョンと言うことで徒党メンバーもそれなりに高レベルでした^^ 私はまだへっぽこですケドね〜。





 昇仙峡はご覧の通りの絶景でまさに別世界という感じでした。ただ、昇仙峡入り口前には熊さん牧場がありまして、ちょっとだけ危険です; 私も後から水切れした薬師さんのために水を拾いに行ったところ、全然違う敵に絡まれ死んじゃってますw 隠行発動直前の出来事でした…。



 しばらくふらふらしたり蛇狩ってみたりしたあと、罰当たりにもコックリさんをやることに。完全なタダの狐ですけど^^



 そして、ちょっと準備不足だったりすると、こうなるわけです(泣) この後、陽炎さんが逃亡に成功したため、転生してもらいましたヽ(=゚ω゚)ノ



 その後、姉さんが寝落ちしたらしかったので、ここで解散することに。姉さんが起きるまで粘ってみようということになった後の一コマ。そう、清らかな(?)川の流れがあればやることはただ一つ!w


  越 後 名 物 『 寒 中 平 伏 の 行 』!!


 …って全然快適そうなんですが…。





 時間もおしてきたので、死に戻りしようと言うことになり、なるべく記念になる敵と…ということで選ばれたのが鬼神@Lv45。どれだけがんばれるかな??



 おお、どこかで聞いたことのある音楽だ〜。クレジットで流れるあの変な歌をBGMに、へっぽこ徒党が自殺に入りました。そして「結界張りますよ〜☆」といいつつ、採集技能セットだったため『技能』を選択することが出来ない、ぷゥぷゥ@19歳がそこにいました(;´д⊂)



 数秒後。鬼神様直々の『叩き割り・弐』で瞬殺されましたぁ〜w 姉さんに至っては暗躍鬼の『叩き割り・極』で瞬殺(;´д⊂) その後岡崎のお墓で座談会。しばらくして姉さんも帰ってきて、みんなで生産に入りました。が、私には脅迫が入ったため、すぐに落ちることとなってしまいました…ごめんよ。


 この日はとても楽しかったです。あのときの徒党のみなさん、ありがとうございました/平伏



 おまけ。某マゲさんとの記念撮影☆


[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/17(日)  16:17:00】

薬砦(くすりで)  信長の野望Online不定期日記。



 仕事がお休みだった今日は、まず熊さんを狩ってました。親熊だから、強いです。だけど今日の徒党は連携もバッチリでかなり安定して狩ることが出来たよ。



 その後洗濯を狩ることになったんだけど、人気で1回のみ…。ちょっと離席後、いつの間にか一匹狼に挑戦することになってましたw 激マズなことを伝えたんだけど、みんなやる気満々。しょうがないので準備を整え早速チャレンジ!!


 お世話になっている吹雪陽炎さんも巻き込んで「いけいけどんどん(はぁと)」!



 で、突っ込んでみたら技能を変更して無くて、術が全く打てない(選択できない)状態でした(;´д⊂) このままだと勝てない(ていうか、結界張れないので、私即死w)ので私だけ一旦出直すことに。



 そして回復待ち。見物してたりして(笑)



 数分後。陰陽でガンガンやるのは久しぶり(でもないけどね)だったんだけど、やっぱりこっちも楽しい〜。薬師はまだまだ弱いので、なかなか役に立てないんだよね。お金はガンガン稼げるようになってきたけどw とりあえずは野外・弐、そして目指すは転生!…いつのことやら…。え?陰陽? 土四が全く終わりそうもありません…。だけど、もう少しで『雷鳴・参』が修得出来そうだよ!(=゚ω゚)ノ



 余裕勝ち。相変わらず激マズですが(;_;) レアドロップ品があるって話だけど、どうよ?なんなのさ?



 そんなところで更新終わりw 採集しながらの更新はいいね(何が




 おまけ。那古野のお気に入り地点と、噂(何が)の洗濯狐ヽ(`Д´)ノ

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/08(金)  23:35:19】

WinFMP.dll Ver 0.15 / PMDWin Ver 0.31  はい、例のアレがバージョンアップしたよ。これでPMD版のバーストエラーもバッチリだね! ところで、PS2版のバーストエラー+ですけど、どう? 一応私の手元にはあるんだけど、どうもノブラインが忙しくてプレイする時間が取れないの。助けてXXの偉い人〜。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/03(日)  21:51:53】

News Collector ver1.51を公開  はい、いつも利用させて頂き、ありがとうございますm(_ _)m 主にバグつぶし等のようですが、良く確認していないのでわかりません(=゚ω゚)ノ


 そういうわけで、導入をしている人がいたら要チェキの舞。なのですよ〜。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/02(土)  22:13:16】

RYOBE  ノブライン不定日記。昨日の話なのですが、しばらく熊とか狩った後、「一匹狼をやりにいこう!」という話になり、適当にナンパして挑戦してきたよ。私、一匹狼は見たこと無かったので、どのくらい強いかとか全然知らなかったのですが…。



一匹狼 こんな方でした。なんだ、レベル19じゃない。割と余裕なのでは?…とか思っちゃったりしてたのよ〜(;´д⊂)



1回目2回目
4回目 そうしたら、こうなりました(;´Д`)



 さすがに2連続で失敗した後はちょっと頭に来て、1stキャラを引っ張ってきて再挑戦。



3回目 なんとか勝利したよ。一人死んじゃってるけどw ただ、激烈にまずかったのよ〜(;´д⊂) いくら難易度10の目録だからって、これはないだろうって。



 これでこの日は解散。久しぶりに緊張できたバトルだったけど、見返りが無かったのでかなりぐんにょり。明日からは、またセカンドを育てるかな…。土四はいつまでたっても終わりそうにないし(;´д⊂)


 さて、今日のリンク先。採集系の情報がかなり詳しく載っているサイトだよ!新しい土地に行ったときはよくお世話になってます(はぁと

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/01(金)  23:01:50】

逆転裁判3  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


 そんな私は、『2』すら終わってないのですが。そらぁ、3度ほど連続で3〜4話でセーブデータ飛んでいてはやる気も一緒に飛びましたよ…と、採集しながら思うのでした。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/08/01(金)  20:50:30】

DP-U50  ちょこちょこと環境が変わっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。まず、先日新しいAVアンプを購入。やっとドルデジ+dtsを再生できる環境が出来たよ(居間)。以前に使っていたAVアンプは、自室に持ってきてPS2/X-BoxからTVとキャプチャに「同時」にSで出力するために使用。完全にセレクタ扱いなの(当然、スピーカーも繋げていない)。


 そこに追加したのがリンク先のDP-U50。バーチャル5.1chなサウンドプロセッサです。アンプは内蔵してないの。これにPS2/X-Boxからの光ケーブルを繋いで簡易5.1ch再生環境のできあがり。思ったよりいい感じで、満足してるよ。少なくともヘッドホン専用のやつを買うよりはいいかな。DP-U50はヘッドホンを差し込むとヘッドホン専用の5.1chに自動的に切り替わるし。


 ただ、もともと3畳の部屋に置くにはかなり無理がありましたw いつかしっかり片づけてうまいこと納めないとなあ、と思っていますが、現状をみるとやる気も失せますw



片づけたいが、ノブラインがw こんな感じのピサの斜塔ができあがっています; ちょっと阿呆っぽいです。えへへ。アンプ内蔵スピーカーももうちょっとイイの欲しいかな。現状でも割と満足しているけどね(なら言うな)。っつーか、狭いよw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/07/28(月)  22:17:06】

信長の野望についてゴニョゴニョ  さて、まったりと十日ほど空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は毎日ノブライン漬けでございます。ファーストキャラのプレイ時間もちょうど189時間と出ております。キャラも上杉→今川→徳川とふらふらしています。最終的にはどこに落ち着くかわかんないけど、やっぱり今のところは越後がまったりとしていていいかなぁ、って思ってるよ!


 そして紹介のサイトですが。越後でのお友達が解説した携帯用のサイトです。天翔鯖でやっている人は覗いてみてね。盛り上げていきましょう!(=゜ω゜)ノ



 おまけ。キャプってみてるので、テストのためのスクリーンショット。売り子中、覗かれています。ドキがムネムネするね☆



ありがとうございます^^ そしてお買いあげ。最後の一品でした^^ ありがとね〜☆

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/07/27(日)  19:39:25】

信Onお絵かき掲示板  お久しぶりです。相変わらずノブライン漬けの毎日です。さて、今日からついに製品版初の合戦があったわけですが、予想通り鯖が死亡。天翔だけ合戦が無かったので接続は出来ましたが、緊急メンテが入りまして暇になりましたw


 そう、暇だから書いているわけです…。復帰は23:30頃の予定か。伸びるに決まってるじゃないか(;´д⊂) 風呂入ってこよ…。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/07/16(水)  22:47:13】

ヘタレ陰陽師の野望  さて、ノブラインですが。そろそろプレイ時間も100時間を迎えようとしています。もうちょっとでクレジットが見れる!2ちゃんのノブライン板のテンプレにある歌詞を確認できそうで楽しみw


 # ちなみにこんな歌詞(2ちゃんノブライン板テンプレより引用


【クレジット歌詞】
おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蛇尾に シグレ  あるか〜? いってら〜
ハムに かつら  あるの〜  はげの
収支  メクラ  花の〜   山菜風 
行くぜ 行くじぇ 炎風〜   心配だ ウィッス!
      (間奏)
旅に  すぐに  あるか? イシェラ
ハムに かつら〜 あるの〜 アジの
清水  オクラ  花風〜  上海風
イクラ 薔薇の  育児〜
心配だ〜は〜 虫だわ〜 団体だ〜ほ〜ほ〜
ホッシュ ホッシュ ムッシュ ホッシュ
おおおおおおお〜




 今日の紹介ページは、同じ天翔越後の陰陽師さんのサイトです。ここみてるとやっぱりスクリーンショットが欲しいですよね〜☆ ポクはキャプってやろうかと思っているのですが、めんどくさくて現在放置中w 管理者さんがここ見てるはず無いけどがんばってくださいと書いておこう。期待していますはァはァ。


 現在レベル16。毎日徒党でバカ話しながらまったりやっております(=゜ω゜)ノ


 # 早くメンテ終わらないかなあw

 # メンテ終わった。予想通りクライアントのバージョンアップがあった〜。何が変わったのかなあ〜はァはァ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/07/09(水)  16:51:40】

/漢字/機能@信On  ぃゃさぁ、ここんところノブラインしかやってない訳ヨ。知り合いもたくさん出来て、そういう人たちと徒党を組んでマターリやっております。プレイ時間も67時間になろうとしています。


 最近知り合った巫女さんに、イムそっくりな人がいるのよ、これが(笑) ここんところ毎日その人と徒党を組んでやってるんだけど、移動中も戦闘中もアホみたいな掛け合いばっかりやってて、なんか目的が変わってきた感じw


 時間があるときは徒党を組んで経験&修得上げ。時間がないときは採集&生産。ああ、もうどっぷりだ。毎日朝4時くらいまでやってるしなあ。子供も近いのに(今週中?(^^;)、ダメ親父爆発気味…w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/07/04(金)  19:01:21】

「ジャンボ ポーズトロ」の先行予約受付を開始 いい…凄く、いい…。23,000円か、高いな、さすがに。誰か買ってください(汁)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/29(日)  10:12:13】

ニュース・コレクターその後 「クリック数集計」(上の『クリック数』ってやつね)がなんかうまく機能していないと思ったら、過去ログが転送されてなかったことが判明。NCはwindows付属のFTP.exeを使ってファイル転送しているんだけど、FTP.exeってPASVには対応してないのね。これが原因で過去ログがアップロードされていなかったクサイ。


 コマンドライン系FTPクライアントでPASVに対応している物を探したけど、無かった(笑) しょうがないので、他のHP更新用FTPクライアントツールを併用することに。めそめそ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/27(金)  02:48:48】

ノブライン日記 毎日毎日ノブライン中w 今日は初めてナンパされましたw で、徒党を組んだんだけど楽だね〜。経験値は頭割りになるけど、戦闘中とかは話しながらだし退屈しない。いろいろと勉強にもなったし。これから時間があるときはなるべく徒党組んでみようかな…。


 ほか、厚かましくも服を注文して作ってもらいました(笑) 陰陽師が装備できる武器(特に杖)とか防具とかは、なかなか売ってないので頼み込んじゃいました(^^; 水鏡可憐さんありがとう、またよろしく!w


 さて、そんなノブラインですが、FFと違って名前が2バイト文字なんだよね。読めない名前ばっかりだったFFよりおもしろい名前を付けてる人が多いです。今日見たので一番ヒットしたのは「立てよ 国民」さんですかね。しかも陰陽師。ナイスです。ジオン復興がんばってください。


 # 晒しではありません。尊敬してます(笑) ポクも「ぷゥ ぷゥ」なんで相当変な名前ですがはァはァ。(汁)


 # 追記。を、北条から流れてきた巫女さんがいる。名前が異 夢さん。なんて読むのかな?(笑) 巫女さんでイム…なんかハマりすぎw

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/26(木)  00:24:07】

『信長の野望 Online』  なんかもう、仕事終わって家に帰ったらノブラインやって、2時半くらいになったら飯食って風呂入って寝るというパターンが続き、大変はちゃめちゃな生活を送っているぷゥです、こんばんわ。


 今日のノブライン。レベルが9になりました。これ以降上げるのキツイっす。修得度もなかなか上がらないし(;´д⊂) 徒党組んだ方がいいのかなあ…。むぅ。あ、あと↓で「覇王伝鯖」と書いたけど、「天翔記鯖」の間違いでしたw お詫びしてはァはァ。します(直しときました)。


 そして25日は休みなので朝からノブライン〜…の予定だったんだけど、メンテナンスがあるので没(;´д⊂) しょうがない、箱でアレをやろう。うひひ。


 ああ、それにしてもノブライン楽しい。日々是生活。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/25(水)  00:56:52】

WinFMP / PMDWin バージョンアップ  ノブラインのレベル上げ中、なんとなく暇なので更新してみるw 覇王伝天翔記鯖の越後で「ぷゥ ぷゥ」という名前で陰陽師やっとります。誰か声かけてねはァはァ。ここんとこ毎晩(レベル8にもなって)コウモリ狩りしてたり、水とか汲んで他のプレイヤーに売って日銭を稼いだりしてますw ああ、楽しい。今日の目標は身分を一つあげること。レベル上げは明日かな。


 そんなわけで、WinFMP.dllとPMDWin.dllがバージョンアップしております。FMP/PMDマニアは早速バージョンアップ汁!はァはァ。


 ゲームの世界での世が明けたのでコウモリ狩り終了。屯所回ってきますはァはァ。w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/24(火)  01:19:14】

ジョジョ立ち in 渋谷  知っている人も多いと思うが、阿呆の集団である。しかしッ!この阿呆さがいいのだッ!ズキュウウウウンッ!!


 # 荒木飛呂彦(と光原伸)最高っす。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/24(火)  01:07:51】

『信長の野望 Online』 (←リンク先はSOFTBANK GAMESの信On特集サイト) っつーわけで。先走りにも書いたけど PlayStation BB Unit を買いませた。会社のバイト君もPOL(スクウェアエニックスのプレイオンライン)かどっかから購入して、FF11にトライしてたんだけど何故か接続できなかったのよね。見に行ったんだけど原因がわかんなくて、てっきりバイダ(彼も淫狂だった)が対応してないんだと思ってたの。


 そんなことはお構いなしに購入(笑) だって漢だもん。そしてFF11ゲット。繋げてみる。………全然フツーに繋がるんすけど?(汁) そしてちょろっとやってみる。うう、死にまくり。そうこうしているうちに知らない人からケアルかけてもらい、LS(リンクシェル。PCのギルドみたいなもん)に誘われ、レベル上げを手伝ってもらう。おお、このゲームおもしろいかも、と、勘違いしてしまう。


 …だけどソロだと辛い。そういうわけで早々に見限り(ぉぃ、信Onにも手を出してみる。


 …いい。こっちはいいぞ。戦闘も完全にエンカウントで(従来のRPGの戦闘みたいなの。戦闘シーンだけ世界が独立する)他の敵にリンクされることもない(アレはアレでスリルがあっていいんだけど、FF11の場合序盤にリンクしてくる敵はかなり強いので、横から殴りに来られると死亡確定(;´д⊂)) レベル上げが辛いのは同じだけどw


 そうしてはァはァ。してたら鯖落ち(;´д⊂) もしかして、データ全部パーでつか??? まあ、ほんの3時間くらいだから言いケドよー(全然良くない。めそめそ)。何故ウチの鯖だけが落ちるんだよぅ。…とか言ってたら鯖復帰。戻りますw 続きは今度w


 すごい、周りに誰もいない(爆) 落ちた瞬間から復帰してました。よかったよかった。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/18(水)  22:51:51】

ニュース・コレクター 1.50 を公開   はい、最新版が公開されました。今回の目玉は「cgi」。見てのとおり日付の前に「click」「感想」ってのと「リンク」ってのが出来ました。まあ、リンクについては自前でやっちゃってたんであとで取っ払おうと思ってますが(笑)


 そのなかの「感想」。これは記事についての掲示板みたいな物らしいです。あ、まだテストしてないやw ん、うまくいってるみたい。たぶん。「click」はそのまんま。記事元の情報を見た回数ですな。これも一応動いている模様。よかったよかった。


 導入にはちょっと手間取ったけど(パーミッションで結構こけてた上、もう一つの機能が動作しなくてちょっと鬱)、作者様に聞いてなんとか成功(だと思う)。あんまり人が来ないサイトだけど、よかったら活用してみてね!うふ!

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/18(水)  04:18:08】

散財 ここしばらくの散財の成果(笑)


J-SH53 (汁ダダ漏れ。専用ソフトケースも購入)
・SDカード 32MB(エロデータ製。MP3聴かないからコレで十分)
ADR-61U2 (USB2.0な6in1メモリR/W。メモステ/CF/SDと3種類になったのでまとめてみた)


 …他なんかあったような無かったような。どうでもいいけど、現在『河原崎家の一族2』をはァはァ。言いながらプレイ中。賛否両論だけどポクはわりと好きな感じ。お勧め…かなあ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/11(水)  23:35:57】

ToHeart2  OHPで制作発表キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


 以上。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/06/01(日)  21:36:01】

R-TYPE FINAL 発売延期  何げにショック(;´д⊂)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/30(金)  10:47:44】

PS2 : EVE burst error PLUS  さて、梅本さんの話が出た事だし、ちょっと書いておく。ご存じの通り、『EVE Burst error』のリメイクが7/24に発売になります。キャラデザが変わっただの、(SS版から)声優が変わっただの、公式BBSでは祭りになってますが(笑)、ポク的にはキャラデザはどうでもいい(…わけでもないが、このあたりなら許容範囲では?)し、声優もアレでええ(SS版は未クリア。音楽聴いて脱力したので(笑))。そう、問題は音楽なのだヨ。音楽に関してはアナウンスが全くないので「完全に新曲になってたらどうしよう」とか思ってたのね。で、公開されているプロモーションムービーを見てみたら、最後にかかった曲が…。うん、いい感じじゃない? PC98時代にエンドレスで流していたBurst errorのMIDI版みたいな感じ(データがもうないので、何とも言えない…だれか持ってませんか?(;´д⊂) 禿しくキボンヌ…)? これは期待できそう。今から汁ダダ漏れって感じですが。


 # 声優は、本部長さえ替わっていなければよし!(汁) 初めに本部長の声を聞いたときは幽体離脱するかと思ったけど、今じゃアレじゃないと脱糞すると思う。


 あとはこの「Plus」を窓版としてエロ復活させて移植されれば言う事なしはァはァ。やっぱエロないとね。うんうん。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/29(木)  23:32:10】

J-SH53  しつこくてすんません(笑) 北陸での発売日、価格が決まったようです。


 新規の発売が5/31でシルバー・ブラックのみ。機変とベージュが6/6。で、価格は事前情報通り、新規が19,800円で機変が32,000円。


 で、J-SH52の機変が21,000円になるそうだ(笑) カミさん、こっちにするかもなあ。ポイント使うと6,000円くらいだし(^^;

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/29(木)  22:43:50】

アクアプラス、「ToHeart2」をPS2で発売  今度のファミ通に未開き広告が載ってるそうですヨ、奥さん。原画が今のリーフスタッフなんですが、大丈夫でしょうか?(笑) ポク的にはレミィがいればいいんですがどうでしょう?w


 PS2か…エロないんかヨ!(汁) ちなみに2003年春発売らしいですヨ、奥さん。下半身デブは勘弁…。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/29(木)  00:02:09】

J-フォン  関連ばっかりで申し訳ないのですが(笑) 10月1日から「ボーダフォン」ブランドに全面変更だそうですょ、奥さん。社名はまだどうなるかわかんないらしいですが。


 個人的には「J」っていう略称好きだったのに、今後は「B」なり「ボー」になるんでしょうか。ダs^H^Hかっちょいい!


 # ついでに。J-SH53のフラッシュカタログ。なんか気合い入ってます(笑)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/28(水)  00:03:32】

98時代のエロゲーマーはおなじみのあの人だ!  なんか挑戦されたので(笑)、聴いてみたよ(→エクリプス −絶対隷奴計画・喪失少女−の音楽)。


 島田(梅本)竜キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 名前は覚えてなかったけど(「梅」が付いていた事しか覚えてなかったw)、ぐーぐるさんに聞いたら一発だった(笑))。知らない人のために書いておくと、DESIREとかEVE burst errorとかYU-NOとか。後は知らんのだが(汁) くどいようだがburst errorのPPZ8版はすごく好きで、なんども聴いてたもんなあ…。


 エクリプスのはメインテーマしか聴いてないけど、出だしから「YU-NO?」って感じで、リズム(ドラム&ベースライン)が始まってからは「burst error?」な訳でして。FM音源じゃないのがアレですが(笑)


 …間違っていたら寒いなはァはァ。いいんだ。はァはァ。だし、どうせたびりん見てないしはァはァ。w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/27(火)  00:43:23】

ToHeart PSE  え〜、なんすかこれ? こんなの出るんだ。エロじゃないんだ。へー(興味あるんだか無いんだか)。DVD-ROMなんだ。へー(どうでもいいんだかそうでないんだか)。


 …こんなのまで…。不勉強でスマン。こういうの担当なのに(笑)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/25(日)  23:35:04】

J-SH53  気にしてる人はほぼ皆無だと思われますが、個人的な覚え書きのために。リンク先の情報によると北陸は5月31日発売で、新規は19,500円で機変の基本価格が32,000円とのこと。ってぇことは、ポクはクラブのポイント使って13,000円引きの19,000円(+手数料)って事ですな。新規並みか。うひょ。


 ちなみに、機変時期は全くの未定です(;´д⊂) ホント、覚え書きのために書いているだけ…むなすぃ…。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/24(土)  21:45:45】

J-SH53  さて、先行発売があり、2chやWith Jで軽い祭りとなっておりますが、やっぱり出ましたオークション。わははー(mihalさん風w)。


 こっちでの機種変価格は29,000円?? なんちゃってメガピクセルケータイとしてはやっぱ安いのかな?(docoやら(笑)のDがなんちゃってメガピクセル度が高いようですが(笑) SH53は有効画素数100万画素、最大記録画素数98万画素で、Dは信号処理で63万画素を123万画素だって。キレイなら何でもいいと思うけどね。ネタ用やメモ代わりに使えれば…)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/22(木)  22:12:32】

SH53  カタログな訳ですが。ホントか嘘かわかんないけど、価格も某所で出てました。


>新規
>19,800円
>機種変
>6ヶ月未満…38,300円
>1年未満…26,300円
>2年未満…21,300円
>2年以上…15,300円



 ここらへん(富山県)の機種変値段は使用年数に対しての価格ではないので、あまり参考にはならないんだけど…。とりあえず、ポイントで13,000円分は下がるんで。ちょっと期待。


 ネタなのかなあ、値段…。安すぎ…。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/21(水)  22:40:27】

505i用「ディノ クライシス(仮)」とJ-SH53用「バイオハザード(仮)」  見るからにJの圧勝。ついでにパケ代もJの圧勝(たぶん)。バンザーイバンザーイ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/21(水)  21:29:35】

PS2「タイムクライシス3」  ええな、ええな。ガンシュー大好き。とてつもなくヘタだけど。一応、なんとかガンコン2は手に入れているわけで(¥1,200でゲトー)。発売日:未定、価格:未定となっているわけですが、今から汁ダダ漏れって感じで。


 バーチャコップ3もPS2で出ないかなあ。箱?ガンコンないので。HOD3はやったけど、武器がショットガンなのでリロードの隙が大きすぎ、爽快感がまるでなしだったので、放置(笑) 「弾減らない」とか「リロードタイムラグなし」っていうコマンドとかないでつか?(;´д⊂) 箱はJSRFとクレタク3があればお腹一杯ですはァはァ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/21(水)  21:23:38】

J-SH53  一応、次の携帯はコレになる予定なのだけれども。お値段も気持ちいいくらいになりそうなので、いつ機種変するかわかんないケド:-p しかもカミさんまでSH53になりそうな雰囲気。金ねえよ。…しかしJもセコイっつーの? 気持ちは分からなくはないけど。ドキュモには勝てんってば(笑)


 Xデーについてはいろんなところで今月中だとか、来月頭だとか言われてたけど、結局27日に落ち着くみたいだね。機種変はその2週間後くらいからのスタートになるかな? ポクは何ヶ月後に変えるかわかんないケド(;´д⊂)


 なお、ちょっと前まで1日くらいしか持たなかったSH05の電池が最近は2〜3日持つようになってきたよ。最後の灯火。機種変までもつのか?あふぇぇ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/21(水)  21:13:23】

<< 最 終 通 告 >> キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! しかも2通。ウチにも来るんだなあ、となんだか嬉しくなっちゃいました。


 いかん、これ以上の猶予はないんだった! 早く振り込んでこないと!(笑)

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/21(水)  21:08:32】

河原崎家の一族2  知らなかった(笑) シルキーズブランドから、今度はエルフブランドで出るんだね。前作はPC98版でフルコンプ(…したはづ)。だけど、全然覚えてない(笑) どんなゲームだっけ?w

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/03(土)  22:28:26】

TrayMeter  ポク、以前からずっとネットワークモニター系を使っているのね。元はといえばISDN時代に「いつも帯域を使い切っていたい」という阿呆な思いつきから使用していたわけですが。


 そしてずっと使っていたのが「NPM (Network Performance Moniter)」(今ぐぐってみたら3番目にウチが(笑))。割と気に入っていたんだけど、ウィンドウ位置を記憶してくれないという欠点があって、フルスクリーンアプリなどを使用した後、位置を戻すのがめんどくさかったのよ。


 そうしたらこういうのがあるじゃないですか。しかも邪魔にならないタスクトレイに表示ときた。慣れるまでちょっと見にくいかもしれないけど概ね満足。以降のバージョンアップにも禿しく期待してみたり…。使っている人はあんまりいないかもしれないけど、ポクのようにモニター見てはァはァ。出来る人は是非試してみたってください(汁)はァはァ。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/05/03(土)  22:04:20】

2002年度 ソフト売り上げランキング BEST 100  X-BOXを買ったのはいいのですが、現状でのソフトはゴッサムとオルタしかありません。相変わらずのダメセガ人っぷりを発揮しております(笑) 他になにか無いかと思い彷徨った上たどり着いたところ。


 箱のゲームが一つもありませんが、何か?

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/04/28(月)  22:06:13】

魔窟 

 予定通りデジカメ買いました。NikonのCOOLPIX880です。割と安かったです。ついでにX-BOXも買ってしまいました。デジカメと同じような値段でした。当然中古だったんですが、保証書の印をみると、今年の3/10に購入した物だったよ。しかも未使用っぽい。ほとんどの袋が破られておらず、ケーブル類も束ねたまま(明らかに解かれていない)。本体の封印もくっついたままという感じ。しかもDVDビデオ再生キット付きのモデルだったんでさらにお買い得感倍増。えへへ。そして写真の通り、どうしようもなくなりましたとさ(苦笑)


 # サムネイルのリンク先、生データで、1MB近くありますので注意。COOLPIX880で撮影。

[ 感想 | TrackBack | リンク ] 【2003/04/28(月)  00:17:35】

過去ログ 00000002  ■ News Collector Ver 1.55 ■  (c)Cronus Crown

【戻る】