「CD−Rサービス」の調査についてのお知らせです。




 ようこそおいでいただきまして、ありがとうございます。

 このページサイトも全体で 20メガバイトをはるかに超えた状態となり、さらに増加しようと日々更新を続けています。

 「隅々まで見るには「電話代」負担が大変だけど、大変楽しい。」など、大変うれしいご連絡もいただき、ますますサイトの充実に力を入れようと決意も新たにしているところです。

 しかし、ページによってはどうしても「写真」や「図形」等を使うところもあり、一枚のページを表示する時間が長くなり、「最後まで表示するのを待てない!」といったご意見もあります。

 ページ作成の際は、極力一枚のページ数、「画像サイズ」など、表示する時間との関係を見て「軽やかに」開くよう心がけてはきていますが、「勢いで作ったページ」などはかなり重いものもあることは確かです。
 後日、画像を「サムネール表示して」、「この部分は別ページに分けてリンクを張って」など、編集し直して作り替えようと思ってはいるものの、「新しいページも作らなければ」などと思い、限られた時間の中で悶々と日々を過ごしているのが現状です。

そこで、とりあえずになるのか、それが方向としては良いことなのかみなさんのご意見を「聞こうかな」と思い立ちこのページを作成することとしました。

 このサイトの「CD−R」(ご存じですよね、市販のソフトみたいに「CD−ROM」で記録して、そのまま自分のパソコンで見ることができるんです。)を作ってみなさんに送付し、見ていただこうかなと思っています。

 そこで、そのサービスを利用したいかどうか、形式はどんなものがいいか、利用するにあたって無料でないとイヤとか、実費程度なら負担してもいいとか、どうせ作るならこんな企画にしたらどうか、私もお手伝いできる。などなど、とりあえず率直なご意見ご要望をいただけたらありがたいなーと思っています。

 匿名でも、メールでもいいですのでお願いします。

 第一案として、一ヶ月ぐらいを区切りで考えています、その時点でまた結果の報告と次の提案など考えています。



ご意見の送り先: ksk@po.incl.ne.jp


2000/05/31 管理人 ヒロタ




ページ全体のご紹介(初回時必見)へ戻る