生健会へ 戻ります
[相談コーナー目次へ ]



= 相談コーナー 開設にあたって=

 このサイトを公開したすぐから「相談」が寄せられました。
 どのような形で取り扱いをしようかと思いをめぐらせていたのですが、ページに寄せられたものは「ページに返そう」との思いから、とりあえずご紹介をしてきました。
 それを見た方から、メールをいただく事もありました。それらを「掲示板」の形で運営をした方がよいのかとも考えました。
 いろいろな選択肢はありましたが、結果としてこのような形で運営することにしました。

掲載にあたっての内容的な現在の基本的な姿勢として、過去に、返事として使った次のメールを紹介します。

 「いろいろな方からご質問や励ましのメールをいただいています。
 あなたのようなお気持ちの方が多くおいでる様子がひしひしと伝わってきています。
 政府の言う「IT革命」は、「金儲け」のために、「ただ騒いでいる」側面も多々あるようですが、このメールによるご意見のやり取り、ページによる「公開」それを見ることによる

「情報公開」

主人公である「国民」が自分たちの税金でどんなことがなされているのかを、自分たち自身の体験で知り、発信し、認知する。
そして、自分たちの税金にふさわしい「行政」「法律」「制度」これらを作り出す「真の主人公」になる手段として新たな発展がありそうな気がしてきました。

あなたの貴重なご意見をさらに発展させるためにも、このページの発展のために努力する思いを強くすることが出来ました。 ・・・・・」


みなさまからのさらなるご意見や、ご要望などをお待ちしています。

あなたのご意見・感想・メッセージの送り先: ksk@po.incl.ne.jp

[頁頭へ]・[相談コーナー目次へ]


・生健会への案内