みんなが待っていた運動会!




しらゆりっこ達は勤労者福祉センターの体育館に集合しました。





元気いっぱい体操をして
幼稚園のお友達のマスゲーム「バリバリBUDDY!」からスタート




全園児のかけっこ よーいドン!




すみれぐみ&たんぽぽぐみ「レッツゴー玉入れ」
頑張ってゴールに玉を入れたよ





ひよこぐみ&たまごぐみのダンス「パワワプ体操」
かわいく踊れたよ!





「ちびリンピック」
会場に来てくれた小さなお友達もかけっこをしたよ。
ゴールには勝利の女神が金メダルをプレゼント。





たんぽぽぐみさんのダンス「ヤッホ・ホー」
ポンポン持って元気に踊ったよ。





小学校のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、幼稚園の時にした「だるまはこび」をしたよ。
だるまがこりころころがっておもしろかったね!





ばらぐみさんとゆりぐみさんの「激闘☆つなひき」
力いっぱい頑張ったよ!
オーエスあかぐみ!オーエスしろぐみ!





すみれぐみのダンス「ジャンケントレイン」
グー♪チョキ♪パー♪のポーズが決まってたね!





おじいちゃん&おばあちゃんの玉入れ
玉を入れようとするとビックハンドがじゃまをするから、さあ大変!!?





ゆりぐみさんのパラバルーン。
次から次へといろいろな形に変身!見応え充分!





お母さんのゲームは綱引きでトーナメント戦。
女子力アップできたかな?





お父さんのゲームは「世界の中心で愛を叫ぶ」
みんな体育館の真ん中で家族への愛を叫んでいただきました。





4位のお父さん達のノリノリの氣志團に会場は大盛り上がり!







ばらぐみさんのフープバトンダンス。
みんなの気持ちがひとつになっておみごとでした。








午後からは親子ゲームを楽しんだよ。





会場の皆さんと一緒に、♪元気をチャージを元気に踊りました。




最後に頑張ったごほうびに、園長先生から金メダルを首にかけてもらったよ。



とっても楽しい1日でした