2012年3月
   
   
        

   
 先日温泉に行ってきました〜。ぜいたくに着いてまず一杯。そしてカラオケにレッツゴー!もちろん発表会の時に流れていた曲を連続でリクエスト。「思いっきり歌いました!」と言いたいのですが、歌うのではなく、AKB48にパラダイス銀河など、とにかく踊りまくってきました。温泉でゆっくりするつもりだったのですが、はしゃぎすぎてすぐに就寝。あらら・・次は加賀屋に泊まってゆっくりしたいなぁ〜うふふ。    
                                         
 
 ついに念願のスノボデビューをしました!絶叫系の乗り物が大の苦手な私にとって、高く登りゆくリフトに苦戦しましたが、なんとか初滑りを楽しむことができ大満足!さぁ〜そろそろお昼ご飯にしようと板をはずしたその時、事件が・・・。板だけがものすごい勢いで滑り出し上級コースへ。「誰か〜取って〜」と思わず叫んだ私に、見ず知らずの方が上級コースへいって拾って来てくれました。本当に感謝の気持ちで一杯!と同時に“油断大敵”という言葉を心に刻んだ私でした。  
                            
                            
 二月に行われた発表会。ゆりぐみさんやばらぐみさんのキレのあるダンスにすみれぐみさんも釘付けでした。発表会が終わってからダンスの曲を流すと、早速お友達と一緒にEXILEやKARAになりきって、ダンスを楽しむお姿が見られました。そう、ダンスと言えば、今度私も友人の結婚式の余興でKARAのダンスを踊ることになったのです。子ども達に負けないように、キレのある腰の動きで頑張りたいと思いま〜す! 
    

  三番目の末っ子もこの三月で幼稚園を卒業し、春から小学校に入学します。そうなると六年生・四年生・一年生と三人の子ども達が小学校に通うことになります。私は以前から三人揃っての貴重な小学校生活をとても楽しみにしてきたので、今からワクワクしています。授業参観では小学校の中を子ども達のために行ったり来たりする自分を想像してニヤニヤするこの頃です。でも夏休みの宿題も三人分になるのねかぁ・・・楽しみな一年になりそうです。
             

                              
 子育てにも少しゆとりがでてきて、お休みの日に仲良しの友達をお家に呼んで、たこ焼きパーティーなどをを開くようになりました。みんなで集まって食べるってとっても楽しく、時間が過ぎていくことを忘れるほど盛り上がっています(笑)。息子はというと、最近人見知りが始まり、遊びに来た人の顔をみるたび「うわ〜ん」と大泣きしています・・・(困)早く『脱:人見知り』してほしいなぁ〜と思う今日この頃です 
                                                        
              
  私には現在中学三年生の弟がいます。周りからは「歳が離れている分、可愛いでしょう?」とよく言われますが、実際のところそんなことはありませんよ(笑)。弟ができた時はあんなに嬉しかったはずなのに、その時の気持ちはどこへいってしまったのやら?と、自分でも不思議なくらいです。そんな弟も先日受験が終わり、結果はどうなるのだろう・・と、私も一応姉なので心配しています(汗)。四月からは高校生活をスタートさせる弟。これからどんな成長を見せてくれるのだろうと、少しは期待しながら、こっそりと応援したいと思っている私です。 
 

   二月に四歳の誕生日を迎えた娘。娘の幼稚園では、お誕生会に大きくなったら何になりたいかを聞かれるので、練習がてら娘に聞いてみました。すると「大きくなったら保育園の先生になって、ママと同じ保育園に行く!」と答えてくれました。予想もしなかった答えにビックリしつつもとても嬉しくなりました。しかし・・・お誕生会当日、お迎えに行くと担任の先生から「とても上手にプリキュアになりたい!って言えましたよ」と言われ、目が点に・・・。やはりプリキュアには勝てない母なのでした(笑)。