2011年7月
   
   
        

   
  先日友達と海で今年初のバーベキューをしました。毎年バーベキューでは食べる専門の私。今年もたくさん食べるぞ〜と意気込んでいたのですが、今回はすぐに火おこしを任され、続いて焼く係を任され、お肉を全然食べられませんでした。でも、暑い中、今まで準備をしてくれた友達の大変さがわかりました。次回は食べるだけではなく、率先してして動こうと思います。次のバーベキューを楽しみにしている私です。
                                         
 
 ある日の事、友達とDVD観賞会をするために某レンタルショップに行きました。洋画をみていると眠くなる私は邦画コーナーに!すると大好きな『トイストーリー3』が目にはいりました。見た事がないという友達にこの作品のすばらしさを熱弁していたその時です。パーン!という音と共に後頭部に激痛が走ったのです!。何事かと思い振り返ると、全く知らない人が?!。何でも友達と間違えてしまったようなのですが、いきなり平手打ちとは…。その場に居合わせた全員の空気が凍り付くという緊急事態に笑いがとまらなかった私です。みなさんも人違いには気をつけてくださいね〜。
                            
                            
 買い物に出かける度に「ハットが似合う人っていいなぁ〜」と見ていた私。でも「私は似合わないしなぁ・・・」とハット売り場はいつも素通り。でも、ここ最近、買い物に行った時に、「これが欲しい!」と思えるハットに出会うことができたのです。そして勇気を振り絞って購入しました!なのにまだお部屋の中に飾られたままの状態・・・今年の夏はハットをかぶってどんどんお出かけしたいで〜す
    

  日々、子ども達の習い事の送迎や、いろいろな大会の応援を通して、他のママ達との交流がぐっと増えてきました。ママ達とたわいもないおしゃべりをしたり、大会ではどの子も我が子のように熱くなって大きな声で応援しています。同じ子育て世代のママ達との交流は、私の『元気の素』となっているので、大切にしていきたいです。先日も長女の陸上の県大会に行ってきました。みんなで応援してとても楽しかったです。 
             

                              
 一月に生まれた息子もスクスクと大きくなり、今は五ヶ月半で体重なんと九.五キロ!抱っこしているとズッシリと重みを感じて、長い時間抱っこすることが大変で、ベビーカーが大活躍しています!お出かけをしていると、決まりセリフのように「まぁ、大きい赤ちゃん」とよく言われます。親としては「まぁ、可愛い赤ちゃん!」と言われたいなぁ〜と思いつつ(親バカですね(笑)日々、元気に成長してくれることに感謝し、「これからどんな男の子になるのかな?」なーんて思いながら、毎日楽しく子育てライフを楽しんでいま〜す!  
                                                        
              
  先日、YOSA(ヨサ)&リンパマッサージというものを初体験してきました。スーツをまとい、暑い蒸気に囲まれます。みるみるうちに汗が出て『老廃物』とやらが出て行く快感はあるもののー正直暑さにはとても限界を感じていた私。「まだかな…(泣)」と、タイマーとにらめっこしてしまった1時間なのでした。リンパマッサージは最高に良かったです。あの痛気持ち良い感じはたまりませんよ(笑)。ということで、この日一日だけ、ちょっぴりやせた気分を味わうことができて、満足感に浸っていた私なのです。次は運動でもして、良い汗がかけるといいな…と思っています。
 

  娘が生まれてから興味を持った子ども服作り。新生児の肌着からスカートやショートパンツなど、決して上手とは言えませんが、娘が喜んでくれる姿を想像しながら作っています。中でも大作なのは昨年作った浴衣!昨年はお祭りの度に熱を出し、なかなか着る機会がなかったので、今年は活躍させていと思います。