第1部



クランツに灯りが4本灯り、心静かに礼拝を守りました。





イエス様のお誕生日におささげしたしらゆりっこ達の「よいお心」の献金箱が並びました。




第2部





1.ダンス サンタが町にやってくる  ひよこぐみ&たまごぐみ

ゆきんこちゃんになってかわいく踊ったよ♪







2.ダンス 風も雪もともだちだ  たんぽぽぐみ

クリスマスカラーの衣装がかわいいたんぽぽぐみさん。
みんなで雪だるまさんにお顔をつけてあげた後は、元気いっぱい踊ったよ。





3.歌と合奏 こぶたぬきつねこ きらきら星  ゆりぐみ&すみれぐみ

大好きなお歌に楽器を付けて、楽しく歌ったりならしたりできました。





4.ハンドベル きよしこの夜 もろびとこぞりて 星にねがいを  ばらぐみ

ばらぐみ天使の奏でるハンドベルはうっとりする程きれいな音色でした。




5.楽器遊び さぁかざりましょう  たんぽぽぐみ&ひよこぐみ&たまごぐみ

音楽に合わせてリズミカルに楽器をならしてみたよ!
なんだか楽しくなってきたぞ!





6.歌とダンス 夢をかなえて すみれぐみ

サンタチームとトナカイチームに分かれてお歌を披露した後は、
みんなで元気に歌ったよ♪





7.劇あそび 11ぴきのねこふくろのなか  ゆりぐみ

大好きな絵本「11ぴきのねこ」のお話しを素に、クリスマスヴァージョンの劇にしました。





8.聖誕劇 はじめてのクリスマス  ばらぐみ

イエスさまのお誕生のお話しを、ばらぐみさん1人ひとりがステキに演じてくれました。






最後にサンタクロースさんが、よい子のしらゆりっこ達にプレゼントをくださいました!
よかったね!








うれしいうれしいクリスマス会でした