最近仕事をしてて思うのですが、パソコンをしてても手紙を読んでいても、やたら姿勢がいいんですよねえ。「あれ?なんで?」と思ったら、近くの文字が見にくいと気づいたのです。これって?私ってずーっと視力が良かったから、視力のいい人って早いっていうから、老眼になるの!ガーン!開き直って「おしゃれなメガネ買ってえ。」と夫におねだりしようと思ったのですが、内容がかわいくないのでやめました。どうやら離せばわかるお年頃のようです。トホホ・・・。
                                         
 
先日我が家の息子も、六年間通った小学校を無事卒業しました。私もこれで小学生の母ではなくなり、中学生と高校生の母となります。こう言うと、なんだかと〜っても歳をとったと思いますが、気持ちはまだまだ二十代!(かなり図々しいですね・・・)。四月の終わりに娘と「いきものががり」(発表会でばらぐみさんが踊った♪じょいふるを歌っているグループ)のライブにも行ってきます。しかも今回で二回目。♪じょいふるや♪YELLを生で聴いてきま〜す。
思いっきり弾けてきま〜す。
                            
                            
とっても仲良しのチーム白百合。秘密なんてナシナシ。特に恋愛に関しては!(笑)。今、なんと幼稚園内では、幸せをつかむ事ができた先生は、その幸せをみんなに分けるためにサーティーワンアイスをご馳走することになっています。高級アイス…痛い出費です。しかも中にはダブルが注文できる先生もいます。それは何故でしょう?(笑)。みんなにアイスをご馳走することになるのは一体誰?私であってほしいような、そうあってほしくないような…毎日どのアイスにしようかと話し合っている楽しい事務室で〜す。
    

 最近ワンピースの大人買いをしました!ワンピースといっても、女の子が着る可愛いワンピースではなく、少年ジャンプに掲載されているマンガのワンピースです。(知ってますか?海賊のマンガです)今までマンガにはまってことはなかったのですが、友達のすすめで一度読んで以来大好きになってしまいました。そして毎週日曜日にはドラゴンボール改を欠かさず見ている私。友達や家族には「男の子になったの?」「子どもみたい」と言われてしまう程です。今の私に何を言っても変わらないような気はしますが・・・。一応女の子なので、程々にしたいと思います。
             
                              

車を購入してからはや二年が経ちました。車があるとどこかお出かけしたくなる私。もう五万キロも走っちゃいました。そんな私の楽しみは、友だちと情報誌を見ながら行った事のない新しいお店を探し、ご飯を食べることです。美味しいものを食べている時って幸せな気持ちになりますもんね。ご家庭の皆様、お奨めの飲食店がありましたら教えて頂けると嬉しいです。待ってま〜す! 
                                                          
              

ばらぐみさん、ご卒業おめでとうございます。四月からはピカピカの1年生に大変身ですね。そしてしらゆりっこのお友達も、ひよこぐみさんはすみれぐみさんに。すみれぐみさんはゆりぐみさんに。ゆりぐみさんはばらぐみさんに。そして私も小酒から橋に!そうなのですーこの春、小酒芳恵は結婚します!苗字が変わっても私は変わらず私なので、これからもよろしくお願い致します♪
  
 

  二年生になる我が家の長男は、本人の希望で(龍馬の影響?)春から剣道を始めることになりました。これまでの生活パターンががらりと変わるので慣れるまでは大変ですが、家族みんなで応援したいと思います。それにしても福山雅治演じる龍馬はかっこいいですよね。日曜日は龍馬にメロメロの私です