2011年3月
 


   

 

鈴音ちゃん成長記録(はせ日記から抜粋)

 3月24日 

 おりんさんは、やっぱりいつものように朝6時半には目覚ましかけて、朝シャンしている。
 きれい好き、シャワー好きは、パパに似たのかな?
 早めに起きて、身ぎれいにして、学校へ行くまでにワンクッション置くことは、いいことだ。
 気持ちをリセットすることになる。
 朝は、ハッピーな気分で学校に行くことがいちばん大切だ。
 そういうおりんさんに負けないように、せっせと準備して、背広に着替える。

 3月10日

 昨日からちょっと風邪気味だったおりんさんは、顔を赤らめながらも、ぐっすりと寝ている。
 大丈夫かな?!

 午後7時半には自宅に戻り、風邪をひいて寝込んでいるおりんさんに、晩御飯を食べさせる。
 妻は、仕事でお出かけだった。

 3月 8日

 おりんさんが「熱がある!」とかで、寝込んでいる。
 あらま。
 「ちょっと、熱さまシート買ってきてよ!」
 と、妻に言われ、冷えピタを買いにコンビニへと走る。
 冷えピタ・・・あった。
 このネーミング考えた人、凄いなぁ・・・

 3月 4日

 テストの点数が、かんばしくないのか、おりんさんは落ち込んでいる。
 「そういうこともあるさ! 次、頑張ろうね!」
 と、激励するのであった。
 そして今日も、朝6時半には起きて、シャワーを浴びて、パンを食べて、学校に出かけて行った。

 3月 3日

 夜中に、となりのおりんさんの部屋から悲鳴が聞こえる!
 ん、エクソシストか?
 飛び起きて、灯りをつけて、おりんさんの部屋にダッシュ!
 しかし、エクソシストではなく、おりんさんの足が就寝中につって叫んだらしい。
 あ〜〜びっくりした。
 ママもタンバリンもびっくりして、おりんさんの顔を覗き込む。
 「あ、なんでもない、なんでもない!」
 と、尋常ならざるパパとママの気配を察知して、心配かけまいと、涼しい顔のおりんさん。
 タンバリンが心配して、おりんさんの隣に一緒に寝るのであった。
 こういうことってあるのだろうか?
 思春期だから?

 夜は、おりんさんを迎えに行って、世間話。
 「グリーは英語バージョンで見ないとね!」
 「昨日のエクソシスト事件は、成長痙攣だよね!」
 「晩御飯のスープ作ってね!」
 などと。

 3月 2日

 いつもより早く起きて、シャワーを浴びるおりんさん。
 昨日、パパが勝手に目ざまし時計を停めたことに、随分と警戒してるわけね。
 しかし、シャワーでさっぱりした後に、頭にバスタオルを巻いて
 「う〜〜〜〜さむい〜〜!」
 とか言いながら、ベッドの中にもぐりこんで、タンバリンを抱き締めて寝ちゃったよ・・・・
 早起きの意味ねえじゃねえか!

 午後8時半、おりんさんを迎えに行き、自宅に帰る。
 「テスト悪かった・・・・国語はできたけど。」
 「また次、頑張ればいいじゃん!」
 「まぁね!」

 3月 1日

 おりんさんが、朝7時40分に起きて、わずか10分で学校に出かけて行った。
 「あれ、目覚まし時計は?」
 「パパが停めたよ! うるさいし!」
 「なんで停めるのよ〜〜〜! 7時40分に待ち合わせしてたのにぃぃぃぃ〜〜〜!」
 と、怒りながら出かけて行ったのであった。
 ・・・だったら自分で時計停めろよ!

 

  

2011年 2月へ

 2011年 4月へ


 親バカのページ トップへ